詐欺師とかが集まってワルモノを騙す話が見たいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:12

    こういうの何ていうのか分かんないけど
    スレ画とかスティングみたいなヤツが好き

    アニメでも漫画でも実写でも良いからそういう作品教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:46

    あとはカイジの沼編とかもちょっと近かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:20

    コンゲーム?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:01

    >>3

    そんな避妊しそうな名前なの?このジャンル

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:13

    >>4

    その粗末なモノ仕舞えよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:23

    >>4

    コンフィデンスゲームの略

    「コンフィデンス」とは、信用・信頼の意味を持つ


    つまりは信頼を弄ぶ物語ってことよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:10

    >>5

    出してねぇよ!


    >>6

    なるほどひとつ賢くなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:09

    クロサギみたいに単独でだますのは違う感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:37

    コンフィデンスマンJP

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:06

    詐欺師じゃなくて犯罪者グループだけど「バットガイズ」とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:09

    ケイパーものともいう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:20

    >>8

    わかんない読んだ事ないから見てみる

    ただ出来ればチームで協力してる方が見てて楽しい


    >>9

    ありがとう!まんまコンフィデンスなんだな


    >>10

    詐欺師じゃなくてもみんなで演技してダマすならオッケー!

    暴力で片付けられるとちょっと違うけど過程にアクションバトル挟まるとかはアリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:57

    >>11

    洋画とかで賢いことケイパブルって言うねそういえば

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:57

    スティングは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:45

    >>14

    >>1ぐらい読んで……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:38

    >>15スマン……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:02

    コンフィデンスマンJPは多分スレ主が求めるドストライクだと思う
    ドラマも映画も面白いけど個人的に1番面白かったのはTVスペシャルの運勢編だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:35

    嘘喰いとかおもしろかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:33

    コンフィデンスマンJPと同じ脚本家が同じ題材で書いたアニメ「GREAT PRETENDER」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:24

    >>17

    なるほどじゃあまずコレから見てみよう

    U-NEXTにあるかな


    >>18

    なんか嘘喰いは暴力が全てを解決する漫画って聞いたけど(あにまん調べ)

    実際はそんな事ないんか?


    >>19

    これそういえばコロナの頃に流行ってたような気がする

    その脚本家はコンゲームが十八番なのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:45

    小説でもいいかな

    「百万ドルをとり返せ! 」がこのジャンルの古典で人気だと思う

    マネーゲーム素人の数学者、医者、画商、貴族のボンボンが株で騙されて巻き上げられた100万ドルを、チーム組んで取り返す

    めっちゃおもろい


    https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E4%B8%87%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%92%E3%81%A8%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%9B-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/4102161015

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:23

    小説もいいなら織田裕二主演で映画化もした「T.R.Y. 」
    個人的には2作目の「北京詐劇」の方が好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:29

    >>21

    >>22

    小説もアリ!

    百万ドルを〜はそういえば昔やる夫スレで読んだ事がある気がした

    T.R.Yは初耳だわ探してみる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:43

    伊坂幸太郎の「陽気なギャング」シリーズも面白いよ。
    嘘を見抜く名人、スリの天才、演説の達人、正確な体内時計を持つ者で構成された四人組の銀行強盗が別の事件に巻き込まれて奮闘する話。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:00

    華麗なるペテン師たち


    華麗なるペテン師たち|アクションチャンネル ~日本唯一のアクション海外ドラマ専門チャンネル~(旧AXN)“正直者は騙さない”をモットーに凄腕詐欺師のチームが華麗に暗躍!イギリスBBCで放送され、世界中で大ヒットした1話完結のクライム・ドラマ!www.axn.co.jp

    一般人は狙わず傲慢な金持ちを騙しまくる5人組

    それぞれ話術や肉体的な強さとか専門的に特技を待ってて毎度ほぼ1話完結ながら二転三転のドンデン返しでおもしろいイギリスのドラマシリーズ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:14

    グランド・イリュージョン
    優秀なマジシャンたちが集まって大犯罪で世間を盛り上げる、その目的は──

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:23

    カラスの親指は微妙に近いかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:40

    「喰いしん坊」とか飯テロ漫画が有名な土山しげるの隠れた名作
    借金まみれの不良刑事が人生詰みかけのクズ二人と出会って
    詐欺で大物騙して1発当てようとする

    登場人物の大半が清々しいクズなのが逆に面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:54

    必殺シリーズで多分スティングが元ネタなんだけど
    必殺必中仕事屋稼業 第20回「負けて勝負」
    ワルモノが津川雅彦で必殺なのに死なないというかなり
    珍しい回

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:18

    >>24

    そういう異能チームみたいなの大好き!


    >>25

    めっちゃ面白そうだけど尼の有料かAXNかあ…… 


    >>26

    尼プラにあった!

    字幕ないの残念だけど見てみる!


    >>27

    どんな話?


    >>28

    はぇ〜あの人そんなんも描いてるんやね

    サンキュー!


    >>29

    必殺シリーズかあ

    どっかで見れるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:20

    アル中の元保険調査員と
    銃が苦手な傭兵と
    陽気な黒人ギークと
    英才教育受けて常識知らずの泥棒と
    舞台じゃヘボ役者の詐欺師が集まって義賊ごっこする

    めっちゃ面白いけど今アマプラで配信されてるバージョンは字幕がAIかなんかでウンコなので注意

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:42

    『有閑倶楽部』も該当するかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:08

    ちょっと古いけど浅田次郎のきんぴかシリーズ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:44

    グランド・セフト・オートV

    現役ストリートギャングの若者
    特殊な証人保護プログラムを受けた元伝説の犯罪者の中年
    田舎でヤクや武器の密輸を営む売人の中年
    の3人はひょんなことから裏社会の様々な汚れ仕事を強いられる立場になり
    様々な陰謀に巻き込まれていくことになる…といった物語

    んでストーリー上のラスボスがとあるワルモノになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:23

    >>31

    そういうのめっちゃ好き!

    でもアマプラが駄目だとどこで見たら良いんだ?


    >>32

    有閑倶楽部ってそんな話だったっけ

    何かっちゃあ担任の教師が気苦労してしまいにゃツルッパゲになる印象しかない


    >>33

    浅田次郎は蒼穹の昴しか読んだことないや

    探してみる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:17

    >>34

    GTAってオープンワールドゲームじゃなかったっけ

    ストーリーとかあるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:54

    「スティング2」(1983)
    超有名な一作目と比較するとマイナー
    …というか存在すら知らない人多いかも

    脚本家は同じだけど監督もキャストも
    変わってしまってるので「別物」として
    楽しむのがいいかと思う

    正直一作目と比較しちゃうと落ちるが
    似たような話見たいというぐらいなら
    それなりに楽しめる佳作

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:30

    >>20

    嘘喰いはギャンブルで勝ったとしても相手に確実に掛け金を支払わせる為の強制力(平たく言えば武力)が必要だよねって言うのが前提の作品だからね

    もちろんちゃんと心理戦も描かれてるし主人公が悪者をえげつない知略で追い詰める展開とかあるからお勧め

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:42

    ハンマーセッションはちょっと違うか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:24:18

    ゲームでもいいかな?
    相手が悪者じゃない時もあるんだけど、中世の詐欺師の主人公になって貴族を騙して大金を巻き上げるイカサマシミュレーター
    steamとSwitchで販売しててSwitchだと体験版があるよ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:37

    >>30

    カラスの親指>>27のあらすじが載ってるサイトを

    bookclub.kodansha.co.jp

    自分は原作の小説しか読んだことがないので映画での改編が、あるキャラの彼氏の体型が違うことくらいしか分からない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:38

    >>41

    リンク先は、講談社BOOK倶楽部です

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:20

    嘘八百は面白かったよ
    詐欺師と贋作師が結託して偽物の利休の器をなんとかして好事家に買わせる話

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:44

    TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」PV第2弾

    詐欺師じゃないけどどうだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています