"土属性"や"木属性"の代わりに"雷属性"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:47

    無属性もないなら地震攻撃とか尖った岩の攻撃が分類できないじゃねーかよえーっ
    ぶっちゃけ土属性消して代わりに雷入れるぐらいなら雷属性は光属性扱いでいいと思うのが…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:22

    土属性が映えまくり主人公属性の雷属性に喧嘩売るのは烏滸がましすぎますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:50

    >>3

    映えないんならクリスタルでも生やせばいいと思っている…それが僕です


    "火水"の次に"木"!?

    四大元素に習うと次は地と風と思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:08

    俺なんて火、水、風、土、氷、雷の6属性でバランスを回す芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:53

    >>4

    クリスタルは氷属性と絵面が被りますね…

    それに炎のクリスタル…みたいに属性アイテム化しがちで土属性としては使いにくそうなのん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:56

    >>4

    まさか…木火土金水…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:55

    >>6

    …色を緑とかにして鋭さを強調すれば差別化できますね🍞

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:30

    ポケモンでええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:27

    『青の祓魔師』...氣の眷属が多彩と訊いてます
    風や雷に霊も配下にあるとも...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:04

    >>9

    ですが…うっかり雷属性にしちゃったら>>1の言うような攻撃に属性が割り振れないのです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:18

    へっ 土とか岩とかみたいなもん要らんしどうせお前ら四天王最弱にするやんけ
    まだ雷属性の方が強い可能性あるやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:04

    >>12

    しかし…地属性がなくて無属性もない場合炎属性とかに分類してもなにか違和感が起きるのです…


    よしっここは地、風、木、雷を一本化して自然属性化やっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:07

    おいっ鉄属性も入れてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:44

    おいおい雷は風属性でしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:27

    夢のないこというの嫌なんだけど
    四大元素に比べて五行ってマイナーなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:51

    風は木で雷は金ヤンケシバクヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:50

    >>15

    はいっ 毒属性も複合しますよ(ニコニコ


    自然属性だけじゃなく森属性って名前もあったのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:07

    >>18

    この五行思想は?…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:29

    氷が水属性ってそんなんあり?
    冷気と液体は別物ちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:37

    わざわざ4属性にする意味が分からないのが俺なんだよね
    30属性くらいあってもよくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:21

    >>17

    四大元素がマイナーだと?

    そのエビデンスは?


    FFのクリスタルにも使われた由緒正しい属性なんだァ

    五行思想の使われたメジャー作品を教えてくれよ

    >>18

    五行思想では雷も木な場合があるんだ

    分類法によるから仕方ないんだ

    >>21

    基本液体はよっぽどのことがない限り熱を奪うからじゃないんスか?

    >>22

    増やしすぎるとアレなんだけど属性的には別モノも多いんだよね

    近い属性は同判定にする…良質

    設定上は属性を増やしつつゲーム上では処理が軽量化できるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:07:43

    >>19

    炎、水、木、地、風、氷、雷、毒、鉄、光、闇

    そして俺だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:08:29

    RPGでは火水風地光闇の6属性のやつが好き それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:14

    >>24

    しかし…まとめ過ぎたら属性の意味がなくなるのです

    火と水と光と闇以外を放り込んどく属性なのです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:21

    >>26

    ここに秩序とか混沌とか◇爆発...?とかも入れてやねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:22

    火土水風氷雷光闇の8属性がまとまりがあってうまいで!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:35

    >>27

    秩序と混沌はそもそも攻撃属性なのん…?

    爆発は炎とか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:19

    シリーズゲーとかソシャゲみたいに延々新要素出さなきゃいけないとかじゃないなら
    3~5多くても7属性ぐらいで修めといたほうがいいと思うのが俺なんだよね
    状態異常とか属性がやたら多くても面倒くさくなってプレイヤーの物理偏重パワープレイを招くだけだーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:56

    >>27

    レベルを上げて物理で殴った方が早いクソ.ゲーを思い出したのは…オレなんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:15:07

    そもそも木属性ってなんなんスか?
    どうして生命がいきなり爆誕するのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:15:45

    >>31

    火と氷と雷と光と影の基本属性に剣と斧と矢それぞれに銅や鉄や銀やアダマンやミスリルを複合させた属性を追加してやねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:02

    >>30

    物理にも斬打突と物理耐性の概念を追加してやねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:48

    >>28

    おそらく電波人間のrpgだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:20

    >>32

    さあな…ただ作品によっては虫属性も入ってるから生命属性な感じなのは確かだ

    >>35

    待てよ、FF12もたしかそうだった気がするんだぜ

  • 372624/07/03(水) 00:21:43

    >>26

    よく考えたら「火でも水でもない「天候」「鉱物」「その他有機物」を基準にする」というのがそれっぽい気がしたのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:04

    火土水風氷雷光闇っていう8属性の妙な並び方に心当たりがあるんや…
    FF11の曜日の流れがこの動きや!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:30

    >>29

    属性ですよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:38

    >>33

    ワ、ワシその属性を使った作品に覚えがあるんや

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