人生2周目冨岡さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:44

    前世の記憶が戻るのは炭治郎を鱗滝さんのところへ送った後

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:05

    2週目なら嫌われない様な行動デキ婚よね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:29

    2週目なら無惨戦後の明るい性格が戻ってるのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:45

    姉と錆兎はとっくに死んでるわけだから「なぜもっと早く思い出さなかったんだ……」とは少なからずなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:53

    「不死川そう怒るな、ほらおはぎだ好きだろう?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:58

    🐍「俺だけ未来が分かってるみたいな面が気に入らない」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:39

    >>2

    そんなんだから嫌われるんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:11

    前世の癖で宇髄さんや不死川に唐突に心の壁を無くしてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:21

    不死川、この後飯でも一緒に食いに行かないか?

    不死川「はぁ?💢💢💢」
    周り「!?!????????????」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:51

    普段なんか全体的にフワッフワなのに任務の時だけ無表情コミュ障になる冨岡義勇が見られる可能性……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:03

    多分誰がどんなふうに亡くなったとかも聞かされてるだろうし死亡阻止もできるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:13

    (あー、前にも同じ事言っていた奴がいたな…(歯噛み)…本人やんけ)的な表情の変化が無くなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:23

    まあまずお館様に相談だろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:36

    周りへの心の壁が無くなった結果陰のコミュ障が陽のコミュ障になるだけじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:19

    とりあえず不死川におはぎを持っていく

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:51

    これまで仏頂面の高飛車男だった奴が突然表情柔らかくなって宇髄不死川辺りに気安くなったら頭の病気か血鬼術疑われそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:55

    流石に無惨戦前に死に別れたキャラとは距離感測りかねてそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:24

    多分お館様は察する
    それはそれとしてボンバーする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:15

    そこから何か変えられるとしたら無限列車に柱何人か追加するくらいか?
    柱2、3人がかりなら猗窩座いけんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:56

    無限城編以降の死亡者を想って今の俺たちが束になっても無惨には勝てないとか言ってめちゃくちゃ修行に励む
    それはそれとして反感を買う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:23

    浅草での無惨エンカに全戦力を投入しよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:35

    冨岡「不死川」スッ(無言でおはぎを取り出す)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:10

    記憶持ち逆行ってお館様の予知能力にも引っかかるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:45

    >>17

    ファンブック2の内容見るに宇髄さんとはすごく懇意にしてたみたいだし他の柱と仲良くなりたいけどどうすればいいだろうかみたいな相談しにいきそう

    宇髄さんには突然なんだこいつ…みたいな反応される

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:43

    ネタで無く本気で考えるなら冨岡は自分がおかしくなったのかと自分の記憶を疑うようになると思うししばらくは記憶と他の人の反応や情報のすり合わせをしてると思う
    突然脳内に自分が2週目やってますなんて記憶が降って湧いたら自分は基地外になったかと思うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:26

    気狂い扱いされたトラウマがあるからその辺は慎重になりそうだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:48

    >>19

    痣出た冨岡も炭治郎いないとわりと劣勢だったし痣もスケスケも赫刀もない時期の柱じゃ猗窩座は厳しくないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:04

    一応錆兎の意思をついで前に進む覚悟はできてそうだから

    それなりに柱との関係も改善は……されるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:32

    しのぶさんの顔色が悪かった理由も分かるだろうし
    止めに入るのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:04

    >>29

    あれカナヲしか知らんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:48

    >>30

    ファンブックにしのぶの顔色が悪いことに気づいてるみたいなこと書いてあったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:00

    >>31

    画像

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:12

    >>31

    顔色が悪いことに気付いててもその理由はカナヲしか知らないんだからカナヲとよほど深い話する仲にならない限り原因は冨岡視点で知りようがなくない?という事

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:09

    顔色が悪いことに気付いてるのと全身毒になってる事を知ってるかどうかは別問題だし仮に知ってたとしても止めないんじゃないかと思う
    1話で「脆弱な覚悟では家族の敵を討つことはできない」と言ってるわけだししのぶさんの覚悟を尊重するんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:51

    >>35

    しのぶさんに生きてほしいのはすごいわかるけど別問題だよね

    実際しのぶさんの全身毒がないと童磨に勝ててたか怪しいし柱全員それぐらい覚悟ガンギマリだからこそ無惨討伐ができたわけで冨岡だけで回避できる問題ではない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:42

    カナヲからしのぶは毒漬け特攻したって教えてもらってたとしても止めるまではいかないんじゃない?
    心は痛むだろうけど合理的に考えた結果止めない選択肢を取りそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:34

    やっても胡蝶顔色が悪いぞって声かけるぐらいかなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:09

    皆の死を知りながら
    でもその覚悟もまた知ってるから
    敢えて止めずにもう一度受け入れるってのも
    なかなかキツイな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:19

    しのぶの作戦知ってたら俺も一緒に身体毒漬けにするか…ってなるかと思ったけど弊害ありそうだし多分やらんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:45

    こういうのは1週目で鬼殺隊に入る原因となった出来事を
    2週目で回避するけど自分が鬼殺隊に入らないと鬼を滅ぼせないから
    さあどうするのかというのを考える方が楽しいというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:16

    好物の話なんてしたことないのに大嫌いな冨岡から自信満々におはぎを差し出される不死川さんの明日はどっちだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:53

    >>38

    いわばしのぶの悲願の為だからね

    この漫画のキャラ全員風柱の弟の問題みたいなの以外はそこは徹底して本人の意思を尊重しそうなイメージがある

    知っても止めようとするの炭治郎ぐらいだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:29

    思い出した直後は混乱というか幻想をしてるんじゃないかと疑惑なんだけど柱合会議とか無限列車の出来事が完全に一致し始めて「!?」ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:05

    原作がほぼ炭治郎の成長にかかってる鬼滅亡RTAみたいなもんだからなぁ
    ちょっと猗窩座対策できたり、上手く行けば煉獄さんと宇髄さんが残ったまま無限城まで進むくらい?
    ほぼ冨岡さんを曇らせるための走馬灯みたいなもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:12

    >>47

    冨岡1人の行動じゃどうにもならない問題が多すぎるんだよね…

    柱あと1人2人ぐらいに2週目がいたら生存者増やせるかもしれんが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:10

    御館様と少しギクシャクしながら頑張る冨岡さんは見たい
    先見の明でなんとかしてくださいよ御館様ぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:28

    記憶持っていても冨岡1人にやれること少なすぎてどうしようもないで余計に心折れんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:35

    柱稽古には参加するようになるだろうな
    それはそれとして柱合会議は半年に1回だし柱は基本多忙だし柱達との関係改善するには時間が足りなさすぎる
    そう改善はしないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:47

    >>38

    毒が効かなくて無駄死にとか、無惨がいる限り童磨は無限に復活するとかそういう設定があれば止めるんだろうけどね…

    しのぶをなんとか説得したせいで童磨の被害が広がって負けたら笑えん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:25

    この漫画ハマって突き詰めて行くほど個人じゃどうにもならない問題が多すぎて特定のキャラ2週目の二次創作無理!ってなる
    錆兎死亡後からスタートする冨岡ならなおさら…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:40

    本編が奇跡的な巡り合わせでの鬼滅亡RTAだったから
    知識と経験以外の2周目特典ないと下手したら悪化する
    炭治郎と積極的に関わって稽古つけてやるくらいしか出来ることがない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:04:54

    無惨のある程度の容姿が分かるので産屋敷パワーで補足
    不意打ちで屋根吹き飛ばし日光作戦どうだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:02:24

    浅草で無惨と炭治郎が初邂逅すること柱合会議の時に知ってるけど、下手に介入すると珠世様との繋がり無くなるからなぁ。しかも義勇さんは珠世様周り知らないから『何もしない』を選択肢に入れられるのかが問題…誰かを生き残らせる為に炭治郎がレベル上げ出来なくなっても詰むんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:39:31

    ショタ義勇さんの無意識領域に縁壱が憑依してて、未来で起こる事象も既に夢で見て知ってる中、蔦子姉さんが鬼に襲われる時点で覚醒するSSはどっかで読んだ覚えある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:39

    水柱としての自覚があるから例の会議で失礼することは無くなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:59

    冨岡のみならず柱全員記憶ありますってならまだ改善の余地はあるかもしれないが本編が運が良くいけた奇跡のルートだったから記憶持つことでむしろ状態悪化する可能性がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:49

    せいぜい無限列車や遊郭に一緒に行って
    煉獄の死亡や宇髄の負傷を防ぐ程度か

    女装して花魁になる冨岡

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:19

    炭治郎が鬼殺隊入るまでに痣と嚇刀を使えるようにして広める位か、富岡さんが広めてやってくれそうな煉獄さんが成功して広めるか親方様が超直感で信じて広めるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:10

    >>60

    富岡さん普通に見たら違和感感じない位女装似合いそうだな…

  • 63二次元好き匿名さん24/07/03(水) 23:52:55

    >>60

    なにそれ見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:10:33

    >>61

    アザは炭治郎がはつげんしないとどうにもならんからな〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています