須田さん豪州競馬を語る

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:07

    本場ビクトリア州で勝つことは本当に難しい

    徹底した2列縦隊

    内から3頭目かつ前に馬が居ない位置を取ってしまったら降ろされることもある

    普段の脚質と違う位置を狙ってるときは裁決に事前申告(八百長防止)

    申告と違う位置にいたらレース後裁決に呼ばれ事情説明

    (※例:先行を申告して出遅れてできなかった)


    2016年にメルボルンCに出走したカレンミロティックは装鞍所で爆睡するレベルでやる気がなく23着大敗後もダメージなくピンピンしていた


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:59

    ポツンできなくて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:46

    基本アドリブで乗れないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:50

    内2列に入れないと下手くそ扱いされるってのは武者修行行ったジョッキーも言ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:54

    >>3

    そこは正直日本が特殊な面あるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:43

    ついでのようにぐうたらオーストラリア旅行を暴露されるカレンミロティック

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:07

    カレンミロティックさんはさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:38

    フレミントン、コーフィールド、ムーニーバレー、ラドブロークスパーク(ここはまず遠征いかないけど一応)
    主要競馬で厳格なルールなんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:50

    まあ騎手が育ちはしそうだけど乗ってて楽しくなさそうやななんか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:00

    武者修行単体の騎乗成績で見たら今までで一番良いのは富田ではえーってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:15

    >>5

    そうなんか

    ラビット使えないとかは知ってたけど世界からすると結構日本競馬特殊なのね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:29

    香港の騎手養成所が若手をオーストラリアに放り込んで「じゃああとはご自身の腕で頑張って戻ってきてくださいね」するの修羅で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:48

    そういやカレンミロティックて引退馬の展示事業対象馬になってたから、今は見に行ける所にいるのかな?

    変わらず、のんびり探してると良いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:57

    八百長対策がスマホの比じゃないな
    というか、これがあるから大丈夫なのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:49

    技術力は高くなりそうな仕組み

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:58

    >>13

    ノーザンホースパークにいたけど半年くらい前に岡山の乗馬施設に行ったんじゃなかったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:43

    ミロティックは蒜山で元気にしてるよ。春と秋に見学イベントしててその時に会えるしふれあいもできるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:24

    ヴィクトリアってオーストラリア競馬の本場か……?
    今だとシドニー2歳三冠やってるニューサウスウェールズ州が頂点で次にヴィクトリア、サウスオーストラリア、クイーンズランドと続くイメージがあるんだが
    ヴィクトリアで走るのってマイル~中距離でそこから上は欧州からの移籍馬が殆どの環境だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:17

    >>18

    メトロポリタンあるから主要競馬場が集まってるという点では本場じゃないかな

    須田さんやオーストラリア行った騎手たちからも「やっぱりビクトリアで勝つ勝たないは違う」と言われてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:00

    そもそもメルボルンカップ抱えてる時点で本場も本場や

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:34

    こんな土壌で勝ったヤスナリイワタはなんなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:05

    めちゃくちゃ詳しいな
    面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:18

    調整ルームに監禁しないでどうやって八百長対策してるのか疑問だったけどそういうやり方なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:17

    >>21

    ジーニアスでファンタスティックでリンダリンダだったんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:24

    23着からの生牡蠣やけ食いは芝

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:41

    レーン通年取っちゃえよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:04

    競輪かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:29

    オーストラリアって競馬場370場もあるのか
    知らなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:57

    オーストラリアで馬主になりたい人向けのチャンネルなんてあったのか、知らなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:41

    >>21

    内枠で勝負強いジョッキーではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:08:55

    博打の駒なんだから駒として動けやという胴元の言い分が立場強いから通るんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:25

    >>29

    オーストラリアでは共有馬主が盛んだから探してみると結構あったりするよ

    でもクラブ以上にカモにされやすいから注意は必要

    今回のライジングサンシンジゲートだってもしやろうとするなら徹底的に疑ってかかった方が良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:35

    デルタブルースもヤスナリイワタもすごかったんだなあと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:41

    マヤノトップガンは毎回失格させられるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています