帯刀右近ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:20:34

    クククク⋯帯刀右近は武人・人間臭さ・悲しき過去⋯そして外伝再登場が含まれている完全サブキャラだァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:23:52

    コイツの盲目を克服した戦闘描写が丁寧すぎるのか龍星の暗闇での戦闘が雑に感じるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:38:19

    いいキャラだし名言も多いけど一番有名な台詞がコレなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:15:55

    盲目時の龍星に修行つけるのに最適って思ったけどキー坊が鬼龍の息子って推測だけで殺しに来てたっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:38:18

    あっしは思うんでやすよ
    猿先生が右近を覚えているなんて予想できた者は1人もいないんじゃないかってね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:33

    >>5

    パラタフの話が来た頃にアシスタントか知り合いが「そういや先生タフで盲目キャラ出したことありましたよね」とか言ったと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:42:26

    旧作の強キャラの扱い方として理想的だったんだ
    こいつに比べてクロちゃんの扱い酷すぎるだろうがよえーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:12:32

    >>6

    猿先生がちゃんと覚えていたより数倍説得力があるんだよね 酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:34:51

    特に愚弄とかされず強キャラとして終わったから恵まれてる方

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:37:15

    棒術使いって戦い方も映えるしかっこいいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:57:24

    おとんとの問答が好きなんだ
    どちらの株も上がる名シーンだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:32:05

    パラ・タフから入った新参マネモブっス。
    この人パラ・タフでは後方師匠ポジでスゴく好きなキャラですが…なんか戦い方がいまいち杖術っぽくないんスよね…。
    杖術解説のDVD観たんスけど、打ち→反対側(槍で言う石突き)での打ち→突き…みたいな連続攻撃が杖術の持ち味だと思うんで、パラタフで描かれたような片手を放しての打ちとか剣みたいに両手で端を持ってスイング…とかは異端に感じたっス。忌憚のない意見って奴ッス。

    とはいえやはりいいキャラだし、パラ・タフは迫力もあり、武術としての本編とはまた違った武道としての精神性も描かれていて、柔道経験のある俺も大満足の作品なんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:52:26

    帯刀流がこの人が開祖なのか何代目かなのかの記述ってあったか覚えがないんだ
    どちらにせよ盲目故に本来の杖術と異なる派生の仕方が必要だったって捉え方もできるかもしれないっスね
    まあ猿先生がどこまで考えてるかは不明なんやけどなブヘヘヘへ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:54:22

    >>12

    良かったのぅ

    TOUGH本編での戦い方は>>12の言う杖術のソレや

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:01:41

    山本昌ですら足の甲踏みながらの当身とかいかにも古武術らしい嫌な戦い方してたのは感心したんだ
    猿先生は全て考えていると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:13:38

    >>14

    やはり猿先生はスゴいんだ、尊敬が深まるんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:31:20

    パラタフでは海外の何らかの棒術を参考に描いたってことも考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています