久し振りにMH4Gやってるから語り合おう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:15

    やっぱ楽しいわ
    ちなみに今は序盤も序盤のネルスキュラのとこ

    今プレイしてる人も思い出語りたい人も集まれ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:51

    1748

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:06

    武器はランスを使ってるんだ
    当時はランスって強かったのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:16

    ナグリ村に行くときのムービーいいよね
    屋台?が変形するの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:44

    色々あったはずなのにラージャン狩ってる画面が真っ先に出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:49

    ネルスキュラは腹殴ってると勝手にダウンするから結構戦ってて楽しかった思い出
    同じような理由でセルレギオスとゴアマガラも好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:35

    俺が唯一やったことあるモンハンなので
    これが色々叩かれている理由も知らずに済んでいるのはいい事なのか悪いことなのか

    今も時々やってる
    この前初めて極限ラージャン倒せて嬉しかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:14

    下位村のラスボス戦が熱すぎる
    旅の終着点って感じがして今でも好きなクエストの一つ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:12

    モノブロス好き
    あんま出ない理由はわかるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:29

    拠点移動で乱入かましてくるのは卑怯じゃないかゴアマガラくん…

    念押しされてもこれから戦闘なんて気づくわけないですよ団長

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:04

    >>7

    すごいなあ極限化ラージャンやばいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:18

    もう一度確認しますか?
    [はい] いいえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:41

    チコ村の雰囲気好きなんだbgmもいいし
    基本あそこにいたもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:46

    荒天GXハンターでローグレギオン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:06

    武器の使い方を教えてくれという苦しい言い訳でルーキーの暴走を防ぐリーダーと
    え~あのリーダーが? みたいに言いながら足止めされてくれるルーキーなんか好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:07

    >>13

    いいよね


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:25

    おっマルチでもやるのか?!と思ったすぐ後に心臓がドキッとしてから悲しくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:35

    初手裸でダレンモーランと戦うハンター人間やめてない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:58

    >>18

    なんか体ボロボロで動けなくなるまでハンター生活を楽しんだみたいだし歴代でも屈指の冒険狂いな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:19

    >>17

    マルチは...もう...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:40

    オフ会なら出来るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:26

    正直オフ会やってもギルクエを回し続ける地獄が生まれる気がしてならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:20

    テツカブラの防具かっこいいよ☆3モンスターの防具の中で一番好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:00

    >>11

    強かった

    攻略探したくても大剣ばかりで、片手剣しか使えない自分にはあまり参考にならないのが多くて


    一度もマルチプレイをしたことがないのが心残りと言えば心残りだなぁ

    でも1乙即リセットが手に沁みついちゃってるからマルチでそれやっちゃいそうだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:51

    そういえば『はちみつください』とかオンラインの地雷プレイヤーの概念が広まったのも4からか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:55

    ゆうたも成人してるんだよな.....時の流れは早い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:13

    女キャラ使ってる俺を口説いてきた彼は元気にしているんだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:50:51

    >>25

    >>26

    あったなぁ…

    ゴア一式が地雷扱いされてたりもしたっけ

    あの時出会ったふんたー達はちゃんとハンターになれたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:57:30

    回避性能3がぶっ壊れだったシリーズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:35:21

    チャアクでGP高出超出が楽しかったな
    あの頃が全盛期だったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:56

    不評なのは重々承知しているが
    それでも個人的には極限は言われるほど嫌いじゃなかった
    周回ゲーとの相性は最悪だったのもわかるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:49

    操虫棍使いの最終ゴール防具、USJコラボのスターナイトシリーズとレギオスX腕と激昂ラー腰の組み合わせがめちゃくちゃ強いのよね
    汎用性も高いから他武器種でも戦える

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:08

    ギルクエとかいうシリーズ最高のエンドコンテンツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:35:42

    地雷プレイヤーやそのテンプレはもっと昔からあったけど、オンラインの敷居が下がったからか一気に増えたよね
    それに対抗するなんて名目で爆殺厨なんてのも出てきてオンラインが地獄と化していたような……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:39

    この時代のチャアクが一番重量感あって好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:41:27

    なんかかっこいい意味の英単語のキャラ名とオトモ…
    ありったけの厨二要素を詰め込んだ自キャラ…
    とりあえず色変更で真っ黒に染めた装備…
    やたらカッコつけたチャットの定型文…

    う゛っ゛(心停止)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:18:02

    とりあえず作れる防具を装備してスキルとかかけらもないチグハグ装備だったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:03

    よっしネルスキュラ倒したぞ!
    ボロス一式作るためにゲリョス集回だー

    そう言えばナグリ村村長のムスメッコが仲間になったけどあの子は次出るモンハンの加工屋なんだっけ
    立派になったなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:51

    4G限定の亜種モンスター結構好きだったな
    ネルスキュラ亜種とザボアザギル亜種は戦ってて楽しいし、ゲネルセルタス亜種も夫を発射してくるの面白かったし
    ケチャワチャ亜種はもうちょい頭柔らかくしてくれ、ガララアジャラ亜種は許さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています