ディスク版で追加してほしいシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:50

    なんかある?
    俺はアウラの回想シーンがほしい
    メンデル研究員から体が縮むまでの部分

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:21

    アグネスのその後、多分無罪だろうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:01

    宇宙を漂いながら謎の信号を発信しているように点滅するラクスに捨てられた指輪

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:46

    コンパス復帰するキラとラクス

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:56

    サイとか虎の台詞追加できるなら一言でいいから喋ってほしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:29

    追加じゃないがゲルググの修正は入るかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:25

    アウラとかは公開後設定詰めるいうてたっけ
    カルラ発売あたりには決まってるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:16

    アスランの種割れ時の顔
    あのハイライト消えた目好きなんや…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:33

    ちらっとでいいからラクス救出後のキャバリアーの中に秘書さんの姿も追加してくれるといいな
    一応救出されたって話は出てるものの
    知らない人からは死人扱いされてるのなんか可哀想で

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:09

    本当に国民をシェルターに逃がしてたなら核爆発起きた瞬間のそのシェルター内の場面

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:19

    キラとシンの会話シーンが増えてくれると嬉しい
    あとAA組とシンルナの会話も

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:20

    >>5 白鳥哲さんは出演難しそうな気がする…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:27

    キラが悩むところでクルーゼやレイの声追加

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:53

    >>6

    あんま推奨するべきじゃないんだろうけどこう言うのは直接監督にSNSで伝えるほうがいいかもね

    前に作画ミスの話題に反応してミスの箇所ちゃんと確認してた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:41

    デュランダルがあの世で悔しそうにしてる映像欲しいよね
    盛大にざまぁしたい、皆思ってるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:14

    キラとルナマリアの会話もちょっと観たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:30

    >>14

    頼むわ

    Xやってないねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:11

    >>6

    この絵だとフリーダムの翼が長すぎるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:14

    シンが助けた家族が去っていくヤマト隊に手を振るシーンとかあったら俺が泣く

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:09

    キラカガの会話シーンが欲しい
    双子が喋ってるとこが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:17

    サイと虎さんのセリフ追加
    秘書さんの安否確認ができるもの
    キララクアスカガシンルナのその後

    この三つがあればいいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:01

    バルトフェルドの服装をキャプテンコートではなくダサい虎スーツに変更してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:55

    >>19

    冒頭のこの人達が手を振って見送ってたら確かに泣くわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:43

    ユーレンとアウラというメンデルキチ◯イの会話

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:05

    ケルピーの噂の詳細

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:33

    ゲルググ作画ミスあったの?
    ミレニアム帰投後のシンルナの会話、若しくは互いの無事を喜ぶシーンとかは欲しいかも。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:04

    シーンとはちょっと違うけどいつものキャラ集合してスライドするEDが欲しい
    それか特典のアフターカットの他キャラ版を増やしてそれをEDで流すとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:22

    シヴァとアスランの戦闘盛って欲しい

    C.E最強(諸説あり)の戦闘は案の定グリングリン動いてたし、隠者二式の全兵装を披露してほしい。
    フォランテス君の大暴れも見てえんだ。

    カガリの種割れも欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:26

    >>6

    >>26

    このシーンでゲルググは戦場にいない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:45

    単純に追加の戦闘カットちょうだい
    特に隠者とカルラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:48

    >>25

    いらすとやってこのコラ作れるケルピーの画像もあるのか…

    たまに守備範囲の広さに驚く

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:17

    イモジャとかの戦闘シーン追加欲しいな。
    あと、ディアミリ…なんか欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:59

    ハインラインの階級章はどうするんだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:01

    公式PVにあったルナのシャワーシーンの追加

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:56

    あとハロが睡眠ガス出すに至った経緯が知りたい
    突貫工事で機能追加したならアスランがヤバいし元からあった機能ならアスランがヤバい
    どっちにしてもアスランがヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:24

    小説版のシンとルナマリアの最後の会話

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:42

    オーブ、連合、ザフトの一般兵が助け合いながら戦うシーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:45

    >>8

    レクイエムぶっ壊しに行くシンルナの援護に

    合流する辺りでちょろっと出たりせんかなとか

    思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:44

    エターナルにいたニコル父の存在感をもう少し

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:46

    ムウさんがレクイエム反射の命令を受諾するシーン
    物語のスピード感が崩れるので多分ムリかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:40

    ラストはもっと余裕もって戦後のシーン追加できたらいいなと思ってる。レクイエム破壊後のシンルナ及び旧ザラ隊3人の会話、ミレニアムに帰還後それまで散々泣いてたアグネスがケロッとして最終週特典イラストみたいに絡みに行く、地球に降りた後(恐らくキララクが降りたアカツキ島)でこっちも(再会を喜びつつ照れ隠しにぶん殴りに行ったら抱きかかえられる的な)最終週特典イラストのようなことするカガリと愉快な懐刀たちが全裸でロマンティクスした後のキララク見て、ドン引きしたりカリダさん呼んできて全裸の2人が一旦正座させられてガチのお説教喰らった後シャワー浴びなさいと促されて連行されるのを見送るみたいな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:36

    レイかクルーゼの声付き回想挟めませんかね
    関さん成分だけないのがなんか寂しくて

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:39

    イザークとディアッカ(またはデュエルとバスター)が、戦場を去っていくシーン
    EDに入った辺りに、遠目で「ミーティアかな?」みたいな軌跡を描いてる機体はあったけど

    それか、最終決戦中のシホ
    エターナルで指揮してるのか、借り物の機体で出撃しているのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:43

    アークエンジェルの最期の戦闘シーンをもう少しだけでも……
    ゴッドフリートとバリアントを一回ずつでいいので射撃指示して撃って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:30

    例のステラについて深堀りは避けては通れない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:38

    小説版にあるアスランとイザーク・ディアッカの会話
    最後同じ場所にいたのに全くやり取りないのは寂しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:15

    >>6

    作画ミスだと思われるのだと何故かアスランに助けられた瞬間だけキラのSEEDが解けてるもミスなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:02

    追加シーンというか、エンドロールを黒バックじゃなくて種シリーズ恒例の横スクロールか縦スクロールを作ってくれないかなぁ。あとはcパートで数年後の各キャラを写したアルバムを見るキララクで!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:27

    シンとアスランの会話は欲しいな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:34

    カガリとムウの密命シーン
    運命のアカツキ託した時と同じようにして対比させて欲しい。あの時はネオのままだったから。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:37

    >>49

    アルバム見るエンドなら見てるのは2人の子供たち(住んでるのがアカツキ島のヤマト家ならカリダさんの実子も)で〆に子供たちに呼ばれて来た?年後のキララクって感じになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:17

    ルナマリアとメイリンの会話

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:07

    ラクスとアスランの会話シーン
    追加するならプラウドディフェンダーが出撃する前後あたりかしら

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:13

    デュランダルとオルフェアウラの会話かな
    映画でオルフェの能力を認めていたと言われてるけど
    アコードをどう思ってたのか詳しく知りたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:29

    >>6

    これ途中まではゲルググもいる展開で作画してたんやろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:06

    き、キララクのロマンティクスシーン…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:17

    ルナとシンのデート(?)失敗シーン

    癒しになっちゃうかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:20

    単純にドムトルーパー隊のおっさん2人を悼むシーンをもうちょい…ヒルダさんのあいつらの仇!一言ではさみしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:29

    連合側のMS隊がオーブ軍とザフト正規軍に合流して共闘する場面も欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:12

    >>49

    無印の星の狭間でみたいな感じで数年後の各キャラを写したアルバムを見るキララクはちょっと観てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:37

    ラクス母の掘り下げ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:59:38

    核で滅んだファウンデーションとレクイエムで吹き飛んだユーラシアの国の描写の追加と追悼シーン

    それと核描写の後のラッキースケベはちょっと…
    国追われて家族失った少年が国が滅ぶの目の当たりにしてるんだから、どうか真面目にやってあげて欲しい

    元DPの守護者であると同時に戦争被害者であるシンが今回の被害に想いを寄せて決意を示せば種運命の精算にもなるし、シンの掘り下げもできそうだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:04:12

    ラクスがミーアのこと引きずってる描写

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:37:21

    キャバリアーの内部をもう少し詳しく見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:44:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:23:04

    わかってはいるだろうけど作画修正はあれど描写追加とかは普通に無いからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:42:35

    カメオでMSVのMSを…
    オオツキガタやM1Aとか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:24:58

    ミレニアムブリッジ内の描写の追加
    マリューさん以外も一杯声聞きたいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:16:35

    >>59

    監督ガ子供できると発言あったから、公式で子供できたってのが見たいんですよね…懐妊したラクスでもいいですけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:26:36

    初期案に有ったらしい、トラブル発生してラクスに置き去りにされるキラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:15:18

    追加でいうなら確かラクスが余った食事をミレニアムに届けてシンがうまいうまいって言って、ヒルダさんが感涙するみたいなシーンが元々あったって話あるらしいからそれかなぁ
    ソースが何処かは忘れちゃったけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:33:13

    AA新規クルーのユウとヒメコの会話

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:33:19

    >>35

    キラ「最近よく眠れない…。」

    ラクス「アスランに頼んでピンクちゃん達に安眠アロマ機能を着けてもらいましたわ。」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:34:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:12:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:17:02

    カガリの種割れ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:20:48

    そ、ソードストライカー背負ってるウィンダム…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:22:21

    地球側キャバリアーのミリアリアたちの管制

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:11

    マスドライバーで宇宙に上がる時のムウさんの様子

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:41

    フツノミタマの搬入というか貸出

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:13:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:25:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:32:37

    SEEDの歌といえば 西川貴教 See-Saw 玉置成実だから何とかして玉置成実の歌をいれて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:14

    ルナマリアのシャワーシーンをですね、もっとこうカメラを下げた構図でですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:41

    宇宙での戦闘シーンで連合MSのカット少し追加してほしいな
    テロリストしか使ってなかったから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:14

    レクイエム回避時のアスランやシン、マードックさん達

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:44

    格納庫内の移動物固縛を厳に指示してるんだろうな
    「規定だとこれで十分なんですが……」
    「バカヤロー!ノイマンが舵握って艦長がラミアス大佐だぞ!倍ぐらい固めろ!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:35:02

    ゼウスデスティニーが最後にレクイエム破壊する時に新規で台詞追加しろとまでは言わんがシンが険しい顔してトリガー引くみたいなカットインが欲しいなーと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:46

    レクイエムに向かう元ミネルバ隊4人のコクピットカットイン

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:56

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:42

    追加カットというか修正箇所の話になるけど、
    序盤のキララク邸で寝落ちしたキラにラクスが
    ブランケットをかけ直すシーンでパソコンの時計が
    何時くらいになってるのかが気になる
    個人的なイメージとしては30分くらい?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:04

    >>74

    ガンダムエース2024年5月号だね

    小説版作者で、今回の脚本として両澤さんの遺稿を纏めてた後藤さんが亡き両澤さん脚本でそういう話があったのを触れている

スレッドは7/5 10:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。