ヒロアカって意外とギャグ描写がのちのち回収されるので

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:57

    今後回収されるかもしれないギャグ描写をあげるスレ
    回収されなくてもこんなシーンがあったなと懐かしみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:08:10

    後で本当に停学になる峰田!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:08:55

    逆にまだなってたなかったのかくらいのやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:51

    エンデのハグに巻き込まれたかっちゃんが「加齢臭」って言ってたやつ相変わらず口悪いなと笑ってたら
    最終決戦で荼毘戦目前にした真剣なバーニンまで体臭に言及してるの草だった
    共通認識

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:47

    っちゃんシリーズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:50:49

    轟のハンドクラッシャー発言

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:52:16

    >>5

    このシリーズ効果音でも出てくるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:55:11

    >>6

    デク飯田くんエンデヴァー燈矢かっちゃん

    最近アニメで仮免補講でお世話になったギャングオルカが腕怪我した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:46:32

    古典的なギャグ(滝のような涙・飛び出る目・陥没する顔)が持続するやつ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:19:50

    >>3

    基本的にA組ってさっぱりとしてるからセクハラからの制裁後はそこまであと引かないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:05:52

    OFAの四肢爆散がまさか回収されるとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:28:06

    >>9

    デク(とデク母)の最大の感情表現なのは間違いないんだけど

    かっちゃんが復活した時に滝涙を天丼してきたのはシリアスな笑いすぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:16:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:32

    こんだけキャラいたら絶対ネタかぶるやろって思ってたから鉄哲が出て来て切島と二人して個性かぶり気にしてたの笑った
    シリアスなシーンだけどデクが腕を押さえて「静まれ…」ってやってるのがちょっと前の常闇と黒色の厨二対決を思い出して笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:30:17

    GANRIKIはエリちゃんの服とラブラバスケプティックで回収されたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:54

    ギャグだけどギャグじゃなかったオチならコレ
    この「知ってるよ」って色んな意味に取れるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:11

    四川麻婆も回収されるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:54

    >>17

    ここから挟む余地あるか微妙なとこだなー食べ物ネタは蕎麦がデカすぎる回収したからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:12

    姉ちゃん泣くぞぉ!!

    料理に挑戦しようとしたけどキッチン爆破させて冬姉を泣かせる轟

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:46

    >>19

    今更ながら!付けて自己主張する轟草

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:03:57

    無尽蔵だっつーのが無かったのは残念だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:42

    直近だけどこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:11:27

    >>17

    コラボメニューとかで散々使われてるから本編では出てこないんじゃないか

    別スレで療養中の爆豪は辛いものダメなのではと言われてたし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:25

    ギャグというか
    鉄哲と切島のこのノリもっと見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:52

    >>23

    コラボメニューが漫画の展開に影響を与えるもんなんかね

    作中で食べ物が出るならコラボメニューはそりゃそれに即して作るしそのせいでなにか漫画に影響がでるならコラボメニューは漫画とは関係ないものをだした方がいいことになるよ

    たしか別スレでも四川麻婆の伏線はコラボメニューで回収したよっていうレスあったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:12:40

    ギャグ台詞ウルアナおまけページ系の小ネタは
    チームアップミッションがよく拾って使ってくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:21:08

    >>25

    コラボメニューから作者がインスピレーションを得るならいいけど作者が遠慮して作品の展開を変えるような事態が万が一発生するならコラボメニューは全然関係ないものの方がいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:32:40

    違法デニム

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:39:09

    >>25が何言ってるかよく分からなかったけど>>27読んで理解した

    麻婆ネタが回収されなくても単に伏線でもないし重要な話じゃなかったってだけでコラボメニューのせいで作者が遠慮して描かなかったと思う人は1人もいないんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:58:53

    >>6

    やめてやれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:31

    >>29

    もちろん回収されないなら伏線じゃなかったってことだけど>>23がいうように「コラボメニューで散々使われてるから〜」な理由で本編になにかしらの影響があるならそれは嫌だなと思っただけだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:01

    >>28

    爆豪が違法デニム→師匠も違法デニム

    シリアスをギャグで回収?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:56:05

    >>22

    この落ち着きからしてホークスとの対話か何かで多少気持ちの整理はついてるんだろうとは思った

    対話はなかったかもしれないし描かれないかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:39

    スポン

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:53

    >>31

    >>23です

    そういう意図はなかったけど紛らわしい書き方して申し訳ない

    本編の1コマギャグ描写と数回のコラボメニューでかっちゃんの好物=四川麻婆はすっかり定着したしもう回収されたと言ってもいいんじゃないかとは思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:32:33

    >>10

    さっぱりしてるで済まされる話じゃない気が

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:26

    >>35

    ホリーが「轟の蕎麦のように爆豪にもなにか印象に残るような好物を作りたい…そうだ四川麻婆だ!」と思って出したのならそうかもしれんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:58

    >>36

    ここで話すべき内容かどうか少しは考えてレスしようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:13

    ふわちょこまんじゅうのおばちゃんは
    棘池築稚ちゃんが避難誘導するシーンで実質回収された

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:25

    伏線とは回収とはなんなのかだんだんわからなくなるスレ
    同じ人がまた出たら回収なの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:35

    単にスレ主がギャグ描写振り返りたいなーと言ってるスレで
    あんまりやいのやいの言っても仕方ない
    楽しく話そうぜ

    これはバイブ飯田

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています