ライブラリアンMSという

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:46

    バンダイの無茶振りの結晶。ガンプラのミキシングだってもっと自由度あるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:39

    スレ画はまだいいプロヴィデンスはどうしてああなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:09

    投げ売られてたという当時品も今じゃそこそこの需要があるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:39

    >>2

    ランナー1枚追加で大胆に味変しろと言われればこうもなろう!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:41

    >>3

    需要があり過ぎてもう売ってない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:59

    >>4

    ある種の美学を感じる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:32

    雑ストライカーパックが多数増産されたと聞く…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:43

    なんかカラーリングがそこまで惹かれなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:01

    大陸向けの展開だからか1/100しか出てないのが不満
    置き場所無いんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:13

    そもそもバックパック無い奴もあったよな?
    装備は出来るけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:34

    ヴァンセイバーだけは十分当たりだと思っていた
    が、マトモに付けられるライブラリアンのストライカーがクイタチとバスターのみと最近聞いて絶望した

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:38

    >>10

    ヴァンセイバーか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:43

    >>8

    だがテスタメントがロボ魂で出るまではこいつがマディガン専用機で唯一の立体化だったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:26

    スレ画はG-UNITのズゴックを思い出した
    プロヴィデンスは本来の仕様な近接機を出せばいいのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:24

    こいつらは1/100で出たけどストライカーパックの規格がMGやアカツキとは違う規格なんだよな
    まあ元が無印1/100キットだからしゃーないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:09

    >>14

    ランナーの制限がね…

    リデコ模型先行企画じゃなけりゃ色々やれたとは思うんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:42

    ヴァンセイバーとミラージュフレームセカンドイシューは当たりだと思う
    ヘイルバスターはカラーリングやミラコロ設定は良いと思うけどパックが適当過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:22

    >>17

    腰パーツそのままバックパックにくっつけたからぽっかり大穴が空いてるんだよね

    オマケに連結砲もアームから取り外さないと出来ないとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:29

    ライブラリアンって一族の残党でいいの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:00

    ライブラリアンとかいう意味不明な組織
    黒幕は分かってないしなんでカーボンヒューマンみたいな超技術があるのかも不明
    外伝でやることじゃねえよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:00

    >>19

    いや、完全に別組織。

    一族は連合内でロゴスとは別に力を持ってる勢力だけどライブラリアンはなんかフワッとしててようわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:02

    正直スレ画のデザイン自体は割と好きなんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:21

    オルタナティブストライクで再生産しなきゃな
    ストライクの系譜なんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:07

    >>20

    つっても本編の連合内だけですら『ゆりかご』で人間の記憶改変自由自在に出来るんだぜ

    ちょちょっと整形して人物データ植え込みました程度だから驚くようなもんでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:37

    >>18

    ミサイルポッドの蓋をガトリング砲にするアイディアは好き、背中のバスターストライカーがなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:29

    >>18

    そんな事知りたくなかった……

    知りたくなかったな…

    幼少期はストライカーパックの穴かとレビュー見て誤解してた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:13

    HGで出ればEGとも噛むのになぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:43

    >>24

    カーボンヒューマンでやばいのは多分、短い製造期間で特定人物を作れることだと思う

    ある程度体形が近くて同じ性別なら素体は誰でも良さそうだったし


    クローンみたいな寿命問題もなさそうって考えると……出るか、アルダ・フラガカーボンヒューマノイド

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:03

    ゲイルストライクはぶっちゃけすごい好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:07
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:38

    ゲイルストライクはたぶん最初からそういうデザインとして作ってたらかっこいいと思う
    でもひと目見て肩はエールだし背中はシールドって分かるんでなんでそこにそんんなもんを…ってなってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:54

    設定通りに集めようとすると大変なMS
    マガノイクタチは優秀だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:08:04

    >>32

    シールドはともかく肩にスラスターが付いてるのは機体を左右に揺らしながら敵に肉薄する戦闘スタイルに合わせるためだから…

    カラーリングも併せてパイロットの正体の匂わせの意味がある(精一杯の擁護)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:48

    HGパーフェクトストライクみたいに当時品の1/100の再販も兼ねてこいつらを…
    変な成形色で変な追加パーツがあるのは気にしない感じで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:24

    >>7

    よくも悪くもトイ的な組み換え遊びする方向性でストライカーパック概念が優秀過ぎたからな…まあ俺は嫌いじゃないよこういうの

    ある意味ビルドカスタムの前身みたいなとこあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:38

    >>29

    映画で例のバーロー薬の話が小説版で出るまでは「もしかしてアウラ女帝ってカーボンヒューマンの技術でロリボディに人格コピーしたスワンプマン状態なのでは?」なんて考察も出てたねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:35

    >>34

    肩スラスターに関しちゃストライクEの肩の△みたいなもんなんよな

    だったらストライクEでいいじゃん?はいごもっともで…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:12

    >>8

    某所のレビューで見たが素デュエルと混ぜて色とパーツ交換させたのがなかなか面白かったよレーゲン

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:56

    >>32

    個人的には肩がエールまんまなのはむしろゲイルで一番好きなポイントだわ

    明らかに同じパーツなのにちゃんと肩アーマーになってるのがいい

    あとゲイルストライクでは背中の盾よりヒジにサイドアーマーポン付けな方が気になる

    リデコの都合もアーマーシュナイダー入れなのも分かるけど…って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:22

    造形自体は好きなのがちょいちょいいるんだけど元の味殺してるくせに魔改造ってほど変わってないのが大半だから「もっと、こう、あるだろ!」って言いたくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:50

    そもそもこいつらなんで機密機体であるプロヴィデンスや最新鋭機のセイバーのデータ持ってるんだ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:06

    >>42

    セイバーだけは一族の連中がプロトセイバー持ってたからそこから開発が可能になったって取説に書いてある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:54

    やはりバズーカやビームライフルくっつけただけでストライカーパックです!は無理がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:11

    >>42

    ライブラリアンはぶっちゃけ「公式の人そこまで深いこと考えてないと思うよ」って思ったほうがいいかと

    モビルスーツ以上に若い頃のウン・ノウとか死んだ直後のギナの精神とかどっから持ってきたんだよ?ってけっこうツッコミどころあるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:17

    >>42

    プロヴィデンスなんてギリギリの突貫工事でドラグーン装備にした機体だしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:19

    プロヴィデンスはパイロットの思惑的に(中途半端だしこれ使えるのか…?)ってなる配置にはなってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:42

    作中時期も結構な謎

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:28

    まあぶっちゃけ厳密に本編とのすり合わせするようなもんじゃなくある種のお祭り外伝として雑な気持ちで楽しむモンよこれは

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:33:50

    >>37

    ただ小説版でロリ化した原因や心境が描写されてからあのひよこババアがカーボンヒューマンの技術知ったら確実に飛びつくだろうなってのがね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:03:08

    >>31

    肩だけバスターに移植しようぜこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:22:20

    >>50

    カーボンヒューマンってどこまで行っても多少似た別人にしかならないから知能自体は優秀なアウラだとそもそも興味一切無いと思われるが

    それまでの人生の記録を云々って冷静に考えなくても無理しかねえよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:14:03

    >>24

    本編と比較してもパッと上がる問題点が

    ・そもそも人格再現と言ってるがそのデータを何処に保存してるの?

    ・正確に本人の人格再現する為のデータをどうやって保存してるの?

    ・そもそもゆりかごはちょっとの刺激で洗脳が解ける上に脳内にチップ埋め込む手間がある結構面倒な物なんだけど…

    ・それ用に調整されたエクステンデッドすらブロックワードが副次的に発生してるっぽいのにそうゆう類のデメリットがないのは?

    ・そもそもカーボンヒューマン自体非常に醜い仕様なのに本編だと徹頭徹尾死者蘇生手段として使われてるの普通に悍ましく無い?

    ・後天的に遺伝子を自在に書き換えられるなら本編の問題茶番化してない?

    個人の感想としては概ね千葉の暴走感が凄い

    >>29

    一応調べる限り半年は製造期間が必要らしい

    これを長いとみるか短いとみるかは個人によると思うが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:36:24

    >>53

    多分だけど同時期に関わってた00のイノベイドの設定うっすらパクってみただけじゃないかな

    あっちはイノベイド限定でそういうの本編でやってるから別に良いけどSEEDにそのまま持ってきたらそりゃ駄目だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:04:51

    >>45

    ウンノウは元から失われていく希少技術の継承者がいつからかグレイブヤードに住み着いたってすごい技術持ちで住み着くまで経歴が不明だから注目されててデータとられてるのはそこまで不思議でもない

    経歴不明な時に接触されててその間に必要なデータ

    とられてた。でも説明はつくから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:05:26

    ゲイルストライクはぱっと見カッコいいけど首回りにビームサーベルつけるのはどうかと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:25:31

    こいつ好き
    テレポートの種明かしも馬鹿馬鹿しくて好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:59:15

    >>57

    それは思う

    「テレポート!?まさか…!」とか思ってたら実は実体がいっぱいありました!って思い切りのよさはちょっとアストレイR的で好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:08:33

    ネブラブリッツは機体自体は割と正統派なアップデート機体で真相もバカらしくありつつコズミックイラ的な発想でよかった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:31

    >>54

    アストレイそういうの多いよな

    ロードアストレイΩのレアメタル設定だって鉄血のレアアロイそのまんまだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:11

    >>18

    ミラコロ狙撃機とかいうロマン設定は好きなんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:43

    良く言えば余剰パーツを出来るだけ出さずに新規ランナー一枚追加だけで新キットとして出すという無茶振りに答えたシリーズ
    悪く言えば手抜き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:27

    模型誌を斜め読みした程度でしか知らなかったけど、後でネットのまとめを見たらネブラブリッツのパイロットがオマージュだと知ってへー、と思った後に映画のお陰で記事が充実して、これって偶然なのか、どれくらい知っていたんだろ?と関係者の情報共有度が気になる内容という感想。

    このスレでも一番人気だけど、自分も見た目はヴァンセイバーが一番好きだ。
    そういやこの作品でセイバーもVPS装甲カラーパターンが3種類になったけど、王道主人公、ヒーローカラーなのがかっこいい

    ただ、残念なのがやっつけ仕事なところ。
    航空機に変形するガンダム×SEEDの大発明ストライカーパック=最強の組み合わせ(人気的に)と思ったんだろけど、既にセイバーはブラストシルエットやフリーダムのレールガンをファトゥムのビーム武装に付け替えたような武装一式を背負っているからパックと武装が干渉して残念な事になってる。

    人気が出る要素を組み合わせてるんだから、コンセプトを元にブラッシュアップすれば次の主人公機を担える潜在力は十分秘めていると思うんだけどな。ストライクやインパルスとも差別化できるし。(自分はガンプラ素人だけど)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:57:13

    >>60

    Xアストレイあたりまではうまいこと外伝やってた感じだったからまだよかったんだけどSEED本編の展開がいったん終わっても延々とアストレイの展開が続いたうえ

    設定の人が00外伝やEXA経ていろいろ拗らせてからアストレイ側に持ち込んだモノがちょっとね…

    別に「後続の作品で面白かった要素を取り入れてみました!」自体は悪くないんだけど加減しろ莫迦!!って感じで

    「そんなに強いならどうして本編に出てこなかったんだよ」って感じで欠点ない設定とか強すぎる設定とかSEED本編から乖離しすぎたもの出すのが常態化しちゃってたのが問題というか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:20:43

    >>64

    劇場版の「これ鉄血のナノラミネートにインスパイアされたな?」って感じの特性のフェムテク装甲はお祭り劇場版特有の圧倒的強さの新勢力の強みとして描かれてむしろ魅力的になったもんな

    Δアストレイあたりでかなり怪しくなってきてFRAME ASTRAYSあたりで劾をメインに置くようになってから設定盛りすぎたりとかやりすぎが目立つようになってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています