討鬼伝とかいうモンハンライズに全てを奪われた狩ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:20

    好きだったやついる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:08

    シナリオは狩りゲー系統でもダントツによかったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:21

    言うほどモンハンライズのせいか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:34

    2極を未だに諦められないのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:59

    中学校の歴史に出てくる偉人はコイツと無双で覚えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:05

    今でも好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:15

    ライズは関係ない気が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:40

    ぶっちゃけ今復活したら普通に買うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:55

    禊とかいう神システム
    男女どっちもあるし主人公の性別で差分あるの最高過ぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:02

    >>4

    あのあと一丸になった里のみんなと新たな脅威に立ち向かう姿が見てぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:33

    >>3

    >>7

    討鬼伝の要素はほぼライズで摂取できる事とライズが発売される前に既に死んでいた事は両立するからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:39

    >>3

    >>7

    マジな話関係ないよな

    うん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:18

    モンハン!GE!討鬼伝!ソルサク!フリウォ!…俺の青春時代のゲームだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:05

    >>13

    生き残ってるのは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:35

    めちゃくちゃ好きだよ
    オノゴロ防具とイミハヤヒ鎖鎌の会心ビルドが俺の結論装備だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:52

    シナリオのアツさというか「盛り上がり感」みたいなのは流石に心得てるなあって感じだったわ
    今でも現行ハードでガンガン出して欲しい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:36

    極の鎖鎌とかいう神武器
    あれだけやってるゲーム違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:49

    >>13

    なーんでどいつもこいつも自殺してるんすかね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:52

    こういうゲーム好きだから新作出たら買おうかなって思ってるけどずっと出ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:38

    これとGEは未だに時々触ってる
    元々ソロプレイだから別に古くても支障ないんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:57

    ミズチメとかカシリとかのいかつい顔好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:06

    >>16

    わかる

    ラスボス前クッソ熱かったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:18

    ここでヒロインの画像貼る

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:31

    極で株上げて2で抜群のヒロイン力を見せてくるジジイほんと好きで困る
    再会したらめちゃくちゃ喜んでくれるの可愛すぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:40

    2の冒頭のムービー好きだわ
    エリート特殊部隊感あってカッコいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:24

    ケモナー大歓喜のエロすぎる鬼貼る

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:51

    >>23

    >>24

    仲良しかよw

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:58

    ライズよりもセキロの方がライバルじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:49

    ヒロインがジジイでちょっと気になってきたけど作品順ってどれからやればいい感じ?
    狩ゲーはソルサクとフリウォのストーリーはなんとかなる位の腕前でも何とかなる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:37

    >>27

    俺の金砕棒でヒンヒン言わせてやるよ(前脚を飛ばしながら)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:45

    >>30

    基本NPCとの狩りだから大丈夫よ。

    無印は極の中に全部入ってるから、やるなら極→2でいい。

    でも極と2でシステムが違い過ぎるから逆からやっても全然大丈夫

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:44

    >>30

    討鬼伝極と討鬼伝2をやればいい

    極はモンハンでいうところの所謂G級追加版だから無印はやらなくていい

    あとどれもVita版もあるけど据え置きでも出てるしそっちの方が快適だから据え置きをお勧めする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:10

    >>32

    ありがとう

    ヘボプレイヤーだからNPCが協力してくれるの超助かる

    週末にゲーム屋見てみる

    >>33

    ありがとう

    vita以外にもあるのね

    ちょっと探してみるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:27

    >>29

    その2つのどこがライバルなの…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:34

    システム的にはかなり違うから結構好み分かれるよね極と2…
    舞台が変わるからメインキャラも1と2で変わってきてそれもまた良い…
    どっちも良い…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:48

    部位破壊しやすいから弓ばっか使ってるけどNPC優秀で助かるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:32

    ロリの水浴びを覗ける討鬼伝2は神ゲー
    なおストーリー全部見ると途端に抜けなくなる模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:34

    2はオープンワールド風だから移動がちょい面倒なのがね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:15

    鬼千切りが気持ちええんじゃ
    あのッパァァンみたいな音が気持ちええんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:16

    この見た目でCV:山寺宏一という衝撃は凄かったな
    山ちゃんの演技凄すぎてストーリーではもちろんボロボロに泣かされたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:07

    討鬼伝のストーリーってそれぞれのキャラにスポットを当てつつ声優の熱演もあってマジで面白んだよな
    GEもそうだけど消えるには惜しすぎた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:30

    ちょっと設定と雰囲気変えて仁王って名前で復活したろ
    鬼の体のきれいすぎる影というか陰影のつけ方がワンパターンなのが気に入らなかったけど
    仁王になってもムキムキな妖怪は似たような影のつけ方してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:11

    >>37

    普通に賢過ぎて俺より上手くて笑ってしまう

    紅月とかいつまで無傷で殴ってんだアイツ。ヤバすぎだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:40

    >>41

    遺言聞いて男泣きするところマジで好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:37

    ストーリーの章ごとにキャラ一人一人を深堀りしてそのキャラ好きにさせる討鬼伝のやり方は全狩りゲーが見習うべきだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:48

    >>44

    プレイヤーが慣れてきてようやく同じように動けるようになるんだよね

    ただ初穂には追いつけんかった…

    ノーロック鎖鎌で超低空立体機動はムリやって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:26

    刀也と真鶴と孔雀頭と分霊したいから2極は絶対に出せって無限に言い続けてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:18

    >>44

    薙刀は割とやれる

    鎖鎌と銃はNPCに勝てる気がしない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:36

    初代と極は登場人物だいたい変なヤツで好き
    特に極のホロウは追加キャラとして100点満点の出来だと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:53

    NPC有能だしミタマも結構やかましいからわちゃわちゃして楽しかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:51

    与一には足を向けて寝れないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:17

    かきつばた魂は別ゲー過ぎたけどクソ楽しかったなぁ
    なおエンドコンテンツ極めようとしたら全員ギャンブルやり出す模様

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:10

    ソルサクはデルタで綺麗にストーリー完結させすぎだよ!!!
    続編が欲しいのに出ないでも満足するくらい完成してたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:02

    移動+大技に加えて敵の挙動変更でのマンネリ防止までできた鬼ノ手システムは突き詰めれば絶対に面白かったよなあ
    あれはまだやれたよマジで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:11

    >>54

    アーカイブでも構わねぇから出せねぇかなぁ…VITAでの操作前提みたいな奴があった気はするけどそこさえクリア出来ればどうにかなる気はするんだが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:12

    >>44

    やれるかなと思って一回NPCに任せて隠れてたら普通に討伐してて笑ったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:25

    ミタマの巫女とかいう極も2どっちもエロいやつら
    しかも水浴び中にお邪魔できるから神

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:21

    >>55

    ライズの虫とかまさにって感じよな

    討鬼伝がもっとシリーズ化出来てたらなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:58

    初穂とかいう噛めば噛むほど味が出る女
    大和との関係だけで飯が三杯食える

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:36

    俺はモンハン以外の狩ゲーももっとやりたいよ
    討鬼伝もGEもソルサクもワイルドハーツもめちゃくちゃ好きなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:11

    GEは死ぬべきして死んだ感ある、ソルサクはしっかり完結した
    2でようやく里としてスタートラインに立ててまだ他の里や霊山も残ってる討鬼伝はまだやれるだろ!
    100歩譲って2極は諦めるから3を出してくださいお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:20

    ライズよりも同社のワイルドハーツがとどめじゃないか?討鬼伝じゃなくてわざわざ別の狩りゲーにしたあたり
    そのワイルドハーツも早々にアプデ終了して続編もなさそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:31

    討鬼伝の新作はいつまでも待ってるぞ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:56:20

    >>60

    時間に取り残されていつの間にか弟分に自分より年上の娘ができてたけどなんだかんだお互いに今でも姉弟として認識しているという

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:56

    1の那木と2の紅月、お姉さん系としては最高だった
    お姉さん系が主人公の行動で情緒乱れるの好きだけど、
    那木 主人公が庇って鬼がぶん投げたデカい岩が直撃、手術するレベルでヤバい
    紅月 主人公が庇って鬼になる鱗粉落とされる 鬼ノ手無かったら終わり
    作中でも主人公の命がヤバい状況過ぎて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:52

    当時やってたプレイヤーの感想としては、御霊コンプにファミ通とかの連動いるのが嫌だったな。しかもそういうDLCが結構強いのばっかりという。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:11

    >>60

    初穂より年上になったしオオマガドキとか過酷な経験をして、

    立場上自分が指揮する一介のモノノフとして扱わなければいけない現状でも、

    「手のかかる姉」って認識してる大和いいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:16

    フリウォはいい加減にリマスターでもいいから出しやがれ
    イバラで自在に動けて、武器切り替えが出来て、2人分のキャラクリ出来るからイケメン主人公とドチャクソエロ可愛いアクセサリちゃんで一緒に戦えて、女キャラのパンツ覗き放題な最高のゲームなんですお願いします。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:47

    >>24

    有事には部下を容赦無く切り捨てる非情な指揮官っぽいムーブしてる癖に一度でも部下になった奴の顔と名前全部覚えてそうなジジイやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:02

    あんまり評判良くなかったかもしれないけどあの時代に大型モンスターが闊歩してるシームレスワールドを探索し放題なのはすげえと思うんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:34

    これ初代だけやって、槍使いの人生が三木 眞一郎だった事は覚えてるけど
    始まったとか終わったとか言えるほど盛り上がってたのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:43:20

    >>44

    このワールドツアー中の鳥を叩き落す自称前線を退いたお頭は……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:46:06

    GEは出したのがいまいちだったから勝手に死んだ感あるけど
    討鬼伝はなんで新作出してないや…ってなるから結構違う、ライズは全然関係ねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:29:54

    そもそもモンハンは狩りゲーの元祖じゃないからら…てか討鬼伝なら時代的にかち合ったのワールドだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:58:36

    博士とかいうヤベーやつ
    かぐやのために完成させたカラクリ石使ったあれ、あの世界だと革命だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:01:51

    モンハンなかったから共闘先生とかで必死に持ち上げてたのなぁ…
    モンハン出るようになった途端捨ててやがる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:56:43

    モンハンはどんどんゴッドイーター化してってる流れクソ笑うけど、冗談抜きでどっかでしっかり自制しないと取り返しつかなくなりそうな気がする

    このままじゃパンプキン・シザーズのカウプランのパテントみたくなってくるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:57

    >>72

    ミキシンなんて出てないぞ

    他のと勘違いしてない?

    無印の槍使いはcv野島健児だし2の方もcv遠藤綾だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:14:02

    ゴッドイーターは戦闘自体は面白かったけどシナリオで損してると思うわ
    キャラクリ要素はあってもいいけど、キングダムハーツみたいに全作通して主人公は統一した方が良かったんじゃないかって思う。何かアリサが2の主人公に心許してるのモヤモヤした

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:38:28

    >>60

    こんな可愛い顔して挙動リヴァイなの笑うw

    NPCで一番きもい動きしてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:48

    >>80

    無印さんはソーマに主眼おいたら「プレイヤーそっちのけwww」とか後ろ指刺されたからしゃーない


    全ての責任はアイマスプロデューサーが取りますのでご容赦ください(責任転嫁)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:16

    >>80

    そもそも舞台設定がマブラヴとワールドエンブリオのパクゲフンゲフン

     

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:22

    >>4

    分かる、博士や時継と言った魅力的な仲間と新たな戦いに投じる姿が見たかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:00

    ストーリーもそうだけどマップも史実・現実の地名取り込んでるところでかなり感動した覚え

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:42

    >>24

    主人公が生きててくれた事内心マジで喜んでたんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:28

    >>74

    すごく酷いこというと、死んでる死んでないってユーザーが勝手に決めてるだけだからなんの根拠もないのよね


    実際討鬼伝とかゴッドイーター無印バーストあたりの時だっけ?逆にモンハンが出てなくて死んでるいわれてたし


    本当に死んでるっていうのは、ロックマンDASHくらい間を開けないと

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:30

    GEのキャラと討鬼伝のシナリオとモンハンのゲーム性を合体させた最強の狩りゲーやりたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:42

    >>88

    GEからはBGMも欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:43

    >>80

    正直シナリオ展開はテレビアニメ版の方が好きだった

    限定ミッションであのバカでかい神機ビームでアラガミを一網打尽にしてみたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:10:51

    >>90

    マブラヴとかファフナー見てた人たちの評判がすこぶる悪い通称「ザルヴァートル神機」くん俺は好きだよ

  • 923024/07/03(水) 20:14:17

    気になったから予定前倒しして討鬼伝極買ってきちゃったわ
    PS4版が見つからなかったからvita版だけど
    充電終わったらやるぞー!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:55

    >>92

    新しいモノノフ…マジで面白いから楽しんで!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:37

    相馬の「願いを背負う英雄」ってフレーズがガチでカッコよくて大好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:01

    下手なプレイヤーよりずっと強いNPCうわー初穂姉ちゃんずっと浮いてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:26

    実際どこまで意識してるのか知らないけど最近のモンハンは後発で見たような要素どんどん取り入れてるよね
    次の新作はとうとう武器をその場で持ち替えられるようになるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:47

    なんでソルサクのコラボ衣装ガングランなんだ…?
    リブロムとかマーリンじゃないのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:15:04

    討鬼伝3の噂はなんだったんやろうなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:29

    >>97

    デルタからの新キャラだから?

    でもそれならペンドラゴンお爺ちゃんとかのがまだそれっぽかった気がする

スレッドは7/5 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。