今映画見直して気づいたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:20

    こいつらの装甲運命の対艦刀でもいつもの突撃バンク以外だと何回も切りつけてやっと切れてるから思ったほど対艦刀フェムテク装甲メタ武器じゃなかった…
    インチキすぎるぞこの装甲
    そしてやはり最強はビームサーベルか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:05

    あの回転斬りはシールド飛ばすのにやっただけでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:10

    あれ?対艦刀であいつら切って破損させたシーンどこだっけ?
    盾じゃなかった?
    やけに硬すぎる盾ではあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:14

    種世界の盾はクッソ頑丈だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:41

    ブーメランでメッタ切りは覚えてるけど対艦刀での破損シーンが思い出せねえ
    まあ対艦刀じゃなくてビームサーベルでいいってのはそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:03

    デストロイの重装甲も一刀両断できる威力なんだがね、アロンダイト

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:08

    >>6

    フラッシュエッジ&ヴィーゼルナーゲル「腕くらいならなんとか」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:27

    まあ運命だからで通されてるけど多分対艦刀自体はフェムテク装甲メタではないのはそうね
    普通にビームサーベルで必要十分な威力してる
    というか散々言われてるけどビーム対策してなければガチで必殺の威力してるビームサーベルがおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:06

    >>6

    もしかしてデストロイより硬いのかあの盾

    いくらあの世界の盾が硬いとはいえあの盾おかしい硬さしてねーか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:05

    >>9

    当たりどころのいい悪いもあるかもしれんし

    単純比較は難しいだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:49

    ビームサーベル的な高出力のモノ以外のビーム系は

    ほぼ無効、実弾系にも強い耐性はあるけど

    流石に限度があるって感じ>フェムテク装甲

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:36

    下手したらフェムテク装甲よりも硬い可能性が有るんだよね…… >ブラックナイツの盾

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:59

    劇中のあの世界の対艦刀で一撃で切れなかった盾
    イージス
    カラミティ
    隠者
    あとなんかいたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:01

    デストロイ君は動きが鈍すぎて耐衝撃姿勢とか防御姿勢ができないから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:26

    フェムテク+ビームコーティングしてるなら割と納得の耐久性ではある
    二重で耐ビーム性能のある守りにレールガン直撃でもビクともしない盾ならほんま硬すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:31

    >>5

    種割れ前の1連ムーヴ最初と最後、種割れ後バンクから振り下ろし→回転振り上げぐらいかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:18

    >>12

    正直あの盾サードステージ以外の奴らが対艦刀持ってても切れる気しないのよね

    ワンチャンインパルスのエクスカリバーで行けるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:20

    >>16

    …やっぱり対艦刀が凄いんじゃなくて運命が持つから凄いんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:28

    1対4で数的不利だから隙の出来やすい大振りな一撃狙うスタイルじゃなく、デスティニーの機動力を活かした大胆な動きで翻弄しつつチマチマ削って隙を見て一撃を入れるって感じに見えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:00

    俺の出番って事だな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:03

    >>18

    実際アロンダイトはデスティニーみたいな装甲を細分化して人に近い柔軟な駆動ができる上にその機動に耐えられる剛性も有するMSじゃないと扱えない

    もちろん言うまでもなくパイロットにも達人級の技量が求められる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:27

    >>12

    分かりやすいのはシヴァvsストフリ(アスラン)で腹ビームを受けた時だけれども

    フェムテクのエフェクトが本体からそのまま盾に移動しても続いてるので

    あの盾自体がフェムテク装甲ぽくてその場合本体よりも盾の方が固いのはラミネート装甲と一緒だから納得いくなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:53

    >>20

    あんたの武器は役立つと思う

    本体はいらね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:03

    劇中でフェムテク装甲を斬れたビームサーベル系は新型機であるゲルググメナースの特斬槍と
    隠者弐式の展開時にプラズマエフェクトが発生する程の高出力なビームホーンなので
    ビームサーベルであれば旧式のでも通用するとは言い難いな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:11

    ヒルダ姐さんがゲルググのビームサーベルで斬ってトドメ刺してたけど全身がフェムテク装甲ってわけじゃないのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:06

    フェムテク装甲も完全無敵じゃないだろうから
    普通にビームサーベルなら切れるんじゃないかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:36

    >>24

    デスティニーのブーメランって新型になってたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:03

    >>25

    イモジャのライフルが肩や胴体に当たっても無効化してたから

    少なくてもその部分はフェムテク装甲で守られてる


    >>27

    種死の時と変わってない

    ただ、デスティニーは当時ではサードステージかそれ以上のスペックを有してたので通用する

    同じ旧式でも例えば……セカンドステージであるインパルスのヴァジュラとかだと厳しいかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています