FF7関係がややこしいのはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:52

    8割はセフィロスがどのセフィロスなのか判らないせいだよね
    出てきたらとりあえず「私はどのセフィロスで何の目的で動いてます」って説明してくれねぇかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:43

    考察でみたけどなんか2人セフィロスがいるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:36

    首から看板ぶら下げとけばいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:45

    一人称俺のやつと私のやつで最低限2人いる
    あとジェノバ細胞による再現体とかもあるから何がどこまでかはちょっとよく判らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:43

    ライフストリームから自力で復活してるセフィロスって一人称私だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:47

    伝説のソルジャー:一般的に有名な個体であり、厳密な意味でのセフィロスはこれ一人、ニブルヘイムで発狂後にライフストリームに落ちて実質的に死亡済み
    ジェノバが再現したコピー:本編でクラウドたちが追っている個体、本人ではないが本人の記憶もある、ジェノバによるコピーなので複数体いる
    宝条の実験によるコピー:セフィロスの細胞を植え付けられたニブルヘイムの元住人たち、黒マントの男、セフィロスの姿もしてないが一応同類には近い
    大空洞にいるコピー:生前のセフィロスに最も近い精神と記憶を持っているが、実質ほぼジェノバともなっている

    本編だけでもこんな感じだっけか?コンピレーション含むと何体になるのやら

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:30

    セフィロスがなんでクラウドに執着してるのか未だによくわからないのが私です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:56

    FF7本編のセフィロスはジェのバッてるセフィロス
    CCFF7はセフィロス本人と認識してたけどちがうっぽい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:53

    言動にしてもどこまでがセフィロスの意志でどこからがジェノバの意志なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:04

    しかもセフィロス(オリジナル)の動機やらがホウジョウの勘違いからきてるせいでさあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:01

    >>6

    本人とコピーぐらいだと思ってたらあの黒マントもそうだったのか

    フリー素材かよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:45

    私セフィロス(フィーラーを支配した?)
    俺セフィロス(黒マントを元にした幻覚)
    俺セフィロス(世界の先端にいる、リバースでは未登場?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:56:37

    >>7

    唯一マトモに動けて実力もあるセフィロスコピーだからじゃないかな?

    他のセフィロスコピーよりも黒マテリアをセフィロスの元へ持っていける可能性が高いから気にかけてると思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:28

    自己申告したところでそれが事実だって保証ある?
    そのセフィロスの勘違いだったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:20

    >>6

    セフィロスってそんなにいたのか……そのうちメタルクウラみたいになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:50

    原作FF7はリバース&セーファとクラウドと一騎打ちして負けたセフィロスは本人だったよな確か
    アドチルのセフィロスも記憶のほとんどを失ってるしカダージュのリユニオンした姿だけど一応本人で良いんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:29

    少なくともCCのセフィロスは1から10まで終始全部本物のセフィロス
    当然ながら本編FF7でクラウドが回想してる時のセフィロスも同じく本物
    俺セフィロスがオリジナルで私セフィロスはジェノバ由来か、少なくともオリジナルではなかった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:23

    ディシディアとかの客演セフィロスはジェノバとセフィロスが混ざりまくっててわけわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:28

    >>6

    「宝条の実験によるコピー」は名称は『セフィロス・コピー』だけど、作り方はソルジャーと同じだからセフィロスの細胞じゃなくてジェノバ細胞を植え付けてるんだよ間違ったこと言うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:09

    >>11

    黒マントは宝条の実験による「セフィロス・コピー」がリユニオンで竜巻の迷宮に向かってるんであってジェノバみたいなセフィロスのコピペ存在じゃないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:29

    リメイクシリーズだと俺セフィロスも私セフィロスもクラウドを自分のものだと思っていて
    クラウドを操れたら勝てる!みたいな認識っぽいんだよな
    良いセフィロスと悪いセフィロスが居るんじゃなくて、別方向を見てる悪いセフィロス感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:21

    >>15

    擬態と相手の記憶を読み取るジェノバはともかくセフィロスコピーはほぼ操られてる他人だからメタルクウラ扱いはひどいですよ(笑)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:25

    出そうと思えば分岐世界セフィロスも出せるから更に増えそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:56

    >>19

    ごめんね、名称セフィロスコピーだから勘違いしてた

    考えてみればあの時点でセフィロスはライフストリームに落ちてるんだからそんな大量の細胞用意とか出来るわけなかったわ、宝条なら持ってる可能性もなくはないけど

    そしてその後はセフィロスがほぼジェノバになるからジェノバ細胞=セフィロス細胞と言えなくもない状態になるから余計にややこしいという……

    まあどの道黒マントは名称セフィロスコピーのジェノバ細胞入り元ニブルヘイム関係者でFAなんだけど


    あと詳しいみたいだし聞きたいけど本編内で他にセフィロス候補とかいる?一応6に上げたので全部(間違いで違うの足されてるけど)だとは思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:42

    ACセフィロスはそれはそれで復活のためにクラウドに対しての執着以外の記憶をほとんどライフストリームに置いてきたからセフィロスともジェノバとも言いがたいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:48

    なんか妙に粘着質なの出てきたな、ホウジョウか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:38

    >>25

    強いて言うなら受肉した怨霊とかが一番近い存在になるのかアレ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:19

    そしてFF7があんな話になったのは八…いや九割五分くらいはガストと宝条のせいでもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:44

    >>25

    過去の記憶とか自分自身の情報ほぼ全部ライフストリームに捨ててるとか最早別人としか言いようがないACセフィロス…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:04

    どん兵衛セフィロスはジェノバでもセフィロスでもない、麺類細胞によって新しく構成されたセフィロスという事は知っているな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:33:59

    キングダムハーツのセフィロスはどんな設定だったけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:41:54

    >>31

    クラウドとの因縁があるのでジェノバセフィロスなのは確定と思われる(因縁のきっかけがライフストリーム落とされてジェノバ混ざることなので)

    あとの詳しいことは分からん、というかどこまで決まってるのかも分からんからひょっとしたらジェノバ無関係になんとなくクラウドとの因縁が生えただけの一般通過不審者なのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:43:18

    クラウドも実質セフィロスコピーだっけ
    色々特殊な個体だけど製造過程自体は一緒だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:48:08

    >>33

    それこそソルジャーもセフィロスコピーみたいなものやしなー。

    メンタルが強いとソルジャー、弱いとセフィロスコピーになる筈。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:49:49

    >>28

    まあ、親世代が元凶よね

    なんならセフィロスの母親も何がかわいそうぶってんだ、この女って立ち位置だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:50:11

    こうして話してると実質セフィロスが何体もいるせいでセフィロスコピーって名称めんどくせえな!?
    あの根暗もう少し分かりやすい名前つけておけや!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:27:06

    >>36

    というか他が実質セフィロスだけどセフィロス・コピーはセフィロスじゃないので

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:47:51

    >>32

    KH2までしかやってないけどFFのキャラの過去ってFFとは全然違うみたいだし、原作設定とは当てはまらんのじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:20:37

    >>37

    セフィロス要素ないのに名前だけセフィロスコピーなのが面倒って話じゃないのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:09

    >>39

    セフィロスを再現しようって計画だからセフィロス・コピー計画だったわけなので…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:59:08

    ジェネシスコピーとアンジールコピーは顔までそっくりになるのにな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:04:46

    だんだんセフィロスがゲシュタルト崩壊してきた…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:34

    セフィロス本人と言えるのは
    ニブルヘイムでクラウドに倒された時点で思ったよりもしっかり死んでいて
    その後は色々と混ざってジェノバなのかなんなのか訳分からなくなってるからなぁ

    何ならニブルヘイムでおかしくなり始めたあたりから
    ジェノバ細胞の意向の方が勝ってそうだし
    セフィロス本人はめっちゃ優しくて良い人なのがね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:03

    大空洞のセフィロスも本物じゃなかったのか
    もう記憶が劣化していて殆ど覚えてないけど、魔晄炉に落ちた後、ライフストリームの流れに乗って大空洞に流れ着いたとかじゃないの?全身マテリアみたいなので覆われてたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:41

    大空洞のセフィロスは本人ではあるはず
    人格が残ってるかは知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:32

    >>30

    麺類は人類って言うしわりと人間味ありそうなのも納得だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:37

    >>44

    自分もうろ覚えだけどアルティマニアかなんかにライフストリームに落ちた後も自我を保ちライフストリームが大量に集まる北の大空洞に陣取ったみたいなのを読んだ記憶があるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:19:07

    KHセフィロスはクラウドの心の闇の具現化か実在人物かぼかしてある謎存在でティファも同じくクラウドの光扱いで似た扱い、だから三バカとクラウドとしか会話しない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:20:15

    関西圏のどん兵衛セフィロスは関西弁話してるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:20:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:44

    >>47

    あ、何か思い出してきた。確か星が自分の傷を修復するためにライフストリームを大空洞に集めてたんだよな

    メテオを召喚したのも、星が破壊されるほどの傷を負えばもっと大量のライフストリームが集まるからって理由だった

    集めて何をするつもりだったのかは思い出せんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:32
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:19

    >>51

    いや傷の修復のために集めてた訳じゃない

    元々集まる場所だからそこに流れ着いたので因果関係が逆

    意識が目覚めてからはジェノバの破片を操って自分の代わりに暗躍させて、メテオで星に傷を作ることでその修復に集まる星の莫大なエネルギーを得て神になろうとしてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:42

    元は宝条×ルクレツィア+ジェノバの混血
    ニブルでジェノバの首と一緒にライフストリームへ落ちる、星に還らず様々な知識を取得
    肉体→流れ着いた北の大空洞で休眠(下半身失くした?ジェノバの首と一体化?)
    精神→ジェノバを掌握、セフィロスコピーやジェノバの欠片を自分自身に擬態させて操り各地で活動、北の大空洞を目指させる(リユニオン)
    再構築した肉体(セーファセフィロス)をクラウド一行に破壊される
    精神(半裸)もクラウドにとどめを刺される
    ライフストリームの奔流がメテオを止める
    精神の核→クラウドの記憶を頼りに自己を補完することに決める、クラウドが自分を忘れないよう奔流を乗り移りながら地上に刻印をばら撒く(後の星痕症候群)
    セフィロス個人の記憶の大半→ライフストリームに溶け込み奔流の一部となって消失

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:11

    優秀とはいえ何もセフィロスだけをコピーせずとも
    なんかこう他のやつもたまには使ってあげてもいいのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:14

    >>55

    セフィロスが自分のコピーを作ってるんだよ

    作ってるというかジェノバを擬態させてるが正しいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:16:00

    細胞コネコネするタイプのソルジャーの成功体がセフィロス式だけだったからね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:58

    >>24

    黒マントは元ニブルヘイム村民だけでなく、元ソルジャーも混ざっているはず

    (オリジナル版の終盤で黒マント化してるけど、自我を保っててリユニオンに参加していない元ソルジャーがいるので)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:20

    >>58

    あれはソルジャーも黒マントも作り方が変わらないから精神力の衰えで黒マントになったのであってホウジョウの実験とは無関係の存在じゃなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:31:23

    人間セフィロス→普通にいい人
    幻覚セフィロス→クラウドが精神操作によって黒マントや何もないところからセフィロスと幻視したもの
    擬態セフィロス→黒マントがセフィロスの姿になる、幻覚と違い誰でも見える
    空洞セフィロス→北の大空洞にいるセフィロス本体
    ACセフィロス→クラウド以外の記憶を消したセフィロス。リユニオンによって再臨した。
    先端セフィロス→世界の先端とかにいる一人称が俺のセフィロス 謎多い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:43:12

    >>19

    宝条の実験で植え付けるのはセフィロスの細胞(ジェノバを持つセフィロスの細胞だからジェノバ細胞とも言える)じゃないか?

    リバースのニブルヘイムで宝条の「s皮膚から摂取……」のセリフをクラウドは実験部屋で思い出したんだからセフィロスから摂取した細胞を埋められたって考える方が自然だと思う。


    まあ原作とリメイクで宝条がソルジャー技術にどのくらい関わりジェノバの実態をどのくらい知ってるかは変わってる気はするからそこで齟齬は生じるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています