【CP/微閲注】幼女向けアニメの男女カプ・コンビ総合スレ外伝

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:29

    公式非公式問わず好きな男女カプ・コンビについて存分に語るスレ
    プリキュア以外のも語りたいから建てました。
    スレ画はナースエンジェルりりかSOS 
    【デューイ×りりか】
    登場人物で男女の組み合わせであればメインキャラクターじゃなくてもokです(例:妖精同士やサブキャラ同士など)
    トリオも良いです

    ※ごった煮スレなので様々な組み合わせが出て当たり前です。地雷が出てもスルーしてください
    ※キャラsage、カプsageのレスはスレチなので削除します。皆様も報告お願いします
    ※同性同士の話がしたい方は別途スレ建てしてください
    ※性別不詳の妖精についてはokとします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:47

    星夜×りりかは王道だけどデューイ×りりかも良い
    プリキュアでリオいちが好きならハマると思います
    痛みを感じない特攻体にされたデューイを救済する回めちゃくちゃ好きなのですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:05

    ふしぎ星のふたご姫は色んなカップリングがあったからカップリング好きは楽しめそう
    個人的に主人公ファインと月の国のシェイド(エクリプス)が推しです!
    多分タキシード仮面みたいな人はハマると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:45

    >>3

    照れくさくて名前呼びをしてくれないけど(星夜も含めて)相手の心を思いやるようになって自分もりりかに恋心のようなもんを抱いていたのに2人の仲を本人なりに取り持つようになるんだよね

    食いしん坊キャラで餌付けなれてんのも可愛かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:10

    たておつです
    ミュークルの朝ゆめについて!!!!!語りたい!!!!!

    同い年幼馴染で男の子が女の子に片想いしているという王道中の王道カプ
    お家が隣同士だから先っぽが吸盤になってる弓矢を窓にくっつけてお話するとかいうかわいい恒例行事
    ゆめちゃんは鈍感に見せかけてちゃんと朝陽くんのことを信頼しているのが良い
    そして周りのお友達からも公認
    朝陽くんが本筋に関わっていくことによって関係性にもちょっとずつ変化があるのが良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:35

    >>4

    月赤気ぶり勢同志よ

    エクファとシェファどっちも好きだけどエクファの方が性癖に刺さる

    やっぱり女の子の「悪い人ではないと思う」からしか得られない栄養がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:13

    人生で初めて推したカプだと思う
    ペガサスの名前は明かされたけど、ペガサスの本名を呼ぶのはちびうさだけであって欲しい願望があるので敢えて自分はペガちびと呼ぶくらいには脳みそを焼き焦がされた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:09

    >>7

    おお!同志よ!

    やはり元気で素直な王女と不器用でクールな王子のカップリングは最高だよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:46

    黒魔女.さんの京チョコでヤンデレ性癖に目覚めるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:34

    >>6

    当時デパプリと一緒に日曜日にやってたからめっちゃ印象あったな

    結局くっ付いたのかはわからないけど付き合うのは時間の問題だろうと思っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:18

    >>8

    そういえばペガサス人間態になってちびうさにキスしてたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:25

    >>9

    ファインは文字通り太陽だからね…シェイドも月の国の王子だし

    月と太陽なんてセットなのが常じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:10

    ぶっちゃけ青山くんもヤベェ奴
    いちごはヤベェ奴ホイホイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:15

    >>13

    続編でもやり取りはあったんだけど最終回に特大の爆弾レベルのやり取りがあったんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:10

    >>14

    小さい頃はなんとも思わなかったけど大人になって見ると青山君のヤバさが理解出来た

    青山君怖いよぉ〜!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:14

    >>12

    した

    大人しそうな見た目に反して割と積極的なのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:22

    東京ミュウミュウ通ってないけどキシュいちが気になってるからクラスタがいれば是非布教されたい(他力本願)

    リルぷりっのリョクなつはアニメだとコンビ寄りっぽいけど漫画版が爆弾

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:39

    >>18

    そもそもが異星人で感性が違うのに恋した相手と上司の命令の狭間でメンタルぐちゃぐちゃのなかで発狂したこともあるけど、最後は恋した相手を重っての行動したキッシュ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:15

    殿堂入りCP

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:09

    >>19

    ありがとうございます

    そういうの大好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:23

    >>20

    出たぁ!!!!少女漫画史上最凶のカップリング

    そして原作者さん?達?もどんな運命に遭っても必ず結ばれることを約束されたという桜✖️小狼のカップリング!!

    映画封印されたカードのラストはマジで神!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:59

    お互いに振られた者同士のヒロなる(レインボーライブ)が絡むシーン少ないけど火力高めで良いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:39

    >>5

    デューイは星夜のことも男友達として大好きだからね

    恋敵なのもあって本人認めないだろうけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:16

    >>14

    青山くんの正体からして…ね…。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:52

    そういえば昔ミルモでポンの楓とゆうき君だっけ?
    そのカップリングがあった筈なんだけど原作とアニメで結ばれたのかな?あの二人
    アニメの最終回とか見てないからわからなくて

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:22

    >>25

    いやぁ終盤の展開はめっちゃビビったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:38

    >>23

    失恋は失恋でも相手を想い身を引いた失恋だからね

    2人とも優しすぎるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:44

    怪盗セイント・テールから芽美とアスカJr。
    アスカJrが顔を見ないように敢えて抱きしめてセイント・テールを捕まえるのが良いんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:29

    アニメ全話見てないしそもそも原作と展開違うらしいと聞いたけどシュガシュガルーンのピエールとショコラが好きだった
    陰のあるイケメンと元気な女の子の組み合わせは素晴らしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:00

    >>28

    なるちゃんは友達と初恋相手が好きあってるのを知っているからいいよ。ヒロに関してはベルに告ってないのに身分違いだから…って諦めるのが「お前ぇさぁ〜」という気持ちと「ヒロベルは幼少期に愛情欠乏して甘えたがりさんだから噛み合わなさそうなのよね…好きだけど」という気持ちになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:54

    珠野ひなぎく×天野たくろう
    男っぽい格好良い系の運動神経抜群女子と鈍臭いけどここぞ!という時の行動力は作中一の優しい男(敵に体を乗っ取られているグリッドマンの藤堂武史枠でもある)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:39

    >>23

    合法店長がヒロと同じサングラスの噛み方してるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:11

    >>33

    わかる〜〜

    それにリアタイで笑ったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:59

    >>32

    ウェディングピーチは結婚式がテーマなのでヒロイン全員に相手役が居るのが良いよね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:39

    フィン・フィッシュとアクセス・タイム
    前世から悲惨過ぎるフィンが来世では大好きパートナーの娘として記憶をなくした状態(因果清算)で転生して、好きな男(記憶あり!)と幼馴染になれて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:52

    なぎりま推しだよ〜〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:25

    >>38

    しゅごキャラならば

    あむ✖️唯世を推したい!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:00
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:13

    >>37

    フィンは魔王に同情してるから裏切ることも出来ないのも可哀想な身の上なのよね

    アクセスめちゃくちゃ応援してたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:08

    東京ミュのいちごも青山くんが一瞬目を話した隙に無言で何度か姿消してたから、鈴をつけたくなる気持ちはわからんでもないけど、お付き合いする前からコレですから言われても仕方がないのがなんとも笑
    り・たーんでお付き合い後のラブイチャ青いちを数年越しに追加で摂取できてよかった。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:37:01

    >>20

    恋のライバルから恋仲になるとはね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:00:22

    >>4

    月赤、宝青は王道

    やっぱりね片思いしてた女の子が片想いの男子と結ばれる展開は子供ながらきゃーきゃー言ってたよ

    月赤の良いところは髪の色が綺麗なのと太陽と月っていう対になってる所大好き

    美しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:13:58

    おジャ魔女もカプ好きには良き良き
    私は矢田くんとはずきちゃんが好きです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:55

    等身大の小学生カプが多くて良いよね
    おジャ魔女どれみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:26

    夢パティの樫野といちごも王道少女漫画カプで可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:09

    >>44

    しかしこのカップリング

    最初はシェイドがかなり当たりキツかったのによくここまで仲良くなったな

    ただシェイドが一人で抱え込んでただけだったのもあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:14

    >>47

    今ようつべでやってるクッキー回もニヤニヤさせてくるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:30

    ディアマイフューチャーのショウとユンスが恋愛対象すらそっちのけでいがみ合ってるのを「なんかわかんねえーけど喧嘩してんなwwwオモシレー」してた小学生の自分は相当性格悪かったかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:40

    >>47

    こたどれも好きだったけど暁くんとどれみが好きだったな

    珍しくどれみが惚れるイケメンが好意を見せてくれたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:40:57

    >>51

    それが原因で前主人公がシンフォニーしちゃてんだからね。ワラエネー

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:17:11

    >>53

    それはそうだ!

    カプとは違うけど歴代一少年漫画主人公ぽくて自己中気質である上葉みあとエンタメが育てた悪魔みたいな存在のラスボスの掛け合いも良いんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:05

    阿世知社長と純さんが義姉弟だとよく解ってなかったからリアタイ時はちょっと焦った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:02

    ディアマイフューチャーのソミンが振られることを覚悟したうえで告白する回が好き
    可愛くて男らしかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:34

    変態とかロリコンとか何を言われようとイクト×あむが純粋に好きだ……女児向けアニメの歳の差CP良いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:16

    フィッシュアイとうさぎの短い期間だけど友情話が濃ゆくて好きだ。アマゾントリオが登場終了すると毎回跳び箱回まで引き摺るんだよ。

    跳び箱回もオススメ!九郎とジュンジュン

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:42

    知ってる人いるかわからんけど
    ちびまる子ちゃんの大野君×まるちゃん好き
    りぼん掲載だから一応幼女向けだよね?
    一時期普通に沼ってた…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:47

    >>59

    こんなカップリングあったの!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:01

    >>59

    まる子ちゃんならイタリアから来た少年が、ひと夏の淡い恋かもしれない友情って雰囲気で良き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:25

    ちびまる子ちゃんはキャラがほとんどクズの性格だから純粋なカップリングが思い浮かばないんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:34

    >>12

    しかも2回

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:21

    >>63

    確か本編中と最終回に人間態になったんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:43

    さいきょうのケモナー

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:51

    >>65

    これって確か主人公とルビィが取り合ってた男子だよね?

    え!?主人公負けたの!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:04

    >>65

    ケモナー✖

    好きな相手が獣だった◯

    好きになれそうな人間の女が生き別れ妹でエム影化してまで押し殺してたルビーへの愛に爆走した💮

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:43

    >>66

    ジュエルペットサンシャインにおいては人間キャラとジュエルペットキャラの扱いは同等なんだ

    だから、主人公(ルビー)が勝ったといえばそうなんだけど人間サイドの主人公は…でした

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:19

    >>66

    当初は花音様から告白して交際を始めたんだけど実は御影君とは生き別れの兄妹だった事が判明し、けじめを付けるために彼女として振られたのだ。


    まぁ告白された当初も御影君の中では妙なモヤモヤがあったり、二人の間に微妙なズレがあったり、それに薄々気が付きつつも御影はフォローに消極的だったりと上手くいかない要素は見え隠れしてたけどね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:04

    >>67

    次回作(世界観は違う)では確りルビーのボーイフレンドとして登場してバカップルぶりを見せつけていたね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:52

    サンシャインはマスターと晶子を推してたな


  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:25

    ジュエルペットシリーズだったら2作目に当るてぃんくるのあかりちゃんとユーマ君のカップルが好き。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:59

    メインよりサブキャラのcpが好きなんだあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:13

    >>72

    アレは告白回とバレンタインデー回が最高だったなぁ

    愛おしかった・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:34

    >>73

    わかる!

    サブキャラのカップリングも見てて癒される時がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:20

    >>75

    ジュエルペットシリーズだったらてぃんくるとレディジュエルペットがサブキャラのカップルが豊富だったよね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:57

    >>76

    そういえば確かに多かったなぁ

    個人的に主人公のカップリングが濃すぎてあまり目立たなかったイメージあったけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:13

    >>67

    これって人間からジュエルペットに転生したのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:28

    >>59

    ハマってたわ

    昔の頃から意外とよく3人で遊んでたりブー太郎と大野くんと杉山くんで秘密基地してたり女子と遊ぶんだなってなってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:23:30

    明日のナージャのフランシスとナージャ好きだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:35:05

    家なき子レミのレミとマチアはいいぞ
    ぶっきらぼうだけど根は優しいマチアが徐々にデレてきてレミと惹かれあってく過程が丁寧で当時子どもながらに2人の関係に萌えてた
    難点はマチアの初登場が13話くらいでそこまでの話が結構暗いこと

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:38:01

    >>81

    知らないアニメだけどこの画像いいな

    登場が遅いメインヒーロー(ヒロイン)ってなんか特別感あっていいよね

スレッドは7/5 13:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。