ここだけ夜神月と死神達以外二周目のデスノート

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:34

    デスノートが校庭に落とされた瞬間、一周目の記憶が蘇る

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:44

    捜査本部の面々は月がキラって知ってるけど総一郎は知らないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:13

    キラ側不利すぎませんかね!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:59

    シブタク殺すまでにノート取り上げられればワンチャン?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:51

    >>4

    でもキラが生まれた正確なタイミングは皆知らないんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:22

    法をブッチして問答無用で月が殺されて終わりですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:26

    >>1

    L(この記憶が本当か確証が持てないな……そうだ!)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:47

    シブタクはキラの事知る前に死ぬから二週目でもナンパは止めなさそう
    ちょっとだけ安全運転を心がけてるけどノートの力でどのみち死にそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:23

    >>5

    シブタクはともかく、最初が音原田だろうってのはバレてなかった? その事件の前後1ヶ月くらい尾行すればノート拾う前に奪えそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:25

    >>7

    ここで引っかかった瞬間月は1周目記憶ないの確信してLも心なしかモチベ低くなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:35

    二周目ミサミサがどう暴走するかやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:13

    >>9

    失礼。前提の知識戻るタイミング見落としてた。ただ、音原田死んでから尾行すればワンチャンシブタクの現行犯いけるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:42

    >>10

    キラはいないけど夜神月と友人になれる選択肢が復活するから

    また一緒に捜査できて多少はテンション上がりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:05

    ヨツバ編に突入してから絶対に月にノート渡さないようにするのも手ではあるが
    Lはともかく他のメンツはぜってー1周目とは違う行動取るだろうからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:11

    総一郎が月に「捜査に協力してほしい」とか言ってしばらく身近に人を置けばシブタクは回避できそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:00

    >夜神月と死神達以外


    ノートが落とされた瞬間全人類に前世の記憶が生えるとか大パニックやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:20

    ノートを拾ってから音原田ポイントまでに松田あたりが夜神家に押しかけてきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:01

    これ月以外はキラの話になるから、月が騒いでる周りの話聞いたりして自分だけ記憶ないことに気づいて、信憑性のないデスノ放置して自分だけに記憶がない謎の存在のキラ捜索のほうが面白いって感じでのめりこみそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:31

    >>17

    トラップも仕込む前だし本棚と引き出しひっくり返せば普通に見つかりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:52

    >>17

    記憶蘇った瞬間、月くん!!!!!!とか言ってすぐさま月の所に行ってノート取り上げるとかはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:26

    >>20

    松田のことだからそれを総一郎の前でやって「何故息子がそのノートを……!?」みたいな要らんショックを与えそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:58

    >>21

    総一郎は(本人視点では)月がキラじゃないと確信して逝ったからなぁ……

    そのせいで総一郎を慕うメンバーとしては「如何に総一郎に気付かさせずに月のキラ化を防ぐorキラ化した月に対処する」しないといけないという

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:07:12

    全員最短ルートでノート確保orキラ抹殺に来るとなると、いくらライトにノートの力が有っても勝ち目がほぼ無いな... レイペンバーや南空ナオミに上手く出し抜かれて終わりそう。
    あり得るとしたら魅上がライトと別にノートを入手して、覚えている限りのニアや捜査関係者の名前を書きまくるくらいか(ミサミサは記憶力アレなので...)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています