イタチの写輪眼はハズレと言うより

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:58

    個人的にインフレ耐性の無い当たり能力だと思う。序盤だとホントにどう戦え案件だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:28

    月詠は普通に強いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:08

    月読は強くね?
    使われたら対抗策なさそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:30

    月読は同格〜ちょい上くらいの人間には強いけど一定のレベルを超えると無意味になりそうだから天照のが汎用性は高そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:56:07

    なんだかんだ『月読』も『天照』も強いと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:38

    言うほどハズレか?
    両眼高頻度で使わざるを得ないサスケの方が結構きついと思う
    イタチの眼なければあの短期間でほぼ失明だったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:26

    天照は当たったら終わりの技だから決まる率低くなりがちというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:55

    強さじゃなくて便利さなら月詠最高だと思うな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:27

    イタチのはむしろめちゃくちゃ当たりでしょ
    視界見ないと対策できない天照と視界見たら詰む月詠のセットだし
    しかも視界外しても指で幻術かけられるイタチの技術含めたら対策ほぼ不可能だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:27

    能力自体がハズレというより、使用後の消耗と併せて多対一に弱いのがどうしても環境下位になりがち

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:25

    >>10

    それはまあ万華鏡ほぼ共通の弱点だし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:35

    消えない火っていうけど術者か発動時に使ったチャクラ切れしたら消えるのか?
    もし本当に燃料もなく熱を発し続けるなら永久機関だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:49

    >>3

    更にイタチに合ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:37

    イタチが病気で体力消費が厳しいのと永万じゃないのが辛いだけで天照も月読も強い
    多対1はそもそも有効な万華鏡の能力あるか…?
    相手が格上ならどうしようもないし格下なら須佐之男でいいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:03

    ノックダウンできる月読と違って一撃必殺の天照は扱いがむずいよな
    その割には単発でコストが重いからある意味でハズレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:54

    >>12

    対象が燃え尽きれば消える設定


    なお

    山は犠牲になったのだ

    イタチの卑劣な天照 その犠牲にな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:49:40

    >>3

    イタチ戦と再戦した時のカカシが影分身ダミーで回避してなかったけな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:34:36

    そういやイタチの須佐之男だけ3種の神器持ってるのなんなんだろ
    剣は大蛇丸が探してたらしいから外付け武装だよなアレ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:13:07

    >>17

    カカシが影分身で回避したのは普通の幻術だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:46:08

    >>18

    勾玉は他のやつも使ってるからデフォルトのやつだろうな

    他のやつに関してもイタチの特有の武装ってだけじゃないかな

    大蛇丸の発言的にも物があると思ってたら霊器だったって流れっぽいし探してたけど徒労だったってだけじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:07:21

    永万でもなければ柱間細胞もない場合の固有瞳術で一番無難な組み合わせってなんだかんだこれな気がする
    汎用性が高くて多用するのが強さに直結するタイプの能力だとノーマル万華鏡のコンセプトとは噛み合い悪そうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:15

    継戦能力のないイタチには一撃必殺系の能力の方が合ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:26

    >>9

    こう言われると滅茶苦茶イタチらしい気がする

    派手さはないけど着実で隙がない組み合わせ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:35

    >>16

    自然物に着火した場合どこまでが燃え尽き判定になるのか地味に気になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:02

    よく考えたらイタチがカグツチなんか持たされる方が耐久限界の速さ的にきついな
    そもそも固有瞳術なんか使うまでもないくらい強くなるべきだし、使うからには一発で終わらせる能力が良い
    サスケが雷影戦で天照外したのも当時のサスケだからであってイタチならもっと上手くやる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:14

    まぁ弱くはないけどイタチが使ってこそって感じはするな
    他のうちはであそこまで使いこなせんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:06

    >>24

    自分は燃え移ったら普通に地面も燃えると思ってた

    流石に水は燃えないと思うけど、消えないらしいから水の中でも燃え続けそう

    山火事はカカシとかが頑張って封印してくれたのかと

    イタチは自分で消せるみたいだけど、確か後始末してなかったよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:59

    水のなかで燃え続ける炎ちょっとした観光資源になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:24

    自来也の口寄せした食道内の天照見るに地面に着火したらまじで処置しなきゃ燃え続けると思う
    ただ別に燃え広がる感じでもなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています