ゲームドラゴンボールZカカロット初見プレイ動画の反応で

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:48

    初見さんがベジットに脳焼かれてるの見るとニヨニヨしちゃうよね…

    ゲームだと閻魔大王に呼び出されるシーンカットだから
    ベジータが来ること知らないままで
    「悟飯が吸収された!!合体相手サタンしかいねぇーーー!?」な悟空とシンクロするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:40

    悟空とベジータが合体とか激アツすぎるよな。原作をリアルタイムで読んでた人はどんな感じだったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:43

    このニヤケ面がかっこよすぎるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:28

    誰かおすすめの配信 者とかいる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:08

    ベジットにガチ恋しそうなvtuberいてちょっと嬉しかったw

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:32

    ベジータの良さも広まって嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:52

    >>4

    有名所だと兎田ぺこらとニュイ・ソシエールのテンション突破

    かめはめ波とビッグバンアタック両方使えるベジットにガチ恋しそうな蘇芳またたびも面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:30

    おニュイの配信良かったね
    リアクションもさることながら
    ゲーム進めたらプレイした範囲まで漫画も読んでまたゲーム進めてって進行をしてたから漫画とゲームそれぞれの良さにも触れてたし何より終始ほんとに楽しそうだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:30

    女子はベジータ好きというがほんとなんだな。まあ男も好きなんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:20

    個人勢もいっぱい始めてるからより取り見取りだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:42

    これ見た後だとベジットを雑に扱うな!とガチギレするのも無理ないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:46

    ベジットそんな雑なのあったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:06

    >>12

    超じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:42

    >>13

    たぶんヒーローズのことだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:06

    なんでもいいけどあにまんのドラゴンボールスレってポジティブな話題してても急にdisとかに走ることがしょっちゅうなの勘弁してくれんか
    ドラゴンボールに限った話じゃないけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:58

    原作漫画の範囲だとぶっちぎりで宇宙最強なのも、その説得力がありすぎるのも良い
    事前にゴテンクスで合体の威力を見せてからだから効くんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:14

    あれだけ脅威だったゴーストカミカゼアタックを「子供が考えた技だぞ」って一蹴すんのも文字通りの子供扱いでいい・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:50

    >>15

    お前あにまん掲示板を何だと思ってんだ

    ここID表示もない荒し放題対立煽り放題の匿名掲示板やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:14

    KAKAROTはブウの体内丸ごとカットされてるから初見の人はベジットの合体いつの間にか解けてて混乱しがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:35

    >>16

    双方超1止まりだった悟天とトランクスがゴテンクスになると超3行ってるからベジットも超3なれるハズなのに超1でボコってんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:35

    >>20

    そもそも悟飯もブウも悟空ベジータどちらの実力も遥かに上回ってんのに合体したら圧倒的な差をつけられて逆転するわけで、ポタラの合体倍率がいかに高いかって話でもあるよな

    まあブウの吸収が単純な足し算程度の性能しかないってことかもしれんけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:58

    圧倒的最強なのもさることながら
    悟空とベジータの合体というエモさの具現化みたいな存在

    誰かの気を察知した悟空が瞬間移動して「えっ誰?誰だ?」となってる初見の人が
    次のシーンの遠景でベジータと気付いた瞬間の絶叫は栄養価高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:05

    なんか話聞いてたら初見の反応見たくなってきたな
    ちょっと実況動画調べてみるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:26

    カカロットやってるvtuber多くて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:49

    >>13

    え?むしろ扱い良いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:54

    >>4

    火付け役である兎田ぺこらはカカロット以降も毎週木曜にドラゴンボール映画の同時視聴もしてるからオススメかな

    それ抜きにしてもカカロット実況自体が初見実況として完璧すぎるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:19:41

    >>12

    ヒーローズでブルー界王拳ベジットを登場させたけどぽっと出の新キャラに全力出さないでボコされたっていう黒歴史があって....

    でもつい最近出たブルー界王拳ベジットは神を超えた神演出で舞い戻ってきたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:09:43

    >>24

    初見の人だとねぇね。って人がおすすめ

    ゲームだけじゃなくドラゴンボールそのものが初見の人だったけど

    カカロットきっかけに他のドラゴンボールゲーやるまでドラゴンボールにハマって映画もたくさん同時視聴してた

    カカロット自体も俺が見た中だとこの人が一番やりこんでた

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLFm-douKHoq2MniZxOZimTK9S94_H3ShN


    ドラゴンボールが大好きな人の実況も何人か見たけど大人が童心に返っててすごく良かったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:27:43

    youtuberプレイヤーも多いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:44:59

    べこらって人が好きなんだろうけど火付け役は草
    単に許可が取れるようになって一斉にしてるだけでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:26:10

    >>18

    何の免罪符にもなってねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:34:04

    >>31

    Youtuber全体だと知らんがVの中だと配信日や再生数的にカカロットの火付け役だと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:45:23

    >>31

    ぺこらよりもっと前から配信してるVは居るから許可とかは関係ないんじゃない?

    あとシンプルにぺこらのカカロット生配信は同接16万まで行っててその後配信増え出したから火付け役って言われるのも間違いではないと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:47:31

    >>31

    他は前よりやってたっていうのは特定人物が火付け役かどうかという話とは一切関係がないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:48:26

    >>23

    ベジータがあの世から送り出される場面がカットされてるからいい感じに不意打ちになってるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:52:10

    ここはカカロット実況初見時の反応良いのねってスレであってぺこーら火付け役ですげーするすれじゃないんで消えちゃえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:02:51

    >>37

    ぺこらアンチかVアンチか知らんが無理のある主張しだしたやつがツッコまれてるだけで誰も火付け役すげーなんてしてるやつなんておらんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:07:40

    名シーンとして語られてる場面を改めて名シーンとして受け取って感動してくれてる人がいるのって嬉しいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:20:14

    おニュイのやつ見て、ドラゴンボールって割とカップリング好きに刺さるなって思ったわ
    ベジータとブルマとか、クリリンと18号とかへのニヨニヨがこっちも楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:23:01

    >>3

    ベジットの金髪はかっこ良すぎてダメ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:00:55

    火付け役って名前を出しちゃいけないあの人かと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:41

    ノーマルの超サイヤ人がやっぱり1番かっこいい〜ってベジット見てると思うわ。
    初見なのとアニメのような引き伸ばし無しにゲームでテンポ良くイベント見てきてるのもあるから、テンション上がりっぱなしなんだろうな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:46:30

    やっぱ映画と差別化でサタンと合体がよかったよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:46

    名前忘れたけど石油王みたいな人のは見た

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:42

    ネットミームでしかドラゴンボールに触れたことのなかった人たちが、徐々に物語にどハマりしていく感じが面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:52

    合体戦士はイケメン

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:51

    原作のベジット初登場は(ベジット自身の)左半分がベジータ顔、右半分が悟空顔という印象があって不思議な感じだった
    どっちにも似ててどっちにも似てない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:08:21

    ドラゴンボール初見女性Vの反応だとベジータの人気がやっぱり高いよね
    最初は嫌な敵キャラだったのに情けない姿やらカッコイイ姿をたくさん見て最後は父親になるんだから堪らん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:11:38

    合体戦士は二人とも178cm以上ありますみたいな顔してるのに実際は175cmと164cmの合体なのでそんなに身長高くならないということに気付いて妙な興奮を覚えている

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:42

    >>40

    令和の時代にDBのカップリングに嵌りpixivの潤沢な沼に沈んだ魔女……

    実際少年漫画で最終回とかではなく途中で主要メンバーがしっかり結婚して子どもまで作ってその子供の成長まで描いて……というのは今でも珍しいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:11:04

    現状2回しか本編に出てこないのにここまで人気あるの冷静に考えると凄まじいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:28

    >>51

    孫生まれたのに現役主人公でバリバリ戦っててさらに強くなってるのはマジで唯一無二だと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:41

    >>42

    まぁ今は女性配信.者とかVしか見ないって人も多いだろうからね

    あの人はバリバリDB好きな人だからストーリー知ってる状態の実況だったけど

    俺はあの人の実況が一番面白かったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:37

    あの加藤.純一さえもリアタイだったせいか童心にかえってOPにめちゃくちゃ興奮してたあたりやっぱ世代関係なく楽しめるゲームなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:18

    ベジットの描写アホほど盛られてるから現在既読未読関係なく興奮するよねここ
    ビッグバンアタックカッコよすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:21:57

    ベジットもそうだけど、悟空が初めて超サイヤ人に覚醒した時の初見の人の反応も好き。覚醒するまで本気で絶望してるし、覚醒してから絶叫してるの面白すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:04

    >>40

    ベジータにニヨニヨしてる一方で悟空が死んだ後のチチに同情してたり

    サイヤ人襲来でもピッコロ死亡に焦ったりベジータがナッパ消したとこ見て唖然としたり

    感情があらゆる方向に振り切れてるから見てて楽しかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:27:26

    ベジータ推しになる人が多いからベジータ自爆とベジット誕生は大体楽しみになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:45:32

    >>57

    みんなこれが超サイヤ人かぁ!!!!!ここでなるんだぁ!!!ってなるのよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:17

    >>41 >>47

    原作の超サイヤ人イケメンNo.1は誰か議論が出たらここの超ベジットと答えたい

    悟空もベジータも単体じゃポタラが似合ってるわけじゃないのに不思議とベジットだと最高に似合うデザイン

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:39

    カカロットのゲームプレイでベジータ大好きになって後日の映画同時視聴で旧ブロリー映画のベジータの扱いでキレるまで見えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:47

    カカロットは章ボスがベジータなサイヤ人襲来編から始まり「お前がナンバーワンだ」する魔人ブウ編で終わるからな
    1人の人間が変わっていく過程が全部詰まってるのがキャラとして強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:05

    どうせならゴジータが出る映画も見て欲しいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:57:43

    漫画にも触れてほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:57:39

    先に少年編まで読んでおいてプレイしたところまで追い読み補完する人がいて嬉しい
    ベジットのスピリッツソード見て「何これカッケエ!!」と大興奮する初見反応良いよね
    悟空もベジータも使ったことない完全新技だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:20:40

    大体みんなベジータとピッコロが好きになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:21

    スレ画のシーンで初見の
    「名前何だろ!?悟空とベジータだから……ゴクータ?あっベジット!!
    えっなんでベジット??あっっ“カカロット”!!!!」反応を見てたら
    ゲームタイトルのKAKAROTは既読の長年ファン以上に未読初見に響くのかもと思ったわ

    そもそも「“カカロット”って何?」というとこからスタートしてるんだもんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:18

    個人的にはベジータとカカロットってところがいい。
    ゴジータも語感良いけど、ベジットって響きカッコよくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:19

    ベジットはベジータ成分がゴジータよりやや強めだから、カカロットだし、超ベジットとか言っちゃう説好き

スレッドは7/5 05:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。