ゴルゴ13の依頼人が

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:30

    内心「こんなの受けてくれるわけないよなぁ」って思いながらした依頼を引き受けてくれるの好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:30

    (・・・・・・・・・・・・・・・)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:29

    一般市民の犯行に見せかけるために下手に撃った上で最後は仕留めてくれなんて依頼も受けてくれる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:37

    >>1

    ゴルゴが戸惑ってるのがジワるしそれでいて無言だから尚更シュールに見えて笑えてくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:10

    単純に端金でもな。
    金額の多寡ではなくどれだけ誠実に自分に依頼してるかが大きいだろう。金さえ払えばスナイパーなんて雇える、代わりはいくらでもいる。こんな連中は依頼人として不適格な事が多い。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:42

    >>5

    やってる事は正反対だけどブラックジャックみたいなものだよね

    自分に依頼するからにはそこまで追い詰められているだろうし全てを差し出す程の覚悟はあるのか?という部分を見られてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:17

    ゴルゴの表情が味わい深いw

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:09

    家財道具全部売り払ってお金用意したお婆さんもいたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:24

    サムネだとスレ画の下のコマ、ゴルゴの右目の下に汗かいてるのかとおもった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:10

    タフな依頼を請けてくれたときの「おおっ!」、狂おしいほどすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:40

    >>11

    日本の高校生? こんな話あるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:34

    >>12

    ないんだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:33

    なんか絵の感じがずいぶん違うなと思ったがやっぱ二次創作か

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:17:01

    >>12

    これ多分麻雀漫画だな

    一八先生だったか…あの単行本化出来ないやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:07

    そういえば日本極道史とかいうまんまゴルゴのパクリが出てくる漫画があったけど・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:45:10

    15年後にヒトラーマンセーなヤツがアメリカ大統領になって核戦争が起こる予知夢を見たからなんて依頼は通らないだろうなー…スレ画
    ゴルゴ「世界には人智を超えた出来事などいくらでもある」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:47

    別のスレでもあったけど、あくまで依頼人の誠実さというか正直さを測るための儀式のようなものなんだよな
    逆に依頼人の資格無しと見做されれば幾ら積まれようとも断るという

    それはそれとして(ジンバブエドルかぁ……今回は赤字だなぁ……)とか悩むゴルゴは笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:19

    息子を殺した誘拐犯(死刑が廃止されているので死刑にならない)が監獄に行く前に死刑にしてほしいという依頼で、「事前に標的に、狙われていることを伝えたい」という提案に対し、「処される人間が死刑になるのを知っているのは当然だろう」と受け入れるの好き。ラストの「逃げてくれ私の死刑執行人」も好き。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:38

    ゴルゴのルールは
    ・ミッション後の接触はない
    ・依頼金は前払い
    ・嘘を言わない、聞かれたことは正直に答える

    だからね
    簡単そうに見えるけど徹底してるってことはそれだけルール破ってきた依頼人がいたってことなのだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:50

    >>20

    実際、依頼人側の勘違いは特に咎めないし、

    情報の不備や認識不足にはせいぜい釘指す程度で「有罪(ギルティ)!」にはならんもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:09

    そういやオナシスっぽい海運王を殺ってくれとかいう依頼でタンカー買い取ってたな
    どう考えても赤字だと思うがあれも依頼ルールに沿ったものだからやったのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:30

    >>11

    この画像はアレだが、「自分への依頼は最後の救いと思ってる奴が殆どなのに、断られてあっさり引き下がるのはおかしい」って言ってた話があったような

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:10

    断られる場合もそれはそれで好き
    画像は詰め合わせセットのレジェンド

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:23

    >>21

    ターゲットは2人のどちらかであるかまでは絞れたが、まだ確定おらず現在も調査中である その中で貴方が確証得られたのならその人物をターゲットとして実行しても構いませんて依頼とかもあるからな

    嘘偽りや悪意ないなら、ゴルゴ自身も依頼の裏を取るスタンスでもあるから納得して引き受けたりするね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:26

    >>1

    これ換金時はさらに価値が1/10に下がってたからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:57

    >>24

    比べ物にならない狙撃者に頼めよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:48

    >>24

    これ仲介者もあかんやろうなって考えで仲介者の方もゴルゴ13に殺されてなかったけ?

    別の話だったかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:19

    >>28

    あってる

    仲介人もゴルゴにすまなかったて謝罪して撃たれるの受け入れていた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:24

    >>24

    無数に寄せられる依頼の中から厳選に厳選を重ねて

    事前調査もした上で依頼人と会ってる筈なのに

    こんな大ハズレがなぜ事前に分からなかったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:25

    >>20

    それに「自分の正体を探らない」も追加だな

    ただ探った際も一度は警告するしそれで相手が引き下がれば特に制裁は加えない辺り普通にしてればアウトにはならない条件だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:57

    >>28

    そうそれ

    ゴルゴを侮辱する・依頼内容を詳しく話さない・誠意ではなく金で動かそうとする

    あまつさえ依頼断ったゴルゴを殺そうとする、のレジェンド

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:30

    >>30

    他に碌なのなくて仲介人経由してるからある程度は問題無いだろうって考えで依頼受けようとした結果かもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:54

    >>30

    現実の会社だって人事部が何度か面接をしてふるいに掛けてる筈なのに、怠慢な仕事だったのか猫被るのが異様に上手かったのか変なのが入社してくることは時々あるからな。

    そういうケースだったのだろう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:44

    >>6

    誠実に頼んだ上でならある程度は流儀を曲げるのも吞んでくれるからな。

    ボディーガードは引き受けないけど「いやボディーガードじゃなくてウチの俳優を狙ってくる奴への狙撃が依頼です」とこじつけながらゴルゴが納得出来るようにして「ターゲットを確定できないのはこっちのミスだから延滞料金を払う」と誠意を示し、その上で「今日息子を失ったけど明日には一族全部の命を差し出しても構わない」と覚悟を口にしてならばとゴルゴの方から出した「この仕事には手伝いが要るけど自分の仕事のノウハウをどうしても教える事になってしまうから終わった後にはお前の命を差し出せ」という申し出にもオーケーして言葉が偽りでなかったのを示す。

    上記をやったら実質ボディーガードの依頼も受けてくれた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:04

    >>35

    捜査官がゴルゴに依頼して、脱税かなんかで捜査されてる資本家の家の窓に銃弾撃ち込んで貰って

    「証拠はないと強がってるがお前このままだと取引有ったマフィア達に口封じされるぞ、司法取引受け入れればムショ入りは避けられないが悪いようにはしないからさ」って脅した事も有ったが普通に許されてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:30:34
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:48

    >>6

    だからさっくり引いたのを見て秒で怪しまれた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:54

    >>19

    その話めっちゃ好きだわ

    「銃殺人ひとり」だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:14

    >>24

    アラブの人と合わせて二大馬鹿依頼人来たな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:35

    >>40

    「事情が変わったので依頼を中止してください」と一言言えば済む話だったのにゴルゴの口を塞ごうとしてアサシンを動かしてエラいことになった人か。

    ゴルゴ自身も呆れてたな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:41

    ゴルゴが敬語でしかも恐らくは無償で依頼を受けるシーン

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:20

    >>42

    ゴルゴって借りがある相手には無償で依頼受ける事が多いイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:34

    >>41

    結局依頼中止を伝えられなかったので普通に息子も殺されたんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:58

    >>18

    持って帰るのも大変だろうしな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:51

    >>43

    命の恩人に対しては無償かつ内容を問わずに頼みを引き受けてるっぽいね

    敬語を使うゴルゴで有名なパッチワークの蜜蜂たちは典型例だし、蘇るスタンディング・ベアでもコスプレして警官の目の前で射殺して車ではなく馬で逃げるという悪条件を(恐らく無償で)引き受けてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:09

    >>42

    この時のゴルゴが敬語なのは故人であり命の恩人だったノイマン医師が後ろ暗い事をしてたのではないかとノイマン夫人に誤解させない為って考察をみたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:24

    >>39

    そうそう

    突発で正規ルートの依頼じゃないから依頼人は出会った場所にずっと張り込んでいてそれをゴルゴは自分探してるのか?て怪しんでいたんだけど、依頼金や経緯など嘘偽りなかったから、死刑宣告受けさせてやりたいて頼みを快く許可出したりしてわりと気に入っていたぽいよね依頼人のこと

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:42

    >>43

    基本的に何かしてもらった時にはメッチャクチャ払いもサービスもいいからなゴルゴ

    プロには金をじゃんじゃん払うし

    偶然助けてもらったら定期的に調べて困ってたら助けてくれたりするし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:56

    圧倒的に異質なのが、依頼後にもう一度会ったばかりか依頼に嘘があったにもかかわらず何のお咎めなしのCIAウィリアムズ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:20

    >>17

    アメリカの古本屋ルートをぴったり特定されたんだ、不確実な未来への依頼でも覚悟には応えないとね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:36

    >>3

    金が欲しいわけでもないし、裏の名声が欲しいわけでもない、かと言って殺しそのものが好きなわけでもない


    行動原理がホント謎、なんで狙撃手やってんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:33:50

    >>50

    ヒューム卿はまだ説明つくが、

    こいつはほんと「たまたま波長が合うタイプ」くらいしか理由が思いつかん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:29

    スレの趣旨とはズレるんだけど、ゴルゴが依頼外の部分で気を回す話だと「古の法に拠りて」が好き。
    レーザー兵器によって一時的に視力を奪われたゴルゴが、果たさないといけない依頼があるから、パラスポーツの射撃のチャンピオンに指導を請うんだけど、そのチャンピオンの視力を奪ったのが、奇しくも自分の視力を奪った男(レーザー兵器の開発者)と同一人物だと知る。
    依頼を果たした後、ゴルゴはけじめをつけるため自分の視力を奪ったレーザー兵器開発者をレーザー兵器で狙撃し、公の場で視力を奪い、レーザー兵器規制の口実にするという屈辱を与える。
    そして「自分の視力を奪った男がレーザー兵器によって視力を奪われた」という記事をチャンピオンに送る。「ハムラビ王の名の下に 古の法に拠りて罰を与えん」という文を添えて。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:08

    >>50

    内心(ほんにコイツは…しょうがねぇなぁ…)と思っている可能性

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:23

    >>52

    自分が習得した技能の世界一でありたいという欲求がゴルゴにもあるかららしい

    作中で語ってたが本心なのか不明

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:30

    依頼者絡みだとボウリングの支配人のは好きだった

    ボウリングのマイボールをバッグに入れて常に持ち歩いてる依頼者、だがそのボールは逆恨みしてた従業員の手によって時限爆弾に代えられていた
    チチチと音はしてるんだけど支配人もゴルゴも気付かない、途中うっかり爆弾入りボールをぶつけたりしてたり、一緒にセスナに乗っても気付かない
    そして依頼達成後にセスナから降りて依頼者と別れるゴルゴ、その途端に大爆発

    ゴルゴが運良く命拾いしたエピソード

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:03

    >>57

    画像貼れてなかった


  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:39

    >>56

    修験者の回でも語られてたな、プロフェッショナルとして「道」を追求する者、という推察

    ゴルゴ自身が語ることは永遠にないだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:41

    >>57

    あれ、ゴルゴもまだ経験が浅かった時期もそうだが依頼人も依頼人なんだよな。ゴルゴをたった3000ドルで雇おうとする、得意げに逃走経路や目撃者、証拠についてなど釈迦に説法な事をペラペラ話すなど。

    挙げ句その依頼自体が本物の依頼人の罠で、自分はパワハラ(当時にそんな概念あったかどうかは別だが)が原因で命を落とす。

    ピエロだったな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:37

    依頼分の額を持ってない話ならちょっとスレチだけど
    近しい人をひき逃げで殺された探偵が犯人突き止めるも何もできなくて
    ゴルゴに払えるような金も持ってないからゴルゴに依頼したという噂だけ流して自首させた話が好き
    あれ噂だから最後までゴルゴ出てこないの草なんよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:55

    どの回だったか忘れたけど
    依頼者の娘がゴルゴの正体を探ろうとしてるのを正直に話しつつ
    二度とこんな真似はさせないし、もしやったら自分と娘を殺してくれて構わないって方法で娘を守ったパパがいたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:01

    >>61

    まあ探偵も本人出てきたら謝罪なり撃たれるなりは覚悟してただろうしセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:17

    >>58

    あと数分爆発のタイミングが違ったら死んでたのに他人事過ぎないかゴルゴ


    まあこの話のゴルゴはからだが傷無かったりと若いときの話だと言うのがみてとれるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:36:25

    >>52

    「俺にとっては『仕事が全て』じゃない『全てが仕事』だ」


    「余生なんてのは…俺たちには無い(訳 仕事できなくなったら死ぬしかない)」


    価値観としてはこんな所か

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:11

    娘を殺された依頼者が、あの男が犯人かもしれない…でも証拠がないから探りを入れてもし犯人だった時はあなたの判断に委ねますってエピソードが印象に残ってる
    ゴルゴに自白剤を投与された男が「サイコーだったぜ〜レ●プ殺人ってのは〜(ヘラヘラ)」
    ゴルゴ「ギルティ(有罪)」の流れが好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:49

    >>65

    だから「もうひとりのプロフェッショナル」での「やめられるのか?」って問いが、わりと痛切よね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:05

    >>37

    これだけの数の紙幣数えられないというのもあるけどパッと見ただけで交渉相手が「あとで数えて不足していても請求しない。しかし、多くあっても返却しないからな!」と即決する辺り如何にゴルゴが金銭の取引に関しては信用出来るかが分かるから好き

    あのゴルゴ13が交渉するからには金額に嘘をつかないというのが分かってるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:22

    >>46

    よく見たらあれレッド・ムーンもゴルゴも凄すぎる…

    裏切者を殺すのはともかく、轡と手綱だけで鐙も鞍もないアパルーサで荒れ地をパトカー相手に逃げて崖を登る

    ゴルゴの馬術が披露される回は多くないが、これは馬も人も神業とか言うレベルじゃないわ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:42

    >>68

    ゴルゴ報酬を出し惜しむことはないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:03

    >>59

    真の意味で極道なのかもねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:46

    タイトルは忘れたけど依頼人である富豪の老人がゴルゴに依頼をするんだけど
    お金を払う気などサラサラなく部下に始末させようとするも失敗
    戻ってきたゴルゴの前に偶々来ていた孫が出てきてゴルゴを追い返そうとし
    その隙をついた老人の槍が(折れて)孫に命中して死亡するって話を思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:19

    >>69

    はー??? 偉大なるスタンディング・ベアならそれくらい余裕ですが???


    警察官たちもあれ見て完全に追いかける気なくしてるからいかに人間離れしてるかよく分かるよね

    変装というかコスプレしてる珍しいゴルゴでもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:47

    >>53

    ヒューム卿はヒューム卿でゴルゴからの気の遣われ方がとんでもない

    死後に「ヒューム家のバラは見事だった、ということだな?」と語るゴルゴ(しかも普通なら即打ち切らせる依頼前の「枕」を全部聴いてからこの発言)とか大分レアだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:45

    >>54

    この話、レーザー撃たれた直後にゴルゴが連絡した医師も良い人なんだよな。


    ゴルゴからの緊急診察メッセージを深夜に受け取る

    医師「開業することが出来た恩人なんだ!すぐ診察する!」

    妻「それは大変!いってらっしゃい!」


    ゴルゴが選んだだけあって、的確な診断、診察で

    レーザー兵器を見抜いたし。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:04

    でも船での健康診断の時、異常があったらその担当の医者消されるって予想されてたけど、まあそれはその通りだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:22

    >>5

    初期ゴルゴで一番好きな話だったわ、"飢餓共和国"は

    ゴルゴ13を純粋に慕っていた子供の壮絶な最期とこの依頼者の将軍が最後の最後で流す涙に切なくなるんだよな…

    あと、狙撃されたはずの将軍の部下が次の場面で普通に一緒にいたりしたのは少し笑ってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:34

    >>50

    クビになったふりはゴルゴ的にセーフなんだなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:02:48

    直接の依頼人では無いけど衛星を狙撃した回の准将もやばかったな。
    白人以外が宇宙に行くのが許せなくてわざと故障させて帰れなくしたり
    銃を作成中の所に押しかけて激昂したりとか。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:34

    >>79

    あのタイプの奴でラストシーンで死んでない非常に珍しい人

    まあ時間の問題だが

    大統領も後任の人事選んでそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:53

    警察高官が「部下に命じてターゲット逮捕できるが殉職者の遺族年金などを考慮するとあなたに依頼したほうがコストやすい」これは単純にすき

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:05

    >>81

    麻薬カルテル相手とかだとたまにあるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:11

    適当に読んでたら同じ内容の先約あるから受けないってちゃんと言ってるパターンもあるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:30

    >>83

    理由は言わないが受けないは時々あるけど理由言ってることなんかあったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:46

    直接先約から同じターゲットの殺依頼があると口にしたのは無かった気がする
    多分情報漏洩とか自分のルールに引っかかるから依頼を完遂した後に気付くパターンが多い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:12

    先約が有る、とは言わないけど
    あんたの願いはじきに叶うだろう、とかそんな言い回しで匂わすことはある

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:26

    「カオスの帝国」では依頼が被ったことを利用してターゲットを仕留めてたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:27

    >>84

    この話で勝手に名前使われたアラブの人らが依頼しようとしたけど先約あるぞって答えてる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:16

    >>88

    もうひとコマあったら「なにそれこわい」って言ってそう

    史実のアラファトも、妙な愛嬌があってそれで保ってるところあったよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:35:25

    >>72

    「札束を積んだからと言って誰もが世界に手を出す資格がある訳ではない」の典型のような依頼人だったな。

    ちゃんと依頼料を支払えばそれで終わったのに「偉いワシにあんな態度するなんてあいつムカつくわ」で部下にゴルゴを始末しろと言って、その部下はゴルゴ曰く「思いつきで行動するのは愚か者でその思いつきを得意げに口にするもっと愚か者」。そうしてゴルゴがお礼参りにやって来たら金で買収しようとして、再三断られて漸く買収が通用しないのを悟り、孫がやって来てゴルゴの注意がそっちに向いている時に剣を投げ付けたらその剣が跳ね返って孫の心臓をグサリ。それで逆恨みして槍を持ってゴルゴに突進するも、車椅子がひっくり返った拍子に槍が自分の胸に刺さってしまうと。

    アラブの人やバックに国庫がある人と並んで馬鹿依頼人三羽烏と言えるかも。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:36:52

    ある国の副大統領が大統領を殺す依頼をするんだけど終盤になって副大統領が殺された
    実は大統領は副大統領の動きを察知していて先にゴルゴに副大統領の暗殺を依頼していた
    副大統領の依頼のシーンをよく見ると「……」と黙ってるだけで「引き受けよう」とは言ってない
    でもこれズルくないか!? 副大統領は正規のルートでコンタクトをとったはずなんだが?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:01:57

    >>90

    もう偉大なる自分に選んでもらえただけで傅くべきだろうって考えなんだろうねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:45:38

    >>91

    先約があるって答えると何故ここに来たのか勘繰られて依頼人を先に殺せば依頼無効化されると考えて余計な行動する可能性を考慮してるのかも?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:31

    ゴルゴに接近してわざとルールを破って殺されて、死後ビデオレターで依頼して自分の命を支払ったから引き受けて欲しいみたいな奴なかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:42:42

    >>94

    あれは「命をもらった」からではなくあらかじめ死後のビデオレターを残していて掛け値無しに命を懸けるほどの気概に応えたというのが正確かもね。ゴルゴはなんだかんだ男気あるから。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:21

    >>86

    女性記者が爆殺された時のか

    確か旦那がゴルゴを襲ってくるけど素人丸出しすぎて見逃されるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:52

    >>86

    確か「その依頼は既に達成されている」ってゴルゴが言うパターンのもあったはず

    ハゲのテロリストが学校かどこかを占拠したときにゴルゴが殺して依頼者の代理人が依頼内容を伝えたらターゲットをもう殺してた=ターゲットがハゲのテロリストだった ってやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:41

    ゴルゴに警告されたどこかの国の女性ジャーナリストが
    「あの男はプロだから言葉を選ぶはず、つまりあの男を調べなければ安全」と
    判断して話の最後まで生き残った話があったと思う
    ゴルゴってルールを護ればどんな相手だろうと手を出さないよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:46:56

    消されるといえばゴルゴの出生とか探ろうとしたらだけど、いまんとこ否定はされていないで一番可能性高いのってロマノフのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:02

    ガリンペイロの話、どうみてもゴルゴの方が収支マイナスだと思うのに
    死の間際の依頼遂行するの好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:46

    >>88

    2連続のえ!?に思わず笑った

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:42

    ゴルゴの出生話の中に日本人軍人の息子でアメリカのCIAが血液鑑定して99%確定した話が出て
    最初おかしいと思ったら案の定、ゴルゴ暗殺の鉄砲玉をその気にさせる偽情報だったな
    当然偽情報を作った黒幕のジジイはゴルゴに始末された

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:27

    逆にやたら不遇だった依頼人と言えば土龍の人
    きちんとルールに則って依頼して、確証こそないものの兄のテロを予見したという理由でミサイルの破壊を求めて、その理由についても「兄を殺したくはないが、ミサイルが撃たれたら自分も未来が断たれてしまうからだ」
    と正直に話してるのに「勘に基づいた依頼は受けられない」と断られかけた挙句、ミサイルが発射されてから破壊されたために普通に兄の連座で捕まえられた

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:33

    >>5

    実際劇中で比較になってる話あったよな

    お前程度の奴ならいくらでもいる、金を払ってやるから大人しく言うことを聞け。って態度の政治家とゲリラかなんかの被害にあって死にかけの状態で、なけなしの宝石を渡して復讐を依頼する少年が出る話。

    政治家の方は断って去ろうとしたところに機密聴いたから生かしておけないって始末しようとしたのを返り討ち、紹介者もルール違反で射殺。

    少年の方は宝石受けとって死を見届けた後、ゲリラ殲滅


    って感じの話

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:37

    >>98

    直接対面して警告されたけど言葉の裏を読んでセーフティラインを見切ったのは凄いよね

    まぁゴルゴはゴルゴで彼女たちを利用して情報集めてたからその礼という側面もありそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています