実際、教師が外国人生徒の差別をしてきたらどう対処すればいいんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:40

    「コイツの国のせいで私達は貧乏な生活を送らされているのです 
    君たちの買いたかった本とかゲームとかが買えなかったのもコイツらのせいです」

    とか言ってきてクラス全体が外国人生徒を憎む雰囲気になった時の対処法教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:52

    このレスは削除されています

  • 4124/07/02(火) 20:13:27

    カテ変更ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:09

    そこから学べ
    差別がどういう物でどれだけ簡単に行われるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:42

    いや、普通に学校なりなんなりに通報しろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:43

    ならんから必要ない
    交通事故に遭うから外出しないレベルで不必要な対策

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:17

    どう思うかはそいつの自由だが、大人になっても人前で言って良いことと悪いことの区別が付いてない人間に教わることなんてないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:03

    テコ朴をぶつけて相殺しろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:10

    スマホで録画なり録音なりしてPTAに通報

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:49

    録音してインフルエンサーにタレコミかyoutubeにのせよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:35

    まぁ今後あり得るのは外国人生徒がどうでもいいことで「差別だ!」を連呼してクラスの雰囲気が悪くなるパターンの方だけどね
    大っぴらに差別する教師なんて速攻で消えるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:01

    似たような事態になったことあるけど今の学生は人権意識高いから喚く教師にドン引きして後であいつヤバいよねないわって被害生徒のフォローに回ってくれたぞ
    クラス全体が憎む状況厳しすぎるしそんな世界じゃ学校側もなんなら世間も差別してきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:53

    それ録音して教育委員会に送れ
    一昔前と違って今は対応誤ったらネットで大炎上するってジジイどもも半分ぐらいは理解したからそれなりの対応してくれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:17

    まずそんな教師いねえから
    万一いてもそんな教師は生徒達にフルボッコにされて問題になって懲戒だわ
    今の子供達はオッサンやオバさんよりはるかに人権意識高いから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:44

    >>13

    まあこういうのが外国人差別のお手本ね

    こんなこと言う教師は普通いない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:54

    右翼の教師はほぼいないからね
    左翼はいっぱいいるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:30

    >>1

    何処の国なのか本気で気になってるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:13

    >>19

    例え話では…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:20

    日本じゃありえない
    中国欧米あたりだと本当に笑えない話だけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:53:55

    >>17

    ま、イスラムさんの横暴見てたらそんなこと言えなくなるけどね

    給食にハラール守ったもの出せとか言い出すんだもの案の定出せないのは差別とか言ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:56:55

    例え話だよな?まさか実話じゃないよな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:01:32

    アメリカとかじゃ割とあり得かねない話なきがするわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:06:39

    平成生まれの日本人だがやってる教師はいたな
    荷物管理の注意喚起で「もちろん日本人に盗難なんてしょうもないことするやつはいないが、うちには日本人以外もたくさんいるからなあ」とか平然と言ってた
    生徒側が「なんだこの先生…」みたいに受け取ってたからクラスの雰囲気自体はそうならなかったけど、割と恐怖政治気味のなんちゃって進学校なこともあって俺の在学中は問題にならなかった
    令和までこの考えのまま生存できてるかは知らん(学校のホームページみたら比較的最近の写真に写ってたからその先生自身はまだ在籍してるようだった)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:08:45

    教師より身内のクラスメイトやろ普通

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:24:12

    大学の教授でそういう奴いたが普通に問題になったらしく謝罪してた
    アジアからの留学生がたくさんいる学科なのにガチガチの差別発言しまくってたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:29:08

    >>22

    アレルギー持ちの児童・生徒に出す個別食の扱いと一緒定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:39:39

    >>28

    アレルギー除去食すら全部は対応しきれないし、個別に対応は出来ないからおおよそのアレルギー物質全部抜くって対応になるんやで

    そこから更に豚肉抜くとかは出来なくもないだろうけどそこまでいくともう美味しいおかずは諦めた方がいいレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:51:39

    教員免許持ってる人間は絶対やらない。やるにしても残りの人生賭ける覚悟じゃないとやらない
    ◯◯枠とか特別講師みたいな存在自体が胡散臭い奴はやる可能性がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:32:48

    むしろ教師じゃなくて生徒がしてきたらどうするんだろうなこういうの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:41:36

    母親「うちの子はハワイの血が入ってるんですよ」

    教師「ああ、だから目鼻立ちがはっきりしてるんですね」

    これで文春に人生を壊された教師もいるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:44:36

    イスラム教徒の目の前で豚肉食ってやったとか黒人に差別用語言ってやったとか
    授業中に武勇伝みたいに語ってた常勤の教師(しかも社会科)実際にいたぞ、20年近く前のことだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:47:58

    >>31

    どうにもならんよ

    暴力でもほとんど表沙汰にならずに揉み消されるのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:18

    中高生ならともかく、小学校の頃に先生からそんなこと言われたらその外国人生徒を憎まない自信がないわ
    先生の言ってることが間違いなんて小学生はまず思ってもないだろうし

    おまけに小学生に「先生に気づかれずこっそり録音」なんてテクニックは難しいという問題もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:05

    意外と差別する教師っているんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:47

    >>21

    なにそれこわい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:34

    >>30

    存在自体が胡散臭いとかこのレスそのものが直球の職業差別なせいで説得力が一気にゼロになっとるがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:14

    教師が差別とかDAIGOがいじめられた話ぐらいしか知らない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:16

    そういや最近の子はスマホで録音ができるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:05

    >>28

    生まれ持った体質で自分で選べるもんじゃない食べ物に関するアレルギーと後天的に変えられる信仰の自由は一緒にできないだろう。まだ移住した2世3世でそれが当然の生活だったとかならギリギリしょうがないけど、イスラムがそこまで広まってないって分かってて移住してきて(分かってなくてもそれなりに問題だけど)、ウチらはイスラムだから豚肉食えない、配慮しろ!とか言い出したらさすがにずうずうしいだろと思われても仕方ない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています