🎲でキヴォトスに航空学校を生やす

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:53

    鉄道のハイランダー、海運のオデュッセイアと続く空のインフラを支える航空学校、その名はdice1d3=3 (3) 航空高等学校


    1 アイテール

    2 マゴニア

    3 アンシャル

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:21

    天の神か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:22

    アンシャルについて:

    アンシャル - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    学校規模(最低保証50)

    dice1d100=61 (61)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:55

    飛行場がかなり場所とるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:35

    学校規模はインフラを担当する学園としては普通のようです

    校舎は?

    1 ある

    2 空港設備としてある(ハイランダー式)

    3 大規模な空港一つだけでそのものが学校

    dice1d3=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:43

    各校との外交関係

    ミレニアム(最低保証40)dice1d100=100 (100)

    ゲヘナ(最低保証40)dice1d100=43 (43)

    トリニティ(最低保証40)dice1d100=97 (97)

    山海經(最低保証40)dice1d100=2 (2)

    百鬼夜行(最低保証40)dice1d100=18 (18)

    レッドウィンター(最低保証40)dice1d100=46 (46)

    オデュッセイア dice1d100=32 (32)

    ハイランダー dice1d100=21 (21)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:27

    >>6素材とか届けてくれるるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:32

    ミレニアムは分かる。
    トリニティはなんだろ?列車の事があって紅茶の運送が切り替わったか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:35

    >>8

    それもありそうだし、トリニティで何かの式典があったときのために飛ぶ曲技飛行隊が空で蜘蛛の糸でパフォーマンスとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:26

    ミレニアム、トリニティと非常に密接な関係である反面、他のインフラを担当する学校からの心象は良くない模様。


    軍事力

    1 航空戦力中心

    2 ある程度の海洋戦力も備える

    3 地上警備目的とは言えそれなりの機甲戦力も備える

    4 全部


    dice1d4=4 (4)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:01

    雀ルイみたいな名前の子いない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:13

    >>10

    強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:53

    オデュッセイアと仲が悪い理由

    1 自治区(空港)領域をめぐる紛争

    2 トリニティ、ゲヘナ間のような民族的問題 

    3 軍事的牽制をし合っている為

    dice1d3=2 (2)


    ハイランダーと仲が悪い理由

    1 自治区(空港)領域をめぐる紛争

    2 トリニティ、ゲヘナ間のような民族的問題 

    3 軍事的牽制をし合っている為

    dice1d3=1 (1)


    扱う航空機・兵器類

    1 西側系

    2 東側系

    3 混合

    dice1d3=3 (3)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:22

    多分航空学校なのに軍事が充実してる理由は現状イベントに出てきたりする限りでは軍事的に強そうなオデュッセイアと仲悪いからだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:18

    いいとこどりみたいに強いぞここ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:21

    学校内制度


    1. 3年制

    2. 附属中学含めた6年制

    3. 4年制

    dice1d3=3 (3)


    寝泊まり

    1.自宅/寮

    2.全寮制

    dice1d2=2 (2)

    2だった場合の寮の住みやすさ(最低保証35)dice1d100=37 (37)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:33

    キヴォトス中飛んでる飛行船もここ担当だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:49

    寮自体の設備は普通であるものの航空機を扱う学校である都合上騒音の関係で生徒からの不満は多い模様


    Q.最終編の時どうしてた?

    1 幸いにも色彩の襲撃を受けることはなかった

    2 色彩の襲撃を受けたものの不幸中の幸いで小規模だった

    3 色彩の大規模な侵攻を受けて一時は総力戦闘状態に


    dice1d3=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:58

    包囲された空港を死守する地上部隊とその援護のためのCAS機の対地攻撃で空港周辺が地獄絵図になってたとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:22

    やばいな
    重要施設壊されたら修繕費えぐいことなるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:30

    当時の戦闘の状態

    (1に近いほど苦戦、100に近いほど効率よく撃退できていた)


    dice1d100=21 (21)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:41

    最終編の際はミネシスや色彩の影響を受けたオートマタ兵、兵器が各地の空港に押し寄せかなりの苦戦を強いられ損害を出したようです


    1.まあ自分とこだけで直せるくらいの損害だが…

    2.ミレニアムからの援助を受けた

    3.トリニティからの援助を受けた

    4.連邦生徒会から補助金等が下りた

    dice1d4=4 (4)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:34

    流石に補助金出るか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:57

    連邦生徒会の反応

    1.重要なインフラなので機能が落ちると困る

    2.+ミレニアムやトリニティとの癒着関係に釘を差すため


    dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:03

    >>16

    緊急出動の訓練とかの関係で全寮制なのかな。

    >>25

    着地できる場所さえあれば大体どこにでも行けるから重要なんだろうな。ヘリも作ってるならもっと重要だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:49

    その後はシラトリ区などの復興支援物資の空輸などを行っていたようです


    ミレニアムと極めて関係が良好な理由

    1 歴史的な関係が深い

    2 互いの技術などを目的として打算的に取り入った

    dice1d2=1 (1)


    トリニティと極めて関係が良好な理由

    1 歴史的な関係が深い

    2 互いの技術などを目的として打算的に取り入った

    dice1d2=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:39

    >>27

    …普通逆では??

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:57

    新興学校で比較的他の学校と比べて新しいミレニアムサイエンススクールとはミレニアム側の創立時からの交流あったため密接な関係であるとされており、トリニティとは互いに利潤や資産、政治的な要因のため打算的に関係を結んだとされています。


    連邦生徒会への感情

    dice1d100=34 (34)

    連邦捜査部(シャーレ)への感情

    dice1d100=17 (17)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:14

    >>6

    山海經との関係が最悪なのは絶対密輸騒動が絡んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:08

    あら、割と険悪

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:13

    >>28

    あれだ、多分ミレニアムとアンシャルの前身にあたる学園が存在していて、そこが二つとも同じか、アンシャルから出た高度な技術を持つ人たちも含めて集まって出来上がったのがミレニアムだったんだと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:59

    タイトル見てエスコンがらみと思ってしまった
    それはそれとして最強枠はどうなるんだろう
    空戦が強いのかそれとも生身でも強いのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:51

    >>32

    なーるほど

    前身が同じ組織って考えもあるか

    盲点だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:25

    >>33

    …ジェットパックでも使うんじゃないすか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:05

    連邦生徒会関連機関をあまり快くは思っていない様子。


    連邦生徒会に対する理由

    1.現場と会議室との温度差的な理由

    2.+過去に失踪した連邦生徒会長から違法兵器を所持しているという疑いの監査を受けたがそんなものはなかった為

    3.++その際のSRTによる強制監査で施設に被害が出た

    dice1d3=1 (1)


    シャーレへ対する理由

    1.これまでの実績を注視しているものの先生をかなり警戒している為

    2.+超法規権限による無制限の自治干渉が可能である点も含む

    dice1d2=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:36

    これは先生がアンシャル行った時は一波乱ありそう
    いや、絶対ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:44

    >>33

    (エスコン的要素も取り入れることは視野に入れています)


    Q.超兵器的なものは導入している?

    1.重巡航空管制機的なものなら…

    2.対地対空両用の巨大固定砲なら…

    3.潜水航空巡洋艦的なものなら…

    4.全部あります…

    dice1d4=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:29

    ねぇこれってアドビスがシェマタ持とうとしたのに対抗したんでは…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:02

    バカデカ砲台か
    どっかで見た事あるなぁ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:14

    ストーンヘンジかシャンデリアきたな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:18

    雷帝のやつだったりしない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:06

    雷帝の作品がありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:03

    重巡航管制機欲しかったなぁ…(エスコン6勢)
    航空学校なのに空に関する超兵器が無いのは寂しいし他に何か無い?
    …もしかして『灯台』とかない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:13

    >>35

    100出るほど仲が良いのなら、共同開発でジェットパックどころか手足と胴体に小さなバーニア追加で付けて高軌道で三次元的な戦いをしそうな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:57

    固定砲は学校の中枢機能を持つハブ空港周辺にあるそうです

    何故こんなものを…?

    1 学校の安全保障のため当初から超兵器の導入が計画されていた

    2 +アドビスがゲヘナの援助を受けて巨大列車砲「シェマタ」を保有しようとしていたため

    3 ++仮想的であるオデュッセイアがシェマタに触発されて超兵器を導入したため

    4 +++リオと同じくキヴォトス存続の危機を予測しており、その危機に対する対抗手段として


    dice1d4=4 (4)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:02

    航空戦艦と呼ばれそうなプロペラで飛ぶめっちゃでかくて対空砲が至る所にある戦闘機がありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:54

    色彩の大規模侵攻を受けた理由ってもしかしてこの巨大固定砲がアトラ・ハシースにとって脅威と認識されたせいなんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:52

    うーん
    このアンシャルとオデュッセイアのトリゲヘ感
    エデン条約みたいな事しようとしてハイランダーからシェマタ撃たれたりしそう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:16

    オデュッセイアがデカい軍艦引っ張り出してきて、アンシャルは大量の軍用機を出していつ戦闘を始めるために出撃してもおかしくない状況になりそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:25

    オデュッセイアが導入した超兵器(艦船)

    1 戦略級の火力投射量を有する超弩級航空戦艦

    2 対レーダー、対光学ステルスを有する潜水航空巡洋艦

    3 2にさらにレールガンによる長距離火力投射が加わったもの


    dice1d3=3 (3)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:18

    この二校が争ったらキヴォトスがヤバいぞ!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:30

    光学、レーダーにも映らないアリコーンは最悪すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:52

    もうこれアークバードとか無いと終わりじゃん!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:41

    たぶんアレだな、海域中にソノブイとかの音響探知機を張り巡らせておいてこの潜水艦を探知した瞬間に固定砲撃ち込んで周辺海域ごと消し飛ばすとかそういう運用だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:34

    アンシャルが採ったこの潜水艦に対する対抗法

    1 >>55

    2 +浮上時の海面の変化などから探知する偵察衛星(ミレニアムの技術協力)でいる海域を割り出す

    3 ++海上戦力と合わせたハンターキラー作戦

    dice1d3=2 (2)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:37

    エースコンバットはあんまり知らないけどこの二校が持ってるのってかなりの厄ネタな感じするんだが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:44

    下手したら死者出るだろ
    というより多分ゲヘナとトリニティよりも決定的な因縁ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:42

    これだけ軍事的緊張があるということは過去に学園間での戦争があったのでは?


    1 あった(全面的)

    2 あった(局地的)

    3 何度か開戦に至りそうな危機的状況はあった

    dice1d3=1 (1)


    あった場合何年前に終結または停戦した?

    1. 1年前

    2. 2年前

    3. 3年前

    4. 4年前

    5. 5年前

    6. 6年前

    dice1d6=6 (6)


    期間

    1. 1年

    2. 2年

    3. 3年

    4. 4年

    5. 5年

    6. 6年

    dice1d6=5 (5)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:44

    結構ガチに戦争してて駄目だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:11

    ……うん。また戦争の火種が産まれそうなら何処からかの依頼で先生介入しに行きそうだな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:17

    もうこれオーシアとユークトバニアでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:15

    輸送インフラ二種を司る2校が派手に長期間戦争してるのヤバいな
    キヴォトス全体の経済的にはかなり苦しかったのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:56:19

    戦争前のマンモス校このふたつだったのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:41

    死者が出てないならまだやりようはあるが…この様子だと厳しそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:11

    もはや青春とは…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:14

    鈴蘭VS鳳仙かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:16

    当時の連邦生徒会は現在のゲヘナとトリニティで破談となったエデン条約に相当する不可侵・軍縮条約を2校間で締結させる動きをしていたものの、連邦生徒会は歴史的に確執の深い2校の動きを制御できずに全面戦争へ突入。この間キヴォトスの情勢は不安定化し、6年前にトリニティが仲介し講和になったそうです。


    メインストーリーでの動き

    1. 11年前にお流れとなった不可侵・軍縮条約をエデン条約と同じく連邦生徒会長は締結させようとしたものの連邦生徒会長失踪に伴い再び宙に浮いた条約をなんとか締結させようとする話

    2. 先生がアンシャル航空高等学校を訪問中に係争地で両校戦力が偶発的遭遇で戦闘になってしまい、再び全面戦争になるのをシャーレが防ぐ話


    dice1d2=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:51

    アンシャル空挺隊VSオデュッセイア海兵隊でドンパチしてたんかな?
    空挺隊つけるならモデルはどこになるやら

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:08

    何とかしてもエデン条約みたいにならないのは幸運なのか不幸なのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:30

    >>66

    青春とは(戦争で相手校に勝利する)夢や(戦後の)希望に満ち(戦争を生き残るための)活力のみなぎる若い時代を、人生の春にたとえたもの。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:03

    >>69

    モデルは歴代のエースパイロット達にして欲しい…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:09

    明確な殺意はあるのだろうか
    過去に戦争による死者は出たのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:53

    >>71

    戦争が青春時代の子もゴロゴロ居るんだろうなぁ…

    いやブルアカで戦争とか嫌すぎるわ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:06

    >>72

    こういう時はシーゴブのほうがいいんじゃね

    ヘリボーンやっているしもしくはオメガ11

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:15

    メインストーリーは先生が全力で戦争止めようとするけど学内は両校とも主戦派が多いしそもそも先生が滞在してるアンシャルがシャーレのことよく思ってないことが重なってエデン条約以上の泥沼になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:17

    コレ絶対両者を争わせて戦争を永遠にやりたい的な奴出てきそうだな。あの戦争をもう一度味わいたい的な

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:05

    >>77

    俺らはもうそこ(戦場)でしか生きられない!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:34

    このメインストーリーのサブタイトル

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:20

    ソラノカケラ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:04

    キヴォトス終末時計残り1秒

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:14

    自由なき空

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:51

    暗く深い青(海/空)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:58

    彼女らは永遠にわかり合えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:00

    果てしなき戦火

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:31

    青春学園もののテクストどこいった?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:45

    蒼きティタノマキア

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:06

    >80 1

    >81 2

    >82 3

    >83 4

    >84 5


    dice1d5=3 (3)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:33

    オデュッセイア側は鋼鉄の咆哮シリーズの超兵器もあって
    アンシャル側も航空機の超兵器を見つけて運用テストも兼ねて宣戦布告とかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:45

    >>89

    二校がそれぞれ地と海の超兵器持ってるから有利を得るために空の超兵器を探してたりして

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:11

    アンシャルに通う生徒見たい…見たくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:13

    数年前まではバチバチ戦争してた学校だし結構軍人っぽい生徒多そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:18

    ちなみにこの事件の裏の黒幕は


    1.いる(両校に潜む過激派生徒)

    2.いる(この2校を戦わせることによる新技術のテストと2校を疲弊させてインフラを乗っ取るつもりの企業)


    dice1d2=2 (2)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:51

    1度の会戦で1回ベイルアウトは当たり前、2回することも
    エンゲージ宣言の直後撃墜されてベイルアウト
    基地上空でベイルアウト
    敵地のど真ん中でベイルアウトしても自力で基地まで戻り、新たな機体を受領して数分で復帰
    隕石を砕くための超兵器に吹っ飛ばされても何事もなかったかのように復帰

    こういう多彩な生徒がおるんやろうなあ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:57

    アンシャル・オデュッセイア編の一章は両校の諜報、秘密戦に先生が巻き込まれる感じになりそう
    そんな中両校だけでなく裏にいる企業の存在が示唆される感じで

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:30

    >>93

    つまり敵は悪い大人か……うん。先生の出番だな!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:46

    >>93

    新技術はともかくインフラはもう言葉のしようがないぐらい両校共にボロボロになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:29

    この章だけメインテーマがPuddle Of Mudd - Blurryになってる



  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:58

    >>98

    良い!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:57

    思ったんだけど複葉機とかプロペラ機の時代の生徒の愛銃ならぬ愛機とかあるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:22

    >>100

    ジェット機を好む部活とプロペラや複葉機を好む部活はあると思う。そして絶対に、絶ッ対にパンケーキとかの珍兵器を好んで作って飛ばす部活はある。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:42:09

    やべーぞ悪い大人だ!

    アンシャル・オデュッセイア編

    一章の動き

    1.事件発生に伴う諜報、秘密戦に先生が巻き込まれ、生徒ともに戦争回避へ動く

    2.+アンシャル側の主戦派生徒に先生が拘束される

    3.++先生がいないうちに事態は悪化していく

    dice1d3=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:11

    ほかの学園巻き込むんじゃないか?これ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:17

    先生は大統領だった……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:26

    最初からクライマックスだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:35

    なんかプロローグの出だしの口上が
    「5年前、戦争があった。いや、戦争なら遥かな昔から何度でもあった」
    とかになってたりしない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:33

    >>101

    調べて見たらマジで空飛ぶパンケーキみたいな見た目のやつがあった…


    あとは飛行機型の宇宙船で宇宙を目指すロマンある部活もありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:46

    >>101

    なんでやパンケーキは性能は良かったんだぞ、どこが珍兵器だっていうんだ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:14

    横から突っ込んで申し訳ないですが、この歌の替え歌が1部の生徒の中ではやってると思うんです


  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:17

    アンシャル・オデュッセイア編

    二章の動き


    1.両校が事を構えて今度こそ戦争で破滅することを良しとしないアンシャル、オデュッセイア両校生徒の有志連合が先生を救出

    2.+両校の主戦派及び企業と繋がっている生徒がこれを叩き潰そうと超兵器を稼働させる

    3.++他校を巻き込み手遅れになる寸前まで行きそうになる

    dice1d3=2 (2)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:04

    両校共に暗躍する企業とその目的について知ってる上で、つもりに積もった感情と犠牲が爆発しそう
    企業の介入はただ戦争の開始を少し早めただけみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:59

    今の所は当事者だけで殺りあっているけど、下手したら周りに飛び火しそうなのがねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:15

    たぶん一章時点で現場の秘密戦や諜報に関わった両方の生徒たちは裏に黒幕がいるって気づいて先生と共に行動することを決めるやつだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:33

    海と空って、他と比べて圧倒的に犠牲者多いと思う。銃で撃たれて効かなくても、大口径の直撃とか、転落炎上とか、轟沈で溺れるとか、

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:05

    開戦したらキヴォトス全域が戦火に飲まれそうだしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:42

    おっかねえよ…ブルアカでやる話じゃねぇよ…
    でもアツい展開で好き♡

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:09

    生徒たちが戦禍の灰を拭って青い空を掴もうとするストーリーだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:40

    これ地下にベルカ学園とか潜んで無い?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:44

    >>101 ww1・ww2で活躍したエースパイロットモチーフの生徒が居そうプロペラ、複葉機側の部活。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:49

    アンシャル・オデュッセイア編

    三章の動き


    1.有志連合に属する陸海空のエース部隊が先生の指揮下で2校の超兵器破壊に成功、両校ともに主戦派は支持を失う。

    2.+この事件の裏に企業がいることがクロノススクールによって大々的に明かされる

    3.++企業が抵抗を試みようとする


    dice1d3=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:57

    その超兵器を運用している人員は無事脱出できたのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:59

    >>120

    これ確実にメビウス1がいるじゃん!

    下手したら他にも!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:04:04

    JTAC(統合末端攻撃統制官)として航空支援攻撃の指示を飛ばす先生
    …よく考えるとわりとヘリとかで普段からやってるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:25

    被撃墜はヘイローがあっても命の危険がありそう
    キヴォトスでは稀な「命の奪い合い」がテーマになるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:28

    航空系となるとSpecialの生徒が多いんかな
    strikerの生徒は前線航空管制官的な感じでスキルで空爆誘導するんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:52

    高層ビルの最上部から落ちながら戦ったネル
    飛行船墜落してアフロで済んだマコト
    とかをを考えると墜落は比較的命の危険が薄いような
    今のイベントの記述とかからして沈没して水死のほうが可能性としては高いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:30

    空軍とか海軍に憧れて軽率な気持ちで入ろうとする生徒に対して、
    2校の問題や戦闘に関しての考えが甘い他学園生徒会長や先生に対して、
    アンシャル・オデュッセイア「私たちの銃撃戦はお前たちのような遊びじゃない」って言い放ちそう。その時の剣幕は、大人や最強格の生徒でも押されるほど、皆只者では無いと思う。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:17:07

    「まだ誰か残っているか?」

    「兵器だけです」


    アンシャル・オデュッセイア編


    四章の動き

    1.先生からの証拠提出を受けた連邦生徒会がヴァルキューレ公安局とRABBIT小隊による当該企業への強制監査を執行、両校の生徒会長が停戦命令を下す

    2.+その後相互不可侵・軍縮条約が連邦生徒会と先生立ち会いの下締結される

    3.++先生が調査で両校の歴史的確執の根本に関わる重大な古文書を発見し、後に公表。混乱が起きたものの両校が融和へと向かう


    dice1d3=3 (3)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:26

    アンシャルには民間機学部もありそう
    空港はキヴォトス各地にあるっぽいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:02

    >>128

    コマンドーじゃねぇか!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:26

    BLUE ARCHIVE : The Unsung Warだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:52

    宇宙航空学部はちょくちょく空軍部からスカウトを受けそうだけど戦争なんてロマンが無いからって理由で却下してそう
    多分、民間機学部から大気圏近くの宇宙旅行を提案された時は喜んで協力して共同開発してそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:14

    良い〜終戦の仕方...好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:23

    唯一の航空学校ってことは空対空戦闘は起こらなさそうだしマルチロール機、攻撃機、爆撃機あたりの対地できるやつらがメイン戦力になるのかな?
    まぁオデュッセイアが空母持ってたら別だけど...

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:17

    >>134

    >>51でオデュッセイアが潜水空母持ってることになってるから空対空戦闘もあったんでは

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:20

    トンチキイベントの冒頭に出てくるスチル

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:42

    この学園のロゴはなんだろうか、ロゴに翼を使ってたらそれが原因で少しゲヘナとの関係に影響出てたりするのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:57

    キヴォトスの「外」について知っている生徒とかいそう
    国際線しかり宇宙しかり航空って境界を超える要素が濃いと思う
    あと殺伐として学園モノのテクスト揺らいでそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:11

    ―――何十年と続くこの血と灰に塗れた歴史は、企業による自治干渉の判明と、それに伴う両校生徒会長による共同声明、そして先生が公表した両校間での確執の根本に触れる古文書によってついに終止符を打った。
    今日も各学園からの新しい復興支援の物資が到着している。
    この学園都市を巻き込んだ全面戦争は回避され、誰しもが灰にまみれた空を拭い、焼けてしまって自由がなかった空の向こうにある未来を、青い春を掴もうと動き始めたのだった。

    ~fin~

    妄想🎲スレにお付き合いいただきありがとうございました

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:21

    卒業しても伝説に名前が残るような前大戦のエースとか存在してそうだなぁと

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:06

    >>139

    お疲れ様でした。だが私たちの妄想による創造は、終わらねぇ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:31

    >>128

    「方法は一つ」

    「かつてSRTとアンシャルが合同で研究していたものがある」

    「高高度降下低高度開傘(High Altitude Low Opening)」

    「────HALO降下だ」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:08:09

    >>132

    アンシャル航空高等学校 妄想


    宇宙航空学部局長

    「だからそんなロマンが無い事なんかあたしはしないってんだ!」

    空軍部局長

    「しかしだね…オデュッセイアの野郎が新型潜水空母を作っているとの情報があるゆえ何かしらの『対抗策』が必要なんだよ…何か無いのか?例えば『宇宙から大気圏に降下して攻撃出来る機体』とか…」

    宇宙航空学部局長

    「はん!知らないね!大体そんなものを造ったところであんたらなんかに渡してたまるかよ!この『戦争屋』め!」

    空軍部局長

    「予算ならいくらでも出すぞ?」

    宇宙航空学部局長

    「あたし達は予算が下りるから造ってるんじゃない!争いなんてくっだらないんだよ!

    いいか?空を見てみろ!宇宙を見てみろ!自治区の境界線なんて無い…!自由なんだよ!」

    「それなのにお前らは何だ?やれ口を開けばオデュッセイア、オデュッセイアとお前らオデュッセイアのファンかってんだ!」

    「それに防空って建前付けといてどうせお前らはクラスター爆弾やら燃料気化爆弾やら付けて…終いにはIRBM(中距離核ミサイル)でも装備しようって魂胆だろ!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:11:09

    >>143

    空軍部局長

    「いいじゃないかCBU(クラスター弾)もFAEB(燃料気化爆弾)も…どっちも広範囲で多目標を『殲滅』しやすい…」

    宇宙航空学部局長

    「んなもん使うから親の仇の様にあちこちに敵作るんだろ!」

    空軍部前局長

    「その為の『私達』だろう?いいか?昔は船があちこちで艦砲射撃してた時代だった…それがいまや『航空機』で船を容易く轟沈する事が可能になった…キヴォトスで皆が携帯している銃など…ふっふっふ…所詮我々にとっちゃ小さなおもちゃで話にならんからな…

    わからんか?空は力(フォース)なんだよ!」

    宇宙航空学部局長

    「侵略でも考えてるつもりか?この悪魔め…」


    数十分後…

    空軍部局長

    「はぁ…宇宙(そら)を見上げてる奴はどこか夢追い人というか子供っぽいというか…『ガキ』だな…宇宙を目指そうとしてるだけのただの『ガキ』…」

    宇宙航空学部局長

    「何とでも言え『戦争屋』め…お前らの為に死の商人になる理由も道理もねぇんだ…!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:16:54

    続きは昼頃投下します…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:35:17

    >>136

    FND!



    トンチキイベントではメーデー部が航空事故を防ぐために頑張る

    ブラックボックスを海水に漬けてから真水に漬けようとする部員とか、レバノン料理を忌避する部員とか、やたら毒舌なナレーションをする部員とかが居る

    部員達の癖は強いものの皆優秀なので、メーデー部は多くの学生から信頼を置かれているのである。部室はしょぼいけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:09:34

    未来が夢でいっぱいな部活だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:23:22

    旅客機運転でカンタス航空便を担当することはとても名誉な事であるとかありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:05:29

    ホシノ救出後撤退してる時に、上からヒューーーーーッッ!て音がして振り返ったらカイザーPMCの基地がとんでもない量の爆弾で爆発して蹂躙される光景を見てしまう。とかあったりするのかな。
    B29みたいな大型爆撃機が何機も飛んでたくさんの爆弾をカイザーPMCの基地に落としてる光景を砂漠の高いところから見つめる対策委員会。
    とか妄想したけど他の自治区に爆撃って普通にアウトだしアビドス本校舎が無くなっちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:08

    >>139

    その後アンシャルとオデュッセイアの友好の証として、互いの最新技術をふんだんに盛り込んで共同開発した傑作の救難飛行艇をつくりあげてると良いな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:21

    これもしかしたら交換留学みたいな感じでミカ参加してきそうじゃない?
    アンシャル側から見たら前回の戦争を講和にしてくれたトリニティの生徒、更には元とは言えティーパーティーに所属していたっていう肩書もある
    トリニティからしても物流を担う二大校の全面戦争は避けたいし、最悪今回もこいつが勝手に暴走しただけですってミカを切ればトリニティに直接的なダメージは少ない
    他の生徒じゃなくミカが来てる理由としては、噂聞いてナギサに駄々こねてお願いしたからとか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:17:16

    >>144

    数日後…


    ニュースをお伝えします…昨夜の夜10時頃、超大型兵器の起動…更にキヴォトス各地に向け戦線布告をしたアンシャル航空高等学校の空軍部局長□□を大規模テロリストとして

    今日の朝6時に逃走中の□□さんが逮捕されました

    これはキヴォトスでは歴史上最も…


    宇宙航空学部局長

    「はん!ザマァ見ろってんだ!今日は最っ高の一日になれそうだな!!『空軍部"前"局長』さんよぉ!」

    「んぐっんぐっ!あ〜!見ろ!いつもの泥水みたいにまっずいコーヒーでさえ今日はコーラみたいだぜ!」

    部員

    「局長〜やっと空軍部からギャーギャー言われなくなったんすからちゃっちゃと民間機学部と共同で宇宙航空機(スペースプレーン)作りましょーよー!」

    局長

    「ああ!言われなくてもだ!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:22:03

    >>152

    数ヶ月後…

    宇宙航空学部局長

    「あんとき誘いに乗んなくて本当よかったわ…でなきゃ…」

    ゲヘナ…

    「わーい!宇宙!宇宙だよー!見てみて!マコト先輩!」

    「キキキ…今回は存分に楽しませてもらうぞ…」

    トリニティ…

    「ねー!ねー!外の景色すごいよ!青くて綺麗!ゲヘナのツノ付きが居なきゃもっと楽しめそうなのに⭐︎」

    「ミカさん…一応このイベントは各学園からの大規模なサミットとして来ているわけで…私達は遊びに来てる訳では…」

    「はぁ…ミカ…くれぐれも機内で暴れないでくれよ?君の馬鹿力で大穴でも空いたら大変だ…」

    ミレニアム…

    「この美しさ…計算不能ね…!」

    「ふふっ…本当ですねユウカちゃん…」

    レッドウィンター…

    「おー!すごいぞ!見てるかトモエ!」

    「はい!素晴らしい景色ですね〜」

    「飛行機で宇宙に行けるとは…つまりヘリコプターでも宇宙に行けるのでは!?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:29

    >>153

    百鬼夜行…

    「にゃははっ、こりゃあ面白いねぇ〜」

    「……あおいそら…ひろいすぺーす…たのしいな…」

    「あああ!チセちゃんと宇宙に行くなんて!こんな幸せ…あって良いのですか!?」

    「…これは…妾だけでは勿体無い景色じゃのう…」

    アビドス…

    「……先輩にも…見せてあげたかったな…」

    「ホシノ先輩こっち来て…アビドスが見える」

    「うわ!本当じゃない!」

    「砂漠化が広く進行しているので宇宙からでもわかりやすいですね…」

    「でも宇宙からでも見えるってロマンチックですね〜♡」

    SRT…

    「各学園の護衛の為には宇宙まで…SRTとしてこれほど誇らしいものは無い…!」

    「月にはうさぎがいるそうですが…私はうさぎでは無いので…楽しみです…」

    「くひひ…操縦席にはきっと押しちゃいけないボタンがいっぱい…!ああエクスタシーが止まんない!」

    「はうう…き…きっと宇宙から地球に帰る時に火が吹いて…私達は火だるまになって最後は流れ星になっちゃうんだ…!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:24:31

    >>154

    アリウス…

    「バイトの客室乗務員として搭乗している錠前サオリだ…よろしくたのむ」

    「同じくバイトのキャビンアテンダントとして搭乗している秤アツコです…よろしく」

    「…何で私まで」

    「へへ…宇宙まで行っちゃうなんてどこまでもつらいんですね…苦しいですね…」

    先生…

    "いや〜まさかみんなで宇宙に行けるなんてね"

    宇宙航空学部局長

    「こうやってみんな乗せて…笑顔になるなんて出来なかった…」

    「ここでは自治区も境界線も無い…」

    「自由な空だ…」

    "良い景色だね"

    「ああ…先生…」

    「ほんっと…良い景色だ…」



    自由なき空…完

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:57:39

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:16

    良い物語...

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:28

    前日談等の話も書きます
    みんなで色んなアンシャル航空学校の概念を書こう!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:06

    特殊機体開発部
    特機部員「フフフ...出来上がった!私が作ると必ずひっくり返る紙飛行機を元に作ったジェット機!そして独自の技術でジェット燃料じゃなくて石炭で飛べるようにしてみた!名前は...そうだな、『リピッシュ』にしよう!早速この設計図を申請して...」
    「なんですかこの形は、ふざけてるんですか。ダメです」
    特機部員「なんでぇぇ!(泣)」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:23

    ...っていう、性能は良いのに形のせいで却下され続ける部活がありそうだな、と私は思います

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:55

    昔の事件編

    数時間前…
    民間機学部CA(キャビンアテンダント)部員
    「あ〜トリニティのお菓子美味し〜」
    もっちゃ…もっちゃ…
    民間機学部部長
    「こーら、ちゃんとお行儀よくしなさい」
    CA部員「え〜でもフライト時間長いからちょっとだけ良いでしょ〜センパ〜イ!」
    部長「だーめ!悪い子にはお菓子あげませんよ?」
    CA部員「ふぇえんそんな〜センパ〜イ!」
    部長「全くもう…(ズガーン!)何!?爆発!?」
    パイロット部員
    「せ、せせ先輩!!こっちに来てください!」
    部長
    「何!?」タッタッタ…!
    バコーン!ドコーン!
    「民間船がミサイルの被害に…!」
    パシュー!シュルルル…!
    「信号弾…!!」
    パイロット部員
    「それだけじゃないです!このログを…!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:56

    >>161

    『諸君…これよりルシタニア作戦を実行する』

    『繰り返す…これよりルシタニア作戦を実行する!』

    『隊長!!無警告撃沈するつもりですか!?』

    『奴らは民間機の護衛上脅威となる』

    『それに奴らは呑気に泳ぐ魚だ、一匹や二匹釣ったところで誰も気に留めん』

    『冗談じゃない!俺たちは護衛…ヒーローなんだ!』

    『それなのにあんたはヴィランどころか…化け物だ!』

    『…作戦を決行する…背いたものは懲罰房送りだ』

    『……くそっ!』

    パイロット部員「どど…どうしましょう!?」

    部長「……」

    「…民間機学部部長として命令するわ…!」

    「これより…!民間船救助の為!」

    『本機は海上に『緊急着陸』する!』

    パイロット部員「き…緊急着陸を!?」

    部長「民間機学部部長として民間人が攻撃されているのを黙って見るわけにはいかないわ!」

    「例えそれが…私達の護衛機がやった事でも!」

    「緊急無線を繋げなさい!」

    パイロット部員「は…はい!」

    ツツーッ…ツツーッ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:20

    >>162

    『こちら民間機…○-○○です!護衛機の皆さん聞こえますか!?応答願います!』

    『………』

    『た…隊長…』

    『黙れ…!』

    『………!』

    パイロット部員「ダメです!まともに聞いてくれません!」

    部長「…民間船の上を旋回しながら降下して民間船を守りなさい…」

    パイロット部員「本機が盾になるつもりですか!?」

    部長「あくまでも『守る』というポーズを見せるだけで良いわ」

    「……責任は私が取る」

    パイロット部員「ああもう!どうなっても知らないですよ!」

    『隊長!護衛対象の民間機が盾になって…』

    『……考えたな、あのスチュワーデスめ』

    『隊長…これならもう釣りなんか出来ないっすよね…!釣りに来たらディナーを振る舞う相手の少女が魚を庇ったんすから!』

    『………近づいて護衛を再開しろ…敵が対空ミサイルを撃ってきたら破壊して撃ち返してやれ…!』

    『………』

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:43

    >>163

    事件後…


    民間機学部部長

    「何故あの時攻撃したんですか!?」

    空軍部局長

    「おやおや…誰かと思えば君か」

    民間機学部部長

    「罪もない民間の船を爆撃するなんて…!!

    何を考えてるんですか!?」

    空軍部局長

    「何を言ってるんだ?君達民間機を『護衛』してただけだぞ?」

    民間機学部部長

    「何を言ってるのはこっちのセリフよ!罪もない民間人の犠牲を出すなんて…!あなた達は人じゃないわ!!」

    空軍部局長

    「お優しい事だね…CA(キャビンアテンダント)のお嬢さんは…」

    「あれはオデュッセイアの船だ…あいつらは何を企んで何を持っているか不明だ…」

    「だから攻撃した…VLSかスティンガーでも撃ってくる『だろう』と思ったが…」

    「呆気なく沈み始めたのを見ると…どうやら違ったみたいだ…」

    「まああんなやつらの船が一隻二隻なくなろうが丁度いい…いずれ我々の敵になる『だろう』からね…」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:25

    >>164

    「なのに君達があいつらを助けようと海に向かって緊急着陸をしたからね…全くお転婆なCAだ…」

    (小声)「……放っておいたら『殲滅』出来たものを…」

    民間機学部部長

    「何を…言ってるの…?」

    「なる『だろう』って…撃ってくる『だろう』ってそんな…実際には攻撃されてないのに…憶測だけで…!」

    空軍部局長

    「撃たれてからでは『遅い』んだよ…お嬢さん」

    民間機学部部長

    「だからといって…!攻撃して良い理由にはならないじゃない…!」

    「特に空や海じゃあ…!私達でも攻撃されたらヘイローの無事が…」

    空軍部局長

    「それがどうした?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:53

    >>165

    民間機学部部長

    「!?」

    空軍部局長

    「敵の無事か無事じゃないか、など…考えるまでも無いだろう?」

    「強いて言えば私だって心苦しいとも…ヘイローが壊れていなくとも『二度と』航海できないように手か足…或いは目が無くなってればそれで良いと考えるくらいはね…」

    民間機学部部長

    「……よくわかったわ」

    「あなたは人じゃない…狂ってる…」

    「化け物よ!!」

    空軍部局長

    「狂ってなきゃこの仕事は出来んとも」

    「褒め言葉として受け取っておくよ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:49

    悲しいなぁ、過去の遺恨はどれだけ宥和派が努力しようとも無くなることがないんだなぁ
    これほんとに青春か?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:30:31

    >>167

    すみません…時系列としては空軍部局長が逮捕される前です…この後テロを起こして未遂で逮捕されます

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:29

    気にするな
    逮捕されようが過去の遺恨は残ってるままだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:53

    >>152

    の後話…

    民間機学部部長

    「お待ちしておりました…どうぞこちらに…」

    宇宙航空機学部局長

    「おう、サンキュー」

    「んぐっんぐっ…ぷはー!やっぱ民間機学部のコーヒーはうんま〜い!」

    部長「ふふっ…ありがとうございます…」

    局長「いや〜いつも最高なのに今日という今日は格別だなぁ!!」

    部長「それは…やはりあの…」

    局長「そうさ!あの口うるさい、狂ってる、苦情まみれの"く"の三拍子そろったあの空軍部局長の逮捕日和だ!」

    部長「あの三重"く"が揃った…あの人が遂に!」

    局長「そうだ!防空と言ったら攻撃するあいつが!」

    部長「あの護衛と言ったら攻撃するあの人が!」

    局長「あいつが捕まった今日は祭りだ!祝え祝え!」

    部長「やった〜やった〜やりました〜!」

    「きゃっ!も〜どこ触ってるんですか〜!」

    局長「あはははは!良いではないか良いではないか〜」

    部長「あはっ!きゃはは!くすぐったいですよお〜!」

    ガチャ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:35

    >>170

    宇宙航空部員

    「きょくちょ〜!ミレニアムの新素材開発部からお望みの耐熱素材届きました…よ…?」

    局長

    「良いでは無いか〜良いでは無いか〜あはは!あはは!……はわっ」

    民間機部員

    「センパ〜イ!トリニティのティーパーティーから業務用お菓子が届きました…よ…?」

    部長

    「きゃはは!きゃはは!だめです〜!くすぐったいです〜!……あっ」

    部員二人

    「「えっと…その〜お幸せに〜!」」

    局長「待ってくれ君達!誤解だ!」

    部長「待って下さい二人とも!誤解です!」

    二人「待ってくれー!」「待って下さいー!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:17

    >>171

    数日後…


    宇宙航空局長

    「そういえば今日だっけか?新任の空軍部のトップが来る日ってのはよぉ?」

    民間機学部長

    「はい…そのはずですが…」

    局長「大丈夫なのか?本当に?」

    部長「なんだかんだで防空任務をしてくれる人が居ないと困るのは事実なので…」

    局長「だけどまた力に頼った奴とか来たらと思うとよぉ…」

    部長「新任なのでそれは無いと思うのですが…」

    局長「ああ…って事は今はマシでも何年後かにはまたあのクソ三重"く"野郎になるかもしれねぇのか…はぁ」

    部長「まあまあ…とりあえず会ってみましょうよ?」

    局長「気がのらねぇ…」

    ガチャ…

    ???「あ、先輩!本日よりよろしくお願いします!」

    局長「…お前は?」

    新任空軍部長

    「はい!この度、新任空軍部長になりました○○と申します!今日から安心安全な空を皆様にお届けする為に頑張ります!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:52

    >>172

    局長「……」

    部長「……」

    局長「何だよ…あたし夢でもみてんのか?」

    部長「私も…幻覚でしょうか…?」

    局長「なあ…何故だか涙がとまらねぇんだけどよぉ…グスッ…!」

    部長「奇遇ですね…私もです…!グスッ…」

    新任部長「あのお二人とも!?どうかなさいましたか!?具合でも悪いのですか!?」

    局長「こんな純粋無垢で良い子が来るなんてなあ…あの三重"く"の野郎には御礼をしないとなぁ…!」

    部長「まだ終わってませんよ局長…この純粋無垢な良い子を正しく教育してケアしないときっと…またあの化け物に…!」

    新任部長「何の話ですか先輩方!?」

    局長「ああ…そう…!そうだなぁ…!きっとあいつもそうだ…!考えが拗れて歪んだ結果だ…!」

    「だがそうだなぁ…悪いが道徳の教育係はお前に頼む…」

    部長「ええ!?しかし私は…」

    局長「前にあのクソ野郎が起こした事件の中で唯一お前があの日、あの船の乗客を助ける為に行動出来た…お前が教育係になるべきだ」

    部長「……わかりました」

    局長「あたしはたまーに宇宙のロマンを語るだけだ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:17

    >>173

    部長「ふふっ…そうですね」

    新任部長「あの〜先輩?お話は終わりましたか…?」

    局長「おお、わりぃ今日からこの民間機学部の部長さんがお前の教育係になるぞ?教育係つっても道徳のな」

    新任部長「ふぇ?え?教育?道徳?何の話ですか?」

    部長「前に貴女の先輩が民間船を爆撃したり大規模なテロを起こしたり…散々な事をしてくれましたからね…」

    新任部長「ふぇえ…」

    部長「でも安心してください…!あなたはきっと優しい人です…時々こうやって集まって話し合いましょう?」

    新任部長「え?それだけでいいんですか?もっとこう…奉仕的な…」

    部長「ふふっ…ではその『奉仕』は任務の態度で示して下さいね?」

    「民間人に被害を出さないとか…先制攻撃をしないとか…とにかく人に迷惑をかけない!という事です」

    「特に私達が利用する『空』は本当にヘイローの無事が保証されない空間ですから…」

    局長「って感じでいいか?空軍部員くん?」

    新任部長「ふえ?(クルッ)あ!先輩!?」

    空軍部員「ああ…そうだな…」

    「先輩として付け加えて言う事は…他はもう…いや…一つ…いや何個かある」

    局長「ありすぎだろ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:45

    >>174

    空軍部員「一つめ…上からの命令は絶対…まあ当たり前だな…暴れられても困る…二つめ…敵には非情な判断を下さないといけない時がある…相手が撃ってきて自分は撃たないというのもバカみたいだからな…最後が大事な三つめ…死ぬな…生き残る事だけを考えろ…機体が変または死ぬと思ったらすぐにベイルアウトしろ…昔はお前みたいな純粋な奴が特効で消息不明…死んだ奴がごろごろいるからな…」

    「こんなところか…あとはそのキャビンアテンダントの言う通りだ…」

    局長「やっぱあいつイカれてたんだな…」

    空軍部員「あいつがイカれてない訳ないだろ」

    部長「ですって!今日からよろしくお願いしますね部長さん!」

    新任部長「はい!先輩達の為に…民間人の為に!今日から私が安心安全な空をお届けしますね!」

    空軍部員「『私』じゃない『私達』だ…一人で抱えんな」

    新任部長「ああ…!?はい!私達がお届けします!」

    部長「ふふっ…お願いしますね」

    局長「…頼もしいよ」


    エピローグ 完

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:20

    いい子が新しく入ったんだなぁ...良かった...

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:14

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:28

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:49

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:15

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:03

    あくまでキャラはブルアカらしく保って…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:12

    さすがに過激すぎましたかね

    >>180

    これ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:30

    ちょっと前局長はピリピリしてただけだから…
    それでも普通テロはしない?それはそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:10

    スレ主さん、この概念は2スレ目も行く予定ですか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:46

    スレ主じゃないけど個人的にはこの概念好きだから続いて欲しいなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:07

    レシプロ機同好会☆
    「ジェットを使わずにどれほど速くできるか!そして運動性能を高めるかなのだよ!!!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:22

    >>159

    特機部員「よし、長距離飛行で1人だけの操縦はキツイという話を耳にしたから、次はレシプロ機同好会の傑作機のひとつ、マスタングをふたつくっつけてみたぞ!シュミレートで上手く飛ばなくて翼の再設計とエンジンの調整をして意外と手間がかかったが、これなら片方が休憩してても、もう片方が運転できる上に、交代も容易にできる!名前はそうだな...『ツインマスタング』はどうだろう!早速この設計図を申請して...」

    「なぜ2機くっつける?わざわざこれのために翼やエンジンを調整し直す位ならもっとマシなものを作れ、却下だ」

    特機部員「なんでさ!(泣)」


    空軍部局長が新しくなったあと、

    空軍部員「...ん?この機体、片方をレーダー手の席にしたら夜間戦闘機として使えるのでは?」

    改修後に夜間戦闘機として使用されるように

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:58

    KTSB(キヴォトス運輸安全委員会)が
    「コクピット見学中に窓が吹き飛び、先生ストライクの危機」
    「毒を使った事件がパイロットに飛び火し、なんやかんやあって慈愛の怪盗が即席の滑走路を作り素人が着陸させる」
    「複葉機で輸送機に体当たりし、車で後部ハッチからテイクオフしたアンシャル退学処分のイかれ生徒」
    などの事件事故に頭を悩ませるグループストーリー

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:23

    >>188

    最後の生徒はほんとにイカれた野郎だぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:29

    空軍部前局長の話見てぇなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:44

    >>190

    わかる!私も見たい!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:09:25

    空軍部前局長がそんなに気に入って頂けるとは思わなかったです
    軍拡好き&戦争好き&敵嫌いのフィクションでよくある軍の嫌な奴というキャラで作ったので…正直に言うともう前局長のネタが無い…
    すみませんが多分次は小さめのストーリーにします…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:21:59

    >>192

    了解です!とても楽しみです!私達も色々概念を思いついたら書いていきますね!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:42:20

    前局長のネタが思いつかないと言ったな
    あれは嘘だ

    みんなが一年生の頃…広い空港内で車移動中…

    空軍局長
    「スピードを上げるぞ」
    ブイイーーン!!
    民間機学部長
    「きゃー!?はやいはやい速すぎますー!?」
    宇宙航空学部局長
    「速いけどまあ…Gも揺れも無いからまだマシだな、だけど…」
    「酔ってきt…う…おえ」
    民間機部長
    「ぴゃー!?袋ならこちらにありますから!?」
    宇宙航空局長
    「すまない…助か…お…おろ○○○○○○○ーー!!!」
    空軍局長(やはり…軍に入って無い奴は五月蝿いな…ギャーギャーピーピーこの程度のスピードで…)
    宇宙航空局長「あ…ちょっとかかってしまった…まあ良いか」
    空軍局長「はあ!?ざけんな○すぞこの○○○○○!!!!」
    民間機部長「いやー!?暴れないで下さい!この狭い車で!!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:38:20
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:20

    えっ!まだまだ語っていいのか!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:50

    >>196

    ああ…存分に語れ…!

スレッドは7/5 08:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。