宇宙世紀0093、シャア・アズナブルはガンダムXを観る

  • 1シャア・アズナブル24/07/02(火) 21:45:31

    というわけでガンダムXを1話から履修しようと思うのだが、見る時に注意すべき点などがあったら教えてくれたまえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:16

    >>1

    気おつける点ですか…恐らく総帥が考えているニュータイプ論が否定される可能性ありなのと、後ディファが何回も誘拐されることぐらいですかね…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:23

    忙しい人のためのスパロボZネタじゃん、懐かしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:58

    >>1

    まぁ、決着付けたいライバルの声で宇宙世紀のNT論について語られるってのは避けられましたよってだけ言っておこう(NT論自体についてはご自分の目と耳でお確かめください)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:58

    >>1

    地球と宇宙のお偉いさんは総帥やハマーンの言うところの俗物なのでその辺はイライラされるかもしれません

  • 6シャア・アズナブル24/07/02(火) 21:59:07

    >>2

    >>4

    あくまでニュータイプとは一個人の考えに過ぎんさ。別の考えが出てきても不思議ではないだろう。しかしヒロインがそこまで誘拐されるものなのかね?

    >>5

    やはりいつの時代、どの世界でも人はそう簡単に変わらんようだな。


    では見せてもらおうか、ガンダムXの内容とやらを。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:52

    最近のガンダムになれてると正直戦闘シーンの迫力はかなりないものと覚悟したほうが良い
    なんなら総帥の逆シャアの方が迫力がある
    お話自体はともかく

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:37

    >>6

    結構誘拐されてますね。

    カリスや宇宙革命軍に拉致されたのは覚えてます。

    後、新連邦軍が宇宙世紀世界の連邦軍より腐った軍になってます。

  • 9シャア・アズナブル24/07/02(火) 22:24:58

    まずは1話目だ。

    ……ブリティッシュ作戦やアクシズの比ではない被害を受けながらも人の性というのは変わらないらしい、嘆かわしいものだな。
    しかしあのガロードという少年にはなかなか目を見張るものがあるな、俗物共にはない輝きを感じるぞ。
    それにあのティファという少女……ララァに勝るとも劣らない資質を秘めているようだな、願わくばこのままガロード君と共にあってほしいものだが。
    しかし月……月があのMSと何か関係あるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:14

    ネタスレかと思ったら本当に見るのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:11

    >>9

    ガロードはね…ホントに一途な主人公なんですよ…

  • 12シャア・アズナブル24/07/02(火) 22:54:07

    2話目だ。

    いつの時代も戦争の被害を被るのは無辜の民のようだな……アクシズが落ちたとしてもこうなっていたのか?
    しかしあのガンダム……ガロード君に任せるには荷が重すぎる機体ではないかね?その気になればあれは人を滅ぼせるものだろう。
    そしてジャミル……お前もニュータイプなのか?あのガンダムのことを知っている素振りも見せた、私としては彼のことが知りたくあるな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:28

    >>12

    ガンダムの主役機の武器って下手したらコロニーを破壊出来るオーバーキルの武器が沢山ありますから…

    宇宙世紀世界だとジュドーのZZガンダムのハイメガキャノン。

    アナザーガンダム世界だとヒイロのウイングゼロのツインバスターライフルとか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:13

    >>12

    宇宙に居る人はコロニー落としとか落としたあとの被害に目を向けないし

    画像のようにたったと言う見当違いの見方にもなるのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:14

    >>12

    ジャミルさんはガンダムシリーズに出てくる良い大人の1人ですよ…後フリーデンのお医者さんも…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:59

    >>12

    ある意味でシャアが望んだ普段ダメダメだけどやる時はやる出来たお父さんなアムロだ

  • 17シャア・アズナブル24/07/02(火) 23:25:12

    3話目まで来たぞ。

    ティファ君がカミーユのようにならなかったのは幸いだったな。あれだけの思念を受ければ発狂してもおかしくないだろうに。
    それとガロード君は強い男だな、惚れた女にあそこまで一途になれるとは。
    ジャミルについてはまだ明かされていないが……4話目で知れるらしいな、腰を据えておこう。
    にしてもあのオルバとかいう男……一体どうやってフリーデンの場所を掴んだのだ?

    さて、夜も更ける頃だ、続きは明日見るとするよ。
    (正直シャアエミュできてるかどうかすっげぇ不安ですわ……)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:36

    >>17

    スレ主さんですか?

    まぁ…シャアのセリフ合ってると思いますよ?

    オルバに関しては警戒した方が良いですよ総帥。

  • 19シャア・アズナブル24/07/03(水) 06:41:37

    保守ついでに私のガンダム歴でも話しておこうか。

    と言ってもにわかの類でね、SEED系列、水星、F91、クロスボーン系列、ビルドダイバーズ系列しか見れていないのだ。他はスパロボの受動喫煙くらいでしか知らんのだよ。
    アナザー3部作でいきなりXというのは挑戦的なのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:12:14

    >>19


    シャアエミュなのに、シャアで出る作品見てないのは草


    いや、シャアで出る作品見てないからシャアエミュやめろとかではないのでこのままスタンスでいってもらいたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:15:54

    >>19

    ガンダムXはガンダム始めてでもナレーションが説明や4話1構成で見やすい作品となっております

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:26

    >>19

    むしろ後二つがぶっ飛びすぎてるからXから見た方が良いと思います、総帥

  • 23シャア・アズナブル24/07/03(水) 08:57:11

    さて4話目だ。

    あのガンダムの事を知っているのが妙だったが、やはりジャミルは連邦の兵士であったか。しかもガンダムのパイロットだったとは。あの惨劇を引き起こした元凶ともなれば後遺症を患うのも無理はないだろう、やはり過ぎたる力は身を滅ぼす……そして俗物共が存在する限り可能性の芽は摘み取られる。
    ガロード君の意志の強さには感嘆するぞ、一体どうすれば出会ったばかりの少女に一目惚れしたとはいえあそこまで一途になれるのかね。まぁ彼を足蹴にしたガンダム乗り2人の言い分も分からない訳ではないが。
    にしてもあの兄弟、テレパシーらしき物を使っていたがあの世界のニュータイプはそこまで進化したのかね?それと……結局オルバはどうやってフリーデンの場所を掴んだのだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:51:49

    初見でしか得られない栄養があるなぁ……フロスト兄弟は暗躍するから楽しみにしててな。
    あの兄弟は……NTが地雷だからね仕方ないね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:55:36

    なんでシャアになりきって実況してんのか分からなくて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:59:51

    >>25

    忙しい人のためのスパロボZ参戦作品一覧って動画の中で「宇宙世紀0093、シャア・アズナブルはガンダムXを見る」っていう嘘ナレーションがあってな、恐らくそれが元ネタ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:53

    >>23

    宇宙世紀もア・バオア・クーでのカツ・レツ・キッカの未来予知とかカミーユが死んだ皆の意思感じ取ったりしてたので

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:39

    Xは頼れる大人が居るから安心して観れるんだ。民度が世紀末だけども。アナザー系とはいえXは宇宙世紀も感じとれる気がする。だから終盤の評価割れたんだよな当時。

  • 29シャア・アズナブル24/07/03(水) 21:38:34

    遅れてしまったが5話目だ。

    何故重役というのは約束を違えることを得意とするのだろうか、裏切らなければ少なくとも死ぬことはなかったろうに。ガロードを見捨てるほど薄情でもなかったガンダム乗り2人の人情が際立つことにはなったがね。
    そういえばあのシャギアの乗るMS、とんだゲテモノかと思ったがよく見れば合理的な機体だな、武装の無駄が一切ない。戦闘を見るにオルバのアシュタロンと共同運用を想定して製造されたのかね?ただのMS乗りにしては性能と相性が良すぎる気もするが。
    それとガロードくんには才能を感じるぞ、戦闘はまだ荒削りだがGXで戦うのはあれが2回目だ、それであの2機と対等に渡り合えるとはな。あの可能性の芽が摘み取られないことを祈るばかりだよ。

    (こんな年になって手足口病を発症しました、ちょっと感想が遅くなるかもですbyスレ主)

  • 30シャア・アズナブル24/07/04(木) 00:17:22

    6話目だ。

    善意のすれ違いによる悲劇はどの時代でも起こり得るものだ。ただティファ君は勧められた善意がすれ違っただけだが、ガロード君は……1人で生きてきたが故の歪さ、なのだろうな、感情を向けられることに慣れていない。
    しかしあのエニルという女、GXではなくガロードに興味があるように見えたがそういう趣味なのかね?まあ気のせいかもしれんが。
    後、エネルギー炉についてだが……管理者も居ないのに何故まだ稼働しているのだね?緊急停止システムなぞ付いていなかった、ということなのだろうか。

    早く7話目に入りたいところだが……ガンダムを、売るだと……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:37

    7話はまぁ…はい……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:06

    普通に実況すればいいのにシャアになりきってやってるの元ネタ知ってるけど笑うわこんなん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:21:54

    >>29

    大人が発症すると子供より苦しむことになると聞く手足口病だ恐ろしい…

    酷いと歩けないほどの痛みに襲われたり髄膜炎や脳炎等の合併症に繋がることもあると言うけどスレ主さんは大丈夫そうで良かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:29

    7話視聴は夕方くらいになるのかな

  • 35シャア・アズナブル(スレ主)24/07/04(木) 22:45:56

    (思ったより手足口病がひどくなってきたので続きは明日になりそうです、申し訳なし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています