巌窟王ってサーヴァントとしては当たり鯖なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:28

    藤丸を特別気に入ってるだけであって、普通の魔術師マスターや一般人巻き込まれマスターにとっては特大の地雷鯖なの?通常の聖杯戦争では呼べないという点は無視してね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:56

    まず呼べないので論外

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:25

    >>2

    >>1読んでる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:30

    コミュ力終わってるのが割とメンドイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:55

    呼ばれない、召喚に応じないという事はそいつの言う事聞く気無いって意味だから無視したらいかんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:14

    通常の聖杯戦争どころか藤丸以外に呼ばれないので語る意味がないというか……

    いや藤丸と会うまでなら魔術王クラスのことをやればワンチャン呼べるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:34

    >>6

    普通の魔術師も巻き込まれも無理やな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:04

    弱くはないし近代寄りのサーヴァントとしてはかなり破格の性能だけど神代の大英雄を押しのけて当たり鯖かというとそうでもないくらい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:20

    まあなんか事故で呼ばれましたー的な感じだとかなりきつくねとは思う性格
    仲良くなれれば十分強いとは思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:46

    逆に、もし召喚に応じたなら召喚者にそれだけの何かがあるわけだから
    良いか悪いかは分からんが振れ幅はかなりデカいのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:01

    なんか勝手に自己完結しがちなとこがあるし、正直当たりとはいえんと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:02

    宝具3つも持ってるし、魂すら焼く恩讐の炎で不死殺しもできる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:40

    大体の扱いがカルナさんみたいなモンになるんとちゃうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:58

    ぶっちゃけ割と勝手にやるから正直きついよな
    こっちを勝たせるために全力で動いてたとしても

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:46

    結構器用に色々出来るから外れではない事は確か
    ただし出力の度合いはそのマスターをどれだけ気に入るかで左右されそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:07

    巻き込まれマスターが生き残りたいならそこそこ当たりじゃない?
    勝ちに行くのはちょっと辛そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:11

    正直カルデアにおいてもあれだけ力があるからこそ組織や他のサーヴァントとの協調はしっかりとってくれと思うレベルではある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:23

    全然やる気ないと思ったら唐突に「クハハハハハハハ!!」とかデカい声で笑ってゲッター軌道で飛んだ挙句にビーム撃つとか
    目の当たりにしたらホラー過ぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:05

    命令聞かない何をするのか分からない時点でサーヴァント失格な気がするが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:53

    戦闘力も高水準だけどこいつのすごいところ色々万能なんよ
    自己回復で魔力はある程度自前で補うし鋼鉄の決意で精神操作系に耐性あるし窮地の智慧で幸運呼び込むわBランクの道具作成するわ黄金律で金に困らんわ分身するほどの高速移動するわ迷宮から脱出するわ真名どころかステータス隠蔽やらなんやらできるわ敵の同士討ち誘えるわ瀕死からの全回復もできるわ


    まあそれはそれとして自分の考えで突き進むところあるから相当相性良くないと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:41

    対ロアの話読んでないんだけど巌窟王って何でこんな強い扱いになってるの?(煽りとかではなく設定を知らない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:54

    藤丸とも状況が合致したからこそたまたま活躍できたとこがあるので、気に入っててもこの性格だと逆に邪魔な働きをしてしまった可能性もデカいと思ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:56

    性能だけで言うなら
    ・毒炎という特殊攻撃
    ・情報隠蔽
    ・色々融通の効く脱獄宝具
    ・致命傷受けてもパワーアップして復活させる回復宝具
    となかなか便利なもの揃ってるから、聖杯対戦みたいな舞台では相当厄介な性能してると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:48

    今まで付き合い長いから色々分かってるだけで
    なんかイミフな諧謔やらハイテンションでまくし立ててクハハハ言ってるのってめっちゃ扱いずらいと思う
    向こうが気を利かせてくれてもこっちに何も言わんで裏で動くから正直やりづらいんじゃなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:49

    >>21

    モンテクリストの財宝がなんかすごい

    ロアと戦った程度かと思ったらなんかイドで他にもいろんなのと戦ってたってわかったしなんなんだろうねこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:25

    岩窟王の作家さんもサーヴァントでいたよね?
    あれもなんか変な人だったけど普通はそっちが来そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:40

    イベントとかの行動をみるに、個人的な縁がない奴だと召喚主見定めた後復讐者適性ないな…ってなったら全然関係ないところで亡者焼き払ってるし、そこで気に入った奴見つけたら召喚主裏切ってるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:52

    気が向けば別の所に召喚される事もある(ゲーティアに喚ばれたのがそれ)けどマスターは藤丸1人と決めた&復讐者の忘却補正スキルでその事を保持し続けるから藤丸以外の人からしたら一般通過サーヴァントで手を貸してくれたら御の字って感じじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:51

    >>26

    アイツもアイツで本人が戦いたがらないけど、宝具を作る(本人曰く0から作り出すよりも既存のものを改良するのが得意)、普通の人間を一時的に英霊と戦えるレベルにまで強化する(回数制限有り)の2種類の能力で「気に入った相手を英雄に仕立て上げる」のがメインだからな

    型月初の作家サーヴァントは伊達じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:46:54

    割と人間の思考回路してないというか自己完結型というか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています