私には何の天罰も下っていない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:24

    でもあの耳飾りの剣士は怖い無惨様

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:39

    あれは天罰じゃなくて完全に人災なのでセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:27

    あれは災害みたいなもんだししゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:45

    神も仏も見たことがない(もっと怖いものなら見たことある)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:25

    縁壱が天罰だった説

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:23

    100%殺せる天罰差し向けたのに生き残ったからもうノータッチなだけ説が1番有力

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:52

    と言っても縁壱派遣するまで600年間放置してたのは酷いぜ神様仏様
    産屋敷を呪う暇はあるのに無惨放置かい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:37

    神も仏も無惨討伐用の眠れる虎と龍の増産に忙しかったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:04

    縁壱に切り刻まれた傷が常に体を苛むのを天罰とは捉えないだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:09

    >>9

    そういや普通、体にどうやっても癒えない傷、我慢できるけどずっと疼き続けるとか呪いの類とな思うよなぁ。

    何百年も治らない、自分の再生を上回る痕とか怖いはずなのにな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:32

    実際1000年間やりたい放題して縁壱以外痛い目にあってなきゃ無惨じゃなくてもそう思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:14

    >>9

    天罰によるものと思うより、化け物(縁壱)の攻撃によるものだからって思うんじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:44

    縁壱産み出すのに神仏の全リソース消費しちゃった説

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:59

    今もあの剣士に斬られた古傷が痛むんだよね
    かわいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:56

    もしかすると何かしらの天罰下ってたけど認識してないパターンかも。無駄にポジティブな所あるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:31

    貴様ら。縁壱を見たら天災と思い息を潜め頭を伏せ這いつくばり気づかれぬようにしろ
    天災に逆らおうなど出来もしないことを考えるのは異常者のやることだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:55

    にしてもこのコマの無惨めちゃくちゃに顔が良いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:35

    ハガレンの大総統もイシュヴァール虐殺真っ最中に似たようなこと言ってたけど本当に神罰は当たらなかったな

    一応とどめ刺したのはイシュヴァール人だけど


    >>9

    あれは毒ダメージ受けて老化したから表に出てきただけで無惨気づいてなかったでしょ

    実際それで驚いた本人が「化け物はあいつだろ」と考えたわけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:32

    この世界の神はやることが極端すぎ
    鬼になった親戚を呪うとか
    その鬼を倒すために一人を強くしすぎたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:33

    実は縁壱を超える逸材がその辺にいて、活動を続ければ続けるほどその尾を踏む可能性が高まってるのを無惨様が気付いてないだけの天罰かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:07

    >>7

    そもそも何故無惨自身じゃなくて 血がつながっているだけの一族を呪うんだ

    狙うなら元凶だろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:49

    >>19

    この世界の神運営下手くそ説

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:05

    赤ん坊の時から死にかけておいてほんまコイツ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:43

    天「え、お前ごときに俺が罰下すと思ってんの?」「お前に罰を下すのは人間で十分だから」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:08

    人間がやらかしたんだから人間が何とかしろと言われてる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:07:49

    まあ日本は一神教じゃないしなぁ。
    神様たちは性格や趣好でてんでバラバラで胸糞的な神様の手のひらの上もありうるなぁ。
    長い間暇だから飽きちゃった神様たちの中でとかが戦や天災投入してて、お、人間界で面白いドラマできてるぞ(無惨誕生)
    見たいからほっとこ派な勢が無惨放置と洒落にならんて!ダメだって派が縁壱投入。
    すげーあいつ逃げたwwwこの展開は予想してなかったわwwwとかはしゃぐ放置神勢。
    神様たちの中でごちゃごちゃ迷走して、最終的に人間界が崩壊したらこういうドラマ見られないぞ!にうーん、わかったよ。選んだ一族に打倒させるシナリオな。でもあのチート人間はナシな、面白くなさすぎ!最低限の加護だけ与えた人間にやらせるんならアレ(無惨)片付けちゃってもいいよ。あとは放置な(神様チャンネル鬼滅の刃放映1000年爆誕)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:10:37

    鬼になって人の理から外れたら干渉できないとかじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:11:38

    縁壱も「自分たちの才覚を凌ぐ者が〜」って言ってたし実は眠れる虎や龍はそこらにいたのかもしれない

    というか歴代最強の現柱たちがほぼ在野の逸般人だったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:55:29

    >>23

    都合の悪いことは忘れろってジャンプの大先輩も言ってるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:23

    そもそも神も仏も本当に干渉してないんじゃないかな
    縁壱はたまたま生まれて、産屋敷家の短命の呪いは人からの呪詛で、天国も地獄も人の作ったもの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:21

    無惨は確かに厄介極まりない害獣なんだけど、人間を絶滅させたり、国の支配者になろうとしたりとか、あの世界の歴史の大筋を変えるようなレベルの悪行はしてないので神仏も思い切った罰を与えられたなかった説

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:28:44

    でも縁壱も武家の双子の弟として産まれて母の死と共に出奔してうたと出会って子を身籠った嫁さんを鬼に殺されてやっと鬼殺の道に入ったわけで
    神様もちょくちょく子に才を与えてもその方向に行かなかったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:45

    無惨が自分のことは災害のように思えっていって炭治郎切れてたけど無残自身も縁壱のことを災害だとちゃんと思ってそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:36

    >>23

    もしかして無惨様が死産様だったのって神が「やべえ!!この赤ん坊地上に産み落としたら後々やばいことになる!!はよ殺さな!!!」って大慌てで殺そうとしたのかな

    生まれつき呪われた生き物だったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:56

    >>1

    こいつから生き残れたら、天罰が下ってないって思えるじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:38

    >>34

    そこで生き返らないようしっかり焼き切らなかった人類は千年の災いを得てしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:53

    見返したらお館様も「〜と言われた」って伝えてるだけで神罰が下るとか言ってなかったわ
    無惨を永遠に赦さないのは鬼に理不尽に奪われた人々の想いだと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:42

    >>30

    おそらくワニ先生の設定では、あの世界に神仏や死後の裁きは存在しているのだと思う。しかし、そういうのを嫌う人も多いので、あえて曖昧にして解釈の余地を残したんじゃないかって気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:38:15

    >>31

    随分と中途半端な神様だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:25:32

    神に人の心や価値観を求めてはいけない
    日本の神に全知全能さを求めてはいけない
    天罰を与えるのも、与えず放っておくのも、特定の人を愛するのも勝手にする
    それが神様

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:51

    >>40

    確かに>>31の意見は、筋が通っている。人の心や価値観を排除して機械的に対処すれば、あれが最適解かもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:02

    無惨に罰を与える神はいたけど、逆に加護を与える神がいたから相殺されてたんじゃねえかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:40

    >>42

    というより無惨を含む産屋敷一族の人間全員に呪いがかかっていたのかも。そして無惨は鬼の力を手に入れたため、治癒力で呪いが無効化されたのかも。

    輝利哉が長寿だったのは、産屋敷ボンバーの時に呪具も一緒に吹っ飛んだからとか。

スレッドは7/5 12:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。