ここだけプリキュアが集まる街part19

  • 1キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 20:13:19

    ここはプリキュアやその敵が集まる街、ひだまり市です!

    今のところのルールは以下の通りです

    ・書き込む時はプリキュア名(可能なら変身前名も)か敵の名前をつけてください!

    ・原作要素を持ってきても可(例えばスカイランド出身とか)です…が!クロス要素は控えてくださいね!

    ・プリキュア同士の戦闘はNG(やるなら腕相撲程度に)

    ・過度にえっちなのやグロやチートはNG!!

    ・原作や他の方を貶めは発言はNG!!

    ・マナーを守って楽しくエミュしましょう!

    ・中長期イベントをやる時は裏スレで告知してください!約束ですよ?

    ・それ以外の単発的なイベントに参加したい時は裏スレで許可を取ってからにしましょう!次スレは>>190辺りを目安にお願いしますね!

    それとスレ立てする際はリンクを一度に貼らないこと!重過ぎてスレ画を乗っ取られる可能があるので注意です!

  • 2ほんへ前スレ↑設定スレ↓24/07/02(火) 20:24:45
  • 3前回の三つ24/07/02(火) 20:29:54

    新たなる仲間たち
    マホロ&こころ 再起せよ!
    消えない焔

  • 4キュアアーマメント(宗田)24/07/02(火) 20:31:14

    (立て乙のシュールストレミングぽい〜)

  • 5不知火ナツ24/07/02(火) 20:31:16

    (テンプレおしまインザミラー)

  • 6キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 20:35:38

    (生身の人間背負って全力ダッシュという暴挙)

  • 7キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/02(火) 20:38:09

    (立て乙です!)

  • 8空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 20:51:45

    (スレ立てお疲れサマンサ)

  • 9一二三いろは(カラット)24/07/02(火) 21:11:13

    【どこからか地面に向けてカードが飛んでくる。突き刺さったカードにはこう書かれていた】
    「スレ立ておつかれさまです
        怪盗プリキュア カラット」

  • 10キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/02(火) 21:19:27

    (保守ですよ)

  • 11現着24/07/02(火) 23:15:18

    (前スレ184に続く)
    〖high-light‼︎〗
    【瞬間、光る何かが焔の腕を切断する】
    『venom!』
    【それは高速で移動し、毒弾を焔に放つ】

  • 12キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 23:20:23

    【おんぶされたまま移動中】
    果たしてあとどれくらい戦えるでしょう…
    強制変身解除が2回、生身だと立ち上がるのも難しい状態です

    …けど!やれるだけやってみます!
    【良さげなことを言っているがおぶられたままである】

  • 13ディード24/07/02(火) 23:26:26

    【ゴーストレイドレッドが誰にも気付かれる事なく淡々と与えられた役目を果たしている間、彼女は暇だった】
    長ェな…暇で仕方ねェ

  • 14災禍の焔24/07/02(火) 23:28:58

    >>11

    【腕を切断されてもなお、焔は冷静だった】


    姿を見せよ‼︎


    【災禍の焔が声を上げると、辺り一面が烈火の如く燃え盛った】

  • 15キュアゲイザー24/07/02(火) 23:36:30

    >>14

    【光体が炎を突っ切ってゲイザーに接近する】

    あの光…まさか!

    …ってちょっと!

    【ワイヤーに引っ張られ離れたところに連れてかれる】

  • 16キュアコスモス24/07/02(火) 23:39:29

    >>15

    「リード!ハートのA!ハートの5!クラブの6!」

    コスモス・クリアリングフィルター!

    【ワイヤーに引っ張られるゲイザーに合わせて半透明のスクリーンを当てると、ゲイザーのみを透過して彼女を包む炎を切り離した】

  • 17キュアゲイザー24/07/02(火) 23:48:49

    >>16

    【炎が切り離されたのを確認し、光体は火の届かない所で止まる】

    貴方がいるってことは…そう言うことね

    【ゲイザーはコスモスを見て光体の正体を理解した】

  • 18キュアコスモス(伊東こころ)24/07/02(火) 23:51:25

    >>17

    ごめんなさいっ、遅くなりました!【ゲイザーに駆け寄って治癒を行う】

  • 19キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 23:55:31

    (どうしよう…かっこいいこと言ってみたけど力が全然戻って来ない

    これ着いても変身出来るかなぁ…?)

  • 20キュアゲイザー24/07/02(火) 23:57:05

    【傷が癒えるのを確認する】
    ったく、時間かけすぎよ
    そんなに言い争ったの?それともあの火より熱くなってたのかしら?
    【ジョークを言う余裕はあるようだ】

  • 21キュアコスモス(伊東こころ)24/07/02(火) 23:59:56

    >>20

    えっと、ちょっとヒートアップはしちゃったかもです…【言葉を額面通りに受け取る】

    でも、お陰様でちゃんと仲直りは出来ました!ありがとうございますっ!

  • 22災禍の焔24/07/03(水) 00:01:07

    >>21

    【2人の会話を遮るように口を開く】


    気配で分かっていた。待っていたぞ、出来損ないの我が同胞よ


    これはほんの挨拶がわりだ。受け取るが良い


    【切り落とされた腕を再生し、指先から超高圧縮した焔を無数に放った】

  • 23災禍の焔24/07/03(水) 06:20:46

    >>22

    【2人に対して放たれた無数の焔は、確実に2人を捉え焼き尽くしたかに思えた。しかし……】


    何…?


    【次の瞬間、焔の眼前に映る2人の姿が陽炎の如く揺らぎ、消滅する】


    幻影…! この我を錯覚させるほどの……!


    【一瞬の動揺… その隙を見逃さず何かが背後から焔を切り裂いた】

  • 24キュアアーマメント(宗田)24/07/03(水) 07:52:30

    >>12

    おう!頑張ってくれ!

    …っていうのはいいんだけど、どうにかして変身できるようにしないと…

    …あ、そういえばダメージを回復出来るお札あったんだった。

    ライズちゃん!今から無理矢理変身できる?ダメージ蓄積軽減する方法思いついたから!

  • 25キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 08:07:34

    >>24

    いけるかもしれませんが多分不完全な状態かと…

    下手すると体力だけ消耗…いえ!やってみます!


    ぐぐぐぐ…はっ!

    【真っ白状態だが変身は出来た】


    出来ました…っ⁉︎

    けどやばいですこれ…体が…だるすぎる…

    【ぐったりしている】

  • 26キュアアーマメント(宗田)24/07/03(水) 08:18:48

    >>25

    グッジョブライズちゃん!

    そしてこれが秘技!治癒の護符10枚貼り!

    【そうして貼られた護符は、今までライズが受けてきたダメージを吸収してぼろぼろになっていく】

    これでどう?結構楽になったでしょ?

  • 27キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 08:24:45

    >>26

    ぁ…ほんとだ!

    すごい!体が軽いです!相変わらず色は白のままですが…疲労が全然ないです!


    護符って凄い…さすがアーマメントさん!

    何度も何度も助けてもらってしまいすみません…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:38:36

    このレスは削除されています

  • 29キュアアーマメント(宗田)24/07/03(水) 08:40:10

    >>27

    なーに、まだまだプリキュアとしては新米なんだし、よくあることだよ。

    どんどん頼りにしてね〜!

    …そういやなんか変身に違和感があるなぁ…気のせいかな…?

  • 30キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 08:43:15

    >>29

    違和感…?

    何か変なとこでもありました?少しでもおかしかったら教えて欲しいですけど…

  • 31キュアアーマメント(宗田)24/07/03(水) 09:05:49

    >>30

    いや…何かが足りないなーって。

    多分それが今ライズちゃんに足りないものなんだろうな〜って直感で感じてるんだけど…自分にも分かんないや…

  • 32キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 09:19:50

    >>31

    足りないもの…力とか?

    あとは意志の力とか?

  • 33キュアアーマメント(宗田)24/07/03(水) 12:02:08

    >>32

    そっちじゃないなぁ…何かというと物品みたいな…

    っ!もうそろそろ到着だよ!いつでも戦えるようにして!

    【いつのまにかライズをお姫様抱っこにして走っている】

    【もの凄く自然な流れで抱きあげたのでライズは今そのことに気づくだろう】

  • 34キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 12:05:24

    >>33

    ……ん?

    いいいつのまにかお姫様抱っこになってませんか⁉︎何というか…恥ずかしいです…

    【顔を真っ赤にして手で覆っている】

  • 35キュアアーマメント(宗田)24/07/03(水) 14:54:39

    >>34

    あ……

    いや、この持ち方の方が走りやすかったからつい…

    【若干赤面している。気まずそうだ】

  • 36キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 15:52:59

    >>35

    こっちはされる側なので…その…アーマメントさんの好きなようにして構いませんけど…


    流石に恥ずかしかったです…

    【そっぽを向いて顔を直視しないようにしている】

  • 37キュアアーマメント(宗田)24/07/03(水) 18:04:04

    >>36

    それはすまんかった…じゃない!もう戦闘区域に入ってるよ!?

    合図したら放り投げるから上手く着地して!

    私はこのまま突撃じゃあああぁぁぁぁァァァァァァ!!!

    大和魂見せてくれるわああぁぁぁァァァァァ!!!

    【恥ずかしさと焦りとそれによるテンションの乱高下が相まって変なテンションになってる】

  • 38キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 18:39:56

    >>37

    …へ?投げる?

    ちょちょ待ってくださ…

    【対応しきれていない】

  • 39キュアアーマメント(宗田)24/07/03(水) 18:55:56

    >>38

    問答無用の残り5秒!4……3……2……1……Fry Away !

    【刹那、ライズは最初にジャンプした時の半分の高さまで放りあげられた。】

  • 40キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 19:11:15

    >>39

    あっ……わぁああああああああああ!!!!

    ふ…不完全変身でこの高さはキツイと思いますぅうううううう!!!!

    【絶叫したまま身体を抱きしめて落下していく】

  • 41光体24/07/03(水) 23:08:39

    >>23

    『venom!』『palsy!』

    ついでにこれもどうかな?

    【背中の切り口に毒と麻痺の弾丸が打ち込まれる】

  • 42災禍の焔24/07/04(木) 01:40:31

    >>41

    ぐぬっ⁉︎


    【不意打ち3連撃を喰らい流石に怯むが、焔の力によって瞬時に再生、自身を攻撃した光体を焼き尽くさんと、手をかざす】


    まずは貴様から葬ってやろう‼︎

  • 43キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 07:33:39

    >>40

    な、なんか飛んでる…⁉︎何あれ⁉︎

    【闘いの中心部に向かう途中、投げ飛ばされるライズを眺めている】

  • 44光体24/07/04(木) 12:00:55

    >>42

    【光体が焔に包まれるが】

    〖un-coke…〗

    【それを上書きするように黒い何かが光体を包んだ】

  • 45災禍の焔24/07/04(木) 12:14:10

    >>44

    (何かが我の焔を上書きした…?)


    …だからなんだと言うのだ。もう一度我が焔で上書きすればいいだけの話だ!


    【かざす手に力を込め、黒い球体を再び焔で包もうとする】

  • 46キュアファンタジア(マホロ)24/07/04(木) 12:18:54

    【黒が晴れ中からファンタジアが露見する】
    おや、窒息消化をご存じない?
    〖fantasy!burn dread!〗
    bang!
    【ファンタジアの必殺技がゼロ距離で焔の顔面に発射された】

  • 47災禍の焔24/07/04(木) 12:23:14

    >>46

    ぬぐっ⁉︎


    【ゼロ距離の攻撃を喰らい仰け反るも、すぐに立て直す】


    この程度の攻撃が我に通用するとでも思って──

  • 48ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 12:33:40

    いつまで余裕ぶってんのよ!
    【言い終わる前にゲイザーが横から蹴りとばす】
    おっと、そろそろ麻痺が効くと思ったんだけどなぁ
    『palsy!』
    念には念だ
    【追い討ちと言わんばかりにスフィアのレーザーと麻痺弾をお見舞いする】

  • 49災禍の焔24/07/04(木) 13:00:24

    >>48

    【ゲイザーに蹴りとばされるも、余裕を崩さない】


    回復したところで所詮は死に損ないから虫ケラに戻っただけ、貴様の攻撃は我には通用せん


    そして理解したぞ。新たな虫ケラよ


    【スフィアのレーザーと麻痺弾を手で握りつぶし、続けてフィンガースナップで、2人を爆発させる】


    動けなくしてから殺してやろう……


    (だが… 我が同胞を宿した娘はどこへ消えた。なぜ姿を見せぬ……)

  • 50キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 13:06:06

    >>49

    (私のバリアじゃ攻撃を防げない…それでも!)

    【何枚ものバリアを足場に垂直に上昇する】

    (カラットさんみたいなパワーはなくても…これなら!)

    コスモス・バリアプレッシャー!!

    【最後に足場に使ったバリアを思い切り手のひらで押し出すと、そこに至るまでに使ったバリアを次々と巻き込み何重にも積まれた状態で災禍の焔へと降り注ぐ】

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:06

    このレスは削除されています

  • 52災禍の焔24/07/04(木) 13:26:11

    >>50

    【降り注ぐバリアの直撃を受け怯む】


    くっ……!我が同胞を宿した娘の力が上がっている…⁉︎ 中にいる同胞が娘に影響を与えているというのか……!だが……!


    そこにいたか!我が同胞よ‼︎


    【遠くから自身を攻撃してきたコスモスを発見し、ゲイザーとファンタジアを無視して攻撃を仕掛ける】

  • 53キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 13:36:20

    遠くで戦ってるのが見える…気がする


    うぇ…ぐるぐる視界が回って何も分からないぃいいい…!
    【半端な変身という事と前後不覚になっているのが重なって変身が解けかけ、それがさらに混乱を加速させている】

  • 54キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 13:40:11

    >>52

    『この位置なら…アレ、まだ使えるんじゃない?』

    【突然こころの脳内に普段なら浮かばないアイデアが流れ込む】

    !?…コスモス・バインドルート!

    【先程Dr.アイン達の足止めに使った根の残りが伸び、上を見上げる災禍の焔の首元に巻きつき引きずり倒そうとする】

  • 55災禍の焔24/07/04(木) 14:25:52

    >>54

    ぐおっ⁉︎


    【先程とは比べ物にならない根の力に引きずり倒される】


    くっ…!この様な根などすぐに焼き尽くして……!なんだ焼けぬ…⁉︎それどころか我の力を吸収して……!


    貴様……!


    【怨みがこもった目でコスモスを睨みつける】

  • 56キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 14:29:03

    >>55

    ひう!?【怨みの視線にビビりつつゲイザー達の側に着地する】

    『あれあれ〜?出来損ないの粗末な火種ちゃんの目の前でデッカい虫ケラがもがいてる〜♪ダッサ〜♪』【調子に乗って煽る】

  • 57災禍の焔24/07/04(木) 14:42:36

    >>56

    【コスモスの中の火種が分体を煽ったその時、焔の別の人格が顔を出し、口を開く】


    なんだァ? てめェ……

  • 58災禍の焔24/07/04(木) 14:57:11

    >>57

    情けねぇ!情けねぇなぁ!虫ケラと思ってたヤツに馬鹿にされてヨォ‼︎ 変われよ!ここから先はオレが相手をしてやるからさぁ‼︎‼︎


    ヒャハハハハハハハハハッッッ‼︎‼︎てな訳で、ここからはオレが相手だ!せいぜい楽しませろよ!プリキュアァッ‼︎‼︎

  • 59ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 15:05:55

    雰囲気が変わった、さてどう出るか…
    【能力で爆発を回避したファンタジア】
    関係ないわ。所詮蛆虫さっさと始末しなくちゃ
    【ライフルを構えるゲイザー】

  • 60キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 15:08:09

    『やべっ煽りすぎた』【急に大人しくなる】
    ま、また喋り方が変わった…!?【警戒して身構える】

  • 61災禍の焔24/07/04(木) 15:19:33

    >>59

    >>60

    え〜っと?虫ケラが3匹にアイツは執着してた虫ケラにも及ばないゴミムシが1匹ねぇ…?


    ん〜、さっきオレを倒したヤツはいないみたいだが、まあいいや。楽しもうぜ〜〜〜ぇッ⁉︎


    【3匹の虫ケラと1匹のゴミムシと遊ぶために近づこうとしたその時──】

  • 62キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 15:26:01

    気持ち悪い…視界がぐるぐるして…あっダメですもう地面が近づいてきてるぅうううううう!!!!


    こうなったら気合いです!やれるだけ力を振り絞って…えーい!!!!

    【衝撃を和らげるために全身に出せるだけの力を纏って落下した先に…】


    >>61

    ドゴォオオオオオン!!!!

    【ちょうど落下地点に居た災禍の焔の頭部に頭から突っ込んだ】



    痛ったぁああああああ!?!?!?


    …ぐぇっ!

    【ショックと気持ち悪さによって不完全だった変身が解け、ぼとりと地面に落ちた】

  • 63災禍の焔24/07/04(木) 15:30:15

    >>62

    オゲェェェェェェェェッッッッ‼︎‼︎


    【突っ込んできた何かによって地面にのめり込む】

  • 64災禍の焔24/07/04(木) 15:46:27

    >>63

    なっ、なんだぁ⁉︎ 一体何がぶつかって来やがった⁉︎ってかこれ抜けねぇんだけど⁉︎


    【地面に突き刺さった頭が抜けずにもがいている】

  • 65キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 15:50:04

    ぐぇえ…気持ち悪い…
    なんか聞き覚えのある声と口調な気がしてるけど多分気のせいですよね…頭痛い…

  • 66キュアゲイザー(或悟なつめ)24/07/04(木) 15:50:56

    (今の姿……プリキュアかしら、差し詰めなったばかりで力のコントロールがうまくいってないってところね)

    >>62 >>65

  • 67キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 15:53:04

    >>62

    ひょえええええ!?!?なに、なになに!?

    >>65

    人…えっ、人!?だだだ大丈夫ですかぁ〜!?【混乱しながらも駆け寄る】

  • 68キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 15:55:18

    >>67

    だ…大丈夫じゃないです…

    誰かにぶつかっちゃったみたいですけど…って!

    だっ大丈夫ですか!?怪我は…怪我は…


    …あれ?


    >>64

    ………首なしのお化け?

  • 69キュアファンタア(マホロ)24/07/04(木) 15:56:06

    >>65

    !新手か!

    【突如飛来したそれに銃口を向ける】

    いや、人…なのか……?

    >>67

    あっコスモス!迂闊に寄ったら…

  • 70キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 16:02:18

    >>68

    とっ、取り敢えず治療を…あ、その前にここは危険だから避難した方が…?【頭の中でどちらを優先すべきかがぶつかる】

    >>69

    あっ、そ、そうだよね!ひとまずこの怪物から離れましょう!【キュアライズの手を引っ張り災禍の焔から距離を取る】

  • 71キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 16:04:26

    >>70

    …???

    【混乱したまま手を引かれて移動する】

  • 72ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 16:23:44

    >>64

    …さて、アレはどうしようかしら


    今のうちにやってしまってもいいんじゃないかな?


    【頭が埋まりもがく焔を見て言う】

  • 73キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 16:31:18

    >>71

    取り敢えずここで…【災禍の焔から離れた所でキュアライズを癒す】

  • 74キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 16:35:49

    >>73

    ありがとうございます…

    さっきもアーマメントさん…えっと知り合いのプリキュアに回復してもらってたんですけどね


    不完全な変身、2回もの強制変身解除、加えて今日初めてプリキュアになったのもあって中々維持が出来なくて…あっさっきので3回ですね

  • 75キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 16:37:58

    >>74

    あっ、あなたもプリキュアなんですね!えっと、はじめまして、キュアコスモスですっ【ぺこりと頭を下げる】

    今日なったばかり…それは大変ですよね…

  • 76キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 16:39:49

    >>75

    初めまして!ボクはライズと言います!

    まだまだ新人?ですがよろしくお願いします…


    そこの首なしお化けモドキは?

    聞き馴染みのある声がしてますが…もしかしなくても災禍の焔だったり?

  • 77キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 16:41:55

    >>76

    こちらこそよろしくお願いしますっ!

    あの怪物は…って、知ってるんですか!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:48:54

    このレスは削除されています

  • 79キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 16:51:50

    >>77

    初めて変身した時に戦ったやつに似てて…声も口調もそっくりでしたし

  • 80ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 16:55:26

    >>78

    【無言で技の準備をしている】

  • 81キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 17:04:44

    >>79

    そ、そうなんですね…

    (ここ以外にも災禍の焔が?でもライズさんは今日変身したばかりだから戦ったのも今日…それに口調も、さっきまで片言だったのが急に怖い話し方になって、でも今は勢いが凄くて…?)

    【色々な情報に頭がパンクしそうになる】

  • 82災禍の焔24/07/04(木) 17:05:24

    >>64

    ふんっ‼︎ ふんっ‼︎ ダメだぁ、抜けねぇ、どうしよう


    【中々抜けずにもがいている、隙だらけだ】

  • 83キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 17:21:21

    とりあえず隙晒してるし攻撃しちゃいましょう!
    ボクは今すぐには攻撃出来ませんが…

  • 84ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 18:08:33

    >>83

    言われなくても!

    そのつもりよ!!

    【チャージが終わり高火力のレーザーやら光弾やらをありったけぶつける】

    再生する暇なんて与えないんだから!

    コスモスを焼いたツケはしっかり払ってもらうよ

    【ダメ押しにもう1本と言わんばかりに一撃をぶつける】

  • 85キュアアーマメント(宗田)24/07/04(木) 18:14:25

    >>82

    大和魂見せてやるううううぅぅぅぅぅゥゥゥゥゥ!!!!!!

    吹っ飛びやがれええええぇぇぇぇぇェェェェェ!!!!!!

    ばんじゃあああぁぁぁぁぁい!!!!!!

    【そう言いながら刺突爆雷2本を持って災禍の焔に突っ込んでそのまま爆発する。】

    【側から見れば様子のおかしい人に見えるだろう】

  • 86キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 19:06:47

    >>82

    あの、わたし今来たんですけれど、一体どうなってるんです……?

  • 87キュアライズ(積上サラサ)24/07/04(木) 19:11:10

    >>86

    色々あってボクがあの敵の頭に頭突きして地面に埋めて隙が出来た感じです



    …伝わりますかね?

    >>85

    アーマメントさん!?!?!?

    だ…大丈夫ですか…?

  • 88キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 19:28:46

    >>85

    また誰か降って来たー!?

    >>86

    あ、ブレイドちゃん…えっと、私にも何がなんだか…

    >>87

    えっ、あっ、あの人がお知り合いの…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:10

    このレスは削除されています

  • 90積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 19:33:18

    >>88

    頭がこんがらがって来ました…

    とりあえずさっき突っ込んで自爆したのが知り合いのプリキュア、そこで頭が埋まってるのが多分知り合い?の災禍の焔です



    自分で言っててよく分からなくなりますねこれ…

  • 91キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 19:48:28

    >>90

    …えっと、お知り合いさんがいっぱいなんですね?【ほぼ思考停止】

  • 92積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 19:50:12

    >>91

    ですね…


    にしても随分と再開が早かったものです

    確かに何度でも蘇るとかいうお決まりの台詞は口にしてましたが…ここまでとは

  • 93キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 20:17:11

    >>82

    ええと…… よく分からないけれど多分好機!

    プリキュア、クレセントハリケーン‼︎

    【三日月型の光の刃が無数に飛んでいく】

  • 94災禍の焔24/07/04(木) 20:30:48

    このやろ……!大人しく抜けやがりなさいよ‼︎ふんっ‼︎‼︎

    あっ、抜けた〜!よかった〜〜‼︎ さあ楽しも… えっ?

    ちょま!ちょま!オレ、今出てきたばっ………!

    【放たれた4つの大技を喰らい何かを言いかけた災禍の焔は跡形もなく消滅した】

  • 95積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 20:34:57

    >>94

    あっ…なんていうか…その…


    …まぁ敵だし良いか

  • 96キュアコスモスの中の種火24/07/04(木) 20:35:53

    >>94

    『ウケる、てかアイツ結局何しに出て来たワケ?』

  • 97キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 20:36:24

    >>94

    よし、討伐完了!……でいいのかな?

  • 98キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 20:45:12

    …あっ、ライズさんのお知り合いさんを助けないと…だ、大丈夫ですか〜…?【恐る恐るアーマメントが吹き飛んだ方に向かう】

  • 99積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 20:54:09

    >>98

    ボクも付いて行きます!

    大丈夫ですかアーマメントさん!

  • 100ファンタジアとゲイザー24/07/04(木) 21:04:28

    ……こんなあっさり終わるなんて…
    私の30分はなんだったのよ……!
    【と言いつつ念の為周囲をスフィアで確認するゲイザー】
    なんか…えらく拍子抜けだった…
    【困惑するファンタジア】

  • 101キュアアーマメント(宗田)24/07/04(木) 21:40:03

    う〜ん…ここは何処…私は誰…(寝言)

    ……はっ!?今どういう状況…

    …わぁ、デジャヴだぁ…取り敢えず状況は把握。


    >>98

    …むむっ、初対面のあなたから自分が感じた曇らせの匂いが…もしかして友達っぽい人とのすれ違いが生じたけどついさっき仲直りしたりしてます?

    ※これ全部直感で言ってます※

    >>99

    大丈夫大丈夫。いつものことだからさ。

    それよりも突然投げちゃってごめんね…あの時の状況だとアレが正解だったからさ…本当にごめん!

  • 102キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 21:41:36

    >>101

    えっ、えっ?その、確かにそうです…ね?【言い当てられた事に驚いている】

  • 103積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 21:52:37

    >>101

    いやまぁ…結果オーライという事で!

  • 104キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 21:58:40

    えっと、とりあえず初めましての人もいますし、自己紹介します!
    あの、キュアブレイド、一色しのぶです!半人前ですが同じプリキュア同士、どうぞよろしくお願いします!

  • 105キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 21:59:49

    そっ、それもそうですね!改めまして、キュアコスモスですっ!よろしくお願いしますっ!

  • 106キュアアーマメント(宗田)24/07/04(木) 22:05:56

    >>104

    あ!あなた結婚式場の時の!

    …多分名前は知ってると思うけど取り敢えず名乗っておくね。

    私はキュアアーマメントの宗田メアリー。メアリーでもアーマメントでもいいよ〜。

    好きなものはソシャゲと軍事関係全部。これからよろしくね〜。

  • 107一二三いろは(カラット)24/07/04(木) 22:39:46

    【大学の屋上からキュアカラットこと一二三いろはが望遠鏡でプリキュアたちの勝利を見届け、一息つく】

     良かった……彼とも再会できたみたいね。
     それに、心強い仲間にも恵まれたみたい。

    【プリキュアの力が戻ったり戻らなかったりと不安定な今、いろはにできることは限られている。その中で彼女はふと思いつく】

     力が戻ってくる時があったら、あの子たちについていけるよう、強くなり続ける敵に負けないように。
     今のうちに鍛えなおしておいた方が良いかしら?

  • 108災禍の焔24/07/04(木) 22:42:38

    【その時、6人の会話を遮るように低く冷たい声が響き、何処かから放たれた何かがコスモス以外の5人の腹部を貫いた】

    勝ったとでも思ったのか?虫ケラ共が

  • 109キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 22:43:41

    >>108

    ぐっ…… があっ‼︎

    な、何奴…!

  • 110積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 22:43:52

    それにしてもさっきの災禍の焔…

    やっぱり途中で人格が入れ替わったって事なんでしょうか?


    あの飄々とした人格は割と乱入したがり…?それとも戦うのが好きなのか…

    >>108


    …ごふっ⁉︎


    ぁ…う…?

    【意識外からの攻撃で倒れそうになる】

  • 111キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 22:44:51

    >>108

    …えっ?み、みんなっ!?

  • 112キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 22:46:26

    >>111

    コスモス…… に、逃げ……

  • 113災禍の焔24/07/04(木) 22:51:44

    >>112

    【ブレイドの近くに降り立ち蹴り飛ばす】


    オイオイオイオイオイ!重症だろ?黙って見てろよ‼︎

  • 114キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 22:52:50

    >>112

    …だ、ダメっ、そんな事したらみんながっ…!

    「リード!ハートのA!クラブの4!ハートの5!ダイヤの6!」

    プリキュア・キュアーリングブーケ!

    【傷ついた仲間達を必死に癒そうとする】

    >>113

    やめてぇっ!

  • 115キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 22:53:37

    >>113

    がっ‼︎

    【血反吐を吐きながら地面をごろごろと転がった】

  • 116キュアアーマメント(宗田)24/07/04(木) 22:54:06

    >>108

    …っぐ…!痛ってえ…なぁ!!

    ちょっとは…遠慮…しやがれってんだ!

    【持ち前の耐久力と精神力でなんとか耐えると、いつのまにか出現した75mm対戦車砲で災禍の焔へ反撃する】

  • 117積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 22:54:31

    (あ…やばいですねこれ
    しかもよりによって生身で受けちゃいましたよ…


    油断した!まさかとは思ってましたが…それでもどこか解決した気になっていた自分が居た…!

    さて…足掻きますかね)
    【ずりずりと地面を這いながらゆっくりコスモスの方に近づいていく】

  • 118一二三いろは(カラット)24/07/04(木) 22:55:18

     ……!

    【一瞬にしてすべてが反転し、遠くから眺めることしかできないいろはの手に力がこもり、望遠鏡のレンズにヒビが入る】

    (どうする!? 今行ったとして変身できるようになる保証なんてない……そして変身していなかったら狙われるのは間違いなく私自身。更に私が敵だったなら唯一無事なあの子が私を庇うように立ち回り、追い詰めていく……)
     ダメだ……行ったら、ダメだ……

  • 119災禍の焔24/07/04(木) 22:59:45

    >>114

    ゴミムシは黙って他の奴らが死んでいく様を見てろって


    【コスモスの眼前にワープし、腕をへし折る】


    モッロ……♪ ただまあ遊ぶにはちょうどいいな


    >>116

    うっぜぇなぁ…!寝てろよ虫ケラ


    【アーマメントに手をかざすと、彼女を包み込むように焔が展開される】


    灰燼と化せ……!


    【かざした手を握りつぶすと、アーマメントを包んでいた焔が一気に圧縮し、大爆発を起こした】

  • 120キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 23:01:10

    >>119

    あっ…がぁぁぁぁぁっ!?【突然の激痛に苦しみ悶える】

  • 121積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 23:03:16

    >>119

    (……っ!


    …ふぅ

    まだです…まだいける

    どうもこの災禍の焔は…あの時のやつと同じみたいですし


    じっくりと痛振るようなら…十分勝機アリ…です!)

    【ほんの少しずつ地面を這っていく】

  • 122災禍の焔24/07/04(木) 23:05:59

    >>120

    い〜い、悲鳴だ♪ 中に同胞がいるからすぐには死なねえだろ?もっともっとオマエの悲鳴を聞かせてくれよ‼︎


    >>121

    おっ!久しぶり!さっきは負けたけど、今度は負けねぇからさぁ、また楽しい遊びをしようぜぇ⁉︎


    こいつは再会を祝したオレからのプレゼントだ


    【指先から超高圧縮した焔を放ち、サラサの肩を撃ち抜く】

  • 123キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 23:09:26

    >>122

    『くっそこのヤロ、良い趣味してくれちゃって…!』

    あぁっ、ぐ、うっ…!【折られた腕が再生するがDr.アインの時程の速度ではない為苦痛にうめく】

  • 124積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 23:10:45

    >>122

    い゛っ゛…!!!!

    あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!


    はっ…はっ…!


    ま…前から思ってましたけど…それ、ズルくないです?しかもよりによって肩…ごぼっ⁉︎


    そういえば腹もやられてましたね…っ…!

    【なんとか這っていたが、ずしゃりと音を立てて沈む】


    でもまぁ…まだ…まだです…っ!

    【片腕になっても這っている】

  • 125災禍の焔24/07/04(木) 23:25:08

    >>123

    【コスモスの腕を掴んで、這い寄ってくるサラサの元

    へ近づき、サラサの眼前に放り投げる】

    >>124

    おいゴミムシ、その人間を治療しろ。オレはソイツと戦いたいんだ

  • 126キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 23:29:28

    >>125

    …か、勝手過ぎ、ませんか…!?あなたが傷つけて、あなたの都合で治させて、それでまた傷つけるつもり、なんですよね…!そんなの、まるで私たちを、オモチャみたいに…!【痛みに苦しみながらも必死になって怒る】

  • 127キュアアーマメント(宗田)24/07/04(木) 23:32:09

    >>125

    …私を…忘れて貰っちゃ、いけないねぇ…さっきので終わりか?

    私なら、さっきの、タイミングで…さらに追撃する…ねッ。【一枚の護符を取り出し、お腹に押しつけると、腹部の傷が癒えていく】

    ・・・・・・

    能無しの残火ちゃん?

    …変身。

    【…一発の弾を空に向けて撃つ。すると、アーマメントの姿が変わっていく】

    【__その装甲は、どんな戦車の砲撃も弾き返し、その主砲は、どんな戦車の装甲をも貫く。その姿はまさに”猛虎”、全ての戦車の頂点足りうる存在。その名は…】

    ‥響くは黒き鋼の虎の咆哮。

    キュアアーマメント、モードティーゲル!

    【__今ここに、最後の虎が、蘇る____‼︎】

  • 128ゲイザーとファンタジア24/07/04(木) 23:33:00

    やっぱりまだあったじゃないのよ……
    【止血を終え焔に向けてレーザーを構える】
    陽動は僕がする、この前ほっといてもこちらがもたない
    〖high-light‼︎〗
    【ドレッドスレイヤーにキーを差し込み加速するファンタジア】

  • 129積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 23:36:31

    >>126

    ……コスモスさん


    良いですよ、治さなくったって


    傷つけられるのが分かっていて治すのは辛いですからね…!


    …げほっげほっ!

    【大きく血の塊を吐き出した】


    >>125

    皆にしたことは許せませんが…ありがとうございます!飄々とした災禍の焔さん!こうして目の前に出て来てくれて!


    最初に戦った時以来、ボクは一度も完全な変身が出来なかったんです


    でも…どうしてか分かりませんけど、貴方と対峙するってなると…


    【喋りながらゆっくりと立ち上がり、一歩一歩近づいていく】



    …変身、出来そうな気がするんです

  • 130災禍の焔24/07/04(木) 23:37:47

    >>126

    あ?オマエ達人間はオレにとってはオモチャなんだよ。そのオモチャで遊んで何が悪いんだ?いいからとっとと治せよ。ゴミムシ


    >>127

    >>128

    【接近する3名を見て面倒くさそうな顔をする】


    仕方ねぇなぁ…… ちょっと潰れてろよ。


    【巨大な手を生み出し、3人を叩き潰す】


    オレはコイツとコイツに用があるんだ

  • 131キュアアーマメント(宗田)24/07/04(木) 23:44:11

    >>130

    ぬわっ!?

    【咄嗟に巨大な手を受け止める‥が、その質量とパワーによって移動が出来なくなる。】

    くっ…このままだとジリ貧か…!出し惜しみしなきゃ良かった…!

  • 132キュアファンタジア24/07/04(木) 23:46:25

    (残念だったね、僕にはこれがある!)
    【ファンタジアには自分を透過させる緊急回避能力がある、前回のディード戦で見せたように相手の攻撃は通らないが自分の攻撃は通る。攻撃する瞬間に実体化とかしない、一方的で無理ゲーのような能力だ】
    切断マジックはいかがかな?無事では済まないけどね!
    〖high-light!fever!!〗
    【キーを六回回して焔に切り掛かる】

  • 133キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/04(木) 23:50:19

    (くっ…… 油断した!致命傷は避けたけれど動けない……!)

    (抜くしかないのかな、伝家の宝刀、『ツクヨミ』を…… でも、これは力の代償を伴う諸刃の剣。一色家の宿敵、アイリヴェークを斬るために取っておかないと……)
    (でも……!)

  • 134キュアゲイザー24/07/04(木) 23:52:51

    >>130

    何言ってらのよ…!ここは私の庭よ……!

    この街のもの好きにしていいのはこの世で一人!

    この私だけなのよ……!!

    【それはそれでどうかと思うが】

    ねぇ貴方今から貴方のこと弾き飛ばすけどいい?

    【2人とも動けない状態で隣のアーマメントに聞く】

  • 135キュアコスモス(伊東こころ)24/07/04(木) 23:55:34

    >>129

    ライズさん!?無茶です、そんな怪我じゃ…!

  • 136災禍の焔24/07/04(木) 23:57:34

    >>132

    【斬撃を余裕で回避して口を開く】


    中からの攻撃はどうなんのかな?オマエ

  • 137積上サラサ(キュアライズ)24/07/04(木) 23:58:19

    >>135

    大丈…ごふっ!!!!

    【ガクッと膝をつき、再び血を吐く】



    大…丈…夫…で…す…!

    やれ…ます…から…!

    【息も絶え絶えで今にも倒れそうだ】

  • 138キュアアーマメント(宗田)24/07/04(木) 23:59:11

    >>134

    一応いいぞ。ただ、足はさっきより遅いからな。離れるにしても時間はかかるぜ?

  • 139キュアコスモス(伊東こころ)24/07/05(金) 00:00:48

    >>137

    っ…!【見ていられず治癒を行う】

  • 140災禍の焔24/07/05(金) 00:19:26

    >>136

    【焔がフィンガースナップをすると、ファンタジアの身体が膨れ上がり、爆発する】


    >>139

    とっとと治せよ


    アイツら、どうするかなぁ… ああ!


    オレは大気に名を与える!オマエは今から炎の魔神だ‼︎ あの虫ケラ共を焼き殺せ‼︎


    【焔が声を上げると同時に炎の魔神が現れ、ブレイド・ゲイザー・ファンタジア・アーマメントの4人のプリキュアに襲いかかった!】

  • 141キュアコスモス(伊東こころ)24/07/05(金) 00:22:15

    >>140

    …勘違い、しないでください…!これは、ライズさんの痛みを和らげるためで、あなたと戦わせるためじゃない…!【涙目で懸命に睨む】

  • 142災禍の焔24/07/05(金) 00:26:03

    >>141

    気に入らねえなぁ!おい‼︎


    【コスモスの目が癪に触ったのか、コスモスを蹴り飛ばす】

  • 143キュアコスモス(伊東こころ)24/07/05(金) 00:28:42

    >>142

    がっ…!【脚を掴んで飛ばされないように必死になる】

スレッドは7/8 00:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。