献血行ってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:58

    ジュースおいしかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:24

    よかったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:53

    >>1

    水分補給して偉い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:11

    あったかいの飲んだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:39

    お菓子も食べて糖分補給しろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:12

    こないだ予約時間に遅れそうで走っていったら「汗かきすぎだからまず冷たいの飲んで」って言われたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:52

    献血すると具合悪くなるから出来なくて申し訳ない

    >>1はえらい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:56

    心臓の薬飲み始めたから出来なくなったワイの分も頼むよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:58

    血管細くて断られた俺からすると献血で来ただけで偉い
    良いことして飲んだジュースはうまいな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:15

    偉いね1
    献血後の体調管理に気をつけてね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:28

    赤血球の回復には鉄分だけじゃなくてたんぱく質も必要だから肉とかしっかり食べような

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:43

    どっかの大学が人工血液を開発したらしいね
    そのうち献血もなくなるのかな? 自分が献血がこういう開発にも貢献出来てたらいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:20

    帰りのエレベーターで無意識に手すりにもたれたとき(あっやっぱいま体力落ちてんだ俺)ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:08

    >>12

    あれは確か材料が保存期間すぎて廃棄される血液だから結局献血が必要なのは変わらないらしい

    これからも貢献しようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:07

    >>12

    人工とはいってるけど赤血球は必要らしいから献血は必要だねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:18

    針ふっといよね
    痛くないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:48

    皆大体どんなの飲んでんのちなコーンスープとココアが好き
    甘いのばっかだと糖分気になるので後は爽健美茶辺りをトイレに行きたくない程度に飲む

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:50

    >>17

    ホットレモン

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:12

    >>17

    夏はこーら、ジンジャーエール、スポーツドリンク、冷たいコーヒー牛乳、冷たい紅茶

    冬はコーンスープ、オニオンスープ、温かいコーヒー牛乳、緑茶

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:27

    お薬飲むようになって献血いけなくなったからいく人はえらいなあって思う
    お疲れ様!無茶な運動は控えなさいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:15:17

    献血行こうかなー

    スタッフ:最近生肉とか食べてねえっすか?
    ワイ  :あー・・・鹿肉のローストって生扱いです?
    スタッフ:ちょっと聞いてきます、すいませーん鹿肉のローストってどうなります?
    上っぽい人:ロースト具合どんなもんです
    ワイ   :ローストビーフぐらいですね・・・
    上っぽい人:そうですか・・・ちょっと電話して聞いてみます
    上っぽい人:たぶん問題はないと思うんですけど今回は・・・
    ワイ   :はい・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:12:11

    検診あったんだけどヘモグロビンが少なくて要経過観察って記載された
    不健康な生活してたはずないんだけどな…

    1ヶ月半前くらいに全身献血してたから多分それかもしれん
    安心した

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:36

    >>21

    加熱不十分な鹿肉食べた人がE型肝炎ウイルスに感染したが気付かぬまま献血、その血液を輸血した人が劇症肝炎で亡くなるっていう悲しい事例が何年か前にあって

    それ以来「半年以内に生または生焼け(赤身が残っている状態)の豚、鹿、猪などの肉や内臓を食べたか」を確認するようになったんだよな

    食べたものを忘れず例えローストされてても念のために申告したお前は偉い、本当に偉い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:40:54

    >>22

    人によって少し差はあるけど

    400ml献血の場合でも約3~4週間で

    普通は回復するらしいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:50:29

    >>17

    始まる前はぬるいポカリ

    昔はホットとアイス両方出して混ぜてたけど、最近ホットに氷が投入されるぬるいが出来て嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:53:47

    ついでに骨髄バンクも登録しないかい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:02:53

    昨日健康診断で採血されたんだが、この場合っていつ献血していいんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:20:56

    >>27

    健康診断だとそんな大量に採らないから大丈夫じゃない?

    心配だったらアプリから成分献血の方予約おすすめ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:56

    K2でそのうち「だが今は違う(ギュッ)」されそうな話題来たな……


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:20

    >>28

    成分なら大丈夫なのか

    じゃあ成分にしておこうかな

    ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:17:06

    指先怪我してたらアウト食らった事ある
    かさぶたが出来てればセーフみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています