魔法少年まねもぶ☆マギカ Tough Exedra

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:32

    マネモブ… 事前登録受付中だよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:35

    無印とマギレコ以外誰なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:19

    >>2

    なんじゃあお前マギレコのコラボイベを読んでへんのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:07

    >>3

    実はマギレコも名前しか知らないんだ…だからすまない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:09

    某アイドルゲームみたいにすぐ死なないといいッスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:39

    >>2

    ひょっとして総まとめのような作品になるタイプ?

    PVからはよくわからないが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:10

    >>2

    おりマギ…漫画オリジナルキャラが無印キャラを蹂躙するから人を選ぶ危険な作品なんだ

    たるマギ…フランス百年戦争を舞台にゴリラみたいな強さの魔法少女が登場する危険な作品なんだ

    すずマギ…ダークな雰囲気に完全に振り切った危険な作品なんだ主人公が暗殺をするしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:11

    >>7

    "闇深い"というより"野蛮"という感覚ッ

    ま…魔法少女って怖いヤツらなんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:11

    どうしてかずみマギカがないの? 最初期の外伝作品なのに何故…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:35

    >>8

    本編を超えるために外伝が出れば出るほど本編の連中が可愛く見える野蛮人が増える危険なコンテンツなんだよね

    酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:17

    >>9

    >>2を見たら書いてなくてビックリしたんだよね

    マギレコにはあったのになぜ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:36

    いろはちゃんが割とガッツリ続投した!
    俺は嬉しいぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:09

    >>9

    主人公の設定にドン引きしたのが俺なんだよね

    魔女の肉詰めなんてそんなんアリ?

    倫理観が終わってるんとちゃうん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:23

    >>9

    真面目に答えると原作者がこっちで忙しいを超えた忙しいだから数年は関わる余裕がないと考えられる

    4クール目もあるしなヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:29

    あれ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:04

    >>15

    誰なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:01

    >>9

    自分で書いておいてなんだけどね とりあえず落ち着いて公式サイトを確認してきたよ その結果プロモーション・フィルムにはいることがわかった



  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:02

    >>7

    でも俺おりマギは結構好きなんだよね

    はーーっ人生辛いなーって思いながら魔法少女の力で未来視してたら”救済”を見てしまうなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:30

    これマギレコじゃ駄目だったんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:10

    >>19

    >>19

    マギレコはそもそもシステムだかなんだかが古くなり過ぎて保守が困難になってきたみたいな話じゃなかったっスか? もちろんめちゃくちゃ又聞きを超えた又聞き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:47

    なんかマギレコは開発エンジンがサポート終了してるとからしいのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:12

    実際マギレコやると分かるんスけどメッチャ古いと感じるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:32

    うーんマギレコは7年も経ってプログラム部分がボロボロだしインフレも進んだから仕方ない本当に仕方ない
    むしろまどドラで結構扱い良さそうでファンながらビックリしたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:48

    >>20

    >>21

    ウム…確か現代のゲームにおける主流のUnity(ポケモンGO、ウマ娘、マスターデュエル等)でもアンリアルエンジンでもない時代遅れな代物らしいんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:44

    >>23

    まあぶっちゃけ原作とか外伝って割と話閉じてる部分あるから色々便利な部分もあるんだと思うのん

    実際7年もやってるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:31

    マギレコは2部に渡るストーリーの完結、ヒストリアによる追加エピソード、ゲームエンジンの寿命が含まれた完全大往生だぁ
    ソシャゲとしてはかなりのアガリと思うと同時に寂しいものは寂しいという思いに駆られるッ

    なにっいろはが目立つ形で続投

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:38

    スマホの買い替えが必要になって頭を抱えてるのが俺!
    64GBスマホのモキュ、尾崎健太郎よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:33

    >>27

    環神影流奥義"Steamすべり"

    パソコンでやれ…アオさんのように…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:32:17

    >>26

    マギレコ世界から概念として追放されたら別世界に飛ばされたいろはに悲しき過去…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:17:31

    >>28

    いや、聞いてほしいんだ…

    仕事で使わないからパソコンがなくてね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:26

    >>26

    嘘か誠かゲームエンジンが古くなければ十周年が拝めたと言うモキュもいる

    まっ ワシがエビデンス無しに言ってるだけだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:22:19

    >>15

    でも俺結構これ好きなんだよね。魔法少女人類とか未来のifと思うと結構面白いでしょ? しゃあけど全体的に奇抜すぎるわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:29:15

    >>31

    実際叛逆ver.とか廻天ver.とか、ウワサの女王とかキモチ結菜とか出してたら行けそうっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:33:43

    3Dバトルでいろはちゃんが使えるのが楽しみ
    それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:38:22

    でも俺おりマギ結構好きなんだよね
    巻数の割に味が濃くラストの捻りも「ま、なるわな……」となるでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:18

    >>25

    俺は"調整屋"の八雲みたまだ

    そして俺は"ウワサの創造主"の柊ねむだ

    "鏡の魔女"瀬奈みこと

    あらゆる時代の魔法少女の絶望はこの"マギアレコード"の環いろはが許さないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:15

    >>36

    マギレコ便利フォー揃い踏みか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:46

    マギレコって結構重要な話なんスか?
    まどかと並んでるあたりただのソシャゲキャラじゃないタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:03

    >>38

    まどマギ関連でマギレコより長く稼働してるコンテンツは巴マミの平凡な日常ぐらいしかないんだ!

    ただのソシャゲと高を括らない方がいい!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:48

    重要かと言われるとよく分からないのん…
    基本最初にまどマギ作った虚淵は他のスピンオフに関わらないから色んな人が好きにやってる作品と思ってたほうが楽ってなるのがオレなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:50

    >>38

    魔女システムを残したまま魔法少女が魔女化せずに生きられる世界線を創った

    それがマギレコですわ

    アルまどですらまともに干渉できないらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:50

    >>38

    因みに百江なぎさのキャラ付けは殆どマギレコが初出らしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:12

    外伝キャラの設定とかも割とマギレコで保管されてるらしいよ
    たるマギに至っては新キャラも出てきたしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:16:56

    しゃあっ保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:49:58

    >>38

    まっ あまり深く捉えないで

    主な話は公式YouTubeだろで見れるようになりますから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:30:19

    >>38

    結構重要…?とんでもない

    マギカ世界の宇宙は概念生命体だ

    自身の延命(エントロピー逆行)を叶える魔法少女→魔女のエネルギー回収システムに干渉するには一計程度では成り立たない

    宇宙と運命を超越する特別な何かが必要なんだ

    あの女神(・・・・)にはループにみちた宇宙レベルの因果と運命への熱い怒りが

    あの女(・・・)にはQB=宇宙から強奪したソウルジェム生成・管理システムと死ぬ運命にあるマネモブのはずがなぜか生きているという特異性がある まあ両方本人も知らんとこでの話やったんやけどなブヘヘヘ


    まあとにかくお前甘く見る相手間違えたな 環いろはは一宇宙限定のアルまどになった超越的フルコンタクト魔法少女だ

    待てよ 魔女にならずに人生を全うできるから魔女化後は世界から退場ッさせるアルまどより優秀とも言えるんだぜ

    ちなみに世間一般への公表=魔法少女の待遇改善は宇宙が猿展開作って妨害する分救済より500億倍困難らしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:08:34

    円環の遣いを長いこと送り込んでると時空がほつれるのはマギレコが初出っスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:07

    マギレコ2部の黒羽の名前ありの子が死んだあたりでやめたんスけど、次の作品でマギレコのストーリー知ってる前提でやるタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:37:04

    >>48

    わからない、わからないから言えない……

    一昨日の放送聞いた感じだとあんまりそんな空気じゃなかったんだよね。あくまでいろはたちのエントリーが決まったってだけじゃねえかと思うんだ。もちろんめちゃくちゃ主観

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:07:14

    >>26

    いろはが魔法少女にのはマギレコ世界だけだからどうなるのか気になるのはオレなんだよね

    他の世界だと病室組と揃って荼毘に付しているみたいだしなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:24:33

    >>48

    メインストーリーとそれに関係するイベントは公式YouTubeだろにアップされる予定なんで「復習しておけ…鬼龍のように」の可能性も考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:19

    まあ気にしないでマギレコ以外にも他の外伝も扱うってことはちゃんと初見に分かるように復習させてくれますから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:33:13

    >>45

    ヒストリアのアーカイブ化=神

    時代が違いすぎて気軽にコラボできないから危うく電子の海に消えるところやったんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:14

    >>48

    流石にそれはないと思われる

    知ってれば楽しみが増える程度じゃないっスか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:15

    >>47

    まどかのほむらへの本気度が伺えるんだ

    尊敬が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています