エルデンのDLC武器…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:05

    一部を除いて割と雑に強い武器屋が多いし…

    スレ画はラスボス以外なら大体なんでも倒せるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:17

    血鬼の腕…すげえ
    めっちゃつええし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:12

    刺突盾…すげえ
    血派生なら割と優秀だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:18

    >>3

    あれなんで攻撃しながらガードできるとかいうだいぶ無法な性能してるのに体幹削りまで大剣並なんスかね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:55

    レナーラの双剣すけえ…強攻撃の発生クソ早いのに強靭削りすごいし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:28

    巨人砕きすげぇ
    両手で持ってぴょんぴょんしてるだけで敵が溶けるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:03

    >>5

    強攻撃から通常撃つと最終段出るんだけどもしかして両刃タリスマン載るタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:23

    >>6

    本編武器じゃねえかよえーっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:36

    弾く霊薬が楽しい それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:51

    流紋盾…すげえ
    攻略も対人もぶん投げてりゃ終わるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:14

    格闘…すげぇ…ガードカウンターが踏み込むからめっちゃ大盾と相性良いし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:56

    >>11

    えっ

    そうなんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:58

    フォーク…すげぇ
    筋寄り出血槍だから指紋盾チクと死ぬほどマッチしてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:55

    >>5

    えっレナーラの双剣って宴会芸を超えた宴会芸じゃないんスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:12

    >>12

    ああガイウスで使ってるとロンソじゃ届かない距離でも当たるカーニバルだぜ

    片手のダッシュR2も伸びるライダーキックだからケンカ売りに行くのも得意で距離離されがちなガイウス戦だとめっちゃ頼りになるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:45

    >>14

    期待されてたほど強くはないがそこまで愚弄されるほど弱くもないって思うのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:53

    >>14

    貴様ー!ラスボス以外双剣で突破した俺を宴会芸人と愚弄するかーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:31

    カーリアの魔術剣…すげぇ
    満を持して登場したゴミ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:42

    レラーナくん戦技と補正値はまぁまぁ愚弄された方が良いよね戦技と補正値はね
    基礎性能は軽大剣特有の強靭削りと良く伸びるR2のおかげでそこそこやれるよねそこそこね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:57

    劫罰の大剣…すげえ
    判定おかしいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:19

    鬼龍!狩りの大刀…すげえ
    FP消費の少なさの割に火力出るし
    何気にスパアマ付きなのが偉いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:23

    大体産廃でもカッコ良ければ使う外人ニキたちでさえもう見せびらかしもしない、それがレラーナ剣ですわ
    だから俺がスタイリッシュに使うんだろっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:32

    🌻すげぇ…感動するぐらい強靭削り凄いし
    見た目ネタ振りで金仮面教コスと似合うし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:11

    叩きつけるというよりすり潰すという感覚
    体力自慢のモブでも最終段まで生きていられないデスひまわりの戦技

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:32

    まあ構えの威力上げるタリスマンくれたから無駄とは言わんけど可

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:01

    >>4

    しかも攻撃モーション中に発生したガードはスタミナを削られない…!

    まっ十中八九バグなんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:08

    >>18

    知力99の+25でも魔術補正170しか無いっぽいんだよねひどくない?

    知力30の石堀の杖より補正が低いんだ悲しみが深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:15

    ヒャハハ巫女の心臓で騎士の雷槍投げまくるのメチャクチャおもろいでェ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:12

    血鬼の腕ってあれ仕様なんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:18

    既存技のくせにDLC要素のせいでバカ程強くなった…それが嵐の刃です
    青雫、神獣頭、嵐の神獣が嵐の刃を支える
    攻略最強だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:19

    レディソードすげえ…上質ってだけで馬鹿にされてたけどアホみたいに優秀なモーションとカッコよすぎる片翼の構えで全てを覆したし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:26

    ただでさえ魔術の威力低いのに補正が低い…カス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:40

    鍛治床ハンマー…すげぇ
    戦技二発で神獣戦士ダウンさせてそのまま致命で殺せるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:41

    ソードランス…すげぇ
    盾チク対応してるくせに血派生120冷気派生150も付くし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:24

    毒手が第五のタリスマンレベルでバフが優秀なのはいいんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:41

    >>31

    構えR1からの通常R2…神

    カッコ良すぎて話になんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:50

    この異次元の吸い込み力は…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:52

    >>36

    待てよ狂手のデス握手も凶悪なんだぜ

    あーっシャブシャブリリしたいのぉ叫びでバフも重複するし無法を超えた無法

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:40

    >>37

    そこからR1も派生できるんだ!チャンス中の火力は舐めない方がいい!

    片翼R1から片翼R2も繋がるしなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:01

    >>25

    お前は雑魚敵に対しては使えなくはない…それだけだ

    誰がボス相手に2秒も待てるんだよあーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:53

    レラーナ双軽大剣はね、火力至上主義環境の褪せ人からしたらパッとしないだろうけど、割とモーションが優秀だと思ってるの
    無理に両手オンリーで運用するんじゃなく盾+片手と使い分ければいいしなっ
    戦技に関しても弱は光波ってだけで使い所はあるし、強は範囲攻撃だから雑魚に役立つし人型相手には割と拘束時間も発生するのん
    総じて今んところ使ってて特に不満は無いっすね。忌憚のない意見って奴っす

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:18

    >>43

    ウム…確かにドーンと超火力!ではないけど細かく対応できる範囲が広いから弱いって事は無いんだなぁ

    もうちょっと火力上げてほしい気持ちはあるけどコレでポンポン火力出たらそれはそれでマズイとも思うのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:56

    とにかく軽大剣は慣れた敵に使ってるとフラフラかわしながら簡単に差し込めてドゥンドゥンダウン取ってくれてカッコ良さに酔える危険な武器なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:30

    >>42

    バフ積みまくれば500億桁ぐらい行くしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:59

    >>43

    しゃあけど光波は初段もっと早くするか光波の速度上げるかしてほしいわっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:25

    流石に連なる火花はバグっスよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:24

    >>45

    とにかくモーションがオサレだよねパパ


    もっとああいう強攻撃と弱攻撃が違和感少なめに繋がる武器はもっと欲しかったのぉ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:40

    >>49

    雷と狂い火だけが超火力になるんで、普通にバグっすね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:44

    褪せ人ブッ殺しソード だいしゅき発狂ホールド 狂い火ーム 狂手のデス握手とバフ ナナチの灯そしてシャブリリの叫びだ狂い火ビルドを楽しむぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:20

    >>49

    微妙を越えた微妙

    あれ系は単体当たりのヒット上限が設定されてるものと全部当たるよ(笑)みたいな星雲もあってどっちか判断が別れるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:55

    フロムみ対人にしか使えないものを出すのをやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:10

    >>52

    おいっ一部の装備にある謎の知力要求消してくれっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:14

    連星剣…貴方にひとつ言いたいことがあります
    戦技2段目の2擊目が遅すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:36

    >>54

    いいやギデオンをハメ倒す為に使っている

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:22

    >>14

    はっきり言って宴会芸の類ですね

    強靭スカスカ❤だから場所を選ぶんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:06

    >>56

    嘘か真か知らないが、連星は普段は1段目だけ擦って隙があれば2段目3段目に繋ぐべきだという亜人もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:20

    狂い火=神
    発狂するのも発狂させるのも最高に気持ちいい素晴らしいシリーズなんや
    むふっ皆で見つめ合おうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:14

    >>54

    だからレダ達がいるんだろっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:16

    >>60

    オススメの発狂セットを教えてくれよ

    ただし知力21信仰25まででね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:34

    逆手剣……糞
    怒らないでくださいね、水鳥乱舞の発生と速度を500億倍ぐらいにした速斬なんて戦技がぶっ壊れてるなんて誰にでも分かるじゃないですか
    どんなつもりでこの戦技を実装したの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:23

    死角の一撃…糞
    プレイヤーだけ楽しそうなんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:11

    夜の刃=神 天鎖斬月ごっこが出来るんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:22

    >>64

    スタミナ0霊薬と併用したら10秒限定とはいえマレニアの水鳥乱舞も越える性能なんスけどやばすぎないスかあれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:33

    ぶっちゃけ攻略面のみ考えるなら追憶で貰えるやつはソードランス以外微妙じゃないすか?
    あとはメスメルの槍がちょっと便利くらいで

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:37

    次のアプデで殺されそうな武器や戦技を教えてくれよ
    個人的には連なると拒絶はやられるんじゃないかって思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:08

    >>68

    おうっひまわりは結構使えるでっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:43

    >>70

    連なるは確実にバグだけど拒絶はどうすかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:44

    逆手剣をただ変な動きする武器だと思ってたら火力クソ高くて驚いたんだよね
    死角の一撃なんか火力高くないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:45

    >>67

    マジで出てるゲーム間違ってるんだよね

    アレだけデビルメイクライやってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:28

    >>70

    逆手剣というか速斬…侵入された時に連打されると発生早い上に無敵付くから少しでもラグがあるとカットできなくてホストが死んでいくのを見ていることしかできないんだよね、怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:23

    ひょっとして狂い火ビルドは殺意が高いんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:43

    咎人の杖すげぇ…
    全然手に入らないし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:06

    個人的に発勁が強すぎると思ってんだ
    掴み以外の近接攻撃は全部スーパーアーマーで耐えて吹き飛ばし付の超火力撃ち込むとかそんなんアリ?強さに対してPSの要求が少なすぎるんとちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:09

    固有戦技が大抵宴会芸なの改善して欲しいですねマジでね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:10

    DLC武器はですねぇ…基礎スペからおかしい文句無し強汎用武器と宴会芸以下の産廃戦技武器が交ざる危険な武器群なんですよ
    武器班とボス班で擦り合わせ足りんかったんとちゃうん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:12

    ソードランスだけなんか明らかに強いんだよね
    どうして変質できるの…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:49

    死角の一撃、モーション的に刺突属性じゃないっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:16

    死角は火力高いように見えて実はそうではないの
    貫通突きの方が火力自体は高いんだよね、その分盾を無視できる牙突性能だからバランスは取れてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:42

    でもね俺本当は…太刀の大上段のシンプルさが好きな人間なんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:43

    >>84

    まっステップに無敵付いてるのに威力まで牙突より高かったら流石に強すぎるからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:22

    >>63

    あーっそのステだと祈祷は基本火力出ないーよ、発狂させるのを目的にするのがおススメッス

    紹介しよう、ナナヤの灯だ

    こいつの戦技はとにかくチンカスみたいな火力でスッカスカでロクに誘導しない狂い火をぶちまける危険な戦技なんだ

    ま、その分発狂の蓄積がイカレてるからバランスは取れてるんだけどね

    狂手(筋力補正がそこそこある)や狂い火の調香瓶(技量補正がそこそこある)と合わせて使え…鬼龍のように

    あと発狂伝染がアレ信仰関係なくほぼ威力が固定?っぽい?んで、それもおすすめッスね

    あれで止め刺すと見つめ合ってのけ反った姿勢のまま目を狂い火で溶かしながら死ぬ演出見れて好きなのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:50

    花岩の槌どないする?まぁ遺灰のフローサクスが使ってくれると強いからええやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:14

    褪せモブに聞きたいんスけどDLCに扇暗器のちょっと太い版みたいなエフェクトを飛ばしまくる武器とかあるんスか?
    同僚が使ってて楽しそうだったから使ってみたいのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:39

    夜の爪…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:30

    >>89

    おそらく散弾投擲だ

    流紋の短剣にスカラベから取れる戦灰で付けられるんだ、DLC序盤から取れるから取りに行った方がいい!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:30

    >>90

    >>91

    あざあざーす(ガガシッ)

    夜の爪は持ってて今使ったらそれっぽかったッスもう片方も捜索開始だーっGO!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:41

    でも投擲剣は・・・蛆虫なのです

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:47

    >>87

    感謝します(ガシッ)

    いやでも発狂モーション中に上質火力の劫罰を食わせてやりますよクククク…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:16

    投擲剣の命中率に悲しき過去…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:14

    あ、あの自分刺突盾を魔術派生で使ってたんスよ
    技魔なんスけどもしかして今からでも出血派生に変えたほうがいいタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:27

    死の騎士の双斧…楽しいけど糞
    王都古竜信仰の死の騎士が持ってるならギンバサでいいヤンケなんで上質信なんヤンケ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:34

    今回のDLCで一番優遇されてるのって信仰たっぶり振ったギンバサっスかね
    持てる武器は増えたし祈祷もつよっ…つえーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:57

    >>43

    レナーラ双剣にカーリアの刺突盾の成り切りセットが普通に相性抜群なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:04

    受け値が経るのが嫌で通常で刺突盾を使っているそれが僕です
    巨人狩りを付けて対騎士用専門に運用してるけどとっても便利なのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:38

    軽大剣はレディソ二刀流が一番強いと思うのが俺……!
    2周するのが面倒くさい?ククク……まぁ事実だからしょうがないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:33

    怯ませしょっぱいって聞いてたけど実際使ったら思ったより怯ませてくれるのん
    ハードルが下がっていたのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:07

    DLC武器にも色々あるがこの竜体青い踊り子ダンの格闘術が最強だと自負している

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:00

    >>105

    このやたらかっこいい動きで蹴ってくるガリガリのヤギは…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:06

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:56

    >>107

    他の月みたいに放てないからもっと範囲とスパアマが欲しいのが…俺なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:06

    夜の爪はね 強靭削りがほぼ無いのと技量補正しか付かないから微妙に見えるけどね 技量戦士や上質にとって装備枠が余ったら入れたくなるぐらいには便利なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:23

    レラーナの双剣の戦技は炎とかが出る前に入力しても出るから最速発生ならR1相当速いんだよね
    R2は無理です

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:39

    ナナヤの灯を使う際は気を付けろよ
    火の大罪にもあった禁断のエンチャバグ“二度打ち”ができてしまうんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:33

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:08

    両手持ちタリスマンのお陰で二刀流にも引けを取らなくなった俺は嬉しいぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:57

    両手剣タリ…神
    ノーリスクで与ダメ15%upなんだよね、すごくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:41

    >>93

    待てよ連撃バフ何故かメチャクチャで易いから慣れれば火力も安定するんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:57

    >>114

    待てよ元の両手持ち8%補正にタリスマン15%だから23%なんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:57

    >>31

    片翼の構え…聞いています

    明らかにロマン戦技っぽく見えてR2派生はモブに回避されないしリーチも十分だと

    てか格闘もそうだけどR2主軸が強い武器が増えて嬉しいよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:56

    竜狩りの大刀+弔いの墓標=神
    禁断の種族特攻2度打ちを食らった霊炎竜がバターのように溶けていくのにハマっちゃって…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:23

    デスキューピーや霊炎竜には連なると拒絶とかいう明らかにおかしい連中より墓標して特攻武器(ミケラのサイスとか)ぶん回した方が強いのは好感が持てる
    ってか霊炎竜はともかくほぼそのままのキューピーが相変わらず強いのは逆に感動しましたね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:46

    黄銅の短刀スゲェ…
    炎派生に補正が入る短剣が出て来たのに信仰で物理も伸びるオリジナリティで単純なダメージ最強短剣から変わらないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:38

    >>74

    敵だけ楽しそうとかいうから褪せ人も楽しそうにしたんだ

    満足か?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:23

    >>70

    連なると拒絶の火力 速斬の硬直(あと隙)火力は当確

    刺突盾ガーカンスタミナ消費 流紋の盾の追尾と射程 散弾クロスの異常蓄積 ナナヤの蓄積 も可能性高いと思われる

    後は火の騎士R1チェイン あれ別にチェインしなくても火力出るから普通にナーフされそうなんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:45

    死角が抜けてた
    死角も後隙増やすとかスかね
    流石にモーション遅くしたり無敵フレーム消したりすると産廃を超えた産廃になるからなっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:37

    黒隕鉄の大剣が強いのか教えてくれよ
    ワシめっちゃアサルトアーマーみたいな光で興奮したし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:44

    >>111

    懐かしいを超えた懐かしいで笑っちゃったんだよね どうして再発しとんのやろなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:16

    >>122

    刺突盾はガーカンじゃなくて盾チク中に受けた時のスタミナ消費0じゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:17

    >>124

    ハッキリ言ってメチャクチャ強い

    両手持ちが強くなったお陰で特大剣は安定感増したんや

    単純に武器としても特大剣最長のリーチ、優秀な突きモーション、戦技は伸び威力申し分ない上にFPがなくても伸びは変わらないので距離詰めにも使用可能が隕鉄の大剣を支える

    普通に最強だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:00

    大刀の振りを早くして欲しいのは…俺なんだ!
    大剣と同じくらいにして欲しいですね…マジでね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:29

    >>128

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    両手モーションの2段目の突きが対人だと異次元リーチで優秀だけど攻略だと使いづらいのも辛いんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:08

    夜の刃が正確な補正じゃないと思われる…的な話を聞いて期待してるのがこの俺オザケンよ
    確かに魔力ダメージのエフェクトも出てないんだよね
    連なる拒絶の逆パターンで火の雨とかベールの祈祷とかも火力おかしいと思ってんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:53

    まだDLCシャブリリ尽くせてない褪せモブなんスけど赤い大盾追加されてたりしないっスかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:55

    刺突盾のオススメ戦技を教えてくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:22

    >>132

    巨人狩り

    極限まで巨人狩り

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:03

    再序盤で手に入る嵐の刃の優秀さに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:39

    蕾の薙刀…神。ロミナ本人といい戦技といいあまりにも美しすぎるんや

    性能の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌悪いんじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:50

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:45

    DLCで序盤に手に入る良武器としてお墨付きをいただいている
    道中攻略で優秀だし縦の光波だから鳥にやたらめったら刺さるんだよね便利じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:11

    >>127

    突きが強いDLC特大剣…

    しゃあっ双大剣

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:43

    黒曜のラーミナの戦技で回避からの追撃に可能性を感じた気がしたけど使いこなせなかったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:57

    >>131

    残念ながら無かったと思うのん…


    坩堝盾か蟻頭で我慢するしかないっスね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:21

    >>129

    歴代ソウルシリーズもそうだったけどなんで刀の突きは異次元リーチになるんすかね?

    しかもオフラインというか敵相手だとめちゃくちゃ当てづらいっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:05

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:39

    ぶっ壊れも極端な産廃も少なくて60〜85点くらいの武器が多い印象あるのが俺なんだよね
    武器と戦技の調整にリソース取られて魔術と祈祷には手が回らなかったと思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:35

    でもねオレ…坩堝翼をつけた大剣でヒットアンドアウェイを繰り返すのが好きな褪せ人なんだ…
    噛み合えばクソ強靭を超えたクソ強靭の大曲剣持ち角の戦士を安全に処理できるってそんなんあり?
    まぁボス相手だとただの宴会芸なんやがなブヘヘヘ

    坩堝翼の両刃剣がマジで使いどころわからないんだよね
    エル獣や卑の巨人みたいなデカブツに突っ込むくらいしかないでしょうあれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:35

    >>144

    やっぱししろがねはクソっスね忌無意

    ムフフつけられない事はわかった上で足甲あげて愚弄してやるのん…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:40

    >>145

    あれ多段ヒットで出血とか狙えそうだけど

    実際は違うのん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:49

    >>147

    神聖属性の戦灰だから血派生にできないんだ…だからその…すまない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:42

    >>147

    坩堝翼は神聖だから血派生に出来ないし素の状態で出血を持ってる両刃剣はエレオノーラだけなんだ

    …だから…すまない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:49

    >>148

    血炎の刃・血脂「なんかワシが忘れられてるみたいでムカつくんスけど」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:33

    >>149

    >>148

    ククク……つらい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:56

    なんでやーっ なんで毒調合瓶だけ戦技固定なんやーっ
    まてよ毒無効のボスでも毒バフできる神戦技なんだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:43

    >>152

    糞壺や生肉使わない…神

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:30

    >>152

    うーん毒瓶は多分ティエリエくんが頑張って自作した調香瓶だからしょうがない本当にしょうがない


    プロが使ってるものとは似ているようで規格が全然違うのかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:05:13

    >>152

    バフの掛け直しが簡単でメイン戦術に組み込みやすく体力調整もしやすい代わりに手バフのない出血

    発症モーションがなくて毒手バフのある毒

    発狂


    状態異常バフ周りは割と綺麗に調整できてるんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

    発狂は知らないシャブリリの叫びの発狂蓄積を有効活用できるくらいしか思いつかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:55

    >>155

    冷気、どこへ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:08:34

    >>156

    これは状態異常バフの話であって状態異常そのものの話じゃないんだ

    紛らわしいだろうが仕方ないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:26

    魔術はラダーンが使ってる空中メテオをよこせ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:06

    凍傷バフ、あったらあったでやばいのん
    まぁ既に火力盛りデンリングなんだけどなブへへへ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:39

    うーん凍傷は素の状態で被ダメ増が付いてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:59

    バフ重ねはあまりにもジャワティーすぎて好感が持てない
    まっ他人が使う分にはいいんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:26

    結局大刀は竜狩りと羅刹と太刀のどれがいいんスかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:43

    >>155

    シャブリリの発狂蓄積なんてチンカスを超えたチンカスヤンケ

    裸に黒団子だけ被った状態で4~6回叫ばないと溜まり切らないなんてそんなんあり?

    狂い火石が必要なんとちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:59

    >>162

    みんな違ってみんな良いのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:48

    >>160

    普通に割合ダメージちょっとと被ダメ増加が強いから下手に盛れる要素付けると壊れそうなんだよね、凄くない?


    なんなら現時点でも凍結!凍結解除!凍結!のコンボが出来たりする以上ヤバいのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:51

    >>162

    それなりに隙があるボスや雑魚相手なら竜狩り…NPC相手なら羅刹…属性や状態異常が欲しいなら大刀…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:17:06

    大上段のために技18も振った脳筋だから大太刀一択なんだよね
    なんでやーっなんで重厚補正がB止まりなんやーっ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:08

    >>167大丈夫?大上段は鋭利派生だから多分技量補正だと思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:57

    >>167

    基本的に必要能力値≒補正の傾向ヤンケ

    筋14技18の武器が筋力寄りの補正してるわけないヤンケ大上段でシバクヤンケ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:02

    はい!全然ダメージ出てないですよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:14

    >>105

    おーっ竜餐の印も重量ゼロだし噛み合っててええやんけ

    パクらせていただくのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:30

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:30

    はっきり言って逆手剣の戦技ってどっちも強すぎだからお前次のアプデで産廃になるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:24

    >>26

    待てよ そもそも盾の両手持ちはスタミナダメージが0.7倍される仕様なんだぜ

    両手持ち指紋石を押し付けて発狂させるビルドもあったしな(ヌッ

    つまりバグというより仕様が噛み合っただけなんだ 猿調整が深まるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:53

    >>173

    速斬はともかく死角ナーフはやめろーっ

    敵の攻撃をかわしながら一撃をぶち込むスタイリッシュな戦闘をワシから没収するのはやめろーっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:06

    もしかして死角の一撃ってダクソ3で言う手鎌枠じゃないっスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:55:03

    >>174

    猿調整ってことは今回の魔術の地とかみたいに修正されるってことやん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:11

    棘も連なるも死角も速斬も火力ナーフは確実っスね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:24:24

    おいっ結局何が一番ぶっ壊れか教えてくれ
    YouTubeだろは何から何まで禁断のぶっ壊れn度打ちで何が強いのか全くワカラナイ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:32:31

    火の騎士の大剣が地味に強いと思うのん
    特大剣としてはモーション軽いからバコバコ怯ませられるし炎派生させたら炎補正跳ね上がるし使いやすいんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:35:56

    >>180

    ダクソ3で言うところのロス騎士大剣枠なんじゃないかと疑ってるのが俺なんだよね

    変質できて素で炎属性が付いててエンチャもできるとか表示火力最強格に決まってるんだよね凄くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:39:20

    ヒャハハハ散弾投擲でカウンターするのメチャクチャ楽しいでエ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:40:21

    >>179

    少なくとも攻略なら連なると盾チクっスね対人は知ラナイ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:42:42

    血派生した血鬼の腕とソードランス…
    炎術/神聖派生した火の騎士の大剣と黒鉄の大槌…
    古隕鉄の大剣と竜狩りの大刀と花岩の槌の戦技…

    刺ト連なるハシラナイ絶対修正サレルカライワナイ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:44

    ボス 連なる拒絶≧刺突盾チク

    対人 速斬死角>流紋盾散弾クロス>ナナヤ発狂ワンパン火の騎士大剣R1チェイン 例外枠で通用するなら連なるが最強クラス


    というイメージ

    速斬は攻略でも便利なんやけどなブヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:33:23

    速斬はね
    既存のぶっ壊れと呼ばれた対人戦技の中でも群を抜いてるの
    メタのほとんども速斬使う方が知ってれば対処可能だからね
    でもまだ試したことはありませんが嵐呼びは割とマジで通用すると思ってんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:07

    >>186

    ゴッフ斧、引力弾地面撃ち、拡散睡眠クロス……少ないながらも対策?一応あるんだァ


    パリィも一応できるしなっ

    はうっ(パリィ失敗)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:06

    溜めで距離変えられるのと後隙全くないのが悪だと思ってんだ
    生半可なメタはノーロックですり抜けたり離脱したりする速斬のヤバさ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:45

    連なるは前準備無しで対人ワンパンできるのが過去一ヤバいと思うのん
    両手聖印してバフモリモリとかやる必要ないんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:26

    レディソード×大刀……神
    良くも悪くも軽すぎず重すぎずで雑魚狩りに適したレディソードと良くも悪くも軽くて重いから大物狩りに適した大刀は神に近い相性なんや

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:37

    >>181

    エルデンリング環境になってるから「確かにロスリック騎士大剣……あれ?確かにロスリック騎士大剣の継承者なんだけどこれ当時と同じかな?」って感じなんだよね

    物理派生の正当後継者な炎派生だと「……グレートソードでいいですね(パァン」になりがちなんだけど雷派生の正当後継者な炎術だと自前エンチャまで獲得してロスリック騎士大剣を超えた怪物を超えた怪物なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:51

    ヒノキ大剣はR1チェインするらしいのん
    なんで神狩りはチェインしないんだよえーっ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:21

    流紋盾はガン投げ魔術師を殺すために絶対に殺すな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:27

    >>193

    絶対に殺すという漆黒の意思を感じるレベルでホーミングするよねパパ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:19

    >>192

    火の騎士大剣は怯み値の設定がグレソとかと同じレベルなんだ…だから…すまない

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:28

    理由が理由だけに火の騎士大剣のチェインは普通に修正されそうだよねパパ
    それでもバフ盛りロマン火力は出せるしイケメンモーションだから使うんなけどなブヘヘ
    それに関しては武器説明にも記載されてるしええやろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:53

    >>130

    おそらく屍山血河…というか初期の血のユニーク武器だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:27:45

    レディソードは両手持ちも二刀流も強い!
    けど両手持ちのバット持ちがダサいを超えたダサいだから二刀流で使うのがこの俺よ
    刀もそうすけどバット持ちって合理的なんすかね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:39:52

    >>198

    褪せ人は戦士であって武芸者ではないということかも知れないね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:22

    >>199

    ウム…騎士は見栄えのいいものを好むが戦場にいる戦士にとってそんなことはどうでもいい事なんだなァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています