本誌でのネス覚醒までいろいろ考えるスレpart9

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:28

    今夜の本誌に向けて必要かと思ったので立てました
    初代スレとpart8までのスレ主とは異なります

    スレの方針は以下のような前回までを引く次ぐ形で

    ネスが覚醒するまで登場回から今までのネスを振り返ったり考察するスレです
    ネスに限らずカイザーとの関係の深掘り等も○
    ちくちく言葉なしでお願いします!
    (ネス中心の今後予想スレだと思えばOK)

    問題があればスレごと削除します!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:15

    乙!今回が大きな転機になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:44
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:42

    絶望…できるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:17

    腰巾着だのおまけ玩具野郎だの言われてるから1人の魔法使いとして覚醒してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:28

    思考停止状態がヤバいから絶望せんことにはどうにもならなそうなんだよな
    まぁ絶望は覚醒の前降りだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:24

    絶望しないでなぁなぁで流されるほうがヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:33

    もうすぐ更新の次回で方向性が見えてくるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:53

    正直自分のアシストじゃなかったことに絶望してくれれば一番よかったんだけどな
    実力不足で奮起するのわ悪いことじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:18

    とにかく自分のサッカーのことを考えてくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:27

    どんな扱いされてもカイザーを信じているネスって一見すると健気に見えるけどまったくサッカー選手として活躍できてないって前提を含めるといろいろ大丈夫か?ってなるんだよな
    いやサッカー選手としてもカイザーの従者?としてもそっち気にしないとダメでしょ!みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:40

    >>1

    スレ立てありがとうございます…!

    本誌が終わったら立てようと思っていたので感謝です!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:16

    >>14

    勝手に立ててごめんなさい!

    とりあえず今回のスレでは管理の方針を引き継がせていただきます!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:46

    周囲とはどうなってもいいからとにかくネスには魔術師じゃなくて魔法使いとして原初のエゴに目覚めてほしい
    そしてフィールドいっぱいの魔法陣を見せてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:19

    ブルロという漫画において絶望できないと覚醒できないの辛い
    逆に言えば絶望の辛さを乗り越えられるからこそ強くなれるわけなんだけど
    ネスは絶望する才能はトライアウト見た感じありそうだけど、絶望してもなお戦い続けられるかが不安
    絵心がそんなこと言ってたよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:50

    絶望して他人の力で乗り越えたのがアカンかったんやろうなって
    今度は自分で乗り越えるんやぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:05:05

    わりとネスA國神Gの可能性出てきてないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:07:20

    やっと絶望できそうで良かった
    そのまま自分のエゴ思い出すんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:08:36

    ネス絶望おめでとう!!!!覚醒!覚醒!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:55

    これは覚醒への確定演出....!!頑張れネス!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:15

    まあこれで完全に洗脳解け⋯そう?だし覚醒しそうだからよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:55

    これ新しい王を見つけて魔法をかける感じか?
    新しい王(ストライカー)に依存しないかだけ少し心配だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:10

    これネスは潔側に付くか利用されたりしそうな気が
    カイザーに新しい王を探せって言われてる+潔とカイザーは王座を懸けて戦ってる
    潔のプレイスタイル的に自由と自由で相性は良さそうだし、あのチームで他の王は國神くらいしかいないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:27

    絶望して喜ばれるのちょっと面白いな……
    國神と組むのは実際やるかどうかは別として面白そう
    ここが組むとネスの問題とワイルドカードの問題一気に片付けられるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:17

    絶望一丁入りました
    覚醒頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:39

    ネスの好み的に國神に付くのもありそうだな
    潔の周りは氷織と黒名でとりあえず間に合ってるから自分を必要とはしなそうみたいな
    國神対士道の話も横でやってるし、士道にシャルルってパサーが付いてるなら國神にネスってパサー付けたらバランス取れるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:59

    これ見て強者しかいないから多分大丈夫な気がしてきたわ
    読者に同情誘いまくってるからいい感じに報われるんだろきっと
    魔法陣に期待してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:08

    そもそもネスはなぜ新しい王を見つけなきゃならんのか
    就活じゃねえんだぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:08

    正直ちょっとホッとしてる
    覚醒フラグ万歳
    あとカイザーからもっとひどい感じの扱い受けるのを覚悟してたから感謝+新しい王を探せがまだマシな部類で安心した…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:25

    そもそも王に着くってのはネスの元々の夢ではないというか自分が魔法をって感じだからカイザーの違う王に着けってのも割とアレだな⋯

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:29

    >>31

    暴言じゃないけどネスいてもこれ以上上行くの無理だからで捨ててるのはかなりひどくないか!?

    しかも自由にしろって言ってるけど別の王云々もカイザーが洗脳した結果のネスの思考だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:33

    >>29

    この中には居ないけどネスは千切、蜂楽、氷織みたいな呪縛による絶望⇒覚醒(解放)な気がするな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:06

    >>29

    ほんとに強者しかいない...!これはネス大覚醒確定路線だ...!(個人の意見です)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:12

    >>33

    横からだけど今までの言動を振り返ると割とマシじゃない?もっとボロクソに対応される可能性もあったし

    麻痺してるだけかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:06

    >>29

    これ見ると絶望してるキャラ王属性っぽいキャラ多いな...?まさかネスが王様ってパターン..?んなわけないか...

    玲王→玲王様(ルビでおうさま)

    雪宮→皇帝戦法

    馬狼→言わずと知れたキング

    カイザーも皇帝だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:35

    >>37

    画像に入ってないけど蜂楽や千切も絶望してるシーンあるよ

    ネスはそっちだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:11

    新しい王〜のあたり見てるとこの主従、本当に相互理解全く無かったんだろうな…
    本来ネスは誰かに仕えたいとかそんなの無かったんだし、ネスもカイザーのこと全然理解できてないのは言わずもがな
    そうなるとカイザーの発言は的外れで特定の誰かに魔法をかけるのではなくてチーム全体に魔法かける展開もあったりする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:10:45

    >>37

    次の王を探せ→自分自身が自分の王になるって展開もあるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:36

    >>39

    特定の誰かじゃ結局カイザーの悪意に従う犬と同じ事になるし全員にってのはあり得そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:36

    まあ絶望してる奴はみんな覚醒してるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:36

    正直今回の絶望も今までのキャラと違ってカイザーに必要とされていないで絶望してるからちょっとズレた絶望じゃないか?って気がするんだよな
    普通だったら自分の実力が足りないところで絶望するべきなんじゃないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:24:03

    >>43

    蜂楽に近しいと思ったけどどうだろ

    言葉でこそ言われなかったがプレーで二人の世界に俺がいないと教えられ絶望

    ネスはカイザーが行動で示そうが気づかなかったのでカイザー側から言葉にして伝えた結果絶望

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:25:55

    蜂楽も二人の世界に俺がいない(必要とされてない)で絶望してたし氷織も親から道具としか見られてない(必要とされてない)で絶望してたからネスは普通にそっち方面だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:28:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:34:13

    いろいろ議論したけど今回で洗脳してましたはほぼ確定でOK?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:36:53

    確かに王を探せって言われてそのまま新しい王を見つけましたはなんかちゃうな
    それだと王依存じゃね?ってなってしまいそうだし
    自分が魔法をかけたい対象をその時その時で見つけるパターンは氷織と被るしフィールド全体魔法かなりの有力候補だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:38:00

    >>47

    カイザーへの褒め方もなんか可笑しいしカイザーが自由にやれよで本来のネスのエゴ的にはいい事なのにああなってるし洗脳以外に説明つかんくないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:38:48

    >>47

    洗脳というかマインドコントロールだと思う

    長いから洗脳って縮めたくなるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:38:57

    >>47

    OKだと思う

    ネスは本来魔法をかけたいって原点が別にあるからそれを取り戻してフィールドに魔法かけてほしいっすね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:40:45

    ネスはこの世に説明できないことはない=魔法は無いって言われる幼少期を過ごしてたけど
    潔は魔法のようなことをやりつつ頭の中では理論ができてるからここら辺がヒントになったりするかな
    メタビ前提の夢中の先で巡り逢えるが説明できるかって言ったらあれだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:49:28

    これで描きたかった内容がネスの絶望顔なら笑う
    玲王の絶望顔が作中1番好きって言うくらい絶望顔フェチだよね
    つまりネスはもっと落とされる可能性があるかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:49:47

    >>48

    特定の誰かの為ではなくフィールドに魔法をかけて試合をコントロールする大魔術師になろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:55:10

    世界型か自分型かはともかくネスは自由のほうなんだろうなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:58:42

    ネスが欲しかったのは仕える相手じゃなくて夢を話し合える相手とかありそう
    皇帝と魔術師で思いつくのは宮廷魔術師的なあれなんだけどやりたかった・なりたかったのはRPGの魔法使いポジ的な

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:59:54

    >>56

    カイザーとそうなるの無理だろうしやっぱブルロメンツと話しに行こう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:01:33

    ネスとカイザーってサッカーどころかプライベートでの性格も合わなそうだよな
    サッカーでしか生きられないカイザーとサッカー以外にも好きなものがある(魔法や本)ネス
    そもそも育ってきた環境がちがうので仕方ないのかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:03:27

    >>53

    いや玲王の絶望顔好きは背景のストーリー込みだと思うからまた別だと思うわ

    それはそれとして絶望顔だけなら潔から始まり千切蜂楽馬狼雪宮氷織凛冴カイザーと全員やってきてるけどみんな強くなってるからネスにも期待はできる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:05:17

    >>58

    何と無くだけどネスがカイザーに魔法について言ってないの無意識にカイザーはそれ否定する側って理解してたんじゃないかなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:05:55

    ただ王の言う通りに動き仕える魔法使いじゃなくてエゴ抱くものを導き王にさせる魔法使いになるとか
    マーリンみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:13:47

    多分この試合の落ちは決まってるだろうからそれがどうなるのかが気になる
    いい方向に終わると信じたい
    ネスに関しては魔法陣が出てるので覚醒はほぼ確定なのではと思ってる
    動物でもないパズルとかでもない魔法陣って特殊エフェクト過ぎて覚醒させ甲斐がありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:15:19

    正直覚醒ないんじゃないかって不安になってたから今週で安心できた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:16:38

    そういえば氷織も「潔を王にする」ってやってるから玉座とか誰が王になるか・王にするかってドイツチームで結構重要なファクターっぽそう
    メルヘンもドイツ語だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:18:23

    個人的にまだちょっと覚醒確実かどうかはよめないというか心配ではあるわ
    今まで絶望して覚醒してたキャラって潔にしっかり注目されたり評価されたりしてるんだけどネスは潔からはおまけ玩具野郎と言われ眼中に無い感じだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:28:05

    潔とチーム組みたいって言われたときの玲王と似てると感じた
    玲王は凪と潔に執着してたけどネスはどうなるんだろうな
    カイザーをにらみつけて潔に執着し始めたらネスの新たな一面が見られておもろそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:31:17

    レオと違ってネスはマジでダメになりそうな時に支えてくれる存在がいないのがな
    もしかして國神となんかあるか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:33:04

    支えてくれる人がいなくても立ち上がれたら本当にすごいと思うわ
    負けてる人にパスを出す清羅と何かあるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:33:40

    >>67

    ネオエゴで海外勢とブルロ勢が初めて連携したのって國神とネスじゃなかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:34:18

    ここは1人で頑張らなきゃだめじゃね?
    他の人を頼ったらカイザー依存の二の舞いになっちゃう
    まぁ発破かけられるくらいはあるかもだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:38:37

    國神からも寄生虫呼ばわりで暴言吐かれてるからなネス・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:39:39

    今回ああやってカイザーに言われたけど急にマインドコントロールされてきた影響が無くなるとは思えないから
    カイザーに出すか自分で思考してプレーするってのが上手くいかなくてミス→潔とか他の選手に何やってんだって発破かけられる→原点の魔法について思い出すとかかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:40:01

    ネスの描写毎回痛々しく見えるのは気のせいか?
    カイザーはネスが肯定してくれてたけどネスは誰からも肯定されてなくて余計そう見える

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:40:35

    >>66

    背景が全然違くね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:40:41

    >>72

    確かに絶望顔に加えて潔から暴言吐かれると覚醒ターン来た感じするな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:44:51

    >>66

    玲王は執着っつっても1試合の中でこいつに勝って証明する!って方向でその後吹っ切れてるからなあ

    潔からの評価も最初から高かったし玲王にとってはVvsZのリベンジでもあった

    ネスの場合潔とは同じチームだしカイザーのゴールに貢献したのは清羅だし潔からは眼中に無いみたいな扱いだしで立ち位置全然違うから参考になんないわ

    ネスにはカイザーが原点を思い返して覚醒したように自分の原点思い出して覚醒して欲しいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:46:59

    >>74

    背景は違うけどサッカーがあんまり関係ないところで傷ついてる所とか主人公が直接関係してないところとか

    千切はサッカーができなくなるかもしれない絶望だったり馬狼も雪宮もサッカーが関係してた

    人間関係的な部分でショックを受けてるように見えたので似てると思った次第

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:48:12

    >>77

    氷織もサッカー関係ない主人公関係ないとこで絶望してるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:48:52

    >>77

    玲王はがっつりサッカー関わってるから絶望したんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:48:53

    >>77

    ネスはサッカーが関係してないところで絶望してるの覚醒するか不安になるよね

    1人で立ち上がる強さがあるかが問題

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:49:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:51:12

    >>77

    それでいうと氷織のが近くね?

    カイザーのやってる事って氷織親みたいなもんだろ

    愛されてると思ってたのに愛されてなかったって真実を突きつけられた瞬間とか特に

    それでも氷織にサッカーが好きな気持ちがあったようにネスも原点があることを思い出すって方な気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:53:06

    氷織に対して潔は優しかった印象あるけどネスはどうやって立ち上がるんだろうね
    清羅が関係してくると予想

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:54:59

    マジで潔が今まで全然ネスに言及してこなかったのが不安なんだよなあ
    これまで覚醒したキャラは同じチームで潔と関わりがあるか敵としてしっかり立ちはだかってるかだけどネスは潔と同じチームだけど関わり薄いし敵として立ちはだかったわけでもないしで

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:56:12

    ネスの曇り顔も辛いけどカイザーのこの顔がもう見れないの残念すぎる
    また潔を煽ってほしいんだけどね
    ネスも早く覚醒して新たな表情を見せてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:58:15

    初期のカイザーやネス結構キャラ違ってて面白いよね
    カイザーはノリノリで主演やってんなぁって感じだしネスは落ち着いた執事感を醸し出してる
    本誌の辛い展開もあって恋しくなってくるわ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:58:25

    今まで絶望してきたキャラって自分で自分に絶望を感じてたけど今回のネスの絶望って自分に対する絶望じゃなくねということに気づいてしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:01:16

    >>85

    カイザーはもう潔の事認めてる感じがするし煽ってもこの顔はしないだろうね

    しかも改めて見るとネス最初の頃の強そうな感じの雰囲気どこにいったんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:01:19

    どっちかというと今回の絶望ってカイザーへの盲信?というか自分自身の決定権を他者に委ねている関係を破壊するためのものな気がする
    今は第一段階でそこから自分の本当にやりたかったことの探究が始まり覚醒に至る…的な

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:01:24

    夢をのせてしまったせいで自分が本当にやりたかったこと(世界に魔法をかける)から遠ざかってしまったことに絶望するのかな
    そうなるともう一段どこかで落ちることになるんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:20:21

    何がしたいんだよお前はとか潔から言われそうだよな
    そっから何か思い出すのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:50:35

    >>39

    神に与えられた……のくだりとか神に反逆する意志を持つカイザーの地雷でしかないからマジで理解ない、ほぼ多田やん

    わざとかってくらい噛み合わねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:44:40

    言うてもネスってサッカー技術は高い描写が多いからなあ
    今週でカイザーがバスミュンで自由にやれたのはネスが貢献してたおかげ発言でまた盛られたし(カイザーは不自由の方が良かったみたいだが)
    サッカーが強ければ他人の助けなんてなくても自力ででどうとでもなれるのがブルロなんでネスのことは最早勝ち確ぐらいに思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:43:48

    別にネスはゴールしたことを全部幸運のおかげとは言っとらんから多田ちゃんとは違うと思う
    ボールが止まって重なったことに関してはカイザーも天運と言ってるし、その天運を引き寄せたのはカイザーの努力と執念ともネスは言ってるからそんなズレたこと言ってるわけではないんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:46:54

    >>71

    暴言と言えば暴言だけど、その前についてるのが媚びる相手を間違えんなよだからネスの意思で國神と連携するフリと言えない事もないかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:51:26

    捨てるシーンで1コマ以外カイザーの目と表情が徹底的に隠されているのはなんで?
    そのうち分かるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:54:55

    魔王潔、帝王カイザー、覇王國神が揃うのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:20:02

    >>96

    似た感じに描写イタリア戦の時もあったよね

    世一とゴール勝負の約束だから〜みたいなとこで隠されてたし状況考えるとカイザーがネス見てない(精神的な意味で)ってこととか?

    カイザーのネスへの発言ネスの元のエゴとか考えたら全然違うものだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:37:58

    全く多田と同じとは思わないけど潔と多田とすごく構図似てるような気がする
    潔も自分の世界について言っても意味ないって感じでわざわざ多田の言う事否定しないでスルーしてたし
    カイザーがイタリア戦ゴール世一ありきって説明したのってキレてたとはいえ理解してもらおうとした行動ではあるだろうけど今回はネスが褒めてるのスルーしてネスいてもこれ以上昇れないで会話終了してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:40:11

    新しい王を探せとか言ってるあたりカイザーって本当に洗脳した犬としてのネスしか見てなかったんだなってなる
    とりあえずここからカイザーの言うまま誰かについても今までと同じだから自分で考えて成長して欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:53:18

    >>98

    個人的には逆にネスからカイザーの感情や表情が見えてない、理解できない的な描写かと思ってたけどカイザー→ネスの可能性もあるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:01:15

    お前がくれる「自由」はいらないと言ってるから
    やっぱネスは相手に魔法をかける側なんだろな
    でもシンデレラカイザーは飢えてた方がモチベが上がるからネスの魔法は逆効果なんだろな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:17

    バフよりデバフが好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:12:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:20

    カイザーが自分のエゴに目覚めてネスと噛み合わなくなった感じだし、ネスのエゴが目覚めてもカイザーと噛み合わないようだったらネオエゴ終わった後のバスミュンどうなるんだろう
    というかカイザーはレアールに行くんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:12

    今回のカイザーは絶望が足らねぇよ!してた馬狼にちょっと似てるわ
    ネスはトライアウト見るに自由型なんだろうな
    イメージ共有相手ができてプレーの幅が広がった途端いきいきしてるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:28

    誰かに自由を与えるってことは自由型タイプと相性がよいのかな…
    となるとドイツ組だと潔や氷織と相性がよいってことになるんか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:11

    覚醒して一人か新しいパートナーとかっこいいサッカーしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:09

    >>107

    説明できない魔法が好きだから言語化を求めるタイプのそこ2人とはむしろ相性悪いのでは

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:07

    >>109

    でもネスは2人のシュートに魔法を感じてるんだよね

    というかネスの魔法って説明できない気持ちのことだからあんま関係なくね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:13

    国違うけど案外蜂楽や士道と気が合いそう
    自分の思うままに想像をぶつけ合ったら1+1=200になる感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:20

    潔は蜂楽みたいなバリバリの感覚派とも相性は悪くないんだよ
    まぁネスとはわからんから國神とのシュートの可能性もあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:34

    今ベンチだけど雪宮と組んだらどうなるんだろう
    個人的願望だと
    コピーサイボーグが闘志を燃やしてヒーローになり
    犬が大魔法使いになる←これ見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:59:32

    ロジックのある科学ではなく説明できない魔法に惹かれたってのが常識という型に当てはまらないものを示してるなら案外清羅辺りと相性が良い可能性も
    覚醒して挑戦者になったネスを清羅が拾い上げる展開あるかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:41

    >>94

    神に選ばれてる~ってところがなければな…

    過去編で神への反逆への象徴とか言ってたのちゃんと理解してたら言わんと思うぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:15

    ステータス的にはだいぶ強キャラなんだから覚醒したら結構エグいと思うねん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:29

    今週の本編でカイザーはネスに他の王探せってなってたのネスのこと理解してないというか興味ないというか結構言われてるけど自分に従う犬としてしか見てなかったてこと表してそう
    ただネスもカイザーを賞賛するとき地雷踏んでる辺り自分の魔法を信じるためにフィルターかけてたんだなってなる
    ここからカイザーの実態知って改めて自分の置かれてた状況知れば洗脳解けてカイザーによって自分の夢が歪められてたこと気付けるかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:21

    相互理解ゼロの2人だけど犬扱いにしては丁寧な解放だった印象
    罵声超えて無視予想だったよ
    宙ぶらりんにらならなくてよかった

    なんにせよあとは自分で考えて原点を思い出してくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:21

    これで洗脳とけたらまたコンビとしてやってけるみたいな意見を違うスレで見たけどどうなん?
    ネスのサッカーはカイザーのサッカーに必要ないって話だからどうにもならなくね?
    いやネスがカイザーに不自由を与える存在になればワンチャンあるかもだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:39

    カイザーを煽りながらくそお邪魔しますしまくるネスを想像して笑った

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:31:53

    >>119

    個人的な意見だけど

    ・ネスが自分の夢歪めて犬扱いしたカイザーと一緒にやりたいと思うのは洗脳解けたと言えるのか

    ・カイザーのいう不自由って今回みたいに潔が与えた状況だけどネスに与えられるものなのか

    ・コンビとかアシストしてくれる相手がいるサッカーだとカイザーは上には行けないと認識

    ・覚醒も終わってネスのアシスト必要としていないのにカイザーの考え変える事が出来るのか


    まああとプロなんだからコンビ路線より自立して一選手として成長して欲しい

    色んな選手に魔法をかける覚醒の方が成長と言うか今までのカイザーの犬から脱却してる感じがするし覚醒するならそっち方向かなって思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:25

    >>119

    絶対に無いとは言い切れないが今更そこに着地できるのか?まあネスのサッカーで不自由になれるならワンチャン位の印象

    コンビに戻るならどう考えても悪意関連がノイズ過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:29

    不自由を与えるなら2トップでカイザーじゃないほうにつくとかじゃないとムリじゃないかなぁ
    バスミュンならノアにつくみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:52

    >>119

    普通に犬じゃなくてチームメイトになるってのは分かるけどまた前みたいにネスにカイザーを王に選んで犬になる終わりになるって事?それは無いと思いたいと言うかもっと自由にサッカーして欲しい

    あとそもそもコンビとしてやっていくって何だってなるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:38:25

    クソお邪魔します草
    より高みを目指せ応えられなきゃ置いてくぞスタイルならワンチャン?
    でもそれってブルロの標準装備だし自由型の潔氷織もそれで連携してるからそういうのではないんだろうな
    逆境を与える難易度高くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:38:56

    そもそもコンビじゃ無かったしそっちに持ってくには悪意回があるから無理では⋯?
    ただ単に利用してただったら今回の捨てられ方でもコンビになりそうだけど洗脳があるからね
    既にレスあるけど犬じゃなくて対等にサッカーに実力認めてもらうチームメイトくらいの着地になるかなと

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:52

    潔みたいにストライカーになってカイザー脅かす存在になればワンチャンあるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:11

    カイザーの洗脳によって不安定になりやすくなってるとはいえ一応今までは洗脳解けないようにカイザーが声かけて精神安定してなんとかプレー出来てたけど今のネスって精神ガタガタ状態から立て直せるかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:24

    U20W控えてるし最悪でも連携可能な関係に着地はするんじゃないか
    皇帝と犬や主従には戻らなさそうだと今回で感じた
    力量を認め合えるチームメイトならいける?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:59

    >>128

    酷いこと言うけど精神ガタガタから這い上がれなきゃここで終わるだけじゃない?

    他のキャラも心折られた状態から立て直して今に至るので復活出来なければそれまでの選手だったんでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:19

    >>129

    若干違うかもだが相手の実力認めて必要があれば連携する潔と雪宮みたいな関係とかそれのFWとMF版的な

    潔と氷織みたいなコンビ路線はネス側の能力的に無いかなって

    ネスが特定の誰かより自分とか全体に魔法かける方向性に覚醒しそうかと思うので

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:00

    自己バフor全体バフってこと?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:53

    ネスここから這い上がる馬力あるのかな
    それはそれで話数使いそうだし、ドイツのターンが長すぎた故にどこまでネスを深堀するのか心配ではあるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:30

    (推定)エゴタイプに合わないプレーでバスミュン下部2位張れてるから実力はあるんじゃね
    メンタル面はちょっと心配
    今まで覚醒しそうな場面でしなかったしカイザーの影響は根深そうだし
    フランスも國神も深掘りしないまま2点目で尺足りねーーー問題が深刻なのはそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:58

    絶望は完了したけどどうやって覚醒するんだろう
    精神落ち込みすぎて冷静になれないだろうし、夢思い出すとかも難しい気がする
    カイザーがライン切った今周りに発破かけてくれるようなキャラもいないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:46

    >>135

    どちらかと言うとカイザーに捨てられた!って絶望の仕方だから、これが正しい絶望なのかと言われると微妙な気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:45

    今回だってカイザーが説明して捨てる予想は無かったから予想外の覚醒あるかもよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:14

    >>137

    切り捨てそうって近い予想されてた無かったけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:34

    0になれ!と不自由最高!してた回でこれネスを手放すんじゃねって予想は結構見かけた記憶
    実際は思ったより丁寧に説明して捨ててたけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:30

    前々スレの153がドンピシャだったな

    今スレにも予言レスあったら面白い


    153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:43:338報告

    洗脳とかサンプルとかに言及しないで、単純にこっちは自由にプレイするからそっちも好きにやれもう手伝わなくていいって首輪外される展開ならネス困惑しそうな気がする

    本誌でのネス覚醒までいろいろ考えるスレpart7|あにまん掲示板ネスが覚醒するまで登場回から今までのネスを振り返ったり考察するスレですネスに限らずカイザーとの関係の深掘り等も○ちくちく言葉なしでお願いします!(ネス中心の今後予想スレだと思えばOK)※実際にあった事…bbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:52

    >>135

    一旦ベンチに下がったら冷静になる時間ができるか…?

    ベンチに戻ればゲスナーオシャグリ達がいるしもしかするとノアに声かけられて再起できるかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:45

    >>138

    捨てる予想は100%だが罵声浴びせて捨てるor知らんぷりで置き去りが予想が多かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:21

    カイザー毎週言ってること違うからよくわからなくなってきた
    にいちゃみたいに酷い捨て方してやって欲しかった
    悪意回後のカイザーならそれくらい言ってくれると思ってたのに
    お前なんか必要ねえよ犬コロ2度と俺の前に現れるな目障りくらい言ってくれないとネス次行けないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:15

    変に優しいのが逆に気味悪かったな
    お礼言い始めた時はビビった

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:08

    カイザーの愛されたいってのも意味わからん
    観客に愛されるって意味かと思ったけどブルロには観客いないから愛された実感湧かないだろうし
    それとも全て捨てた=愛されたい願望も捨てたってことなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:23

    別に今のカイザーが思ってることじゃなくて過去のカイザーが思ったことが意図せず叶ったってことじゃない?
    世界一のストライカーになるためには愛される才能が必要って条件をクリアするために必要だったというか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:17

    >>143

    むしろ酷い言い方じゃなくて冷静にいらない理由を言ったからもうねぇなって思ったわ

    感情的って感じに突き放したら逆にコンビ再結成あったように思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:34

    >>143

    それな

    毎週言ってることが違うからメンタルブレなのか天性のホラ吹きなのか分からない面がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:25

    >>145

    マグヌスでスーパースターになった時点で達成したと思ってる

    前回愛されたい回想で手を伸ばす&ラストページ同じく手を伸ばす→今回2p目で掴んでる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:29

    カイザーが落ち着いてバイバイ告げた分、雪宮と潔みたいに終わったあと言い過ぎたわごめんで関係落ち着くことはなさそう、ネスのキャラもよくわからなくなってきたから、今後どうなるのかまじで読めてない(僕以外であんなにぃ…で激情キャラかと思ったら、その後ハワワふぇぇのふわふわキャラで何もわからなくなった顔)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:51

    俺にはもうお前はいらない消えろ犬コロくらい言われてもおかしくなかった
    カイザーにも人の心があったのか学んだ人心掌握からきた上辺の言葉なのか気になる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:24

    クソ感謝の件があるので多分本心かな
    何やかんやで感謝の心を手に入れたんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:39

    >>145

    境遇考えるとようやく神に愛された瞬間なんじゃないかと思ってる

    ネス的にはうん…って感じになるけどブルロの女神は自己再生出来る奴に微笑みがちだからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:54

    >>150

    僕じゃなかったとは思っていたけど態度に出さないし大分おとなしかった 昔みたいな激情を見せてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:40

    一応感謝は本心だと思う
    だからその後の言葉も全部本心

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:48

    >>147

    感情的に決別を告げてたらカッとなってごめんルートが使えるし感謝を告げてなかったら無自覚だけど献身に心許してましたルートが使えた

    どっちも塞がってこの先がわからない…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:52

    >>147

    自分が犬になるようにしたとは言えネスにお前がいたから〜で感謝はしてるけどネスがいる方法じゃこれ以上は昇れないってなってるしな

    再結成するにはカイザーのこの考え変える必要あるけどフランス戦で長い尺使って覚醒したカイザーの話をそのために意味ないものにする訳がないよなってメタ的に考えてしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:35

    ネスの魔法サッカーってどんなプレーか正直想像つかない
    先読み的なプレーはいわゆるメタビだけど氷織みたいに前からの伏線無いから無さそうだし
    自由与える=魔法ならネオエゴ来てからの試合しかわからないけど言うほどネスのおかげでカイザーって自由にサッカーやれてたように見えなくて尚更今の試合で他の人に自由を与えるプレーが出来るのかって

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:50

    ネスの絶望が「カイザーに捨てられた」じゃなくてカイザーに捨てられて「魔法を信じられる理由が無くなった」って感じだったらネス覚醒のきっかけになると思うんだけどなぁ
    あの時のネスの心情はまだ書かれてないし後付けの余地はいくらでもある

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:36

    >>141

    マスター参戦した時にでも発破をかけてくれないかノア

    今のネスに声かけてくれそうな面子が思い浮かばない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:34

    あんまりノアが声かけてくれるイメージないな…
    潔視点で進むから仕方ないけどカイザーに小言言ったくらいしか会話とか指導してる様子なくないかこの人

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:47

    カイザーとネスの関係は最新話で終わったと見てよさそうだな
    ずっとネスはカイザーと離れた方がいいと思ってたから主従関係消滅して良かったよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:29

    >>162

    マジでネスは状況は違えど家族と同じかそれより酷いことされてたんだしネスも他人の妨害するよう誘導されてたからここでカイザーにパスする状況のまま放置されるんじゃなくてきっちり要らないって切り捨てられてよかったと思う

    正しい絶望かって疑問はあるけどそこから試合中自分で思考して見て上手くいかなくてトライアウトと同じ状況になった時に正しい絶望して覚醒に繋げるって余地ができたし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:08

    絶望しないと覚醒も怪しいから今回かなりほっとしたんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:59

    カイザーとネスの会話潔にもバッチリ聞こえてたっぽいから他のメンバーも聞いてたのかな
    ゴール決まったあとなのに気まずすぎるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:36

    カイザーのゴールにブルロ勢誰も祝福に来ないのが笑った
    清羅くらい来てくれるかと思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:29

    >>165

    読者はネスが洗脳されてる事わかるけど作中キャラからしたらカイザーが覚醒して成長のために変わって世界一になるための選択したようにしか聞こえないからそんな気にしないんじゃ無いネス泣いとるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:30

    ネス的には最新話は覚醒フラグたった希望の回だよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:56

    この間リアルの試合見たばっかりだからゴール後誰も駆け寄らないの笑う
    清羅くらいはなんかコメントしろよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:05

    ブルロ勢からしたら駆け寄る理由がね…
    日頃の行いって大切ですね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:02

    ブルロ勢どころかBMもネスしか来てないんですが…
    しかもそのネスも駆け寄る感じではなかったし
    U20戦の潔なんかベンチからも駆け寄ってきてたからな
    カイザー愛されたい願望あるのにゴールの喜びは誰とも分かち合いたくないのよくわからない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:58

    最新話見返すとカイザーゴールの後ネスの最初に声掛ける時必死というか薄々あの時点でカイザーに自分が必要じゃ無いって勘付いてるんじゃないかなって思う
    ネスってあの環境で育って更にカイザーにも創造性期待してないって言われてきて自己肯定感低そうだしそれでも世界一になるカイザーに従うのが魔法とか自己肯定するためのものに見えるというかそういう風に誘導されてたし
    カイザーがネスがいたからの時点で涙ぐんでたけど泣くほどか?ってなるからカイザーが自分要らないって考えてるのではって不安なとこからホッとしたからかなってまあそこから要らないで突き落とされたんだけど⋯

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:20

    清羅とハイタッチの低いやつをやると思ったら会話すら無い
    清羅から求められなくても清羅にお礼言えよな

    ネスはそんなカイザーと離れるのは正解

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:38

    カイザーも11傑に選ばれるだしカイザーシステムの構築的にもゴール決めるのは当然のことだから今さら喜ぶとか無いのかもな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:04:50

    >>172

    それ関連だと大粒の涙を浮かべてたネスがページ変わってカイザー「俺は不自由が~」の場面では涙がないのもちょい気になる

    特に意味はないのかもしれないけど前ページから表情が微妙に繋がらないからもしかしてあの場面で気持ちが切り替わるなにかがあったのかもなと

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:06:10

    >>171

    試合中なのでベンチにいるバスミュン勢は近寄ってこなかっただけかもしれんから…他は知らん


    それはさておきネス(とカイザー)ってチーム内でちゃんとコミュニケーション取れてるのか?連携はしてるから多分取ってるんだろうけど

    試合中に泣き出すって結構な異常事態だと思うんだけど誰か声かける人いるんだろうか

    雪宮も泣いてたけど放置だしそのままかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:10:38

    >>176

    雪宮はプレー中だけどネスは一応ゴールした後で誰か声かけてもいいと思うんだ

    ブルロ勢は敵対してるから仕方ないかもしれないけどさ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:58:23

    >>175

    見返して見たら確かに

    何かに気づいたのかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:39

    >>177

    意外と清羅あたりが声かけるのかもしれん

    今1番負けそうなのはネスだから手柄欲しさに声かけてくる可能性はある

    ボールとってくる能力があることはわかってるだろうから

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:41:42

    清羅ただでさえ喋らないからどうかな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:05:19

    >>94

    ネスの場合は努力と執念があったからこその天運だと言ってるから潔の努力も執念も見えなくてただの運だと言い切った多田ちゃんとは真逆だろうね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:27:38

    原点の会場沸かせるサッカー体現して自分の王は自分で落ち着くと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:31:30

    神に選ばれたとしか思えないって発言はもちろんこの表情ちょっと怖くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:05:22

    >>183

    正面から見たらあの不安になる目してそうだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:16:39

    細かい過程は描き方次第でどうにでもなるから置いといて、今までカイザーの悪意にネスをつきあわせてきたから今度はネスの魔法にカイザーがつきあうよに落ち着けば自由と不自由の立場が逆転してお互いいい感じにパフォーマンスを発揮できたりしてね
    魔法という名の想像力にものをいわせた無茶振りサッカーに目覚めたネスと無茶振りという試練に奮起するカイザーの図

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:29:57

    悪意につきあわせたって一応誘導したとはいえ自分の意思でやったんじゃね?
    そこ清算する必要があるならカイザーやネスが他人に対してやってきたことにも言及しなきゃだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:47:47

    >>185

    細かい過程が全然想像つかないんだがちょっと大まかにでも教えてくれね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:32:03

    ネスの魔法サッカーの詳細がよく分からんしまああり得るんでは?
    魔法使いのやることが無茶振りサッカーなのは個人的に微妙だけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:47:18

    カイザーの言う「不自由」って無茶振りサッカーでは無いよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:44:36

    >>189

    潔の分析だと、自分の中でレギュレーション作って縛り儲けた方がより実力発揮出来るみたいな感じかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:40:26

    >>183

    今読み返したら神に選ばれてるとしか〜の場面で「練習以上に完璧にボールが止まって重なってるなんて」って言ってるけど、あれ清羅のパスのおかげではないんかね

    本番で成功させたカイザーが凄いのは勿論なんだがネスの言ってることちょっと変じゃない?気のせいかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:29

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:24

    >>191

    その前に僕のパスじゃなかったけどが入るから恐らく自分以外のパスで成功≒自分が必要ではないことを認めたくなかったとかかな?

    多分パニックになってると思われ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:08

    僕がいるとかゴールに対する反応的にネスってカイザーの成功=自分の成功とか自分が必要ってので今までやってきた(もしくはカイザーのマインドコントロール描写的にそうなるようにされた?)って感じだから捨てられて縋るものが無くなったからようやく正しい絶望する土台が出来た気がする
    来週サブタイ的にフランス側かと思ったけどネスの事の可能性もあるかな今まで能力抑えられてた感じがするし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:33

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:14

    サッカー選手は魔法使いのところで人を熱狂に巻き込むってあるから魔法は夢中にさせたり熱中させることなんじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:26

    カイザーにパスしてカイザーに変わりに魔法を使ってもらうって方向性になってるんかね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:47

    >>191

    清羅がボールを止めることまで狙ってたなら清羅のおかげだけどそうでなかったから幸運判定てことなんじゃない?

    狙ってたなら清羅がカイザーの狙いを見抜いてボールをわざと止めたと作中でしっかりとした説明があるだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:43:39

    >>197

    今まではそういう感じだったんだろうね

    魔術師なんて立派な呼び名があるんだからこれからは自分がファンタジスタになって観客を魅了する立場になって欲しい…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:39

    選手と試合を動かす働きをしてほしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています