キャスパリーグ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:20

    人類悪として完全に目覚めたらどんなスキルや宝具を持つと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:41

    そもそもビーストとしてはもう出ないだろうから妄想でしかないのはわかる けどやっぱ見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:52

    ビーストとしての真名ってキャスパリーグで良いのかな
    それともプライミッツマーダーに変化するとかあるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:44

    >>3

    個人的には吸血種としてはマーダー ビーストならキャスパリーグって感じかなと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:08:59
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:59

    >>4

    マーダー、リメイク前から吸血種じゃないぞ飼い主に真似て血飲んでただけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:52

    >>6

    まぁリメイク前は数えられてたし 今は違うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:01

    比較の理を持つ人類悪で相手より強くなる特性持ちなんだっけ
    人類への絶対権の方はキャスパリーグは保持してるのかねえ
    それが対人類スキルに当たって特攻付くのかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:07

    >>8

    流石に両方持ってるのは強すぎな気はするな 

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:29

    >>7

    数えられてたけど飼い主に真似て血飲んでただけな設定何だよ、リメイク前から

    だから外されたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:50

    霊長の殺人者だからネガ・ライフとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:08

    キャスパリーグってマーリンが呼んでるだけじゃないの?
    フォウくんマジでキャスパリーグなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:18

    アンリマユが殺 害速度なら犬って言ってたしFate世界でも両方持ってんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:38

    >>12

    そこ分ける意味がよく分からないし普通にキャスパリーグはキャスパリーグじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:43

    >>13

    そういや言ってたなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:09

    >>12

    本人もキャスパリーグ言っててプラの方は「違う世界では~とも呼ばれた」扱いだからキャスパリーグでええんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:14

    絶対権があるとして該当するのは獣の権能の方なのかネガ・~の方なのか
    ネガスキルはビースト特性っぽいし比較の理で相手より上の方が該当すると思うんだよな多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:54

    >>13

    そういやそうだわ…となるとマジで人類特効だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:51

    マーリンシスベシ EX

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:49

    >>19

    マーリンいたら優先的に狙うシステムになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:44

    >>7

    いやリメイク前から吸血種でも何でもないけどアルトルージュの真似して吸血していたせいで「血を飲んでるしクッソ強いから死徒27祖だな!ヨシッ!」みたいな雑な分類で27祖だったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:23

    ネガスキルが何か気になるな
    やっぱり霊長特攻のネガ・プライメイトなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:43

    >>8

    ORTと同じ様にこっちがバフ掛けたら反応して同じバフ&そのバフより高倍率のバフが掛かるパッシブとかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:56

    >>21

    リメイクで二十七祖の定義が原理血戒を持つこととなったので

    前の祖を食ったORTはそのまま残って、フォウ君は弾きだされたとわかりやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:01

    ギミックとして最後に攻撃を受けた鯖のクラスに対して完全有利なクラス相性へ変化するとか
    三竦みを上手く編成して立ち回ってねって

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:08

    とりあえず「型月世界における最強の一つ」らしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:22

    人類皆強大のきのこ世界で霊長に対する絶対殺.害権とか、そら最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:22

    >>13

    人類殺◯速度でORTと並んでいるということの何が恐ろしいかって

    ORTのデフォルトの攻撃である水晶渓谷の展開速度がマイナス3.6秒速とかいう因果律を遡ってるとんでもなさでカルデア観測時には既にミクトラン中が空想樹海になり果てていたというレベル

    これと比較対象になる速度と考えると人類の絶対殺◯権ってフォウくんが人類に殺意を抱いた時点で地球の全人口が自害するとか死滅するようなどうしようもない代物かもしれないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:16

    犬と蜘蛛に及ばないけど速度ならそいつらに次ぐ3位な最弱
    多分全人類を一度に呪いかけるタイプなんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:29

    >>26

    対人類で今でもORTと並んで語られていること考えると最強状態のフォウくんに人類が武力で対抗しようとするならORTクラスで討伐困難な存在なのかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:06

    武力で対抗したら負ける!おっぱいの柔らかさで勝負だ!
    行けーっマシューっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:12

    相手より強くなる特性はゲーム的にはバフスキルに反応してコピー+バフ量を2倍とかになりそう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:52

    >>22

    ネガスキルの命名法則ってその名前の概念の反存在ではなくてそのビーストの関連概念の負の側面を表しているからフォウくんだとネガ・グロウスとかになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:08

    フォウの名前もキャスパリーグの名前も現地の人が名付けただけで真名は霊長の殺戮者(プライミッツマーダー)なんだろうな、人類悪として顕現したアンリマンユ以上の速さで霊長を殺せる、ORTとは同列首位なのか2位なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:34

    >>31

    わりと対処法として間違ってなさそうなのが困る

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:06

    そもそも劣化品なサーヴァントではない本当の英霊召喚はケダモノフレンズになった
    フォウ君をリンチするための術式だからな、今までのグランド鯖1騎だけでなくU所長の夢みたく7騎勢揃いなんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:26

    キャスパリーグとプライミッツマーダーって別物ではあるのかな?一応アルトリア達は倒せたみたいだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:38

    >>36

    グランドクソ野郎の出番だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:53

    純正ORTはグランド7体でなんとかなるんかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:33

    >>39

    無理に決まってんだろ!

    そもそもビーストじゃねえしあいつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:04

    グランドサーヴァントはあくまでビーストという地球が内的要因で滅ぶ場合の安全装置であって
    ORTやセファールは地球外からの侵略という外的要因だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:13

    >>39

    純正よりも劣る亜種のモツ抜きするのに、ストームボーダーみたいな空中戦艦を造れる10万年の歴史もつ文明が技術も資源も何もかも全て投げ打つ+ガイアの精霊達もフュージョン+アラヤもブースト=勇者王カマソッソだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:20

    >>37

    あくまで当時のブリテンの村ひとつ分の負の感情による成長で収まっていたのとエクスカリバーが強いっていう2点がデカいじゃないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:34

    ピクト人います
    ヴォーディガンいます
    キャスパリーグいます

    ブリテンって半分地獄では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:32

    >>44

    なので竜の心臓持った理想の騎士王を作り出すしかなかったんですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:33:39

    こちらが使用したスキルに反応して自分にバフかけてきそう

    去年のウミヌンノス達みたいに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:07:49

    フォウ君一応マーリンとの使い魔契約あるっぽいけど
    この場合人類悪化した時どうなるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:06:53

    倒せるんかこいつからの倒せるんだこいつ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:11:24

    カルデアにいなければ普通に人類終わってない?
    地味にノウムカルデアって善性持った人の集まりじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:58

    >>49

    レフボムのお陰でもでもある

    感謝はしたくないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:33

    >>49

    別に顕現してもなんやかんやで益獣アルターエゴに収まりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:10

    >>51

    テスカトリポカとエレシュキガルがやべーよコイツって言ってるから多分建言したら無理かと


    それに終章で武器を取らずともとかカルデアの善き人々が軽くなるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:26

    >>52

    建言じゃねえ顕現だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:34

    フォウが完全顕現した場合円卓を盾にしているギャラハッドが呼ばれるって考察を見たことがあるぞ
    この考察の問題点はエクストラクラスにグランドが存在するのかって部分だが(グランドフォーリナー?あれは参考にしていいのか?)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:42

    >>52

    というかフォくんが顕現するような状況に成った時点でカルデア見放すサーヴァント結構居そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:58

    >>54

    ぶっちゃけ考察だし、それ以上もそれ以下も無いよ。本編には無い話だしそもそも型月だと円卓もどうやって倒したかのも分かってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています