今回の更新分読んで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:29

    原点で殆ど情報無いキャラ扱うのって難しいなって読んでて思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:47

    そんな急に人間が悪い展開出されても…って感じではまあある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:01

    戦というか争いはまあ絶対でてくるだろうなとは思ってた
    ほんとに出てきて残念だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:23

    人間は愚かだ展開からの改心を一節で終わらせるせいで全然カタルシスを感じれなかったのがちょっと残念

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:04

    争いが本筋じゃないし別に上手くまとまってて良かったと思ったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:04

    イベント中にしっかりキャラの深掘りされて良かったと思うけどね、何か面白い奴で終わるよりは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:30

    むしろ顔がすごい冗談抜きに光って笑っちゃった
    ユタって名前で幽霊みたいに出てきてる時点でシュシャみたいにこの子かわいそうなことになってんじゃ…とは思ったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:31

    海幸彦とかシーボルトとかに実は悲しい過去がとかなら分かるけど
    なんも分からん人が突然なんも分からん部族の娘となんも分からん儀式でなんか事故ってどうの
    って言われてもそうなんだ…としか思えなくて…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:04

    >>8

    何も分からんはシナリオ読んでなくね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:44

    >>8

    そうかな?結構スタンスとかに関しては出てたでしょ、海幸彦が人を嫌う神の在り方を話したりでちょこちょこ伏線みたいなのははられてたじゃろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:02

    >>5

    汚いところも綺麗なところもあるよねって話だよな、というか本人が此処は本筋じゃないって言ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:18

    ぶっちゃけ歴史も伝説も知らん民としては原典にある過去だろうがない過去だろうがあんまり変わらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:35

    なによ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:18

    お気持ちくらい付けてくれるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:31

    >>14

    それは単純にアンタの肌に合わなかっただけでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:11

    まあ亀と門の成り立ちの説明が必要だっただけで人情の本番はこっからなんでしょうよ シーボルトとか海幸彦とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:07

    >>14

    愚痴規約違反何だよねこの掲示板

    それと普通にそれは個人の好悪じゃねぇか!!知らねぇよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:45

    個人的にシーボルトとか海幸彦とかと比べてなんかふんわりとした認識になってるイソラ
    まあ前者2人と比べてもマジで情報何もない人物だから仕方なし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:12

    >>14

    多分それ繰り返してると各所からワンパターン!!って文句言われるやつだと思うよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:06

    >>13

    あんた独自設定モリモリされまくった7割オリキャラじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:10

    スマホさんの時点でユタを匂わせておいて、ある程度本来の口調も出しておけばここまでの唐突感はなかったんじゃ
    ゲーティア戦で実は立ち絵すらなかったムニエルくんがソロモンでしたって名乗り上げるようなもん。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:39

    イソラっていうとすごい昔にぼんやり見たホラーの女かゲームのエイのイメージだったから綺麗に収まってくれそうでほっとした
    肝心のひびちかはかわいくてお互いを大事に思ってるのは伝わってきたし
    忙しい平日更新でパフェの材料周回に時間使わなきゃいけない勿体ないお化けの俺には大変優しいシナリオでいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:11

    >>21

    安曇磯良もそのタイプだったって話じゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:11

    >>13

    この人は「虞美人」としての哀哭も描いてはいるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:27

    >>22

    全然共感できない例えな上そもそも竜宮城に捕まった時点で少年出てきたの忘れてて草

    ちゃんと読んでもいないんだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:28

    >>22

    序盤から出てなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:12

    >>22

    ユタは結構最初の方で宝玉渡してくれなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:17

    https://bbs.animanch.com/board/3562018/?res=32

    アントンイソラかよ!!!って熱狂してる人はいた

    伝承掘れば掘るほどひびちかの擬似鯖である理由に納得しかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:30

    >>24

    いや虞美人と同類はない

    少なくとも「実は真祖にも通ずる精霊種の一種でした」みたいなぶっ飛び具合が足りない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:28

    >>30

    原典要素より型月オリ要素が強いって点では同じでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:33

    >>26

    スマホさんその少年に対して何の反応もしてくれなかったんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:57

    >>26

    >>32

    ちなみにユタちゃんは少女!女の子です!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:44

    >>32

    自分を恨んでいるのか、ユタとか言ってなかったけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:53

    >>32

    そりゃ自分が生み出したイマジナリー後悔だと思い込んでたからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:55

    >>33

    それは知ってる まあシルエットの時は一応少年表記だったんで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:37

    >>33

    今日の更新までずっと少年呼びだったんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:00

    個人的に記憶喪失が出てきたのが唐突だったな
    なんでそうなったの?なんで神になれたの?って思った
    まあまだ終わってないから文句言うのは速いけどな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:31

    そもそも磯良に関しては今回更新分の白い鮫の謎めいた台詞も回収してないんだからあれもわからんこれもわからんなのはある程度仕方ないんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:20

    つまり途中しか読んでないのに悪いだなんだ批判するアホな読者が居たってことか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:19

    俺は単純な読者だから単にイソユタ良き…しか出なかったわ
    みんな結構深くストーリー考えてんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:28

    いいよね…人外と少女…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:21

    >>41

    逆逆浅く読んでるからこうなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:29:47

    最後はどんな更新なのか楽しみ楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:26

    このシーンでは白いサメさんが海と陸の境を取り持つこと出来へんかったわ…って言ってたの海幸彦と山幸彦のこと?ってなったからイソユタがこれからいい感じにやってくれるのかな?って単純にワクワクしてた!!
    オトヒーのスイーツで優勝するのかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:15:11

    >>46

    上でも規約違反違反だって言われてるだろXとかでやれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:19:11

    >>46

    アントンイソラの話とか出てただろ

    記紀神話本編じゃなくて民間伝承の方の要素が強かったというだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:26

    だいぶ話がとっ散らかってるけど、ちゃんとまとまるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:19

    おすすめに流れてきてなるほどなってなった

    これだと民間伝承の方に軸足乗ってるってわかりやすい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:01

    やっぱりシリウスの化身だったか!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:07:33

    最後のところで泣けたわ…
    やっぱ運命(FATE)っていいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:34

    今回NPC多かったなって印象

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:50

    今までの日本神話ベースのどのキャラよりオリキャラ味付けがつよくて正直困惑した
    型月の阿曇磯良=スレ画なのかまほうつかいの箱の阿曇磯良がスレ画なのかは知らないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:36

    阿曇磯良=シリウスって説自体が1人の学者さんの言ってる説をそのまま持って来てる感じなので
    あんまり真に受けるのも危険かもしれない
    綺麗なまとめ方はできたと思うけど

スレッドは7/5 04:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。