サイコパス診断で全問正解しちゃった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:10

    dice1d119=58 (58)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:27

    >>1

    トレーナーが悪いよトレーナーが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:23

    なんでこう「うわぁ…」ってなるのを引くのよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:30

    >>2

    ドトウちがうよね?

    本当はこっちの選択肢だよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:13

    Q.あなたは連続殺人犯だ。今日、数えて10人目の殺人を行った。
    あなたは被害者の部屋を片付け始めた。なぜ?


    ドトウ「記念すべき節目の殺人現場が汚部屋だったことが許せなかったからでしょうかぁ?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:06

    Q.あなたはとある一家を惨殺したが、唯一赤ん坊だけは殺さなかった。なぜ?

    アヤベ「さすがに赤ちゃんを殺すのは忍びなかったのかしら……」
    オペ「仮に夫婦、あるいは子供にも恨みはあったとしても、産まれたばかりの赤ん坊には罪はないと考えたのだろう!」



    ドトウ「仮に逮捕されても赤ん坊は証人にならないからですかねぇ……?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:53

    ドトウの回答で周囲が無言になるの見えるみえる……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:51

    Q.あなたはとある男を殺した。さて、何処にこの死体を隠そう?


    アヤベ「近くの林に埋める?」
    オペ「燃やしてしまうのは?」
    トプロ「風呂で追い焚きして肉を溶かして骨は砕く?」


    ドトウ「私なら死ぬのはベッドの上がいいですぅ……」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:05

    Q.家に強盗がやってきた。あなたは武器を持っておらず、隠れることしか出来ない。何処に隠れる?

    アヤベ「クローゼットかしら」
    オペ「物置かな」
    トプロ「いつでも逃げられるよう大きな窓がある部屋です!」


    ドトウ「不意打ちできる扉の裏ですかねぇ……」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:02

    >>9

    お前の胸でどうやって隠れるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:27

    >>8

    解説求む

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:01

    >>11

    私ならベッドの上で死なせてあげるとも解釈できる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:41

    Q.あなたはとある男を恨んでいて、その日の夜男の家に忍び込み男を刺殺した。その際無関係な男の子供とペットの犬も殺した。なぜ?

    アヤベ「顔を見られたから?」
    オペ「犯行現場を見られたからかな?」
    トプロ「ペットが吠え立てて事件が露見すると面倒だったから?」


    ドトウ「天国で再会できるようにですかぁ……?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:08:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:10

    👓「違わない。倒すべきはオペラオーだ。
    キラキラな自分になりたいよね?昔の自分に戻りたくないよね?オペラオーへの恩返しにもなる。
    君は強い。諦めることなんてできないよね?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:40

    ドン引きするからやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:43

    >>11

    どこに隠す?の答えにはなってないけど隠す気がなかったり自分なら死ぬならベッドの上がいいからこの人もベッドの上で死んだままにしてあげようっていうズレがサイコパスの答えって感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:56

    というかドトトレが畜生なのはまあ置いといてなんでメガネ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:56

    >>18

    鬼畜や畜生の成人男性は大体メガネだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:38

    Q.喉が渇いていたあなたの前には飲料の自販機がある。しかしそれには商品名もラベルもない。取りあえず一本買うとして、あなたはなにをえらぶ?

    アヤベ「紅茶の色をしたものかしら」
    オペ「黒色。コーラの可能性がある!」
    アヤベ「緑色かなぁ、緑茶っぽいし」


    ドトウ「水ですかねぇ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:33

    サイコパスは人の心を理解できない冷徹野郎って意味なんだよな、シリアルキラーに多いってだけで別に殺人鬼の才能ではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:39

    Q.あなたは連続殺人犯だ。あなたは窓のあるエレベーターでのみ人を刺して逃げる。なぜ?

    アヤベ「人に見せつけたいから?」
    オペ「自分がやったという自己顕示欲に駆られて?」
    トプロ「外に人がいないことを確認できるから?」


    ドトウ「苦しむ様を見たいからではないでしょうか……」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:41

    ブラック企業の社長なんかにも多いって言うしなサイコパス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:12

    >>20

    これはサイコパスは無意識に毒の混入を疑うために一番可能性の低い無色透明なものを選ぶってやつらしい

    混入しても色が変わらない毒なら話は変わりそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:15

    Q.あなたには殺したいほど憎んでいる人がいる。今、その人が目の前で崖から落ちそうになり、棒のようなものに掴まって何とか生きている。あなたならどう殺す?

    アヤベ「手を足で踏む?」
    オペ「手っ取り早く棒を切断する!」
    トプロ「刃物か何かでこう……手首をズバッと!」


    ドトウ「指を一本ずつ棒から離す……とか?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:32

    >>21

    人に何をしても心が痛まないのって、殺人の才能があるってことなのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:37

    Q.見知らぬ人間に殺される夢を見たあなた。目が覚めると、時刻は午前二時。あなたはどうする?

    アヤベ「嫌な予感がするからその場から逃げるわ」
    オペ「所詮は夢だ!気にせずもう一回寝るよ!」
    トプロ「サイコパス診断ですよね……念のため自衛にナイフを用意する?」


    ドトウ「殺してきた相手の顔をできる限り記憶する……?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:10

    Q.サンタクロースが男の子にサッカーボールや自転車をあげた。だがその男の子は喜ばなかった。なぜか。
    アヤベ「男の子が好きじゃなかったからかしら…?」
    オペ「それよりももっと輝かしいものが欲しかったからさ!」
    トプロ「もうその2つは持っていたからだと思います!」

    ドトウ「男の子の足が無かったからではないんでしょうか…。ほらぁ、どっちも足を使う道具ですし…。」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:46

    >>26

    人の心が理解できない、心が痛まないだけで遵法意識や道徳心があれば殺人なんてやらないし逆にサイコパスじゃなくてもシリアルキラーにはなれる

    特別に殺陣の才能なんて分類されるものでもないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:25

    >>8

    何気にトプロも怖いこと言ってない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:32

    Q.あなたはいつも子供と一緒にいるほど仲がいい母親。しかし子供が小学校に上がる頃、「まだ親に送り迎えして貰うのはおかしい」と同級生からいじめに遭うようになった。
    あなたは数ヵ月に一度、子供をいじめた同級生の親を殺し始めた。なぜ?

    アヤベ「いじめが許せなかったから……?」
    オペ「としか……」
    トプロ「考えられないですよね……?」


    ドトウ「親と一緒にいる理由を作るためではないですかぁ……?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:34

    シャカール「なンか最近ドトウが怖い」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:58

    Q.あなたはこれから刃物で人を殺そうと考えている。店に刃物を買いに行ったところ、300円の刃物と3000円の刃物が売られていた。
    あなたは迷わず300円の刃物を買った。なぜ?

    アヤベ「安価だったから……?」
    オペ「お金がなかったんじゃないだろうか……」
    トプロ「安い方で十分だったから……?」


    ドトウ「300円の方が切れ味が悪いでしょうし、長く苦しめられるからでしょうかぁ……?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:20

    この問題は見たことあるな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:23

    Q.あなたは犬好きな大金持ちの家で強盗殺人を行った。犯行後、あなたは犬を全て逃がしてあげた。なぜ?

    アヤベ「飼い主がいなくなった犬がかわいそうだから……?」
    オペ「自分も犬好きなことを偽れなかったから……?」
    トプロ「餓死しないように……とか」


    ドトウ「犬が犯行現場に入って荒らしてくれることを期待したのでは……?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:24

    Q.あなたはこれから知人と食事をするが、知人を毒殺しようと考えている。食事は前菜からデザートまで順番に運ばれてくるフルコースだ。あなたはどの料理に毒を盛る?

    アヤベ「食前酒かしら……毒が混ざっても味の変化が分かりにくそう」
    オペ「メインディッシュを食べて死ぬのは嬉しいだろう!ということでは?」
    トプロ「最後の最後、デザートに混ぜて最後の晩餐に……?」



    ドトウ「全部の料理に少しずつ……ですかねぇ?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:12

    Q.あなたは自宅に盗聴器が仕掛けられているのを発見した。疑ったのは?

    アヤベ「空巣……?」
    オペ「探偵……?」
    トプロ「ストーカー……?」


    ドトウ「友人……?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:35

    >>30

    トプロはまだ常人が想像しうるシリアルキラーの範疇なのよ

    この場合は極論「死体があっても気にしない(隠す気がない)」っていうのがポイント

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:58

    Q.あなたはヒッチハイクをしている女性を乗せたが、その女性は態度が悪く不愉快になった。
    だがあなたは特になにもせず家に送り届けた。なぜ?

    アヤベ「相手をするのも面倒だったから?」
    オペ「単純にターゲットではないから我慢した?」
    トプロ「好みの対象じゃなかったのでしょうか……」


    ドトウ「家を把握して現場の下見をするため……?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:41

    ドトウがそういうの得意そうなのは解釈一致ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:57

    Q.あなたは医療関係の仕事をしていたが、理不尽な理由で解雇されてしまった。
    後に記者の仕事に就いたが、仕事の行く先々でこっそり見知らぬ人に毒を盛るようになった。なぜ?

    アヤベ「話題作りのためかしら……」
    オペ「単に憂さ晴らしのためじゃないかな?」
    トプロ「解雇した職場を陥れるための布石……とか?」


    ドトウ「毒で苦しむ人を介抱して、医者の気分に浸ったのでしょうかあ……?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:20

    Q.あなたは有名な占い師のもとを訪ね、占って貰ったあと、占い師を殺した。なぜ?

    アヤベ「不吉なことを言われたから……?」
    オペ「詐欺師であることを見抜いて、これ以上被害者が出ないように?」
    トプロ「家族がオカルトにのめり込んだ原因の人だった?」


    ドトウ「占い師が自分の死を予見出来るか確かめたかったからでしょうかぁ……?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:09

    サイコパスってマジでこんなんなんか……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:53

    >>33

    サイコパスじゃないから気持ちになって考えたけど

    ドトウ「安い包丁で殺されるのは可哀想なんで3000円にしますぅぅぅぅ!!!」

    って思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:52
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:25

    >>43

    言われてみれば理解できた、まではたぶんわりとあり得ると思うけど

    ノーヒントでそう答えるくらいズレてるから病理心質って精神疾患のカルテ書かれるわけでな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:05:16

    アヤベは感情の強い視点、オペは劇的な視点、トプロは一般人が考えるサイコパスの姿、ドトウは良心の呵責を無視してより合理的な選択を取れるなら取るみたいな傾向…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:04

    >>45

    よかった

    これを思い浮かべたの俺だけじゃなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています