サイバー攻撃の件でふと思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:53

    もし仮にKADOKAWAが無くなったら
    サブカル界隈ってどれくらいの影響受けるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:26

    角川系列の発行書籍が全部なくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:57

    しばらくは混乱するだろね
    やがては他の企業が吸収するだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:47

    ゲームメーカー叩き大好きなあにまん民でも叩かない
    フロム・ソフトウェアはカドカワが過半数以上株持ってるからヤバいことになるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:09

    正直規模デカすぎるから潰れたとしても名前変えと幹部以上が総入れ替えしただけのKADOKAWAが生まれるだけな気はする
    そのレベルだから多分潰れることはまず無いだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:19

    >>8

    三分の一!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:24

    >>5

    早すぎると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:52

    株の話はスレの主題とズレるので別スレ立ててそこで語ってください

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:16

    浸透しすぎてそもそもKADOKAWAがなくなったサブカル業界を想像できないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:43

    代わりになる企業どこ・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:49

    >>18

    講談社や小学館

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:20

    けもフレ騒動のとき角川不買だ!ってなったら残ったコンテンツほとんどなかった、ってのがあったような

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:32

    影響はかなり大きいだろうな
    しかし残念なのは近年のネット・SNSだな、あまりにも短慮

    そりゃ今回の件は角川側にも問題がなかったとは言えんが、だからっつって瑕疵があったら何言っても何やっても良いだなんて通る訳ないだろうに
    ましてもう潰れろとか・・・その影響がどの程度に及ぶのか、その足りない頭で少しでも考えたのか?と問いたいほどだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:00

    >>19

    支え切れるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:00

    >>19

    一ツ橋グループは適応した時点で爪牙抜かれそうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:45

    他の会社が拾ってくれると思ってるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:56

    >>19

    映画製作や配給でもくっっっっっっっっっっっっっっそでかい影響力があるから出版社だけではとてもとても…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:28

    本屋は大丈夫そうか‥‥

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:15

    >>8

    ゲーム・玩具も込みの数字で!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:35

    >>18

    Sonyエンタメとかあの辺

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:30

    >>28

    よりにもよってオタクがカドカワ並みにサンドバッグにしてるところで草

    多分ソニー系列でも支えきれんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:35

    アニプレも人増えて案件増やせますってなっても動かせるお金に制限あるから厳しいのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:43

    ぶっちゃけ角川だけで済むとは思えんのよな
    狙われて大丈夫な所の方が少ないやろマジで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:53

    もし完全になくなるとしたら日本の出版物全体とサブカルにダメージ大きすぎて影響が計り知れないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:24

    KADOKAWAの売上げが
    出版1400億円 映像330億円 ゲーム200億円 WEB200億円 その他200億円
    ぐらいだったはず

    出版市場(電子含む)が1兆6000億円
    映像市場が8000億円
    ゲームが4000億円
    なんで、角川の比率なんて出版の10%、映像の4%、ゲームの5%程度よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:59

    これ余力あれば他の業界も攻撃できる可能性あるよなぁ
    勘弁してくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:59

    >>26

    カドカワ関連の書籍全部消えたら本屋こそ終わりちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:30

    まあ角川ほどの大企業なら株価が下がるくらいですむと信じてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:10

    >>36

    ぶっちゃけKADOKAWAの経営陣の頭がよほどアレでない限りは保険入ってるんで……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:14

    >>36

    補償がどれぐらいになるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:20

    >>35

    これらが全部消えるのか


    角川文庫

    角川ホラー文庫

    メディアワークス文庫

    富士見L文庫

    電撃文庫

    角川スニーカー文庫

    富士見ファンタジア文庫

    MFブックス

    カドカワBOOKS

    ドラゴンノベルス

    角川コミックス・エース

    電撃コミックスNEXT

    MFコミックス

    オシリス文庫

    角川新書

    角川つばさ文庫

    月刊ザテレビジョン

    週刊ファミ通

    コンプティーク

    月刊ニュータイプ

    月刊コミック電撃大王

    電撃マオウ

    月刊少年エース

    ガンダムエース

    月刊コンプエース

    月刊ドラゴンエイジ

    ダ・ヴィンチ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:56

    >>33

    俺バカだから分かんねえけどよお

    「出版の10%、映像の4%、ゲームの5%程」って業界全体で見たら結構な割合じゃねぇか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:41

    >>34

    実際に日本企業へのサイバー攻撃、かなりはっきり増加してるみたいよ

    ロシア系とかから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:52

    >>39

    アカン

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:06

    出版、エンタメ界のトヨタが消えるんだぞ???

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:29

    >>34

    この一ヶ月で大企業3つぐらいやられてないっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:38

    >>41

    ロシア側もお金稼ぎに必死だしもう失うもの無いしな

    やればやるほど市場から叩き出されて同じくらい金減ってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:15

    >>44

    というか世界規模で言うなら日常茶飯事だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:25

    >>32

    輸出入も相当手を広げてるから海外もそこそこダメージあるんじゃないか?

    それこそロシアとも取引してただろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:56

    >>44

    被害の程度が違うが攻撃は受けてるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:58

    >>46

    いや、国内よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:54

    ひょっとしてKADOKAWAって無くなったらすげぇ困るのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:01

    >>41

    元々、サイバー攻撃ってのの8割ぐらいが中国・ロシアって言われてたからな

    どっちも近年本格的に余裕なくなってきてるからマジで危ない


    これはもう国防レベルで考えても良い件だと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:05

    >>25

    映画業界はよく知らないんだけど

    角川って製作や配給までやってるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:30

    >>50

    そこに関して異議はないと思うが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:27

    >>50

    定期的にオタクの怒りを買って不買運動起きてるが「角川抜きでオタ活できんやろww」って結局無理というオチになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:25

    >>45

    技術と行動力のある無敵な人って怖いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:06

    影響を理解した上で『面白いから』デマでも何でも使ってネガキャンして潰したい!
    SNSはこんなのばっかりだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:52

    ヘイト買ったりアンチがいたりはするけどその業界でオタ活する以上依存せざるを得ない大企業という点では
    バンダイと特撮オタクとかガノタの関係に似てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:50

    >>52

    東宝とかにくらべれば規模は小さいけど制作から配給一通りやってる

    ちょくちょくビッグタイトルも出てるから結構存在感はある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:17

    推しの子のアニメがKADOKAWAなのか
    大丈夫なんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:33

    >>43

    出版はともかくエンタメは過大評価とかそういうレベルじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:15

    ラノベは大手レーベル大体KADOKAWAだから潰れたら業界が終わると言っても過言じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:15

    というか大きすぎて資本金も相当だから流石に潰れはしない
    今年の夏の企画とか作品とかに影響が出るくらいじゃない?それでも相当嫌だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:55

    >>54

    すっげー不本意だけどこの会社のおかげで書籍グッズが提供されるんだよね…

    というオタクの首根っこ捕まえるのがすげーうまい会社

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:47

    >>56

    そういう輩がしっぺ返し食らえばいいのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:49:16

    >>62

    色々延期になったり?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:00:16

    文ストのおかげでKADOKAWAでマイナー作家が復刊する
    真面目に若年層の販売促進アニメとして有能だから生きてほしい
    クトゥルフのルルブも出してんだぞ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:02:46

    >>20

    あれほんと哀れ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:03:25

    賠償金とかで色々ヤバいやろね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:06:36

    >>68

    サイバー保険は入ってるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:11:32

    >>64

    だからKADOKAWAが法的措置のカードを切った

    バカどもは必死こいて自己正当化したり逆ギレしたりしているけど恐怖に震えてろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:42:44

    Web小説では最近カクヨムも強いからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:10

    SNSの一部の連中はやることがエンドレスエイトやけもフレ騒動の頃から何も変わってねぇなって思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:41:19

    >>66

    >>71

    文ストもカクヨムも角川なの!?

    ルルブも!?

  • 74ニ次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:45:20

    >>70

    本人達は悪いのはKADOKAWAで自分達は善意でやってるとか拾ったものを公開したから悪くないとか無茶苦茶言ってるよな

    アイツら自分の個人情報が公開されたら速攻で法的措置!!とか叫ぶんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:48:10

    発注システムも動いてないからすでに本屋には本が来ないという影響はあるんだね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:20

    >>72

    エンドレスエイト、これと同レベルで酷かったの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:35:40

    京アニ以来の大損害だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:11

    >>73

    文ストはヤングエースだから角川

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:08

    >>60

    少なくもエンタメをオタク系に依存してる人は詰む

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:07

    KADOKAWAが死んでも分裂して完全に消えないんじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:34

    戦争まではオタクからの支持の篤かったロシアにサブカルがトドメ刺されそうになってるのは皮肉を感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:49

    >>75

    やっぱ影響出てるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:00

    カクヨムで投稿してもらって優秀な作品は自社で囲い込めるんだよねズルくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:40

    >>84

    投稿するだけなら別になろうでも良い


    カクヨムは後発でもあるんだから、別にそこにこだわる必要ないんだ

    なお、なろうだろうが、カクヨムだろうが、拾ってくれるところはほぼ9割角川系列

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:33

    >>82

    そういえばアニメが延期しまくってるロシア人がヒロインのラノベも角川から刊行してたなあ

    このご時世にわざわざロシアネタをやってくれてたのに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:29:32

    >>70

    メシウマ展開ゴチになります

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:30:38

    >>80

    そう思うならヘッドハンティングのし時じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:02

    >>39

    公式サイト見れなくなるだけで生活に大打撃受けてるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:37

    俺情弱すぎんだけど、ここだけの情報で

    ・ロシアから攻撃喰らってます
    ・恒心教なるテロ組織がお祭り騒ぎに加担してます
    ・その恩恵にあやかり、自らも炎上させようと躍起になってる蛆虫がいます

    ってマジ? 世も末すぎるだろ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:53

    出版全般はともかくオタク産業においてはKADOKAWAの影響がデカすぎるわな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:51

    >>91

    ガンダムも角川だろ? アニメ雑誌も角川だろ? 

    今にして思えばそういう系ほとんど角川が独占してる感じだな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:34

    今さらだけど角川ってなんでこんな嫌われてる(変なのに目をつけられてる)んだっけ?
    けもフレ騒動とかは知っているが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:50

    >>83

    新刊はどうにかなってるんだけど重版とかがねもうね

    書店用の発注サイトが死んでるから周りの店とか他に発注できる所でなんとかして!って状態だから

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:50

    >>39

    電撃はダメだ、つまりとあるの新刊が読めないだけじゃねえ

    ヘヴィーオブジェクトとか諸々全部逝ってかまちー先生の楽しみ(執筆)の過半数が消える…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:10

    >>93

    そりゃオタク文化そのものを切り広げてきたように、オタク好みのコンテンツを多々抱えてるから変なのも多々集まる

    手掛けた作品が多ければそれだけ失敗もするし、反感買うことも多いってことだ

    減点主義で考えるやつが多いのは、あにまんだけでもよく見るだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:14

    >>96

    あの作品もっとプッシュしてれば~

    あの作品こんな路線に行かなければ~

    あの作品切りやがって~

    糞改変アニメ作りやがって~etc

    けもフレが目立つけど似たようなことを割とやってるので恨み持ってるオタクは多い

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:36

    >>96

    単純に角川はコンテンツ展開が下手くそなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:36

    こういう事案についてあんまり詳しくないんだけど、この規模の騒動と損失出したら、事が落ち着いたら普通会社の上役(夏野さんとか)の首って飛ぶもんなの?
    これくらいなら給料減額で済む?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:15

    コンテンツ展開が下手くそというか数が多いからそれに応じて失敗の数も多いというだけの話では…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:49

    >>93

    五輪汚職とかもあったし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:33

    >>98

    本当に下手だったらここまで大きくならない


    あんま言いたくないけどタイミングとか元々のファンの民度とか純粋な運とかそういう物も含めてコンテンツの展開なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:07

    >>98

    それは角川以上にコンテンツ管理をうまく行い、同程度に成功している会社を出さなきゃただのイチャモンだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:14

    >>100

    受けなかっただけならいいんだけど(良くないが)例えばメディアミックス展開の時期がバラバラだったりでこれはもう本当にコンテンツを育てるのが下手くそとしか言いようがない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:17

    >>104

    ケロロやエヴァなど大成功した例があるのに、減点主義で失敗例ばかり見てるからじゃね?

    ガンダム一つ見ただけでも、クロボンやTHE ORIGIN、ユニコーンなど大成功してるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:54

    >>93

    このスレだけでもわかるように、気に入った作品が失敗したと思ったら、それだけで角川そのものを否定するオタクは多いんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:44

    アメリカの映画業界や日本の漫画業界のように、そびえ立つクソの土台あってこそ名作が生まれるからな
    角川だって作品数だけで数えれば失敗のほうが多いだろうが、とにかく多数手がけたからこそヒット作も多々抱え、売上は明らかにプラスだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:47

    >>106

    どんだけ成功例があっても自分の好きな作品で失敗したら負の感情抱くもんだからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:41

    作品に力がなくて失敗するならともかくポテンシャルがあるのにKADOKAWA側の失態で終わらせられた作品が多すぎんだよ
    伊達にコンテンツ潰しなんて言葉は生まれないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:39

    社員や関連する仕事の人しか困らんよ安心しろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:24

    >>110

    関連する仕事の人滅茶苦茶多くない……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:55

    >>109

    そんな勢いでコンテンツ潰してるなら今頃角川は大手になってないです

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:19

    >>109

    KADOKAWA側の失態で終わらせられた作品って具体的には何があるん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:29

    >>112

    その大手の驕りが嫌われてるんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:29

    ポテンシャル潰しとか言われてるのはだいたいファンの贔屓目入ってる気がする グ○グリみたいに

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:25

    単に関わってる作品くっそ多いからその分失敗も多いだけな気もする
    とはいえ、いくら何でもそりゃねぇよみたいな失敗の仕方もたまにするんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:32

    >>114

    ???

    驕りも何も角川が大手なのは事実だぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:04

    露のハッカーてわかった時点でこりゃ解決無理だなぁって思ったよ
    だって現在の情勢じゃ本国では犯罪者にすらならないんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:06

    >>114

    その方法で大手になったんだから、順序が逆だ

    そして角川が大手にならなかったら、一話で夏美が裸を見せたようなオクタ向けのケロロを、ガンダム混ぜて子供向けコンテンツとしてヒットさせられるような体力もなかったわけだ


    クロボンも一度もアニメ化してないのに漫画として継続させ、ユニコーンもただの外伝小説を多角的に売り込んでヒットさせたりとか、おいそれと真似できるもんじゃない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:58

    >>109

    角川が立ち上げに関与してない作品かつ「ポテンシャルがあった」のに潰された作品って具体的にどれ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:01

    角川に限らないんだけど、大手○○は失敗ばかりで憎い、というのは具体的な話がほぼ出てこない定番

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:58

    >>114

    その嫌われてると言うのは誰が言ってるんでしょうか?


    SNSやまとめサイトなどという、極度にエコーチェンバーやフィルターバブルを起こしやすい場所の情報を拾い上げて、無自覚の内にあなたの頭の中に「ありとあらゆる人に嫌われていて叩いても良い対象」という幻を作りあげたのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:48

    創立時の角川書店は文学全集から辞書や教科書までやってたのを、角川春樹が文芸路線から大衆向けに路線変更
    映画一作目の「犬神家の一族」は今でもネタにされる名作だ
    弟の角川歴彦はコンプティーク、コミックコンプなどオタク路線に積極的で、角川お家騒動でメディアワークス設立からのオタク文化への貢献は説明不要だろう
    角川系作品で最初のTVアニメは無責任艦長タイラーだが、大規模な改変にも関わらずヒットしたのも御存知の通り

    オタク文化という枠で見たら、マンガ文化での手塚治虫並みに貢献してきた会社だぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:20

    >>18

    と、TOPPAN.....

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:32

    >>93

    好きな作品、コンテンツをミソつけられたような終わり方されたパターンもあるからね

    あとヘイト持ってるのは消費者に限らない

    そっち方でこの騒動に乗っかれる人はもう廃業してるだろうけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:47

    >>124

    サブカルだけだったら無理がある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:36:05

    まあクソみたいなこともやっているけどそれは会社内の一部のやらかしであってKADOKAWA自体が潰れていいって理由にはならんからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:00:22

    >>118

    国ごと無敵の人みたいなん最悪ですわ

    国自体やばいと言うこと聞かないし気軽に裏切れそう

    色んな国襲ってるからああいう集団身バレしたら死ぬよりひどい目にあうのでは…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:35:09

    >>59

    出版部門関係ないのにこれだからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:20:43

    >>129

    えげつねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:34:04

    >>126

    企業の売り上げはしゅごいけど出版とかサブカル方面はサブのサブだしねぇ.....

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:56

    >>82

    支持っていうけどいつも通りのオタクしぐさで面白おかしく玩具にしてただけじゃないの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:30:27

    >>129

    なにをどうすればこんなマネタイズできるのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:59

    >>128

    身バレしても自国に情報流せば国が守ってくれるから問題ないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:16

    >>82

    ネットでイキってるタイプのオタクは強いものに媚びるみたいな部分が確かにあったしな

    その強いものが味方してくれる保証はないのに持ち上げてれば自分の方に振り向いてくれるみたいな

    典型的な貢ぎ思考で支持してて実際はこうなったという

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:41

    >>132

    ただの玩具にしては規模が大きすぎるし扱いも違う

    同じく90年代から既存の社会構造が資本主義についていけなくなったことからの長い低迷期に入ったことでのシンパシー、中国や韓国とかの「アジア」とは人種が違うけど、民主主義の欧米とも違うというのが両方に苛ついてる一部のオタクに刺さった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:46

    >>99

    この程度なら流石に解任はないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:07

    >>137

    この程度って言える事態なのかこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:12

    >>138

    当り屋に当てられたのを当てられた側の責任になりますか?


    強いて言えば、もうちょっと気をつけろよであって、今あれこれ言われているのは『起きた後の対応』が最善では無かったかもね程度の話なのよ

    被害額はともかく、程度の話って言うのはそういうこと

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:50:32

    住所漏れはきついなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています