ガンダムにわかの

  • 1忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:12:32

    女ですので
    皆様にオススメのガンダムシリーズを教えて貰いたいです…!!
    因みに履修しているのは↓
    クロボン、F91、ポケ戦、水星、ナラティブ、サンボル
    閃ハサ(途中まで)、Z、∀、Wは1話のみです
    後はスパロボとかで何となく分かるくらいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:30

    ではまず見た中で一番面白かったシリーズを聞こうか

  • 3忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:26:57

    >>2

    クロボンとF91はどハマりしましたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:20

    こういう時は毎回1stガンダムをオススメする事にしている
    絵は古いし作画崩壊も多いけどメリハリの効いたアクションとリアル戦争経験者の描くストーリーは今見ても面白いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:33

    >>3

    いいよねF91とクロボン…シーブック…


    この手のスレでは取り敢えずXを挙げるようにしている

    ボーイ・ミーツ・ガールは良いぞ

  • 6忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:34:55

    >>4そういえばファーストも1話だけ見た記憶ありますて…!!

    >>5X…ガロティファ気になってるんですよね…

  • 7忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:36:22

    と言うか水星見る前までポケ戦のショックデカすぎて…でもそれからは怖いもの無しです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:57

    初代→逆シャア→閃ハサと順に見ていくと話の繋がりを感じやすいのでおすすめ
    全部見ても時間換算で2クールアニメくらいだから比較的手軽に楽しめるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:39

    >>8

    2クール云々は全て劇場版で見た場合ね

  • 10忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:39:48

    >>8

    逆シャア…!!スパロボにネタにされて散々知ったような気がしてますけど見てない奴だ…!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:15

    >>6

    4話で1シナリオになる構成で見やすくていいぞ

    新規で見るならオススメ


    ポケ戦は皆初心者に勧めるからな

    ショック大きいのは分かるけどアレが一番ガンダムしてるんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:37

    こんだけ見てるならにわか脱却してると言って良いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:52

    多分Gガン好きになると思う

  • 14忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:42:03

    >>11

    もうバーニィのとこなんて一生立ち直れないかと思いましたでもゲームのボイスでリディ少佐とバーニィの掛け合いで浄化されましたよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:16

    クロスボーンいいよね
    自分は00おすすめしたい。話もいいしMSによる戦闘シーンも見応えあるし

  • 16忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:42:31

    >>12

    マジですか…!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:22

    クロボンゴーストまで見てるならVガンも良いぞぉ

  • 18忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:43:39

    >>13

    Gガンはスパロボでドモン使って思入れがあるのでいつか見たいと思ってるですよね…便利なTG細胞…

  • 19忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:44:33

    >>15

    OOはせっさんの声が良いのでハマる可能性あります…!!

  • 20忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:45:50

    >>17

    Vガンはスパロボ30で触れて少し気になってネット覗いたら鬱アニメとかなんとかで懸念してます…ウッソ自体は好きです…!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:01

    そういえばSEED系が出てないな
    今ならFREEDOMまで一気見できるぞ

  • 22忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:49:08

    >>21

    SEEDは映画湧いてる時期にpixiv見たら沼ってスパロボで追っかけたのでしっかりストーリー見たいんですよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:20

    ホビーアニメに抵抗なければ模型戦士ガンプラビルダーズやビルドファイターズ、ビルドダイバーズみたいなガンプラ題材のアニメも面白いと思う。そこから見てないガンダムシリーズに触れていった人も少なくないだろうし

  • 24忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:50:25

    >>23

    ビルドファイターズはフルクロスがゴリゴリ動いてる動画みて気になったんですよ…!!ビルドシリーズって何処から見るのが良いですかね…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:53

    断言するが、履修してる作品からして全ガンダム作品を軒並みオススメされるだけだ

  • 26忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:52:27

    >>25

    た、確かに…次見た方がいいものになってきてる気がしますね

    なんか同世代で会話出来る子が少ないのでテンション上がってます…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:37

    >>24

    ビルドシリーズは無難にビルドファイターズ→ビルドファイターズトライ/ビルドダイバーズ→ビルドダイバーズリライズだと思うが見る時はスレ主の判断に任せる

    ちなみにガンプラビルダーズはガンプラアニメだけどビルドシリーズとは独立した作品なので好きな時に見ればいいよ。3話と短いから手軽に見れるのもおすすめポイント

  • 28忘れないよ、バーニィ…24/07/02(火) 21:56:02

    >>27

    バンチャで行けますか…!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:06

    >>28

    もちのろん。ちなみに動くフルクロスはビルドファイターズトライの終盤です

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:33

    女性ならSEEDシリーズは普通に楽しめると思う
    00も純粋に出来が良いし、Wも一話見ていけそうなら
    Gは見る気があるなら12話までは見てください
    そこで切るか判断するのが得策です、あの森川ジョージ先生もそう言ってます

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:05

    うむ…Gガンはそこまでがわりと暗くてスッキリはしきらない話が多いからメインキャラの顔見せと割り切って見るのが吉という説もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:52

    漫画も勧めていいならおすすめのまんがあるんですよぉ
    F90とF90FFっていうんですけどぉ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:59:57

    >>30

    ていうか女性じゃなくてもSEEDは楽しみ方というか「まあ最後の最後にマジでとんでもねえぶちあがりが来るから」って安心感与えとけばだいぶ耐えやすい気がする

    個人的感想だけどSEED→DESTINYまでだとスッキリしなかったのが映画でようやくものっそいスッキリする結末もらえた感じだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:01:24

    >>26

    わかるわかる…なんならガンダム語りって男子同士の同世代でもけっこう語れそうで語れないネタなんだ…

    ネット上のファンコミュだからこそこんだけ語れるしだからこそご新規さんがいろいろ教えて!ってきたら新入りだー囲めー!!ってなりがちなのはわりとあるあるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:05:59

    Gガンはシンプル
    第08も見やすいと思う
    ただこのノリだと全履修しそうだし明るい→鬱→明るいみたいなのを交互に行った方が良さそう
    次どんな雰囲気が見たい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:13:42

    見てる奴全部楽しめてるなら、触手が動いたガンダム全部見れると思う
    宇宙世紀は、ファーストからZ→ZZって見た方が見やすいけど

    そんくらい
    (本当は推しカプ沼に引き込みたいけど、フィルター通した物がこちら)

  • 37忘れないよ、バーニィ…24/07/03(水) 07:06:13

    >>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36

    皆様ご丁寧にありがとうございます…!!なんかニワカでは無いらしいので語る路線にいっても良いでしょうか…!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:57:32

    まあ感想語りも大丈夫じゃないかな?
    一応ガンダムという物語のなんたるかは理解出来てるみたいだし

  • 39忘れないよ、バーニィ…24/07/03(水) 08:03:45

    >>38

    ありがとうございます…!!

  • 40忘れないよ、バーニィ…24/07/03(水) 08:04:25

    皆様の好きなキャラとか機体を良ければ教えて頂きたいです…!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:12:00

    好きなキャラ…?
    う〜ん、シュバルツブルーダーかな?(Gガン)
    作中一番変な人と言われてるけど、正体明されてからの流れは好きだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:06:41

    キャラクターで言うなら超マニアックだけど「機動戦士ガンダムUC 星月の欠片」って漫画のエンデ・アベニールって人かな
    ぶっちゃけぽっと出の外伝主人公の一人なんだけどめっちゃ「誰しもあのとき憧れた『ガンダム』のパイロット」してるの

    機体で言えばストライクガンダム(ガンダムSEED)
    本体だけでナイフ持って暴れてよし換装バックパック装備して個性的に変わってよし量産機とも装備の互換性あってよし何より見た目よしでとにかく大好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:52:00

    あとあれだね。飽きが来たりちょっと味変したい時にはSDガンダムがおすすめ。今だとワールドシリーズが配信されてるみたい。友情努力勝利を地で行く熱血ファンタジーが楽しめるよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:52:26

    好きなキャラ……ボッシュかなぁ
    古の漫画のF90のラスボスで、単なる小悪党キャラだったと思ってたら
    最近のF90FFで一気に解像度が上がって、ボッシュ・ショックくらって好きになった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:44

    俺は昔からバーニィが好きでな
    男の子や好きな女の前でにカッコつける年上の普通の兄ちゃんとしてずっと目に焼き付いてんだアイツは

    機体で言うとスターゲイザーが好きだ
    ガンダムとしては活躍は無い必要な機能の実験を行う為の機体で、戦闘用ですら無いけどだからこそ好きなんだ

  • 46忘れないよ、バーニィ…24/07/03(水) 12:42:33

    >>42

    初耳です…!!気になるな…

    ストライクはゲームでみて換装してるとこ格好いいなって思いました!!

  • 47忘れないよ、バーニィ…24/07/03(水) 12:43:37

    >>43

    SDガンダムですか…!!

    全く手がついてなかったので息抜きとかに見てみます…!!

  • 48忘れないよ、バーニィ…24/07/03(水) 12:44:50

    >>44

    F90ですか…!!

    そう言われると凄く沼りそうです…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:17

    トビア・アロナクス
    CVと木星帝国の争いに巻き込まれて戦うようになるけど、奇抜な発想で戦ったりトビアだけのニュータイプ論でどんどん好きになって今では一番好きなキャラまである
    鋼鉄以降も戦い続けてるのはもう勘弁してやれよ!w って部分もあるけどまだまだ初代クロスボーンの主人公として頑張って欲しい気持ちもある

  • 50忘れないよ、バーニィ…24/07/03(水) 12:48:47

    >>45

    うわぁぁ…バーニィって本当に良いお兄さんキャラって感じですよね…!!

    ロマン溢れる機体っていいですよね…‼

  • 51忘れないよ、バーニィ…24/07/03(水) 12:51:12

    >>49

    トビア少年…‼私クロボンが初めてのガンダムシリーズだったので印象深いんですよ…‼

    健気で格好いいとこが私は好きですね…‼

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:47

    スレ主さんが、ツイッターで見かけたスパロボにドハマりしてる人並みに、かなりの逸材なのがヒシヒシと伝わってくる

    まぁ楽しんでくれー
    ストーリーとか知識とか知っていく時がたぶん1番感動してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:32:05

    >>48

    F91やクロスボーン等小型MSの時代の幕開けのお話でもあります

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:36:42

    好きな機体はクロスボーンゴーストのファントム
    初起動で惚れて以来、自分の中で不動の1番好きな機体

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:17

    ところでクロスボーン・ガンダムは全部見たかな?
    最新作の読みきりが、今月号のガンダムエースに掲載されているぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:11

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:21

    舞い降りる剣良いですよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:12

    好きなキャラは色々居るけど敢えて挙げるならAOZのコンラッド・モリスかなぁ

    ガンダムでも珍しい元パイロットの弁護士という異質な主人公で謂れのない罪で処刑されそうになっているもう一人の主人公エリアルドを助ける為に絶対に勝ち目がないと言われた裁判に挑むっていう熱い男

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:47

    ガンダム沼にハマる人が増えて良いですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:00

    2代目シーブックもかっこよかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:00

    そのためじゃないと思うからのぞみ薄だけど、クロスボーン・ガンダムアニメ化しないかなぁ

スレッドは7/5 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。