はっー 今週の龍に成った男も面白かったのぉ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:58

    前作のTOUGHが終わって、新しく続編やるってなった時はもしかしたら前みたいな面白さが無くなるんじゃないかと思って心配してたけど
    相変わらずのキレキレの格闘描写と魅力的な新キャラ達が多くて素晴らしいよね 

    主人公の龍星もいつかキー坊を超えるんじゃないかって思わされるめっちゃええ活躍ばかりしてるし

    もちろんおまけ漫画で掲載してる外伝の龍を継ぐ男もギャグが秀逸で面白うてハッピーハッピーやんけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:02

    TOUGH終盤では扱いが不安定だったけど、今作では前と変わらず強いキャラを次々ぶちのめしまくる傍若無人だけどカッコいいおじさんが見れて嬉しいのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:59

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:36

    ここに来て黒ちゃん強化は激アツでしたね…マジでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:49

    銀の鬼龍の背に乗って…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:40

    龍星お前は既に”離”の段階にいるようだ
    並行世界へと旅立つ時だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:18

    チンゲが八頭身になって再登場する流れは麻薬ですね
    灘神陰流もマスターしちゃってて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:02

    猿先生がここまでキャラを大事にするようになるとは思わなかったんだよね
    黒ちゃん朝昇ヨっちゃんミノルキー坊が揃い踏みするとは思いませんでしたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:56

    J国編でオールインプラントシマキン再登場は熱かったよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:16

    今作のテーマは原点回帰だからね 朝昇やクロちゃんみたいな有名どころだけでなくシマキンやオソメブラザーズみたいな鉄拳伝チョイ役にも見せ場があるのさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:01

    おまけ漫画での鬼龍が前の巻末鬼龍と全く同じで扱い雑でおもろいんだ
    何故か体をメカ化した科学者のジジイにぶちのめされたり、ゴリラにおもちゃにされるシーンは爆笑したんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:11

    鬼龍対静虎2戦目=神
    虎腿や龍腿、朦朧拳だろの鉄拳伝以降の要素をフル活用してよかったよねパパ
    しかも以外に鉄拳伝の鬼龍対静虎のセルフオマージュもある!
    そのオマージュの流れで鷹鎌脚を打つのかと思ったら虎腿蹴を打ったのは熱かったですね…本気(ガチ)でね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:52
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:31

    和香ちゃんとキー坊のイチャイチャは麻薬ですね もうきぶっちゃって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:31

    とっくに猿空間送りにされたと思ってキャラ達が龍成だと普通に出てきて、キー坊も友達に囲まれて嬉しそうにしてるのが好きなのは……俺なんだ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:21

    >>7

    格闘技マニアの設定を活かしてありとあらゆる流派の技を使って戦った時は感動したよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:52

    次世代への継承を意識してるのか朝昇の子どもが出てきたときは驚きましたね…ガチでね
    しかも朝昇の技を使いつつ結構打撃も強い…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:07

    再生D-51は麻薬ですね
    もう主要キャラと戯れてるだけで泣けちゃって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:28

    おまけだからって敵キャラの名前に水木喜太郎はさすがに危険じゃねえかって思ってんだ まあ憎めない奴ポジションに収まったからバランスは取れてるんだろうけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:24

    お…お前らにはなにが見えとるんや?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:29

    >>20

    現実逃避するために記憶を作りかえる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:23

    キー坊が髪を伸ばして再登場してきた時はさすがにびっくりしましたよ
    でも龍星と姫次がガルシアを取り戻すためにやっとの思いで一体のトダーを倒したのに後ろから大量のトダーが出てきた時は絶望しましたよ… ガチでね…
    でもその時キー坊が鉄拳伝やタフでの対戦相手達を集めた『虎空会』を率いてトダー軍団を瞬殺したのは格好良かったですね…特に黒田がGKドラゴンを5秒で解体したシーンは魅力的だ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:25

    >>20

    猿展開に次ぐ猿展開で頭をやられた人達が幻覚を作り出したのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:58

    最も格闘技に向いてる身体設定を改めて掘り返してシマキンが再登場して悪魔王子をぶちのめす流れは熱くなり過ぎましたね…ガチでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:06:08

    やばっどれも面白そう
    もしかして龍継ぐはこのスレと真逆のことしてるんじゃないスか?
    もしかして世間のニーズとどんどん離れてるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています