ハリケンジャーってかなりハードモードじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:01

    主人公3人が学校の落ちこぼれだったのに学校の生徒や先生が第1話で皆殺しにされて消去法で伝説の称号を受け継ぐ羽目になった挙げ句ライバル校の頭おかしい生き残りコンビが学友の仇と組んで殺しに掛かってくるんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:42

    甘ったれるな
    伝説の後継者だからここまでやるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:28

    >>2

    もしかして旋風神の大部分がハリケンレオンなのはウルトラマンレオの魂を受け継いでいるから?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:09

    2000年代の創作物で例えるならゼロの使い魔の魔法学院の生徒が第1巻でほぼ全滅してサイトとルイズと残り1人と戦闘不能になったオールド・オスマン及びコルベール先生でアルビオンと戦わなければならなくなるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:28

    その割にアホなので明るい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:58

    考えてみれば初期のゴウライジャーってネジが外れてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:36

    >>4

    ハルヒならSOS団以外の生徒と教師が第1巻で壊滅する感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:10

    >>5

    俺だったら毎晩クラスメイトたちの悪夢を見てうなされちゃうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:33

    >>4

    >>7

    学園モノの禁じ手やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:01

    >>9

    ハリケンジャーは学園モノだった…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:00

    >>10

    ハリー・ケンジャーとポッタの石だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:21

    >>8

    イェーイとかできないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:33

    もうすぐ二年生に進学くらいのタイミングだったはずだからお世話になった先輩とかいそうなもんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:49

    >>6

    学友が皆殺しにされても気にしない男たち

    「影に向かいて影を斬り、光に向かいて光を斬る」って響きはカッコいいけど要するに善悪関係なく邪魔者は殺すって意味だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:50

    見返すとシュリケンジャー苦労人すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:18

    皆殺しだったの!?

    てっきり謎空間に吸い込まれて行方不明扱いかと…
    (うろ覚え)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:39

    先生や同級生は札に封印された後に宇宙に吹き飛ばされてサツ害、ってされてるけど封印されたままならば回収すれば救出できるんじゃないかなって思ってる。
    宇宙統一忍者流ってのは活動が宇宙にも広がるから封印された同級生や先生を助ける理由付けにもなると思ったけど、さすがにあのままサツ害は薄情すぎる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:08

    >>16

    猿空間の方がまだマシだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:00

    同級生や先生だけじゃなく卒業生も消されてるっぽいのが一話で言われてるのエグいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:19:34

    というかケッカイ坊が無法すぎる
    一応タウザントの力借りてるとはいえ1話怪人の強さじゃないってアレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:23:34

    >>16

    札だけに札害だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:25:02

    >>14

    もしかしたら「日陰者に甘んじ続けたかつての迅雷流を見限り、繁栄を謳歌していた疾風流も宇宙も捻じ伏せる」って意味かも

    どっちにしても危険

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:51

    ニチアサのヒーローだからここまで追い込まれた状態からスタートするのは仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:15:48

    >>16

    館長生きてた?からてっきり…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:21:03

    >>23

    流石に学友が全滅してスタートするのはライブマンとハリケンジャーしかねぇよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:43

    なんか学友が生きててラーメン屋で働いてるような話なかったっけ……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:43:55

    ジャカンジャが戦隊シリーズでも屈指の手強さなのも拍車をかけてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:46:01

    >>26

    脇君は一話前に退学してて忍者としてはうーんな腕前だったからジャカンジャの網に引っかからなかったんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:41

    >>28

    足抜けした忍者は記憶消去されて完全に一般人になるからジャカンジャも忍者判定しないのかもしれない

    タイショーくんの場合は黒子ロボット殴り飛ばして普通に忍者時代の記憶保持してた例外中の例外だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:35

    卒業生ってどうなってるんだっけ?
    朧さんくらいしか卒業生、先輩を見た気がしないんだけど?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:13

    >>6

    親父の教育がね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:19

    >>31

    親父さんが故・団時朗さんで見返した時驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:34

    しかし疾風流も全校集会みたいなのに全員参加して襲撃食らって壊滅ってのは話の展開とは言えお粗末すぎるなって思った。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:04:57

    >>33

    基本、素で滅茶苦茶強いやつor才能がよほどあるやつがシノビスーツ纏ってようやく戦えるぐらいに

    地球の忍者とジャカンジャには自力の差あるから……

  • 35二次元好きな匿名さん24/07/04(木) 13:19:37

    ジャカンジャは歴代でもかなりヤバイ連中だからね
    ケッカイ坊も、あれ1話怪人だからあの程度で済んでると思う他ないのさ


    ……まさか、疾風と迅雷が揃って1話でほぼほぼ全滅させられるのは……手心をですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:05

    >>30

    一話で朧さんが各界のOBOGとも連絡が取れないって言ってたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています