こち亀を仮にリメイクして声優変えたとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:33

    どのくらい反響ありそうだろう
    あとはうる星みたいな一部旧キャスト滑り込みもやってくれそうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:49

    最初はこれじゃないと言われてもすぐ慣れるいつものパターン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:30

    ラサールがなんかおかしくなってるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:45

    旧キャスト使うなら中川パパ(CV宮本充)あたりかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:26

    誰かにもよるけど両さんがきむすば辺りなら納得はする。それとも別の芸能人か

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:18

    ラサール石井は何があってあんなんなってしまわれたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:21

    >>4

    キン肉マンみたいなパターンいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:15

    記憶があってれば旧こち亀って芸能人そこそこいたと思うけど、誰が芸能人枠だったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:22

    >>8

    両津と麗子と2代目寺井 


    あとは白鳥の声は初期が堺雅人だったりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:10

    >>8

    むしろ声優メインを探すのが少ない気もするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:51

    声優よりコンプラのせいで放送できる話少なそうなのが問題
    当時ですらあまり使える原作なかったと言われてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:52

    演じた声優さん
    永井一郎、肝付兼太、内海賢二、玄田哲章
    ラサール石井、田中真弓、水谷誠伺
    アニメよく見てたからラサールの印象強いけど
    けっこういろんな人がやってんのな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:44

    >>12

    田中真弓は初期の子どもの両さんやってたな

    いつの間にか子どももラサールがするようになったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:14

    呪術廻戦でG大量作画が話題になってアニメ化でもアニメーターへの最大のパワハラ言われてネタにされてるけどこち亀が先にやってんだよな…(両津脱獄回)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:07

    令和の両津って全くイメージできないな
    誰か適任の声優いる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:53

    白鳥麗次は宮野真守か福山潤やろなぁと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:20

    プリキュアの時思ったけど宮本さんも声にもう貫禄と覇気がつきすぎて中川の好青年声は流石にキツそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:29

    >>15

    福島潤…は高いかなぁ?

    いい演技しそうな気はするんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:35

    >>15

    今度キン肉マンもやるけど

    宮野真守も悪くない気がするんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:12

    >>16

    拾え貧乏人ども〜!!wwのとこなんかはどちらもイメージできる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:13

    >>16

    神谷浩史もよさそうじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:14

    自分があんまりアニメ見ないのもあるけど
    そこそこ若めな男性声優で
    ギャグできておじさん声な人が
    なかなか思い浮かばんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:43

    >>21

    神谷も良いな

    やはりヘタレ声がハマりそう 

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:06

    なんだかんだラサール石井がめちゃくちゃ定着してるからなぁ…まぁドラえもんとかしんちゃんとかなんだかんだで慣れたし慣れるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:33

    >>11

    まあそれは納得しかねえw

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:29

    >>23

    絶望先生みたいな感じになりそうやなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:39

    寺島拓篤とかどうだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:32

    部長に大塚明夫はどうかなと思ったけど
    ちょっと貫禄ありすぎるかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:03

    イケボじゃないおじさん声出せる人がいい
    ただ最近の宮野真守ならイケボだけど新しい両津の声を捻り出せそうな感はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:02

    中川木村良平とかどうよ
    先輩ってフレーズが合うと思うんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:26

    割とラサール石井は本当にピッタリだったんだよな

    まぁ今のラサール石井はうん

    年齢的にも厳しいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:25

    杉田とかどうよ
    見たいか見たくないかで言えば
    俺は見てみたいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:01

    >>32

    杉田は絵崎教授とかじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:34

    白鳥は既に挙がってるのも含めて、

    宮野真守
    福山潤
    神谷浩史
    豊永利行

    この辺?
    こいつ(と絵崎)のメイン回はハズレがないからなぁ
    堺雅人復帰でもいい気はするけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:16

    昔下積み時代の中村悠一がモブ特殊刑事やってたけど、今なら準レギュキャラの役獲得はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:03

    今のラサール石井がなんかおかしいのもそうだし、本人が「両津をやるのは体力を使う」と語っていたから恐らく今だと体力的にも無理だろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:10

    香取慎吾

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:39

    >>37

    まーじか見直してみよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:40

    >>40

    TVスペシャル版なのでDアニなんかで見る場合本編には組み込まれてないから注意

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:36

    白鳥の声はノッブもアリ?
    普段が忘バの時みたいなキザっぽい感じでヘタれた時がドラクエ11のファーリスみたいになる感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:50

    >>17

    中川メイン回見返すとスキアヘッドと同じ声とは思えないくらい宮本さんバラエティ豊かな声出してるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:56

    >>15

    三宅健太…は安直すぎるか

    (クッパ、ゴリ(新)、温泉マーク(うる星やつら)、マッシブだったり小太りな男の声をよくやってる)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:38

    >>44

    三宅さんは左近寺か特殊刑事課の誰かかなってイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:16

    >>21

    神谷さんだと旧版の、特に堺雅人意識した演技めっちゃしれくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:29

    ツダケンも準レギュかネームドゲストの獲得ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:30:42

    マリア沢城みゆきとかどうっすかね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:20:27

    木村昴もいいんじゃね?両津

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:02:27

    >>11

    これよな

    こち亀の当たり回の半分以上が今だと完全アウト

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:20:26

    檸檬でも+君でもどっちもいけそうな種崎敦美

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:37:17

    ・原作がそもそもコンプラ的にやべぇから放送できる回が少ない(それでも原作過多だが)
    ・主人公の声優であるラサール石井が思想モリモリでアニメに起用しにくいから声優変更はほぼありえる

    主だった問題はこれくらいか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:44:40

    男の触れ合いひのき風呂とか最果て署の回も今じゃ無理かなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:29:18

    絵崎教授も車で人跳ね飛ばしながら登場してるし倫理観的にアウトな描写多いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:34:35

    >>6

    一説によれば僕両さんなんです!ってウキウキで麻生太郎に会いに行ったら麻生はアニメ見てなくて「ごめん知らない」されてなんか傷ついてジミンアンチになった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:36:54

    キャストで一番若いの誰だっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:38:18

    こぶ平って若い頃は日高のりこと一緒に三ツ矢雄二に鍛えられたから声優は上手かったんだよな
    そっちに進んでりゃなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:39:04

    お下劣写真パニック(人の顔写真でクソコラ作成)とか視聴率稼ぎます(中川に極貧生活演じさせて尊厳破壊)とかは銀魂よりタチ悪いからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:44:52

    >>12

    ラサールと香取慎吾の以外見る方法ないから他のが印象に残らん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:45:16

    2020年だっけ、パラリンピックの応援みたいな感じで新作短編作ったのが最後かな。
    確かブラインドサッカーする話。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:47:56

    誰も寺井を丸井ヤング館と呼んでないあたり本当に定着してないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:04

    >>11

    よく考えると放送から20年経ってのアニメ化で今更戸塚とか出しても誰もわからんのと中川が銃でトラック破壊するとか部長の娘酔わせてエッチなことやろうとするとかやばい話多くて最初のからしてアニオリだったな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:36

    >>61

    アニメだと呼ばれたことあったっけ?

    原作だけだと知名度的に弱そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:49:38

    >>63

    そもそも名前変わった時にはもうアニメ終わってたのと寺井自体が原作では全然出番ないし

    残念は出番多かったから定着したけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:49:59

    >>63

    ない

    まあマリアが女になるエピソードもアニメではやってないので25年近く前からすでにおかまじゃないってのも知られてないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:25

    香取慎吾に両津の声やってもらおう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:51:07

    >>8

    両津 麗子 二代目寺井

    あとは+ 中川 左近寺 絵崎 本田以外は舞台俳優ばっかだった記憶

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:28

    >>67

    これはネルケが関わっててミュージカルもやったからどちらもできるキャスティングになってるのよね

    声優がテニプリや旧ハンターハンターあたりと被ってる理由もそれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:34:48

    >>56

    多分檸檬役の斎藤綾香さんじゃない?

    放送当時はまだ中学生だったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:41

    AV女優のカーナビとか出てこなかった?あれもアウトだろうな余裕で…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:14:42

    >>9

    堺雅人声優としてもバリバリ優秀なのこの頃から感じられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:33

    見返したらガチで銀魂よりタチ悪い話多くて笑う
    下ネタもヤバいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:22

    マリアの声どうなるんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:44

    やるにしてもテレビでレギュラー放送より有名回のピックアップで特番か配信になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:30

    >>48

    みゆきちはジョディのがありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:48

    >>75

    たしかにジョディだわ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:09

    今だと水木ですっかりおなじみ木内さんがモブでよく出てた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:03

    初代寺井だった茶風林が屯田署長役になってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:07

    宮本さんがもう65なのにビックリだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:10:39

    >>77

    ゴールデンカムイの月島の

    竹本英史さんもめちゃ出てるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:45:27

    >>58

    前者はオチがホタルに偽装したGを使うなんてものだったしこれまた絶対叩かれる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:47:48

    ラサールは本当に合ってたと思うんだが
    今後はもうこち亀に関わって欲しくは無いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:26

    >>69

    檸檬の声モフルンの人だったのか…

スレッドは7/5 01:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。