ミケラ…神神神神、ミケラはワシのもんなんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:52

    確かにミケラは滅茶苦茶神…だけど王朝作ろうとした理由はミケラの為だったかな?

    ん?あれ?地上で虐げられたしろがね人や角人のための居場所作りが目的じゃなかったかな?

    …まぁええわ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:15

    慈悲深き者…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:15

    ハッキリ言ってモーグ様はめちゃめちゃ賢王 弱き者の為に理想郷を作ろうとしたしミケラ様を誘拐するとか話にならねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:18

    でもまあ劣等と角人のための都作られるよりはミケシコしてる方が良いと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:54

    >>4

    ここも差別と愚弄で満ちている…もう全てを焼け溶かすしかない みんなで一つになるから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:48

    優しい世界を作るためなんだ…だから…すまない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:56

    しゃあけど…出産のとき赤ちゃんモーグが
    オ〇ンコを通って出てくると思うと痛そうな気がするわ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:07

    >>7

    肉体の成長と共に伸びると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:49

    主君が洗脳されて近親ショタホモブラコンおじさんにされた挙句自分も返り討ちに魅了されたアンスバッハに哀しき過去…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:35

    劣等のマネモブ風情が…私を誰だと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:39

    死ぬ間際最後の言葉がミケラじゃなくて「我らの王朝が見えるんだぁ…」なのは人生の悲哀を感じますね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:30

    >>9

    だから今こそ主の尊厳のために刃を振るうんだろッ

    お見事ですモーグボー

    私が見込んだ通り貴方は良い忠臣を持った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:34

    ストーリー的にはミケラさらってなきゃ主人公がモーグウィン目指す理由もないのよね
    まあどのみちヴァレーのあほが勧誘して連れてくるかもしれないけど、褒章即使用するのは流石に褪せ人のゲーム的都合だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:38

    そもそも王朝をあんな地で満たしてるのもミケラのためだったテキストがあった気がするんだよね
    だから褪せ人狩りも魅了の影響なんじゃないっスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:53

    はーーーっ!モーグウィン王朝に愛よあれっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:13

    >>7

    忌み赤子のタリスマン的にも角生えて産まれてくると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:21

    もしかしてこいつがミケラ攫わず自由にさせてたら下手すりゃ主人公も魅了されてたタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:46

    人格者が忠誠誓ってるだけで上の印象も全然違ってくるという良い例っスねモーグ君は
    見てみぃヴァレーを あいつがモーグウィンの悪印象の半分くらいを担っとるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:04

    >>17

    トリーナがそっと壊れた大ルーンを渡しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:22

    へっ何が賢王や誇大妄想家の癖に
    もうそのまま穴倉に篭って妄想を続けてろって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:27

    >>20

    笑ってしまう 百知を名乗ってるのに忌み角の価値すら知らずに無価値なものへの愚弄のワードに使ってしまうなんて

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:16

    >>21

    でもねオレこの件でギデオンを責めるのは違うと思うんだよね

    世間一般に忌み子が狩り出されるくらい迫害されてるんだから

    何か能力があったとしても黄金の民にとっては敵としてしか働かないわけでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:26

    >>14

    お言葉ですがアンスバッハが狂名轟かせてた時点で一般人もバリバリに襲う反社の巣窟ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:11

    ギデオンの報告サボってたからウチの褪せ人ップがミケラダーンまで倒したくせに真実を黙ってる性格悪い奴になったのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:09

    でも俺血の指をあまり愚弄するのキライなんだよね
    レドゥビアと霧の猛禽くれたでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:23

    >>21

    個人的な意見になるけど忌み角って角人のソレと比べてもちょっと異常だと思うんだよね

    角人のビジュアル見ても頭とかには角生えてても忌み子みたいに全身トゲトゲって感じじゃないでしょう


    角人の老婆を獅子舞討伐前に殴ると「はーっ忌まわしい角の呪いあれっ」みたいなこと言うし実はちゃんと呪われた結果がアレなんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:41

    >>25

    狂い火も腐敗も良い神様だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:02

    モーグ様、すげぇ…
    生まれながら差別されながら破砕戦争で暗躍し、結果やる事は弱者や異常者がらしく生きていける王朝づくりだし
    DLC終えてから見ると翁みたいなはっきり言って異常者の類なメンツを勧誘成功してたり、そういう人たちに対するカリスマが凄いのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:32

    モーグウィン王朝に夢見てるやつに夢のねぇこと言うのいやなんだけどモーグの過激な所は本人の気質な可能性の方が高ぇんだ、実際影の地で魅了くらってたやつ全員本来の性格より大人しくなってたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:18

    >>28

    ヴィラン連合…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:25

    血の指って褪せ人以外も狙ってたんスかね
    正直褪せ人も一般人にとっては大差ない反社じゃねえかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:56

    弱き者のためにと言っても通常しろがね人は全員うなだれてるし適応出来ないやつ不要ッしてるだけじゃねぇかなと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:56

    モーグウィン…すげえ
    兄弟仲いいし
    メチャクチャお兄ちゃんの手伝いしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:02

    モーゴットがわざわざモーグのこと裏切者から外したあたり
    仕事はちゃんとやってたっぽいよね仕事だけはね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:13

    >>31

    褪せ人なんてもん祝福を失った穢れた蛆虫ヤンケ 

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:20

    >>32

    ウム…血の池の所に肌の白いしろがね人の死体が積み重なってるんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:17

    >>36

    しろがね人は滅ぼすべきだと思ってるけどあれはちょっと同情したんだよね

    新興宗教の集会にだまされて連れていかれたワシみたいだったでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:31

    モーグウィン……かわいそ
    依り代としか見られてなかったんだよね、すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:36

    でもねオレ アンスバッハの最期の言葉すこしビックリしたんだよね
    あの世界に民のために王となるなんて考えが狂い火以外にあるとは思ってなかったでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:43

    >>37

    誰…?針の騎士の誰か…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:13

    >>25

    いやちょっと待てよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:37

    >>16

    妊婦大丈夫?赤子にトゲトゲが生えているみたいだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:40

    赤しろがね人が聖樹にモーグ手引きして通常個体は拉致されただけっぽいんだよね
    みんな憂鬱そうに座り込んでるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:17

    >>41

    意外と戦技が強いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:24

    ねえそんなにミケラが好きなら
    ミケラウィン王朝って名前にすればいいじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:06

    ねぇ優しい世界を作りたいなら魅了したモーグと部下たちに
    残虐な所業をやめさせればいいじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:43

    >>41

    おおっ ワシの導きのエレオノーラやん

    モーションがイケメンでやねぇ強靭削りもうまいでっルソルソ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:11

    実は本名がモーグウィンだったんじゃねえかと思ってんだ
    モーゴットとモーグウィンを併せるとゴッドウィンっぽくなっておさまりもいいしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:27

    そうか!君は…
    かわいそ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:25

    でもね、俺”モーグウィンが思ったよりまともで名君だった!俺も嬉しいぜ!”って意見にはいやちょっと待てよって思うんだよね

    だってアンスバッハは年食って落ち着いてるからあんなんなだけで割とアレな部類の人間っぽいしそもそも王朝の在り方からして碌でもない部類でしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:01

    >>50

    バーサーカーじみたフレイヤからも一目置かれる当たりちゃんとやべー経歴なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:10

    もしかして洗脳されてた方がまともなんじゃないですか
    角人とレダも魅力されてた時の方がまともだったしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:30

    >>50

    平和な世で狂刀とか呼ばれてたらアレだけど、破砕戦争辺りからはそれはそれで優秀な戦士の類じゃねぇかなとおもってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:42

    モーグ魅了KO‼
    遺体影の地にさらされる!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:47

    >>50

    少なくともレダのメスブタに目をつけられるくらいにはヤバい奴ッスからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:49

    (ギデオンのコメント)
    …ほう、血の君主とやらは、そんなところに潜んでいたか
    我ら褪せ人を血の指となし、王朝復古をうそぶく誇大妄想家には、相応しい穴倉だな
    …ずっと、潜み続けていればよい。そうすれば、妄想は見果てぬ甘い夢のままだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:15

    >>29

    >>52

    というかメンタルケアや人格矯正としての側面が強い描写だったからアレを喰らってなお異常性愛者みたいな雰囲気醸し出してるのってもしかして洒落になってないんじゃないスか…?

    まっ確かに懐も愛も深く広い人物だったろうからバランスは取れ…てるんスかねこれ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:49

    >>53

    敵からつけられる悪名は武人にとっての誉だよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:39

    マジョリティにとっては悪そのものだけどマイノリティにとっては救い主 それがモーグウィン王朝の考え方です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:54

    >>50

    歳食って落ち着いたというよりもミケラに凹まされて身の程を知ったことで老いたという感覚

    あの世界では使命があったり力や意思のあったりする存在は基本老いねえんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:06

    変なヤツに斬りかかられてもはー待て待てして勧誘してるのが面白いよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:00

    嘘か真か知らないが
    ミケラに拘束されずにアクティブなままだったら影の地で信仰を同じとする血鬼や血に星を見出だした咎人などをも率いれて勢力を徐々に拡大していったと考える考察者もいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:57

    >>57

    愛や懐が広い深いというより偏愛や反社、社不的な意味での懐だな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:29

    >>63

    待てよ反社ほど身内には甘いもんなんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:36

    >>64

    だから余計質悪いしクズ同士でつるむんじゃねえかよえーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:16

    反社の巣窟の無敵の人王朝なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:59

    モーゴッドもモーグが地下組織作ってるって知ってるんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:26

    血の君主…糞

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:51

    >>67

    そもそもあの兄弟思ったより関わり少なそうだから互いの近況知ってるかも怪しいと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:07

    >>67

    戦闘前の裏切り者…糞タイムにモーグの名前がない辺りモーグは牢で大人しくしてて偉いって思ってたのかもね、パパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:36

    地下にぬけがらっぽいやつ置いてきてるし気付いてないものと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:44

    "モーグが再評価”されたというより"凄まじきイケオジオーラを放つ右腕がいたという事実”でプラスになったという感覚
    ミケラより強烈にプレイヤーの心を魅了した"アンスバッハ”の生き様

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:04

    ローデイル攻防戦でも血の君主の暗躍は謳われてて
    ツリーガードや夜の騎兵をそこら中に派遣して自分でも初心者狩りしてるのに
    そのことも血の指の噂も知らんのはさすがに情弱すぎるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:34

    >>67

    モーゴットの追憶武器の戦技で血炎出るから少なくとも見えざる母のことは知ってたと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:33

    ローデイル防衛線で協力してもらった恩もあるし「まあ本人が牢屋にいるなら血の指派遣くらいはええやろ」と考えているのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:25

    >>74

    あれ順序的にはそもそも血が発火するブラボの血族みたいな特性持って産まれる→ソレを忌まわしいモノとして封じて生きたかソコに神と信仰を見出して積極的に活用して生きたかの違いじゃないスか?


    姿なき母関係の術はどっちかというと自分の内部のものじゃなくて外にある母の血を使うものっぽいしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:13

    ローデイル攻防戦が実際どんな顔ぶれだったのか知りたいよねパパ
    ローデイル防衛側:モーゴット、モーグ
    攻城側:ライカード、ラダーン、その他木っ端デミゴッド
    って感じっスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:32

    モーゴットは現状維持できればいいだけで
    褪せ人を狩りたいのはモーゴットの目的にも叶ってるから
    地下でミケラとボボパンしてるぶんには別にモーゴットも構わないと思われるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:02

    モーゴットといいメスメルといいマジメなデミゴットほど
    最期にマリカに呪詛吐いて荼毘に付してるんスけどいいんスかこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:02

    >>79

    推定目的のためにそこそこ成功した息子もぶち殺し自分と世界すらも砕いた怪物を超えた怪物だ モノが違うよモノが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:12

    >>68

    血に狂わされた騎士の手で亜人との異種族交流をご破算にされた領主様に哀しき現在…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:03

    >>76

    その理論には致命的な弱点がある

    忌み子の血が燃えるって描写はどこにも無いということや

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:15

    >>81

    砦に血の薔薇が植えてあって騎士が血の斬撃使ってくることで

    誰がバックにいるのかわかるのが面白いよねパパ

    あんなとこに影響力及ぼすことになんの意味があったのかはわからんけどなブヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:12

    >>76

    封印された理由にマリカが個人的に角付き嫌いだったから以上の意味はないと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:57

    >>82

    忌み子全般じゃなくて忌み鬼兄弟の話をしてるんだよね


    というかモーゴットの武器に”その刃は、彼が忌避し封じ込めた呪われた血の変容した姿”って書いてあるしモーグウィンの血授のテキスト的にも真実の母は勝手に彼らに呪われた血(血炎)与えたんじゃないスか?


    >>84

    血を封じたのはモーゴット自身であってマリカは下水に閉じ込めただけなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:00

    >>83

    …やっぱり元からちょっとアレなヤツに片っ端から粉かけてるだけなんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:28:29

    >>83

    自分たちの所以外に、虐げられて来た者達が受け入れると王朝の存在意義がなくなるからだと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:49:21

    >>18

    しかもヴァレーが配下になったのはミケラから誘惑された後の可能性が高いんだよね。哀しくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:54:32

    >>88

    あいつは多分破砕戦争の頃に誘拐された奴だから古参なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:33:37

    >>89

    剣碑みたいなのにも書かれてるけど医療班拉致ったり配下にちょっかいかけさせたりしてたと思うと迷惑を超えた迷惑


    君主連合はなんかよくわからない詳細不明の勢力に横槍入れられて疑心暗鬼起こしたりしてたのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:37:33

    あれだけミケラミケラと言っていたのに王朝にはミケラの痕跡や関する建造物が一切ないし
    死の間際に我らの王朝と言ってたのあれミケラとでなく他の信徒達との王朝と最期に正気に戻ってた説あってマジで切ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:50:06

    そもそもモーグはいつから魅力されてたんスカね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:31:58

    ローデイル攻防戦が終わって火山館逆侵攻失敗でモーゴットが侵攻軍を見捨てたあたりじゃないっスか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:40:19

    >>92

    ぶっちゃけミケラ誘拐時点では全然魅了されてなかった説もあると思ってんだ

    だってモーグウィン側はほとんど外部に存在知られてなかった地下組織だった訳でいくらミケラでも機会が無ければ接触も魅了もできないでしょう


    となるとモーグウィン自身が「王朝作るんなら律を掲げる神が必要やん!しゃあけど…まともな候補がミケラくらいしかおらんわっ!しゃあっ、しろがねの一部の頭おか唆して誘拐っ!」した結果無様に魅了されたんじゃないスか?

    ミケラ側としても想定外を超えた想定外だったろうけどしょうがないしベストじゃないけど都合良かったからモーグウィン依り代チャートに切り替えたと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:39:59

    >>91

    伝タフ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:42:38

    血の貴族ナタン…聞いたことがないですね
    なんかいきなり褪せ人くんの助太刀に現れる知らないおっさんだと

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:45

    >>94

    ウム…ミケラが聖樹に宿ろうとしたのを横入りしたのがモーグだから魅了されたのは攫った後っぽいんだなァ(ニコニコ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:07

    >>97

    本来は聖樹使って色々進めるプランだったのかもしれないね


    ミケラは結果的に切り捨てたけどなんだかんだ聖樹作製にかかったコストはバカ高いしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:28

    >>10

    モーグ様が正気だったら直々に説教されてたんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:28

    ヴァレーやエレオノーラはモーグウィンがMCホモに洗脳食らってたの知ってたんスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:25

    ヴァレーや純潔騎士はともかく褪せ人狩りしか頭にない血の指は興味ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:06

    >>99

    しゃあけど…別にモーグウィンなら親父を受け継いで「殴り合いで決めれば良いですよね」みたいなこと言いそうやわっ!


    というかよく考えたらヴァレーって褪せ人じゃない現地人なんスね そう考えると割とあの言動も納得いく気がするのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:49:09

    アンスバッハ爺がトラウマを乗り越えて一矢報いるところを見ると魅力はクソだなってなるのん
    屈辱すら忘れて配下に下るわけでしょう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:55:32

    >>103

    まあ魅了の力が糞なのは事実やけどそんなもんがないとろくに手も取り合えない世界が糞なのとはあんまり関係あらへんからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています