VRChatとかいう名前詐欺ゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:24

    VR無くても遊べるのにこの名前は詐欺だろ(テキストチャットは最近出来るようになった)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:56

    えぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:36

    そういや普通にアバター操作して動かすだけでもできるんだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:57

    VRないとavatarの一部操作できないけどなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:59

    >>4

    手を動かさないとできない操作がいくつかあるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:39

    そういえばチャット要素もどこにもなかったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:10

    ブラウザでも割と楽しめるよねもちろんVR機器あったほうがいいんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:48

    >>6

    ほら口で喋るのもチャットだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:13

    日本人の人口多いのに最近ようやく日本語対応したゲームじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:45

    >>6

    ワールドによってはペンが有るから文字書いて会話できる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:40

    そもそもどういうものなんだVRChat

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:11

    >>11

    みんなで集まってぐだぐたお喋りするゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:00

    実はスマホ(android)でも遊べる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:06

    実際はメンヘラホモボーイばっかじゃねえかよバカヤロー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:12

    >>11

    いろんな人が作ったワールドで観光したり遊んだりするゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:43

    >>14

    目立つからそれだけに感じる定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:54

    どんな物かはぶっちゃけ一度やってみるのが一番手っ取り早い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:50

    みんな麻痺してるのかもしれないけどね
    どこもかしこも女アバターのおっさんしかいないのはおかしいことなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:04

    >>18

    ジャストHの喘ぎ声が両方とも"男"…!?

    冗談だろ見てくれだけ女のホモセが正常な訳ねえだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:26

    なんというかゲームって感じでもないよな
    遊び方のひとつにゲームもあるってだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:06

    >>16

    これはあるなあ

    女性人口が少ないっていうのもありはするけど肩身が狭いぶんあんまり男性とコミュニティが重ならない感覚というか


    ゲイコミュニティもあるゲームとしての側面もあるけどそれはそれとして

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:37

    >>18

    オンゲで女アバター使ってる人がVCで男の声みたいなもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:39

    無法地帯すぎるからあんまりおすすめできない!
    日本人向けチュートリアルワールドがあんな有り様だからマジでお勧めできない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:07

    急にどうした

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:40

    おじさんがイチャイチャしてることしか知らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:07

    >>23

    だからみんなプライベートに籠るんだろ!

    そしてパブリックの治安は地獄と化した

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:09

    俺もなぁ…BTみたいなロボットアバター使いたい的なの思ってたなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:45

    >>27

    ロボアバターじゃダメなん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:06

    IRCをめちゃくちゃ豪華にしたものと聞いてぼっちには縁のないものと悟った

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:33

    最初に女アバターでワールド入ったら外国人がわらわら集まって
    なんか一気に話しかけられて怖くなって
    プライベートワールドしか入れない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:39

    パブリックの治安終わりすぎててマジで笑う
    ビジターってだけで群がっていくやつらこえーよ
    教えてあげよっかムフフ…みたいな奴らもやべーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:48

    多分半分くらいはプライベートで遊んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:43

    >>28

    まずVRチャットがやれない、ってかもしやったらロボアバターだな〜って

    ヒロイック過ぎずボトムスのスコタコみたいな気さくなロボットになりたい、肩に幼女乗せて走り回れたら最高

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:05

    JPチュートリアルのあの有様を見てみろ
    まともな場所など既にないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:25

    陰キャでも人と喋れるタイプの陰キャじゃないとキツい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:42

    >>34

    外人で溢れてた頃はアレだったけど最近は比較的マシじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:01

    >>34

    そんなに酷いかな…?

    まあ…うん インスタンスによっては地獄になってるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:53

    まず自分のアバターすら外部サイトで購入して自分で調整して導入してくださいねってのが初心者にキツすぎるだろ
    パソコン強き者しかいないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:49

    界隈にもよるんでバーチャルホモセがどうとかは話半分に聞いといた方が良い、そういう事してる人が居たとしても自分はそういうの無理って言っとけばまず強要はされん
    アレな部分もあるけど沼る人はひたすら沼るゲームだから少なくとも1から100まで終わってる訳じゃないとは言っておく

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:45

    >>38

    流石にアバター導入くらいはやり方がネットにいくらでも転がってるからほんとにパソコン触りたてでもないネット中級者以上なら余裕

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:50

    コミュ障はやらないほうが良いというのは理解した

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:13

    >>38

    そうか?調べて出てきた通りにやればそのまま導入出来ない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:34

    >>39

    コミュニティによっては英会話とか中国語会話伸びたって人結構いるよね

    やっぱネイティブスピーカーと日常的に接するっていうのが良い作用を齎してるんだろうなそういう場合

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:53

    全く知らないんだけど令和のエロイプみたいなもんという偏見がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:58

    >>41

    コミュ障でも一人でプライベート(許可出した人しか入れない設定)で遊んでる人めっちゃ多いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:00

    Visitorとよく会う人曰く定着率は1割あるかどうかくらいらしいので激しく人を選ぶことは確か
    その分ハマる人はハマる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:45

    >>40

    >>42

    それが簡単にできるっていうのもある程度の才能がいるというか…

    UIはユーザーフレンドリーとはまだちょっと遠いと思う、エンドユーザ向きではないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:20

    youtubeでVRChat内で日本人が妖精扱いされてると話半分で聞いてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:43

    >>38

    アバター、購入せずにソフト内で選べるやつだけ使ってるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:48

    >>46

    ぶっちゃけPCの無料ゲームで沼る人をそれなりに出せるだけ優秀な方だと思うの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:57

    みんなアバターに個性出したがるから時々とんでもない奴現れるのがおもしろい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:54

    美少女になってるおっさんはよく聞くけど逆にイケメンになって遊んでる女の人はいないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:44

    やれることの幅が広いからゲームとして捉えることもできるってだけで、本質はSNSに近いのでゲームと思って触れるとコレジャナイ感はあるのかもね
    VRChatで何やってるのって聞かれても……フレンドと喋って遊んでたまにイベント行ったりPublic覗いたりしてるだけ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:01

    >>52

    VRホストでやってる人は見たことある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:06

    >>52

    いるよ(笑)

    フレンドにいたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:14

    まあどのみちVRゴーグルがもっと普及しない限りまだまだ発展途上のコンテンツやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:41

    >>56

    未だ高い&場所取るし世間のVRブームも終わったからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:21

    普及するならVR酔いの問題も解決して欲しい
    ヨドバシカメラでちょっと付けたけど気持ち悪過ぎて死ぬかと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:19

    >>58

    そこは本人の適性次第としか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:21

    Quest2とか据え置きゲーム機くらいの価格帯だったんだけどね
    VRChatに関して言うならゲーミングPCあるとないとで見える世界が変わっちゃうのがなんとも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:11

    VRchatはSteamで無料!

    機材とかアバターで月収数か月分飛んでるから毎日やらないと元取れないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています