おーっモンスターズ常連のスライムつむりやん しばきあげたらあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:03

    私 ボケーッ。攻撃しても、1ダメージしか入らんやないか

    ま おいっ。イオを唱えさせてくれ

    私 なんじゃあ、この「きかなかった」というテキストは

    そ あのぅ、バギ唱えましょうか?

    あ とりあえずケツさわりますか?

    私 そんな時間あるかあ

    敵 あのぅ、ラリホーとヒャドでハメたおしてみせましょうか?

    DQ3初プレイ時の、初全滅の際の壮絶な記録である。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:16

    ククク…スライムつむりはガメゴンロードと同じ守備力200、攻撃呪文を全て無力化する耐性、一度に大量に湧いてくる完全序盤雑魚敵だァ

    ◇何故こんなスペックをした敵がダーマ神殿から少し離れたエリアに湧いてでる…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:12

    とにかくDQ3はちょくちょく明らかに場違いな能力を持った魔物と遭遇する可能性がある危険なゲームなんだ ピラミッド1階の宝箱…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:11

    そんなヤバいやつだった印象ないのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:44

    スクルト禁断のn度打ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:32

    >>6

    こいつがスクルト1回使ったのと大体同じくらいの防御力を素でもっていて尚且つギラやらイオやらの呪文がきかない それがスレ画です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:55

    ウアアア炎ダーッ!! 助ケテクレーッ!!
    大量のスレ画と一緒に出現した記憶があるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:49

    ムフすっかり忘れててもうクリアした後だけどおうごんのつめを取りに行こうね
    ウワーッあやしいかげの状態がやまたのおろちになってるータスケテクレーッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:05

    >>8

    あわわお前はメタル狩りにいった先で現れては平均30ダメージの全体攻撃をしかけてくるクソ龍

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:12

    我が名はドラクエ本家ナンバリングはあんまやったことが無いけどモンスターズは何回か遊んだことあるーカ

    このスレを見てスライムつむりが予想より遥かに強き者である事を知り驚きを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:18

    >>6

    先制してやねぇ マホトーンで呪文を封じるのもウマいで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:26

    キングヒドラ…よえぇ こんな奴がゾーマ前の中ボスとか拍子抜けだし

    キングヒドラ…うぜぇ まさかのボスの時と同じステータスしたまま雑魚敵としてでてくるし
    火力とかはまだしもHPがタフを超えたタフでいちいち戦ってらんないんだよね 怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:04

    ちなみにザキ系に耐性ないからニフラム使えば楽に処理出来るらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:56

    >>11

    モンスターズつむり「はーっスモボ要塞アイアンゲイザーアイアンゲイザーアイアンゲイザー」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:05

    >>12

    呪文を封じられ殴っても処理出来ない蟹に手間どってる間にほのおで全体攻撃するのもウマイで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:16

    >>6

    >>12

    >>16

    イシスブラザーズ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:55

    >>4

    なんで下の世界にいるだいまじんと同じ攻撃力をもってるんだよえーっ!?

    冗談抜きにミミックより怖いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:07

    生息範囲は狭いが前作でバズズという終盤のボスが使ってくる呪文を序盤から使ってきてトラウマをうえつけてくる それがばくだんいわです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:47

    >>5

    確かうろつく必要があんまりないところでエンカウントしやすかった気がするのん

    余計なところを徘徊しなければそもそも会わなかったのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:39

    ロマリア〜船入手までの間にはヤバい敵と出会えるポイントが点在してるんだよね。ちなみにスライムつむりはオルテガの冠貰える村の近くを歩いていると出くわすらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:48

    3の船はイカ3匹に殺されたのが印象的なのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:00

    アッサラーム~バハラタ間は屈指の全滅ポイントだと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:34

    >>12

    キャットフライは砂漠じゃない場所にもいて猿と一緒にでてくるからよく印象に残ってるんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:54

    しゃあっ スカラッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:50

    スカイドラゴン ガルーダ ガルーダ そして俺だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:18

    俺と同じ境遇だな…
    モンスターズでドラクエに手を出してその後本編をプレイしたから"確率で呪文が効かない"とかいう概念が最初理解できなかったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:33

    全滅は無いけど
    一番嫌いなのはマホトラ連発蛆虫なのが ボクです。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:08

    緑色のイカ…糞
    適当に船で探索してたらいきなり殴りかかられて全滅したんだよね、怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:23

    >>28

    ザオラル、ベホイミ、マホトラがゾンビマスターを支える…普通に最悪だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:19

    ミイラおとことマミーすげぇ…大量にでてくるし…普通色違いはある程度強さが隔絶してるはずなのにほぼ同じだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:15:54

    裏ダンジョンに雑魚だから強いのは当然なんだけど1000地下いHPでこごえるふぶきやメラゾーマ使ってくるからつよっつえーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:53:54

    DQ3の定石だ…結構凶悪なモンスターが多いが前作が酷過ぎてそれ程ではないと感じてしまう…
    まっ DQ2レベルのおかしい敵もいるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:15:00

    >>14

    ザキ系の耐性が低いこととニフラムが効きやすいことも事実だけどザキとニフラムは別々の属性なんだァ 区別してもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:21:35

    >>11

    わかりやすいところだとスライムナイトも5とモンスターズでは天と地の差があるよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:57

    >>35

    すいませんモンスターズでスライム族は強いんです

    イルルカ3DSとか対戦で二枠スライムナイトはそこそこ見たんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:26:06

    >>11

    スライムもイルルカだと厄介な状態異常ばら撒き要員だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:32:36

    >>22

    ザキ=神

    ドラクエの海のモンスターは即死耐性が無いヤツが多いから用意しておくのが鉄則なんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:28

    >>8

    ちなみにスカイドラゴンはDQ3でも数少ないニフラムが100%効くモンスターらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:42

    ニフラムとかDQ3以外で使った記憶ないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:14

    >>33

    1ターンで全滅出来なかった・・・ムフ次のターンで残りを倒そうね・・・

    しゃあっ!焼けつく息!そして勇者一行は麻痺で全滅した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています