彼岸花…聞いたことがあるんじゃ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:47

    あの世に咲く花というイメージがない外人兄貴達には普通に美しい花と思われてるんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:19

    そもそも曼珠沙華っていう仏教的にはめちゃくちゃおめでたいを超えたおめでたいな別名があるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:05

    和風ホラゲには欠かせない素材としてお墨付き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:11

    彼岸ってま、まさか...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:22

    >>4

    ベアトリーチェ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:37

    クソ人間!とベアトリーチェのイメージしかないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:35

    彼岸島の彼岸花要素=タイトルだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:09

    文化的視点を抜きにしたら普通にめちゃくちゃキレイな花だと思ってんだ
    ソースは子供の頃の無知無知なワシ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:59

    彼岸島と鬼滅の刃が彼岸花を支える……ある忌み最悪だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:09

    よさんか 英語名だとなんちゃらスパイダーフラワーとか聞いたことあるからいい意味で名付けられてはないんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:17

    本当は毒持ちのクソ花

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:31

    確か花言葉は”あったよ!”

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:33

    >>12

    毒のおかげで動物よけになるんやで

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:21

    彼岸島…知っています
    何十巻もあるのに2、3回「彼岸花…怖ェ いっぱい生えてるし」みたいな説明セリフが書かれたぐらいで全然存在感ないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:52

    徘徊する吸血鬼共を彼岸花と例えてる可能性もあるんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:10

    >>12

    待てよ 彼岸花から糖分をとることはできるんだぜ

    ガチの飢饉とかあるときはお寺にある彼岸花を食っていたらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:02

    家の近くに毎年咲く白い彼岸花を密かに楽しみにしてる それが僕です
    まあ多分シロバナマンジュシャゲっていう別種だからそんな貴重でも無いけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:03

    リコリリリカルドとかいうアニメで彼岸花は毒警察が沸いたんだ 

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:51

    >>17

    実食した人のレポ見たら無茶苦茶大変そうだったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:35

    >>9

    にゅーっと伸びてる雄蕊が美を洗練させてるんだよね

    葉が無いのも、花に集中させてくるから強いのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:06

    5月ぐらいに彼岸花デザインのシャツ買ったんだけどメチャクチャカッコ良いんだよね
    まっ長袖だし今の気温と湿度じゃ着てられないからバランスは取れてないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:44

    確かに彼岸花はリコリスとも呼ばれるけどね アメップや北欧の飴とかグミでよく見るリコリスとは名前が似てるだけの別物なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:39

    ガキッの頃のワシにとっては逆さまにしてくるくる回すと線香花火みたいでとっても綺麗な花だったとお墨付きを頂いている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています