矮小な人間…すげえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:23

    感動するくらい燃え尽きぬ飢えと猛き心が奥深いし 若さ🟰神

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:57

    あわわ お前は人間の可能性大好きドラゴンの元締め!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:24

    プラキドサクス…すげえ
    めちゃくちゃ裏切られてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:48

    土竜化が竜贄のペナルティね!じゃなくてご褒美だったなんてワタシは聞いてないよッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:49

    ベールとホーラルーにボロボロにされて褪せ人戦では瀕死かもしれないやつってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:05

    フォルサクス「ゴッドウィンと友になる」
    プラキドサクス「えっ」

    ランサクス「ヴァイク寵愛する」
    プラキドサクス「えっ」

    セネサクス「ベールにつく」
    プラキドサクス「えっ」

    フローサクス「褪せ人を王にする」
    プラキドサクス「えっ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:22

    >>5

    えっホーラルーにボコられたのって確定したんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:32

    その前にお前に恐怖を刻んでやるよっ べェェルッ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:28

    >>6

    待てよフォルサクスとゴッドウィンの和解を見て人間に興味を持ったかもしれないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:42

    >>6

    フローサクス ランサクス フォルサクス

    まあええやろ

    セネサクス ベール

    ぬおおお腐れ裏切り者ども

    ぶっ殺したる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:31

    >>7

    もちろんメチャクチャ確定してない、ベールがプラキドサクスの首3本もぎ取った強きもの…な可能性もあるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:51

    >>8

    あわわお前は 暴竜ベール!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:47

    >>13

    ウム…プラキドサクスの滅びの説明文的に生と死が重ね合わせになってるみたいなんだなァ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:02

    >>4

    待てよ、確か”過ちを犯し土竜になる”みたいなテキストがあったから土竜はぶっちゃけ失敗寄りの末路なんだぜ 成功側の末路は多分岩/巫女の心臓使用による古竜人化なんだよね


    まっあいつ等なら土竜化でも「見事やな…ニコッ」みたいに思ってそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:12:45

    失地騎士がファルムアズラにいるし嵐の王=プラキドサクスでも辻褄は合うかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:16:40

    >>7

    確定したのはベールが首2本持っていったことだけだと思われる 

    元の本数が暫定五本+影の地にベールがいる(=狭間と影の地が切り離される前の時代に戦った)から5本→3本→2本で推移してるはずなのに首4本のタリスマンがあって情報が渋滞してるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:24:26

    五本首っていう説をよく見るけど根拠が分からないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:26:49

    >>17

    もしかしたら「ククク本当は五本だけど普段は四本ってことにしておくけどいざとなったら◇この五本目の首は…!?展開にしてやりますよ」→「あっ!一発で二本もげたっ!」だったのかもしれないね


    待てよ、五本目は存在しないボツ設定か一本だけ独立して嵐の王やってた可能性もあるんだぜ まあ無根拠やけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:29:37

    人間は尊い!
    裏切りのウンは醜い!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:36:57

    >>18

    単にプラキドサクスのグラを解析すると分かりやすい千切れた二本以外にも五本目があるって根拠なのん


    後はチンクエディアとかでも触れられてるけど彼らの文化では”五本の指”が重視されてたみたいだからその首魁のようなプラキドサクスも五本指のようなビジュアルだったんじゃないスか?ってのもあったと思うっス

    本編だと若干二本指を想起させる待機状態だしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:45:25

    >>21

    アートワークス見た限りだと左前足の付け根あたりに何かをもぎ取られた後のような傷跡があるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:14:49

    古竜って絶滅危惧種かと思いきやファルムアズラにアホほどいるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:46:02




    に屈辱失神KOされてムカついたから竜餐とか嘯いて人間に尻拭いさせてたのかと思ったけど違うのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:30:48

    >>24

    飛竜!の族滅とめっちゃクールな人間に強くなる機会を与えて見守ることができるんだ、満足か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:03

    ベールの体に喰らいついたまま千切れただろうプラキドっぽい頭蓋骨があるの、ベールの折れた翼や吹っ飛んだ脚もあって激闘を越えた激闘が想像できて好きなのは俺なんだよね

    全盛期なら延々と空戦されて褪せ人ップじゃ太刀打ち出来なさそうなのん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:48

    失神KOされたどころかベールは四肢もがれて瀕死だからぶっちゃけ勝ってると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:06

    ベール→ホーラルーのルートかと思ったら
    ホーラルー→ベール戦ルートの可能性もあるんだよね
    あーー何年前なのかわかんねぇよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:51

    ホーラ・ルーに一本取られてそれを記念にタリスマンが作られたと考えられる
    古竜がタリスマン作るとは思えんしな、ブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:24

    影の地と狭間両方に飛竜がいる以上は影の地が隠される前に暴れてたと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:13

    >>15

    恐らく

    (古竜のコメント)

    ふうん 人間は短い生だからこそ力への欲が強く我すらも倒せる力を手に入れられるということか

    ムフッ それなら裏切り者の飛竜どもの心臓を媒介に我々の力を手に入れられる竜餐の儀を授けようね

    しかも意外と頑張れば竜になれるオマケつきっ

    (人間のコメント)

    竜餐つづけたら土竜になるなんて私は聞いてないよっ

    という意識のすれ違いがあったと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:18

    >>29

    しゃあけどDLCのノリだとワシの撃破見事やな…おめでとうタリスマンとか作りそうなのん

    文面で知ってたとはいえフローサクスの存在でがっつり人形になれるのも分かったしな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:53

    プラキドサクスが人間好きになるのもなんかわかるんだよね
    だってあんなスーパー・ゴリラの人間ホーラ・ルー見たら人間…すげぇってなるでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:59

    >>28

    待てよ ファルムアズラは時空が歪んでるらしいしプラキドサクスの住まう嵐の中心に至っては完全に時間軸から外れた時の狭間らしいんだぜ おそらく色んな世界線における時間軸のプラキドサクスが重ね合わせになっている虹色竜王なのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:06

    お前たちが食べてるのはワシらじゃなくて飛竜!なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    じゃあお前らの心臓も食わせろよえーっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:08

    >>35

    待てよ 溶岩土竜は見た目こそアレだが飛竜が古竜から進化する際失った岩の鱗を持ってるんだぜ ちゃんと古竜の一氏族として竜の末に連なれてると思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:46

    >>36

    土竜見てて思うんスけど竜の寿命考えたらこいつらまだ幼体といえる段階で年とったら普通に飛んで武器も振るうやばい竜になったんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:37

    >>34

    やらせろ、パーフェクトプラキドサクスとやらせろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:29:22

    >>35

    しゃあけど…古竜共の心臓は最早心臓じゃなくて岩の塊やわっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:21

    >>37

    まあ人間側の認識で永い時間が経っても土竜なままだからヤバいってだけで古竜から見ればすくすく育ッテカワイイヤンケ スゴイヤンケな可能性も十分あるんだよね


    大体少し似てるベールやそもそも食ってた飛竜はみんなパタパタ飛んでるしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:23

    飛竜と古竜の体表はマジで全然違うんだよね。飛竜が皮と鱗って感じで全然切り裂けそうな感じなのに古竜はまさに岩と外殻といったデザインなんだ 重厚さがまるで違うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:35:23

    >>40

    なんで溶岩土竜とベールが体色や溶岩属性とか色々共通点あるんだろうと思ってんスけどこれ 生物濃縮っぽいスね 現在の進化しきった飛竜と違いそいつらを糧にひたすら飛竜の因子を取り込み濃縮させ続けそれを元に竜化すればそりゃ飛竜の祖であるベールに似るんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:19

    >>21

    というかプラキドサクスの手は5本指なんスよね ちなみに古竜達の手は6本指らしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:44

    プラキドサクスは知性の象徴たる五本の指を持つ特殊な竜だったと思ってんだ
    大いなる意志の送ってくる化け物どもも一見奇怪だけどしっかり本指なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:52

    今思えば各地で人間襲ってる竜はみんな飛竜だったしやっぱりベールの同族はクソっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:01

    というか古竜は王都と和解したし狭間人とケンカする理由がなさそうなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:49

    >>44

    ウム…エル獣とか分かりやすく5本指なんだなァ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:35

    >>45

    >>46

    この飛竜も古龍も陣営関係無く片っ端から殺しに行く褪せ人は一体……?

    まっプラキドサクスだけはそんな褪せ人見てニコニコしてそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:10

    >>48

    すみません、褪せボーがぶっ殺すのは大体自分を殺りに来た個体だけなんです


    大半の古竜は嵐の中を気ままに飛び回ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:54

    >>44

    >>47

    ちなみにメーテールは4本指らしいよ 狭間の地において4本指は幸運の象徴らしいけどだいたい全ての不幸の原因みたいなコイツが4本指なのはメチャクチャ皮肉だよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:35

    >>27

    翼はどっちも殆ど食いちぎられてるし左脚に至っては大腿から先が無いんだよね ボロボロを超えたボロボロ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:54

    >>49

    狭間の地の人間と仲良くしすぎて褪せ人…殺す…という黄金律の精神を宿したのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:36:34

    竜餐がプラキドサクスのお墨付きを頂いている行為だった事が分かるとファルムアズラの失地騎士が竜餐祈祷を使う理由もなんとなく分かるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:44:57

    紛らわしいけど赤雷と古竜の雷は色違うから同一視してたらお前死ぬよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:48:18

    >>53

    逆に竜餐使わないイングヴァル、オレグが双翼なのは素の力が強かったからとかなんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:32:26

    >>16

    しゃあけど嵐鷹の古王がいるのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています