メジロブライトが発表されてから新ウマ娘続々と増えてきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:13

    熱望してた競走馬がモデルのウマ娘ってもう来た?
    来たなら発表されたその時の気持ちや現状の気持ちを語ってほしい
    来てない人は今の状況を教えてほしい(同馬主の馬がウマ娘化された、匂わせがあったなど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:52

    匂わせと捉えていいのか分からないレベルの匂わせがあります
    すぐに来るだろうと思ってたのに全然来なくて焦りを感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:30

    まだ来てないけどほぼ実装決まってるも同然だから後はいつくるかなって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:42

    イメージしていた通りのキャラデザに性格だったので非常に満足です
    もう一頭も外堀はほぼ埋められていてマジで時間の問題だとは思っている

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:11

    まだ来てないけどまさか名前が出るとは思わんかった
    後はレース場だけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:39

    今ドリジャで死んでます
    オルフェが育成実装されるタイミングには来るかなと思ったらいきなり発表からの即実装で死んだ
    勿論引きました 小柄だけど幼い感じじゃないのがありがとうございます

    もう一頭はごるし3着目のホームでそれっぽい匂わせがあった気がする…
    というか最初からある意味匂わされてる気がするはよ来てくれ同室(仮)よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:38

    幻覚を見てた奴が参戦したよ
    キャラが濃い奴で発表までは数ヶ月おきに幻覚スレを立てたりしてたよ
    亡くなった時は悲しかったし発表された日は歓喜に打ち震えた
    ライバルと一緒に来るとは予想外だったが嬉しすぎる誤算だね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:55

    自分はデュランダル
    デュランダルが実装されただけでも嬉しいのに見た目も自分好みで歓喜
    金髪はメンコの再現みたいでGood
    早く勝負服を見せて下さい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:15

    無です
    7/8同血の従姉妹はいるけどそれだけで皆無です
    いつか来てくれると嬉しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:38

    マーチャンやネオユニやフリオーソは来てくれたし嬉しかった
    けどまだまだ来て欲しい馬が多すぎる…
    ツルマルボーイは権利元が別かもしれないとはいえ、同馬主がいるしサクセスブロッケンは戦った相手が揃ってきてるのに…
    辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:51

    >>13

    あとリッキーも来たわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:18

    競馬リアタイして追加したとしか思えない匂わせ追加されたし同期すでにいるし早く同厩舎のアイツ共々来い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:36

    >>10

    ロジャーバローズかな?

    俺も来てくれると嬉しい

    来てくれたらラークシナリオで凱旋門賞を連覇させるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:49

    オルフェーヴル
    ドリオルいいぞお…アニバまでには来ますねやった!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:51

    ワイはデュランダルくらい
    気に入っております

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:12

    >>12

    これスレチでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:55

    オルフェーヴル
    やっぱ実際に見に行ったことあるレースの勝ち馬ともなると嬉しいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:11

    ずっとラインクラフトを実装して欲しかったんだ。
    唐突にシーザリオが発表されてからは「ラインクラフトもワンチャンあるか⁉︎」って思ってたけど
    まさかメインストーリーの主役に抜擢されるとは
    思わなくて悲鳴上げたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:50

    熱望って程の子はまだ来てないかな…
    強いて言うなら先日のドリームジャーニー、カルストンライトオ、デュランダルは熱望という程ではないけど来たら嬉しいなと思ってたから凄く嬉しかった
    ただ熱望してたタイキブリザードとゴールドアクターとオサイチジョージは全部仮名でした…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:10

    ドリジャの予想の裏切り方、あれは上手いと思ったなあ
    ちゃんとカルストンライトオも紹介する期待の裏切らなさも含め

    そんなわけでカナロア頼む

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:22

    ジェンティルドンナが来たらアプリ始めるわっつって2年くらい経ってたけどほんとに来るとは思ってなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:19

    1人は発表され1人は仮名が登場したので諦め最後の1人は影も形もない
    発表されて狂ったし仮名で狂ったから最後の1人は程々な心持ちで待とうと思っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:36

    スクリーンヒーローとアーネストリー待ちだけど
    時代的にそろそろ来てくれると信じてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:42

    俺の熱望してる馬、サイゲに履歴書めちゃくちゃ送ってるはずなのに全然来ないんだが
    w

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:45

    映画で若干の匂わせ?っぽい描写あったけどこじつけって言われたら否定できないレベルの薄味なので大人しく待機中
    同冠はアプリ初期からいるから馬主的には問題ない……ハズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:25

    カツラギエースとタップダンスシチー待ってたけどかなりイメージ通りで嬉しかった
    あとアネゴが遂に来そうで嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:23

    あまりに最近すぎるから数年後だなと 気長に待ちます

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:25

    スクリーンヒーロー、ゴールドアクター、ウィンマリリン待ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:26

    >>27

    いやー一体何が問題何でプスかねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:02

    親父はきた。海の向こう側で一緒に走った馬も2頭ともにきた
    今はトルコ風アイスでも食べてるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:46

    仮名諦めニキネキはブリュスクマンを思い出せ

    俺はこれでもう絶対に来ないんだろうと諦めていたのに、アニメで真名解放されて無事昇天した

    アニバガチャすぐ回した

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:26

    まだ現役だからしばらくはこなさそう
    外堀は埋まり始めている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:41

    >>33

    匂わせはある

    同期もいる。あそこら辺の時代もピックアップされそうだしそろそろ来てもおかしくはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:43

    >>33

    謎の焼きそばフォームでインをスルスル抜け出す馬が見える見える……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:49

    引退したばっかりだからもうちょっと先かな
    でも先日の追加見てそろそろきそうだなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:30

    同じ馬主の子は二人いる
    既存キャラとシナリオからの逆算でぼんやりとした輪郭は見えてるし匂わせもなくはなかったんだけどやっぱり実体を持つ日が待ち遠しいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:24

    無です
    2頭いるんですが、どっちもなかなか来ないんです…1人はライバルの関係上、もう一人は地味すぎる、ということでだめなのは分かってますが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:10

    >>40

    包囲網草

    ライバルの2頭も馬主的にはいけるから来て欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:26

    ジェンティルさん

    あの激動の世代で(個人的に)ひときわ輝いていたお牝馬さんで大好きだった
    ウマ娘でのキャラデザも文句なしで最高だから嬉し過ぎた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:43

    カルストンライトオは本当に嬉しかった・・・正直カナロアとかサニーブライアン辺りからの派生で来ると思ってたからまさかこっちから来てくれるとは

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:22

    カルストンライトオは驚いた
    他との繋がりが薄い馬というのは自分も思っていたし千直やるというだけの理由で新規追加は無いと期待していなかった
    サイゲそんなに千直好きなのか…とちょっと引いているのでここらへんの世代で何かやる前触れじゃないだろうなとさえ思えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:53

    親子どっちともなんですけど急に同年代や近い年代の子達が来はじめ、ほんのり匂わせも何回かあったから海外シナリオ来たら是非とも姿を見せて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:55

    馬主的にはいけるけど同期がまだ1人もいない
    出すにしてもどのタイミングで出されるのか想像も出来ない
    そのウマのライバルは匂わせがあった
    そしてそのライバルの親友と言われてるウマはウマ娘化されてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:32

    >>46

    香港スプリント親子連覇はマジで偉業だから是非来て欲しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:40

    全然来ないな…
    まぁそもそも昭和の競走馬だからってのもあるだろうけど

    唯一の望みはシングレの描写だね
    仮のデザインはあったけど、ディクタストライカみたいな仮名はなかったからさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:08

    兄弟はいるしライバルもいるけどきてない
    時期を逃したとまで言われてるけどそれでも待ってるからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:11

    ノルマン…ウインきたら赤い屋根も待ってるぜ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:14

    >>50

    フライトかな?

    2000年ダービーは名レースだし名実況だから来てほしかったんだけどなぁ

    あそこまで頑なにやらないとなるとね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:57

    ウマ娘やる前から名前だけ知ってた馬で、ウマ娘でフジキセキ推しになってから調べてたら驚きの関係性の濃さからめちゃくちゃ期待してたポッケ
    俺っ娘ヤンキー系で想像してたらそのまま来た上に、めちゃくちゃ可愛いわ映画の主役だわでこの一年ちょっとの間情緒がめちゃくちゃになったありがとうサイゲ

    いつになるかは分からないけど阪神三冠の逃げがかっこいい彼を待ってます

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:49

    最初のキャラ説明見たときの印象は「向こう見ず熱血主人公系キャラ」で、正直ガッカリしました

    実馬は好きだからとなぁなぁで引いてキャラストを読み、育成シナリオ初手の独白を見て、手のひら返しちゃいましたごめんなさい

    現実を直視し、恐れ・弱さを肯定し、それでもなお突き進み引っ張るウマ娘エースが大好きです

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:50

    来た

    >>1にその時の気持ちや現状の気持ちを、ってあるから書くけど

    正直あんななら一生発表されない方がマシっていうのが本音

    発表から今に至るまで変わらず

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:14

    >>44

    >>45

    カルストンライトオを望んでたって人は地味に多かったって聞く

    ただ千直で有名なのは知ってたけどスプリンターズS勝ってたのは知らなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:58

    パリでフォークをかき鳴らしたダチを待ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:36

    早く推しを実装して俺を殺してくださいウマ娘プリティーダービースターブロッサムさん
    俺の推しはジャパンカップで騎手に「壊れたのは馬の頭だよ」って言われたG1・2勝馬です

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:39

    これだけ有名馬出されたのにも関わらず熱望してる馬がまだ来ない人多いのビックリ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:04

    2周年でタップダンスシチー来たときは本当にテンションやばかった
    競馬見始めたのが2003年だからあの時期の馬にはみんな思い入れがあるんだけどアプリ稼働当初はファインとロブロイと辛うじてデジタルくらいしかおらんかったしサイゲ的にはあんま力入れる気ないのかなと半ばあきらめつつダラダラやってたらシンボリクリスエス以降いきなり供給過多で情緒こわれる
    特にタップは相手のスタミナを擦り潰すような息をつかせぬ走りと佐藤哲三の駆け引きの妙が好きだったのを本当にうまく育成ストーリーに落とし込んでくれたのがすごくありがたかった上にタップタップチチーにまでしてもらって感謝しかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:40

    >>59

    毎年7000頭が生まれてくる世界やぞ

    G1馬だけでも相当量いるからな

    G1未勝利でも有名馬はいるし、生涯単推しって競馬だとめちゃくちゃ難しいし、海外馬まで含めたらもっと増えるし、そらそうよとしか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:37

    有名なライバルも熱いエピソードもそれ絡みの名言もたっぷりあって相当前から来てほしい来てほしいと思ってるけど
    その世代がもうだいぶ描写し終わってる感あるのであまり期待が抱けないつらみ

    カルストンライトオが来たんだし鞍上繋がりで頼みますサイゲさん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:38

    >>55

    馬の解釈やキャラの好みは人それぞれだからなんか違う...パターンもあるよね...

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:05

    最近リアル競馬を始めた民なのでここのみんなみたいなの想像するだけで胸熱だな
    待ってるよタイトルホルダー…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:49

    >>1

    その一番熱望していたのが正にドリジャとデュランダルだったから、あの時はマジでテンションがハジけた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:27

    来ない
    同世代どころか前後の世代まで、匂わせすらない
    遠い親戚に当たる馬は実装されたが匂わせは望めないだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:21

    初めて推した騎手にとって一番の馬が来てやねえ……
    その子と同じ一家の馬主の最推しも匂わされてやねえ……
    なんならだいぶ前に同期無敗三冠牝馬も来てやねえ……
    チームアスケラ編のF家モデルのトレーナー父子もええけど冒頭の「最高のレース」もウマイで!
    リアイベで発行されるウマスポで推し騎手インタビュー受けがちだから「ここに幸あり」で出なかったスティルについてのお話も聞きたい。立ち絵見た上で本馬との共通点も読めたら最高
    F家パパが無事にトレーナー続けてる設定も大好きです。後編はよ

    全く匂わされてないし同期も同馬主も周辺も全くいないけどもう一頭本当に来てほしい子もいる。馬主さんは生涯大切にすると言ってくれているし、ウマ娘プロジェクトに好意的だと嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:47

    明確に誰が欲しいっていうのじゃなくて世代単位なんだけど…前後の世代は3周年からだいぶ来たのに、待ち望んでる世代だけ一向に来ない
    匂わせは牝馬の子が少しあった、そろそろあの子の同期追加してほしいな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:15

    ジャスタウェイはまだ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:29

    これから展開するにあたってなくてはならない存在(になって欲しい)
    ネタにされることは多いが強かった馬だと思っている
    あっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:37

    まだ来てないけどもうすぐ来ると思うから妄想し放題期間を楽しんでる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:34

    推しは大分先か実装されないかもしれないけどその親馬は年内に来そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:08

    F4に脳を焼かれた歌手もいるんだし実装待たれるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:05

    オルフェが名前出た時は嬉しかったし、発表された時も興奮したがウインバリアシオンが来たのにはサイゲ分かってるやないかと思った。淀の太陽神も来てくれないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:53

    三頭いる
    内一頭はメインストーリー5章見て「ああ……公式も出したいんだな」と感じるシーンがあったから期待してる
    あとの二頭に関連するキャラは初期からいるんだが、その関連の仕方が正直かなり悪くてほぼ期待してない
    ダンツフレーム登場で片方の可能性が生まれた時嬉しい反面「出てくる可能性できちゃった……?」となったので実は熱望していないのかも知れん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:32

    もう何人か話してるけどジェンティルドンナ。好きになった頃はサンデーは来ないって言われててそのまま二年近く来ずに半ば諦めてたから、アニメで名前出たときは実感湧かなくて12話のヴィルシーナの激重発言でようやくぼんやり存在を認識した感じだった。

    三周年でキャラデザ発表されたときは幻覚の縦巻きロールのイメージが強すぎてドーナツヘアに面食らったけどすぐに受け入れられたし、アニバストーリーとか配布サポカイベとかで他のキャラと話してるの見て、ジェンティルドンナがウマ娘の世界に確かに存在してるんだって徐々に実感湧いてきて1か月くらいテンションおかしかった。

    今はサポカイベとか公式供給来るたびに「ああ、これだ。これが『ジェンティルドンナ』だ」ってなってる。かなり挑戦的な性格だけどむしろこれがいい。二年待ってその間に色んな幻覚見たり自分の中でも解釈が固定されてたから公式化したときの解釈違いがかなり怖かったんだけど全くの杞憂だった。大好き。あと欲を言えば娘を……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:56

    マジで匂わせすらない虚無だけど来てほしい
    キャロットの子孫大活躍中だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:57

    多分オフサイドトラップは来ないので諦めている

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:35

    マックの兄であるデュレンを期待してるんだが……
    ラモーヌは実装前にアルダンの育成ストーリーとかで言及されてるのに
    デュレンは影も形もないから半分ぐらい諦めてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:46

    ウインディのシナリオで砂の女王が存在する事は示唆されてるみたいだけどその時は日本に帰って来てくれたら嬉しいなぁ
    シチーさんと競った同期の勝利と笑顔のサクラも来てくれたら嬉しいがそっちもね...
    来てくれたら喜んでガチャを回すが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:15

    そろそろ!!!!!!を見たい
    ネタ性と主人公属性を兼ね備えたダート馬はあんまりいないしね
    雷光が当分来なさそうだから気長に待つけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:32

    >>75

    あ、あと一頭いたわ

    ただマルゼンスキーより古いし同じ冠名ならシービー世代にうってつけのやついるからこれも期待薄

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:53

    1頭目は同じ牧場生まれの馬がきたよ
    2頭目は全く音沙汰ない…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:08

    育成シナリオで匂わせはあった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:53

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:21

    この娘が実装される夢を見たんだ
    だから今日は正装で来た

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:13

    まだ現役だけどこの前のレースでまだやれるかもって希望を持たせてくれた
    実馬の性格とここで語られるようなキャラのどっちが優先されるか不安になるけどサイゲならきっとうまい具合に調理してくれると信じてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:02

    2、3年前に5頭位来て欲しい馬を考えてたんだけど未だに一頭も来てない
    エピソードが悲惨なので来ないと言われてる馬
    某ウマ娘の兄馬
    ライバルの実装が難しいと言われてる馬
    今の所同期のウマ娘がダートしかいない不遇世代のダービー馬 
    上でも散々来いと言われてる馬 

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:22

    推し世代が牡馬も強いのに牝馬一人しかウマ娘になってないのが解せない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:39

    本当に本当に本当にずっとヴィルシーナを待っていたので、ゲーム1周年のときにシュヴァルの姿だけ出たときから歓喜してた
    ヴィルシーナの姿も性格も本当に好みで最高だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:23

    周りも埋まってきたし早く来てくれって思ってるけど目玉として発表温存されそうって思ってたけど普通目玉にされるであろうブエナをサラッと出してきたからやっぱはよ出せや

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:30

    サニブ経由でカルストンライトオにハマりずっと待ってた
    リグヒ千直でこれは来るだろと盛り上がっていた
    ぱかライブ直前までアドグル派と喧々諤々の議論をして
    「カルストンライトオは登場してるウマ娘と関係性薄いから来ないよwww」とか言われてたけど三人まとめて来てすげー嬉しかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:35

    もうだいぶいろんな馬がウマ娘化もしくは存在匂わせしてきたし、
    ウマ娘化希望の声があって且つ匂わせすら無い馬ってほとんどいないと思ってたけど結構いるんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:27

    タップ、エスポ、オルフェ、ドリジャと結構な数来てくれてるなー
    あとはアブクマポーロを筆頭としたダート勢が欲しいところ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:54

    >>93

    登場してるウマ娘と関係薄い~は

    サイゲ「じゃあ同年代に活躍した関係深いウマ娘も一緒に登場させます^^」

    で解決してくるようになったと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:24

    匂わせはあったけど全然来ない
    来て欲しい馬の同父のキャラデザはみんな好きな方向性なのでよほどの事がない限り解釈違いにはならないだろうけど性格や設定や言動で解釈違い起こしそうで怖い
    競争馬をモチーフにしたウマ娘として作られていて馬の擬人化じゃ無いし馬の気性とウマ娘の性格が違うこともあるってのも分かってるし公式から出されたら納得するしかないんだろうけどずっとあの馬を待ってたのに解釈違いで嫌だとか悲しいって人の気持ちも分かるので発表されるのが怖いけどそれはそうとして早く来て欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:05:45

    特定の馬と言うより好きな世代がある

    その世代はもうすでに6人ウマ娘化されてるけど、それでも全然パズルのピースが足りなくて、ならこの世代だけでもあと10人くらい追加されてほしいぐらいだった

    そしてその世代の1番欠けていたピースが、こないだついに実名化した

    他にも

    >>62と同じ馬

    伝説の根岸s

    岩手の英雄

    アイネス娘

    マルシュのおばあちゃん

    大馬主最初のG1馬

    同厩舎正反対ズッ友コンビ

    最低人気逃げ切り


    とウマ娘化してほしい子が盛りだくさん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:27:13

    目立った活躍馬が来てほしい子ぐらいしかいない中小馬主だからどうなるか…
    今のところ目立った匂わせもないみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:28:01

    メディアミックス作品で仮名で出たから当分なさそう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:33:52

    匂わせもほとんどないし片方に関してはそれっぽいやつもそういうネタ扱いされそうなんだよな
    同期実装されたから来そうなんだけど来ないあたり必要としてないんだろうな…という認識で今いる
    実際両方に共通する同期は初期からいる上に関係性がかなり作られてるからサイゲ的にかなり都合の悪い馬なんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:58:00

    ずっと衝撃に備えてる それはとても深いものだから

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:14:17

    バクシンオーがマイルで勝ってないとしって調べたら大好きになったノースフライトことフーちゃん
    発表された時はあまりの好みのド顔面さで横転したし実装日に70連で引いた
    お姉ちゃんに甘えるシーンめちゃくちゃかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:51:06

    ずっと待ってる馬がいるけどキャリア長い馬で芝→ダートへの転向とかシナリオで扱いにくそうだしゲームに落とし込むの難しいよね…という保険を自分にかけている
    でもトランにフーちゃんとプレイしていくとやっぱり彼女がいてほしいなと思うようになった
    来るなら同じ名前を持つ娘もセットでかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:01:58

    実名ではもうおそらく来ないだろうけど今のシングレでメインキャラ扱いだしこれ以上は贅沢かなって
    アプリの方でも匂わせとかで存在が確認できればいいんだがどうなるだろうなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:15:36

    >>16

    🤝🤗😭😫🤤💭😇😦😭

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:18:05

    同馬主同期同厩はいる
    G1をかった産駒もいる
    自身が勝ったG1の2着馬と自身が負けたG1の勝ち馬は実装された
    怪我からの復活、涙のG1制覇というドラマ性もあるんだけど何故か来ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:27

    サニーブライアンは運営に出したい気持ちがあることはわかってるので落ち着いて待つ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:55

    サンデーレーシングのトップ3来たから満足

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:36

    菊花賞のカンテレ実況と宝塚記念のKBS京都実況で元気をもらってたらマジで来る!来る!来た!!!
    実際のレース見て推した馬がウマ娘になってもキャラ的に刺さらないことが多い中、ヒシミラクルは私の希望になりました

    あとは同冠又は同父はいるんだけど一向に匂わせすら来ない二冠馬サマ
    根性強化のアプデ入った時に来ると思ってたよ、君は、いつ来るんだい?
    そしてもう一頭は現役三歳なんで首を長くして待ちますね、世代最強マイラーから現役最強マイラーになった姿を見せておくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:55:20

    一応ゼファーシナリオであの秋天、あっと驚くは発生していたとわかっているし
    理事長との関わりもあるので期待している

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:09

    匂わせも何もない
    同期のダービー馬は来た
    有馬記念で対戦して勝ちを譲った、ひとつ上の世代の無敗三冠馬は初期からいる

    最近の傾向からして2000年代をメインで行ってるから正直半ば諦めてるけど、それでも彼の血統が好きな人間だからいつまでも待ち続けているぞ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:32:04

    なんか昔からいましたみたいに馴染んでるけど
    トプロも追加キャラだったんだよなあ
    髪型が主戦騎手とそっくりで盛り上がったの懐かしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:36:54

    映画でもそれっぽい演出があったのに未だに登場できないアグネスフライトは出せない理由を探してしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:17

    >>113

    ついでにその親父も別にノンプレイアブルでも構わないので、トレセン関係者枠で来てほしいですね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:35

    かつてこんなスレを建てた

    最初のスレ建てた時は「まぁカノープスに新キャラ来るならこの二人に来てほしいけど、さすがにほかのG1馬差し置いてのウマ娘化はないだろうな」と諦め半分での願望スレだったので、半年後のロイスアンドロイスのウマ娘化にはビックリした

    もう片方のホッカイルソーも首を長くして待っています


    今後ウマ娘化されてほしい絶妙な知名度のG1未勝利馬をあげるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    今後ウマ娘化されてほしい絶妙な知名度のG1未勝利馬をあげるスレ その2|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:03

    一部、馬名当てクイズになっている気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:29:19

    >>89

    名前当てしていいい?上から


    サンエイサンキュー

    ダイワメジャー

    ハーツクライ

    ディープスカイ

    ジャスタウェイ

    かな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:41

    ノルマンディー会員だからデアリングタクト実装は嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:41

    早くモーリス来てくれよって思うね
    同期無しは寂しいんで同厩舎のリアリズムかスクリーンヒーロー産駒繋がりでゴルアク連れて

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:18

    >>119

    サンエイサンキューじゃなくてサクラスターオーだけど他は合ってて凄い

    エピソードが悲惨というより悲劇的の方があってたかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:43

    出せないから匂わせで済ませてると言われてたルビー
    めっちゃ好みの姿で来てくれて大満足

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:32

    >>114

    改めて見るとトプロってメチャクチャいいキャラデザだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:19

    オルフェが来た
    ドリジャも来た
    名前が出た
    もう爆発しそうです

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:45

    キャラ性実績人気全部を持ってる馬だけどまあまずは海外レースのゲーム実装と同期の芝馬が出なきゃ先に来ることはないよなと思っているので気長に待ちます

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:35:20

    >>2

    わからんけど現状展開中の時代とかじゃなければそんなに焦るようなもんでもないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:41:55

    >>127

    2のレスした人だけど

    アニメ作品作られた世代の間に挟まれてるんだよね

    後回しにされてるだけだと思いたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:51:00

    グランアレグリアとステイゴールドが好きでぇ……
    どっちもはじめは「サンデーと社台だし……」と諦めてたらどっちも許可が降りて……グランアレグリアはメインストーリーがティアラメインと聞いて19世代出るかも…!と喜んでたらラインクラフトの育成シナリオで匂わせがきたし、ステゴはドリジャ発表の時「アネゴて」「名前出せっオラッ」してたら本当に出ると思わなくてえ……

    デザインは出てないけどウマ娘の世界に“存在している”っていう事実に嬉しさと動揺で気が狂ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:00:52

    同期の二冠馬も来てほしい
    2着馬も来てほしい
    天皇賞馬2頭も来てほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:54:36

    現役重賞未勝利OP馬だけどあの娘に来てほしい
    こっちでは菊花賞で大輪を咲かせてあげるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:32:01

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:16

    >>81

    >>104

    ヒシアマ姐さんと仲良くしてほしいですし、メイダン実装されたら勝たせて無事帰国させたいですよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:21

    >>66

    おー、誰だ誰だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:25:35

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:58

    >>128

    エイシンプレストン?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:34

    >>136

    その同期のダービー馬が本命

    エイシンプレストンも来て欲しいから2頭とも来てくれるなら大喜びなんだけどな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:28

    >>115

    なんかのスレで初期設定は安易に変えられないんじゃないかって言われてた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:30:45

    めちゃくちゃ最近の馬なので5年くらいは待つ覚悟できてる
    でも本当に好きな馬だし匂わせも複数回来てるしいつかはウマ娘になってくれるって信じてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:47:08

    コパノリッキー
    個人馬主だし可能性はありそうとは思ってたけど、いざ発表されたときはありがとうコパさんってなった
    ほどなくしてライバルも出てきたり当時としては早期の育成実装とかワクワクが止まらなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:14:04

    ウマ娘始動以前からずっと好きな馬だったので実装前は期待と解釈違いの不安がない混ぜになってドキドキしてた
    ちょっと前に実装されて正直あまり好みの雰囲気じゃなかったけどウマ娘世界のこの子はこういう感じなんだって納得は出来てるし、これ以上の推しはもういないのであとは気楽にやれる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:46

    どのみち先の話だけどアニメで山本さんが来たからシャフリヤールありうる?と期待してる
    本人が妹(弟)でトレーナーが鞍上要素(デム次郎)から妹/弟になりそうで面白そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:38

    キャラとしての好みは人それぞれだから、好意的な意見だけでは無く「来たけど自分の好みではまったく無かった」と言う意見も一定数あるよねそりゃ
    そういうレスももっとあっていいかなと
    もちろん荒れない程度に語気は強すぎず名前は伏せたほうがいいけど
    サイゲのほうもウマ娘に関しては、元ネタがナマモノなぶんキャラの見た目や性格には極力気を使ってるなと感じる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:30

    マルゼンよりも昔の馬なんだ
    ある意味、福永祐一とも間接的に関係がある馬なんだ
    ゴルシやタキオンやネオユニやシービーを合体させて煮詰めたようなキャラで来そうな気がするんだ
    現役中はかなり数奇な馬生を送ってて、ウマ娘化したら容赦のない曇らせもありそう トランセンドシナリオ見る限りそのへんもガッツリ触れられそうだし

    待ってるよ、気まぐれジョージ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:12:46

    ドリジャはマジ不意打ちだったよ
    デュランダルもビリーヴが来た地点でワンチャンあると確信していたけれどいざ発表されればそれはもう叫んだ

    カナロアもエールも十分期待できるからじっくり待つぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:12

    そもそも路線がいつ実装されるのか、というのが十頭単位で

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:02:36

    タルマエもシーナもドンナもきてくれてかなり嬉しい
    だからこそ、あともう一声…!あともう一歩来てくれたら俺はもう思い残すことはない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:54

    ウマ娘から入った者としては2021年に活躍した馬の思い入れがやっぱり強い
    なので推しの父のドゥラが電撃発表された時は感慨深かったな
    推し達はまだ数年かかると思うが、彼らの父のズナエピとか実装しないかなと期待してる
    特にエピは実質ウマ娘包囲網組まれてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています