【報】ロマンチックウォリアー 秋は香港カップ3連覇へ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:22

    安田記念を制覇しBCマイルの優先出走権を得て、コックスプレート陣営からもラブコールを受けたロマンチックウォリアーだが、秋は香港カップ3連覇が目標になるとのこと



    全ては馬主の判断ではあるが、BCマイルは単純に北米までの遠征が長く、コックスプレートは検疫時のCTスキャンがとても負担が大きいため、香港カップを目標にしたいとシャム調教師は語る


    また来年は香港ゴールドカップの連覇クイーンエリザベス2世Cの4連覇も良いが、検疫が非常に楽なため安田記念の連覇も視野に入れるという


    当然7歳にもなるので馬の様子を見て判断するとのこと


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:04

    待ってるよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:22

    オーストラリア競馬記者さんが「やー日本もオーストラリアも遠征はないでしょ」って言いながら「ワンチャンウチないすか!?」って記事書いてたけどまあそりゃそうという話だ

  • 4予知(ギリシャ語)24/07/02(火) 21:05:44

    早く引退しろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:25

    >>3

    特別待遇されても全身麻酔に伴うCTスキャンは変わらないからね…


    ビクターザウィナーの時もそうだけどシャムさんは日本の検疫がいかにオーストラリアに比べて良いか話してくれてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:07

    >>2

    正直ロマウォが日本競馬を破壊し尽くして去っていくのは見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:38

    シックスティ共々秋天が引退レースでええやん
    そのまま日本で余生を過ごしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:22

    プログノーシス「勘弁してくれよ…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:58

    プログノーシスも6歳だからそろそろ衰えが心配になってくるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:47

    >>9

    真面目に秋天が一番チャンスあると思う

    もしくは来年まで能力が衰えていないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:02

    やっぱ香港馬にとっては安田はかなり都合の良い時期だしもっと引っ張ってこれるシステム欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:06

    >>4

    プログノーシスさんあにまんなんかに来ちゃダメですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:02

    オーストラリアは検疫もうちょっと簡単に出来れば他の国からももっと来てもらえるのになあと思うが検疫が厳しい理由も当然を超えた当然なのでまあ難しいわな

  • 14ベルギーの某都市24/07/02(火) 21:21:39

    >>4

    同意

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:43

    アーニャ、ロマンチックウォリアーはいっぱいかつから好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:33

    適性とか考えたらドウデュースは遠征するなら香港で観たいなぁ
    ロマウォに挑戦して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:41

    >>16

    プログノーシスも悪くないけど、一線級のG1馬がロマウォに挑んで欲しいんだよね


    まぁ有馬記念まあ祭りだから優先したい気持ちはわかるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:38

    >>2

    10月末→12月初というローテも悪く無いのよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:02

    >>4

    プログノーシスはそんな事言わない(厄介ファン並感)

    今度こそぶっ◯してやる...ぐらいの気概でいると思う

    実際ロマウォ倒してG1制覇してくれないかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:14

    ロマンチックウォリアーって3月が誕生日なのか…アイルランド産なの知らんかったからてっきり南半球生まれで秋が誕生日なのかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:16

    なぜか大阪杯に向かわずロマンチックウォリアーに挑戦し続ける謎の男
    なお向こうから来たときは戦わないもよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:35

    香港勢から見た安田記念って、距離近い、検疫楽、快適な国際馬房完備、時期も丁度いい、賞金高い、出走馬のレベルも怪物いなければ戦える、って感じだから滅茶苦茶美味しい……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:51

    ロマウォに日本馬が先着できないまま終わるのは悔しいから今年の香港カップは日本馬に勝って欲しい
    プログノーシスやヒシイグアスといったG1未勝利だが香港に挑み続けてる馬が勝つのも嬉しいし、スタオンやリバティ辺りの現日本トップホースが挑んで勝つのも見てみたい
    あとは3歳でミラノやキュランダ、ステレン辺りも面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:46

    プログノーシスくんは気にしないで
    きっとロマンチックウォリアーもゴールデンシックスティに(なんで現役続行すんだよ賞金超えらんねぇだろ頭デットーリかよ)とか思ってるでしょうから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:51

    >>19

    最後の最後に一矢報いて引導渡して欲しいよね

    もしくは綺麗に終わらせるつもりだったのを来年までやらせるきっかけにとかでもいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:38

    そいや香港のタマ無し名馬って引退したらどこ行くんだろ
    功労馬施設みたいのがあるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:50

    ゴールデンシックスティが現役続行したのはロマンチックウォリアーが賞金王に王手をかけたからだと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:24

    >>26

    以前見つけた記事だけど

    香港の引退馬は大まかにはリトレーニングor海外輸出の2ルートだそうで

    乗馬やリードホースや海外へ寄付と色々あるそうだけどオーナーが国外へ移動させる場合だと功労馬はオセアニアとかの牧場に行くことが多いらしい

    日本は香港の引退馬事情から何を“学ぶべき”なのか? 2/2←前回の記事はこちら 5.引退後の進路は2つ 香港で引退することになった競走馬には2つの選択肢が与えられる。一つは香港に残ってHKJCが提供する引退馬リトレーニングプログラムに参加すること。もう一つは、馬主自身が引退馬を海外に移動させるというものだ。 どちらの場合も、輸入時に支払った10万香港ドルが補助金として支給され、それぞれの費用の一部に充てられる。 (1)引退馬を香港に残す場合 馬主が引退馬を香港に残すと判断した場合について、HKJCの公式サイトでは次のような説明が記されている。 「元の所有者によって輸出されたものを除き、すべての引退馬は、HKJCの獣医によって検査され、次のようなさまざまな引退オプションに対する適合性が評価される。 ・レジャー用の乗馬としてBeas River Country Club(雙魚河郷村會所)や乗馬学校に移動。 ・リードホースとしてリトレーニング。 ・中国本土または海外の団体に馬術用またはトレーニング目的で寄付 つまり、オーナー自らが海外に移動させなかった場合、引退馬の行き先はHKJCおよびその獣医師の判断に委ねられることになる。香港では一般による馬のwww.loveuma.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:46:14

    馬主のピーター・ラウ氏のインタビューがYouTubeにアップされたぞ!


    ドバイとサウジも視野に入れてくれるのかあ


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:14:36

    グッズ化!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:18:03

    勝たせてもらったしグッズ出たら買いたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:21:16

    キーホルダー、スタンプについては作成が確定してるけど、アイドルホースのぬいぐるみも検討してるみたい



  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:24:29

    >>6

    そう何度も運よく雨は降らんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています