サンブレイクの武器種でちょっと聞きたいことがあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:04

    開国シャガル、開国バルファルク、ナヅチカーナ
    の怪異討級クエストを周回する時に
    双剣、ライトボウガン、チャアク、太刀で挑むとしたらそれぞれ相性が良い組み合わせを教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:58

    左から双剣双剣双剣双剣かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:57

    双剣の属性ゴリ押しは全てを解決する

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:00

    ナズチカーナはライト

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:01

    居合抜刀型の太刀ならシャガルは割と楽

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:12

    全部双剣でなんとかなる
    逆にライトでシャガルとバルクはマゾ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:01

    >>2

    >>3

    できれば上記の武器種は全部使う前提で頼む

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:52

    >>6

    ライトってバルファルクと相性悪いの?

    貫通ライトだと翼に結構ヒットするから相性いいと思ってたんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:04

    じゃあ双剣シャガル太刀バルクナズチカーナがライトチャアクとかどう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:48

    >>8

    悪くないよ

    双剣の強さが100なら他は5くらいなだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:50

    >>8

    バルファルクはいける

    貫通で翼打つか属性弾で脚打つかで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:06

    >>8

    貫通ライト自体はっきり言ってクソ弱いから候補にすら入れてなかったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:09

    >>12

    マジ?

    xxの頃とは大分環境が変わったんだな…

    今もナルガライト使ってたんだけどもしかしてあんまり強くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:55

    状態異常物理太刀で遊べて属性も一応通りにくいバルクが太刀 貫通火炎で本当にあっという間に沈められるナヅカーナをライト 翼の属性の通りがいいシャガルには双剣かな
    チャアクと双剣は刺さる相手はあんま変わらんが双剣の方が遥かに簡単だからまぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:27

    >>13

    サンブレイクで無属性って息してないだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:40

    そもそも全体的にカスみたいな弾肉質のサンブレイクだと貫通ボウガンが弱い
    例えば開国バルファルクの翼は(通常時で)10しか通らん
    割と通りそうな頭ですら35でそこそこ程度だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:27

    >>13

    マルチで持っているのを見ると大きなため息が出る程度には本当に弱い

    物理弾だと逆にそういう趣味やこだわりなのかなぁくらいには思うが貫通弾持つなら貫通属性弾と何も変わらず威力カスなだけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:02

    >>13

    オモチャですね… 元々強くもないのにアプデでの伸び幅もかなり悪かった

    使うなら葬銀のクーゲルのがマシだよ それですらMHwikiの地雷装備の所に名指しで書かれる有様だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:35

    その程度の知識でライト使おうと思ってたのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:48

    属性環境で物理弾持ち込むの散弾だけだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:14

    >>13

    上位ナルハタしばくための武器だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:09

    色々おしえてくれてありがとうよ

    とりあえず>>14さんが教えてくれた組み合わせで防具作ってみるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:14

    >>20

    というか無印ライズですら貫通Lv2より適した属性持って行った方が強い方が殆どだったでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:27

    >>23

    脳死徹甲斬裂時代だったんであんまり…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:41

    貫通ライトにはみんなにが虫を噛み潰し続けて口内で増強剤作れるくらいだからつい強い言葉が飛び交ったけど気分悪くしてたらごめんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:25

    開国バルクはちょっと距離離れてるぐらいが1番攻撃激しいからちょっとガンナー対策され気味のモンスターではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:17

    >>23

    サンブレイクからやり始めたから当時の流行とかはあんまり知らん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:16

    >>23

    当時の属性弾燃費終わってたから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:27

    ライズからサンブレイクまで全部ライトでクリアしたけど貫通はサンブレイクになってから敵を選ぶだけで別に弱くはないぞ
    開国バルクは散弾でしか行かないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:58

    シャガル相手にライトは二度とやりたくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:43

    別に双剣には勝てんとは思うが貫通ライトはバルクにはかなり強いぞ
    シャガルは無理

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:40

    図鑑には龍属性以外に弱いって書いてるバルクだけど
    実際は龍気纏った部位は(前脚以外)属性肉質0になって効かなくなるし
    そういう意味では威力に左右されない物理貫通弾もなくはないが
    結局属性至上主義で固まった現環境だと……という話

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:42

    開国シャガルは個人的にガンナーより剣士がおすすめ
    適正距離で間を空けてたらいきなり飛びかかってきてぶん殴られて乙る
    剣士だと逆に飛びかかっていくから思ったより被弾しないので安全に戦える気がする
    バルファルクはシールド貫通ヘビィ使ってるからライトはわからんすまんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています