ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第四部part4

  • 1聖戦士歌女24/07/02(火) 22:07:19

    僻地も僻地で元ジオンだとか、いろんな奴がいるし

    色んな機体がごった煮状態で使われている、めったに戦場になることもない

    次スレは>>190


    世の中色んな人がいる

  • 2聖戦士歌女24/07/02(火) 22:08:29
  • 3聖戦士歌女24/07/02(火) 22:09:17

    ルールまとめ
    ・自軍で運用できるのは型落ちの旧式機か量産機のみとなります
    (ガンダムに乗りたければZプラス、量産型Z、量産型ZZ、量産型ν、量産型F91、Vに乗って下さい。スーパーならイチナナ式とかゲッターD2辺りです。判断に困るグレーゾーンの場合は裏スレにて聞いてみて下さい)
    ・インフレの原因になる魔改造は禁止します
    (例:ゲッター線を浴びせてイチナナ式マジンカイザ―等)
     ただし機体色(カラーリング)や武装の変更、機体性能を極端に上げない程度の改造なら可
    (例:スナイパーライフルやスコープを装備した狙撃仕様。ジェガンとギラ・ドーガを組み合わせて高性能ザニーもどき等)
    ・異星人や異世界の技術は上記のラインを超えなければ使用しても可
    ・キャラの強さの目安は『ガンダムUCの名も無きスタークジェガン』ぐらいです。基本的に敵味方問わず原作ネームドキャラには勝てないレベルだと考えて下さい
    ・戦闘イベント時は譲り合い・助け合いを心掛けましょう。確定ロールで敵を雑に処理するなど、俺Tueeeな無双プレイは厳禁です
    (ただしイベント運営主が許可した場合を除く)
    ・戦闘イベント時は敵キャラでロールしても可。その際は敵勢力をインフレさせてもいいですが、あくまでも自軍は時間稼ぎで、必ず原作主人公たちの救援が入ります。基本的に味方側は生存、敵側は敗北だと考えて下さい
    ・イベント時のみのスポット参戦キャラもロール可能。ただしこちらも上記のラインを守って節度のある強さでお願いします
    ・その他、インフレに繋がりそうなことはやらないように気を付けましょう

  • 4聖戦士歌女24/07/02(火) 22:10:13

    ・スレ内の空気を悪くするようなキャラや発言は禁止です。基本的にスレ参加者たちの扱いは平等です
    (露悪的・挑発的・攻撃的な態度、過剰な指示出しや命令口調、強者・超越者・上位者ムーブ等)
    ・メタ発言は程々に。あくまでも皆さんは『物語のキャラクター』であって『ゲームのプレイヤー』ではありません
    ・レス内容への介入は基本フリーです。もし介入してほしくない時は事前に【】に警告や指示を記載しておくこと。なお、警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします
    (また、鬱描写なども警告に含みます)
    ・原作主人公部隊を弱く見せる描写はNG。謀略や策略など実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は自由ですが、過去にスパロボに参戦した作品及びこれからスパロボに参戦しそうなラインでお願いします。端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しなさそうなロボとは関係無い作品はNGです
    (例:ソシャゲにて参戦した『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』や『ポプテピピック』等はNG)
    ・その他、分からない事があれば裏スレにて気軽にお問い合わせ下さい

  • 5長身エステバリス女24/07/02(火) 22:13:54

    (立て乙です)

  • 6セント・レーガンから来たアホ24/07/02(火) 22:26:56

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:53

    (立乙ー)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:39

    立て乙

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:08

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:46

    保守完了

  • 11ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/03(水) 04:54:23

    スレ建て乙です

  • 12M1アストレイ乗り24/07/03(水) 06:53:52

    (スレ立て乙です)

  • 13堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/03(水) 17:33:06

    【スレ建て乙です】

    ふ〜、久しぶりに堪能したわね
    さぁ食べた分はしっかりと働かなきゃ……

    [シミュレーションルームにて、頭脳自主訓練会の張り紙を見る]

    ……頭脳……か

    [今まで一兵士として戦ってきたが故に、自分で考えて戦うというのが今一つ苦手である]

    ……う〜ん、参加はしたいけど自信は無いなぁ……

  • 14アイドル24/07/03(水) 19:06:17

    >>13

    「自身が無いからこそ挑戦するべきじゃないですかぁ?」

    そんな彼女の言葉が聞こえたのだろう、ただただなんとなく思ったことをそのまま口走って

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:19

    「そういえば月面の観測レーダーとかの修理はどんな感じなんだ?」
    「順調だってよ。オートマトン達と共同で作業するから早くて安全に進めれるんだと。月面車とか基地のマシンも使って色々と」

  • 16長身エステバリス女24/07/03(水) 20:09:59

    「はい、はい…ですからその件はすでに報告済みですので行政府側にお問い合わせください。では」

    昨日の戦闘に関して何やら言ってきた政府高官がいたらしいがそれは上に問い合わせろと発言して切ってしまう

    「ふう、全く私らに愚痴言う前に調べなさいよって」
    エナジーバーを取り出して齧り始める

  • 17堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/03(水) 21:01:22

    >>14

    なるほど……敢えて苦手を克服する良い機会という事ですね……

    分かりました、頑張りましょう!


    [グッ!と両手でガッツポーズしながら]

  • 18聖戦士歌女24/07/03(水) 21:41:30

    ちょっとした催し、を企画した彼女はというと自室で通信を行っていた。

    「というわけだ、できればどういう嗜好で問題を作るべきか……迷っていてな」
    『……企画するのはいいですが、ちゃんとそこまで詰めてからにするべきでしょうに……』
    「すまないな、艦長」
    どうやら行動自体は思いつき、肝心の問題については完成していなかったようで。
    元居た場所の頼れる相手に頼ろうとしていた様子で。

    『今はもう貴女の艦長ではないんですが……まぁ、いいや。それでは一つだけポイントです』
    「ポイント?」
    『俺の知識SUGEEEがやりたいのでなければ、初回位は難易度を下げに下げてください』
    「む、それでは訓練には―」
    『いいですか? 他人には期待しない事です。多分この位ならば行けるだろう!という期待のハードルは概ね超えることはできません、というか全力で下をくぐってきます』
    「……そ、そうなのですか?」
    『そちらの基地がどうかは知りませんがね、あなたの常識、誰かの非常識という奴ですよ。それに君は……色々と学ぶことを楽しめるいいパイロットでしたからね。できる人はできないことのことがまーったく分からないんです。おそらくは君が作る問題は難易度を全力で下げて……それでも解けない人が出てきます』
    「な、なんですって!?」
    『……それこそ、高校生大学生になっても小学校レベルの問題が怪しい人だっています、世の中そんなものです』
    「……つまり、そのレベルでできない奴の事は想定しろと」
    『まぁ、後はそこからバランスを見ていく感じですね。それが容易に溶けるなら多少難易度を上げてもいい。そう考えるんです』
    と、ある意味過剰なレベルのアドバイスをかけられつつ、いくつか問題を用意されて―。

  • 19アイドル24/07/03(水) 21:57:45

    >>17

    「そうそう、その意気です。人間誰でも最初は初めて……だからとりあえず一歩踏み出してから考えるんですよぉ」

    にこりと笑っている彼女はしかし、どこか影を帯びている。


    「……まぁ、その一歩で取り返しのつかなくなることもまれにありますけどぉ。今回は大丈夫ですよ、誰も死んだりしない、ただのお遊びみたいなものだって言ってましたから」

  • 20M1アストレイ乗り24/07/04(木) 06:31:02

    ……はい。わかりました……いえ、大丈夫です……本当ですか?では、~~のDVDをお願いします!……えぇ、前の基地へ向かう日と重なってて見れてないんですよ~……はい。あら、いいんですか?では、戻ってきた時にお代は……はい!ありがとうございます!

    (朝早く本国からの連絡で渡航制限解除に伴い本来着任予定だった者との交代はなくなり、このままこの基地へ残ることが決定した。通信を終えて通信室から出てその足でシミュレータールームへ向かう)

    ふふふっ♪次の補給に合わせて送ってくれるみたいだし楽しみだわ♪

    カガリ様を題材にしたお芝居のDVD♪

  • 21普通24/07/04(木) 07:47:20

    >>20

    (暇になったのでシュミレーターのモーションでも弄りに行こうと思っていた時だった。何やら通信室から出てくる新しい人を発見。それだけなら別に良い。1011.100111,101.10100.101111.101010,11011)


    なんか嬉しそうだね。何か良いことでもあるのかい?

  • 22M1アストレイ乗り24/07/04(木) 08:25:26

    >>21

    あら、おはようございます

    先程本国から連絡ありまして、渡航制限解除伴い本来着任されるはずだった方と交代の予定だったのですが、私が正式にこの基地に残ることになりまして~


    上司が私用の物で欲しいものを送って貰えることになったんです

    それで、前の基地に向かう日と予約日が重なって手に入らなかったDVDを送って頂けることになったので嬉しくて♪


    カガリ様…あ、オーブの現代表首長の方を題材にしたお芝居のなんですよ♪


    (それはもう嬉しそうにしているが、別にあにまんオーブ国民(強)というほどではない……多分)

  • 23長身エステバリス女24/07/04(木) 08:31:51

    「よっし、今朝はここまで……ライフルの命中精度上がってるな。やっぱり定期的に練習しなきゃダメか」

    鬱憤晴らしと訓練を兼ねて今までシミュレーターに籠っていた。結果を見てどうやら射撃の精度が上がっているみたいである

    「さって……この間搬入された芋の様子でも見てきますかぁ」

  • 24ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/04(木) 08:40:29

    (シミュレータールームにて、モーションパターンの構築をしながら)


    ……やっぱりこう動くよりは、このパターンからこう繋げた方が無駄が無いか……



    >>23

    お疲れ様で〜す♪

    ……フライドポテトが食えるのはいつになる事やら



    >>21

    >>22

    おっ、楽しそうな話してるな

    娯楽は大事よ


    ……あ、そうだ

    娯楽で一つ思い出した

    次から宴会やる時はアルコール抜きにしたり、なるべく少人数でやってみない?パイロットだけとか

    多分酒の席とか人混みとかが苦手な人も居るかもしれないからさ、そういう人たちにもなるべく楽しんでほしいじゃん?


    (この間の歓迎会にて、しっかりと周りをチェックしていたらしい)

  • 25M1アストレイ乗り24/07/04(木) 08:54:28

    >>24

    あら、おはようございます

    えぇ、実は私も同じような提案をしようかと思っていたいました

    (ツキネさんが連れ出してくれなかったら私が連れ出そうかと思ってたしね)


    (孤児院育ちなので周りはよく見ているほうではある)

  • 26普通24/07/04(木) 09:03:43

    >>22


    あ、そっか今は朝か。おはよう。

    それでそのカガリ様……オーブの現代表……そういえば君ってアストレイに乗ってたもんね。そっかオーブの人だったんだ。


    (おそらくその人のファンだからその映像データが入った円盤が楽しみなのだろう。101111.000)


    俺は見たことないから分からないけど、そんなに面白いの?


    >>24

    おはよう。そこら辺の話は大丈夫。あの新人歓迎もそういう意図があったんだ。どういう性格で立ち回るのか? だから新人歓迎ってわけなんだ。そうすればこんな風にみんな分かるでしょ? 例えば君達は気を使うタイプで優しいんだね。とか


    (微笑む男)


    そもそも単に飲んだり集まったりするだけなら個人と個人でやれば良いだけの話だし。

  • 27長身エステバリス女24/07/04(木) 09:07:01

    >>24

    芋の生育状況と使っている成長促進剤の効果を頭の中で軽く計算してから答える


    「おつかれ~。そうねぇ……促進剤とかの量を鑑みて……地球時間で3日後ぐらいかしら?」

    「早くジャンクな食べ物……あ、そういえば食堂から食用油の購入申請来てるんだった…ごめん、ソレの処理行ってくるぅー!」


    購入申請が来ていることを思い出してその場から走り出していってしまう

  • 28堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/04(木) 09:31:07

    >>24

    >>24

    お二人の意見には賛成です

    ……かくいう私も、お酒はあまり得意ではないので


    [シミュレーターでドライセンの近接戦闘のモーションを見直しながら]



    >>26

    あ、調理班の方々にザッハートルテは大変美味しかったとお伝え下さい


    [堪能した味を思い出しているのか、若干頬が緩んでいる]

  • 29セント・レーガンから来たアホ24/07/04(木) 11:43:28

    >>24

    >>25

    ……おい、そりゃあ本当か?

    …………そういう事だったのか


    [急ぎキョウカの所へ赴き、頭を下げる。]


    すまねえ!

    お前さん、あの子の為を思って宴会場から連れ出したんだな!

    俺はアンタらの気持ちを何も分かっちゃいなかったぜ!

    なのに勝手な事ばかり言って……本当に悪かった!


    [単純故に、自分が悪いと思ったら頭を下げて詫びる事しか知らない。]

  • 30M1アストレイ乗り24/07/04(木) 13:08:26

    >>26

    実はお芝居のチケットも競争率高かったのと仕事の都合で見に行けてなくて…予約競争?的なのも苦手で

    あ、でも見に行った友達は面白かったと言ってました!

    (アスラン・ザラ一佐がよく分からなかったらしいけど)


    >>27

    人員補充されてもやっぱり余裕無いのかしら…

    (心配そうに見送る)


    >>29

    ??

    (急に現れたと思ったら去っていったのでどうしたのだろうと頭を傾げる)

  • 31普通24/07/04(木) 20:12:49

    >>28

    伝えておくよ。それにしても割と顔に出やすいタイプ何だね。俺のオッゴを初めて見た時とかすごい顔してたし、今も頬が緩んでるよ。それだけ美味しいかったから良いことだけどね


    >>30

    そんなに人気のお芝居なんだ。そこまでだったら俺もなんか少し気になってきたよ

  • 32聖戦士歌女24/07/04(木) 20:38:38

    >>29

    さて、こちら自室で通信を使ってちょっとした相談をしていた最中である。


    「……あー、うん……」

    もう一度言う、女性の自室である。

    『なんだいなんだい、キョウカくん? 春でも来たかい?』

    「あるわけないでしょう、まったく馬鹿なこと言ってると限界まで膨らんだシュールストレミングを運搬物資に含めますよ?」

    『おい、やめろ、すまない、謝るから』

    「……まぁ、艦長は置いておいて。何について謝る気になったのかは全く知りませんが……、相手の都合位は考えていただけますか? 少なくとも……異性の私室にノックもなしに乗り込んでくるのはシンプルにダメな事では?」

    ピクピクと青筋を浮かべながらそう告げている辺り、先ほどの説教なんぞよりも図るに駄目なことだと態度で示し。

    「……貴方が何について怒ろうが、悲しもうが、喜ぼうが構いません。それで何をしようと考えるのも結構です。ただ……少なくとも私は助けを求めている人々に手を差し伸べるための剣です。それで誰に嫌われようと、誰を敵に回そうとも関係なく」

    と、自身のスタンスをびしりと告げれば―

    「……ですので、今貴方がすべきことは説教についての謝罪ではなく、女性の部屋にいきなり飛び込んできたことの謝罪では?」

    とジト目でそう告げて

  • 33セント・レーガンから来たアホ24/07/05(金) 08:01:12

    >>32

    [自分の過ちに気付き、綺麗な姿勢で土下座する。]


    ……大変、申し訳ありませんでした

    デリカシーに欠ける振る舞いでした、はい


    その、先の偉そうに説教した件と合わせて、深く謝罪致します……


    [大きな体格が縮こまる勢いで謝罪の言葉を口にする。]

  • 34長身エステバリス女24/07/05(金) 14:15:53

    「食堂からきてる申請書はこれでヨシッと……哨戒まで時間あるから少し寝ちゃおっと」

    申請書の対応を終え、次の業務まで時間が出来たので仮眠室に向かおうとした

  • 35聖戦士歌女24/07/05(金) 18:54:54

    >>33

    「……はい、よろしい。無断に乗り込んできた件についてはしっかりと私だったので許しましょう。他の誰かだったらその時はその時です。モモ辺りにこんなことを起こせば……えぇ、裁判沙汰だったでしょうし」

    あの子はそういうことする。相手がどんな態度とか関係なく、自分の立場もあってそういうことする。とある種の信頼を見せて―。


    「で、偉そうにした件? ふむ、そうですね、それについては―」

    そのようすを見れば少し考えこみ―。


    「許すことなどなにもないでしょう?」

    まるで気にしていないと、そう態度で示す。

    その点については大まじめに謝られることなどされていないのだと。


    「……という分けで、こちらとしては此度の私室への侵入の件も許しましたし……一応業務の続きをしたいところなのですが、大丈夫です?」

  • 36普通24/07/05(金) 20:54:59

    (機械は落ち着く。10111011.10111.000,1.111.101。だから人形王は許さない。あんなのは……1000.11)

    はっ!? まーたやらかしたかぁ……誰も見てない?

    (今度の場所は格納庫にある椅子であった。そんなつもりもないし働く時間も減らしてる。その筈なのに彼は趣味の時間で結局こうなってしまう。やる事をやって暇になってなんかやり始めると止まらずに寝落ちである)

  • 37長身エステバリス女24/07/05(金) 20:58:36

    「うーーん、アサルトピットだと緊急時は対処できないけど0Gフレームは稼働時間がなぁ……っと、重力波圏外に入ったねそろそろ引き返すか」

    哨戒に出向きながらもし襲撃が来たら対処できないなっと愚痴を零しながら、行動限界値に来たため引き返すことにした

  • 38M1アストレイ乗り24/07/06(土) 07:47:10

    うーん…M1Aタイプはスラスターと推進剤の増強されてるから機動性と活動時間は強化されてるけど……脚が細いから着陸程度なのよね
    とはいえ、ムラサメ申請してみてもスナイパーライフル持った状態だとMAは……せっかくの可変式なのにMAになれないのも勿体ないし…哨戒用に申請してみるのもありかしら?元々偵察型が来る予定だったんだし……

    (自室でM1Aの資料やムラサメの資料などを見ながら今後どうするか考えている)

  • 39セント・レーガンから来たアホ24/07/06(土) 07:50:46

    >>35

    お、おう……いや、はい


    お邪魔しました!


    [最後に一言詫びて部屋を後にする。]

  • 40ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/06(土) 10:15:47

    (キョウカさんが来たので、自室にてオーラバトラーについてこの世界の軍や英雄部隊関連のデータベースを検索中)

    ……オーラバトラー……やはり特殊な機動兵器だな
    『オーラバリアは射撃兵器を無力化、少なくとも戦車や戦闘機レベルの兵装では突破はほぼ不可能。更に核兵器や放射線をも遮断』……何でもありだなこりゃ

    ……『機体の大部分は生体部品を用いている為、防御力は低く、特に火には弱い』
    ……火か……
    念の為にファイア・ナッツ投擲焼夷弾【※↓】でも申請しておくか……
    この世界に居る以上、遭遇する可能性はある

  • 41普通24/07/06(土) 11:30:35

    まさか初戦闘がこんな形になるとは

    (人形騎士ジベルの剣が木蓮のバッタを切り裂く。戦闘終了である。
    何があったのか? 月面探査の為にジベルで走っていた所を襲われたのだ。
    幸いにも敵はディストーションフィールドがあるとはいえバッタが数機のみ。実体剣と堅牢な盾があるジベルならばサイズ差もあるので対処ができたのである)

    ……ちょっと持ち帰ろうか。まさかとは思うけど

    (基地に戦闘報告を済ませると破壊した残骸を運べるように変形したジベルにくくりつける。そして基地に戻って行った)

  • 42長身エステバリス女24/07/06(土) 19:40:50

    「オシエテクレフッフーン♪」
    鼻歌歌いながら0G戦フレームの塗装をしている


    「結構、気分良さげみたいだな」「あれだ、ファイアーボンバーのディスクゲットできたみたいなんだよ」
    その様子を見ながら会話する整備士たちであった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:53

    このレスは削除されています

  • 44M1アストレイ乗り24/07/06(土) 19:58:31

    悩むわねぇ……あら、いけない!もうすぐ時間じゃない!遅刻しちゃう!
    (機体のカタログや兵装のカタログを見ながら悩んでいるがふと時計をみると開始時間まもないので急いで会場へ向かう)

  • 45聖戦士歌女24/07/06(土) 20:09:48

    あにまん基地のちょっとした大部屋、そこに一人の女が立っていた。
    「さて、諸君此度の訓練会に参加していただき感謝する。私は―」
    そこにいるのは至極当然主催者。

    「此度の主催者、キョウカ・ツキネ。ここに来たものに最初に言おう、腐りにくい力とは何か。」

    そう言いながら少し貯めを作るようにした彼女は笑みを浮かべてこう口を開いた。
    「知識と知恵だ。知識とはすなわち正しい情報を持つことであり、知恵とはそれを扱うためのモノ。筋肉は老いれば弱くなる、パイロットとしての技能も、また反射神経の衰えなどの問題は出てくる。その点で言えば知識と知恵というものは、まぁ置いても劣化はしにくいということだ」

    と、それらしいことを口走りはする者の、これもとある人物の受け売り……なのだが、まぁこの基地に汁ものなど誰もいないだろう。

    「では、改めて本日の企画に参加してくれたこと、心より感謝する」

  • 46アイドル24/07/06(土) 20:11:42

    (ま、老いには勝てないですからねえ。それでもまだマシと考えればそれはそうです)
    老化には敵わない、という事実を受け止めながらも彼女を見つめていて

  • 47長身エステバリス女24/07/06(土) 20:11:54

    「確かに知識って結構長く使えるわね……どんな問題がでるのかしら?」

    椅子に座ってペンをくるくる回しながら待っている

  • 48M1アストレイ乗り24/07/06(土) 20:15:48

    今日はよろしくお願いします
    (ちゃんとできるかしらと思いながらも彼女を見る)

  • 49ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/06(土) 20:20:38

    (無言のまま待機中。いつもの締まりの無い笑みも浮かんでいない)

  • 50普通24/07/06(土) 20:24:44

    ……神にも悪魔にもなりうる力……

    (それとなく席に座って呟く男。エンジニアという仕事がら知識と知恵に関してはお世話になっている。元の住んでいた世界でもその強大さは思い知らされている)

  • 51聖戦士歌女24/07/06(土) 20:25:00

    「さて、では本日の訓練だが。ある程度のシチュエーションを提供する。その場合、正しい判断、間違っている判断というのは必ず存在する。ビーム兵器が有効なモノ、実弾兵装が有効なモノ、格闘戦が得意なモノ、狙撃が得意なモノ。数多の世界の交流、これはすなわち、より大きく知見を広げ、より様々な考え方が必要になるという分けだ」

    そう言いながら、彼女が面々にいくつかの資料を回していく。それと共にプロジェクターが大きく画像を表示した。そこに映っているのは―。

    「この世界において、よく見かける驚異の一つと言えば木連が使用していた無人兵器だろう。現在でも火星の後継者と名乗った彼らの残党が活動を続け運用している。そして彼らの機体の特徴と言えばディストーションフィールド。このディストーションフィールドをどう対処するかを考えてみよう」
    そう言って、映し出されているマシーンを指さす。

    「諸君らにはこのXXXG-01W、ウイングガンダムのパイロットとなったつもりでまずはこの敵軍とどう戦うかを考えてもらおう。そう、君たちは今だけはヒイロ・ユイだ」
    などと軽口をたたきつつ、彼女は渡していた資料のページを示す。そこにはウイングガンダム、そして此度の仮想敵である積尸気のデータがしっかりと記されている。
    「あぁ、敵機体が強すぎるとかは考えなくていい。下手な無人機の木っ端だとごり押しで考えなくていいだろとか言われ可燃ための配慮だ。」

  • 52長身エステバリス女24/07/06(土) 20:30:00

    >>51

    「う~ん(真面目に考えるなら最大出力のバスターライフルならギリギリ行けるけど)この場合ならビームサーベルやシールドと言った近接兵装での格闘戦かしら?」


    さすがに自世界の事なのでまともな回答をあげてみる

  • 53ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/06(土) 20:32:29

    (ディストーション・フィールドなら実弾が有効……となればマシンキャノンで……いや、バスターライフルの出力ならフィールドごと抜けるか……?
     そもそも積尸気はミサイル以外にまともな武装は無い、ガンダニュウム合金製の装甲ならそれこそゴリ押ししても勝てるが……)

    ……まずは牽制で敵集団にバスターライフル、直後に近接戦に持ち込んでビームサーベルで残存機を潰していく……が一番安定ですかね?

  • 54アイドル24/07/06(土) 20:33:10

    「定石は当然実弾兵装……というのは罠ですね、ディストーションフィールドも絶対ではありません。バスターライフルの火力を考えるならば一撃当てればほぼ間違いなく墜ちます。防ぎきれない威力のビーム兵器相手なら、何もしてないのと同じ、実弾兵装よりも有効に働くのがディストーションフィールドの弱点ですからねぇ」

    とこちらはこちらで、一番の強みを押し付ける戦い方を提案。

  • 55M1アストレイ乗り24/07/06(土) 20:36:14

    うーん。バスターライフルの火力ならいけると思いますので、まずはバスターライフルで集団を崩してからのビームサーベルでの近接やマシンキャノンの使用…ですかね?

  • 56セント・レーガンから来たアホ24/07/06(土) 20:37:22

    ぬぅ……頭を使うのは苦手だが……!

    このガンダムはコロニーごと破壊できる火力はあるんだろ?
    なら最初にバスターライフルを最大出力でブッ放てばフィールドごと一網打尽できるんじゃないのか?
    で、残った敵を片付けていくと

    [火力(強み)を活かした戦い方を提案する。]

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:30

    このレスは削除されています

  • 58普通24/07/06(土) 20:40:57

    >>51

    ……


    (単純な回答ならばバスターライフルかその他武装で殴り合えば良い。装甲もガンダニュウム合金だから撃墜される事もそうそうないだろう)


    前提としてタイマンなら初撃はバスターライフル。

    多数対1でもバスターライフルをしてから残りの武装で敵を倒す。

    基本的に全力を出すのは前提だけれども過剰火力で切り札のカートリッジを使い切ったら意味はなし。

    後は……ちょっとズレるかもだけど武装を使い切って自分を囮にしてどっかのタイミングでウィングを自爆。それから相手の基地に潜入して破壊工作? 何なら場合によっては敵を巻き込んで自爆も考えるべきだし……


    (ヒイロ・ユイというのならゲリラ戦法と言わんばかりに)

  • 59聖戦士歌女24/07/06(土) 20:44:27

    >>52

    「さすがは中尉だな、もちろんそれは正解だ。基本的には格闘戦はこういうフィールドを貼る敵相手には有効な戦術、砲撃戦、狙撃戦のための機体だとしても格闘戦の訓練をしておく必要があるのはこういうこともあるからだな」


    と、ある意味一番の模範解答ともいうべきものに対してはそう宣言。勿論花丸満点で。



    >>53

    >>55

    >>56

    「あぁ、そちらも当然正解だ。いかに強力なディストーションフィールドであっても、バスターライフルという高火力兵装の前では防ぎきることは難しい。この手のフィールドを貼るタイプの防御機能は一定の火力をぶつけられると―」

    >>54

    「彼女の言う通り、何もしていないのと同じようにぶち抜かれる。この辺りはダメージを軽減するための装備ではなく、ダメージを無力化するための装備という考え方で見て欲しい。ディストーションフィールドは実弾は軽減、ビームは無力化しようとする。一定水準の火力を超えているならビーム兵器を、逆にそれを超えていないならば実弾兵装の方が有効となるわけだ」


    と、やはりこちらも正解、強みを活かす戦い方はやはり重要であるということを示して


    >>58

    「……あぁ、もちろんこれも正解だ。自爆、基本的にはしない方が良い戦術だが、まぁしなければならない時はしても構わん。あぁ、それと今回の訓練はあくまでも直接戦闘の身を考慮してくれ。その後のこと、や基地の破壊をしに行こうとかは考慮しなくてもいい」

    と、こちらも当然正解、できる手段の一つ、として頭の片隅には入れておくべき行為だと告げて

  • 60普通24/07/06(土) 20:51:29

    >>59

    うん分かってるよ。ただ選択肢は多い方が良いかなって。あとルールも了解したよ


    (とりあえず答えは貰えたのでうなづくと次の質問に備える)

  • 61長身エステバリス女24/07/06(土) 20:52:40

    「ま、さすがにね。ただ相手の機動力も低くない上にバスターライフルの弾数も考慮したらね」

    敵機体の特徴も上げつつ次の問題に備える

  • 62聖戦士歌女24/07/06(土) 20:55:44

    「さて、まぁ此度の訓練というのはこういう思考を回していくものとなる。さて、その上でおそらくこの場の全員が扱うことのないであろう機体をでどう戦うか、と考えてもらったがこれにも意味はある」
    そう言ってはプロジェクターにはいくつかの理由らしきものが表示され―。

    「1つ、自分の身になって考えることで、その機体がどう動くかを想定しやすくすることができる。知らないからどう動くか分からない、知っていても半端な知識では誤った判断を引き起こしやすくする。だが、諸君も自分が扱う期待の事なら、まぁ大体は把握しているだろう?だからこそ、自分の身になって考え、正しい知識と判断を導きやすくするという分けだ」
    「2つ、知らないことだからこそ、訓練となる。この場でこれから指揮官として動く機会があるもの、すでに指揮官となっている者など様々要るだろうが、どのような機体を運用することになるかは大体上の判断になる。となると、この機体知らないから正しい運用ができません、というのも許されないわけだな」

    「そして、最後に……ちょっとした気分転換だ。未知を知るのは楽しいモノだからな」
    と、言いながら次の問題の準備を始めて

  • 63普通24/07/06(土) 21:02:25

    ……マリオネーションギアなんて特にその傾向が強いから本当に身に染みるよ……

    (男は呟く。種別が違うだけで操縦の仕方が8割ぐらい変わるのだ。コックピットのゼンマイを巻かないと動かない機体だってある。
    だからこそ理解できるし、エンジニアとしては弄る機体のことは分からないといけないのだ)

  • 64長身エステバリス女24/07/06(土) 21:05:02

    「エステバリスも結構フレームごとの動かし方とか変わるからねぇ」

    頬杖をつきながらぼそりと呟く。フレームごとの稼働時間や機能を頭に叩き込んできた以上、そこは認識できている

  • 65堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/06(土) 21:07:01

    見識を広げる……大事ですね
    MSも機体ごとによって特性は全然違いますから

    [ふんす、と張り切りながら]

  • 66M1アストレイ乗り24/07/06(土) 21:09:07

    所持する兵装が少し違うだけでもかなりら変わりますからねぇ
    (うんうんと頷きながら次を待つ)

  • 67ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/06(土) 21:09:21

    (これは俺らには必須技能だな、任務や状況によって機体を乗り換える戦局も想定すべきだ)

  • 68聖戦士歌女24/07/06(土) 21:16:31

    「というわけでの第2問、とは言えこちらは……少々厄介だぞ?」
    その言葉として表示されるのは

    「今度の仮想敵はGFAS-X1 デストロイ、世界Aと呼ばれる世界の、連邦軍が作ってしまった忌むべきガンダム。実弾に強い耐性を持つヴァリアブルフェイズシフト装甲と、陽電子リフレクターという遠距離攻撃に対して強い防御を持つ移動要塞。未だにこいつを運用しているとはブルーコスモス残党は厄介だな。……どこぞのお嬢様ならこれは紛い物と断言することだろうが」
    最後の発言については小声の独り言、おそらくは誰にも聞かれていない発言で―。

    「そして逆に君たちが乗るのはスーパーロボット、特機だな。鉄の城ことマジンガーZ。その性能を存分に活用し、このデストロイに立ち向かってもらいたい。あぁ、それと言いヒントを教えておこう明確にデストロイの防御を2つとも無視して叩ける武装をマジンガーZは持っている。資料にも一応こっそりと記しておいたぞ」
    と、悪戯を成功させた子どもの様に笑いながらもそう告げる。

    「一応ごり押しで勝てるんだが、今回は一応知識と知恵を鍛える訓練。ごり押し自体は避けて考えてくれると嬉しい」

  • 69長身エステバリス女24/07/06(土) 21:26:01

    「ごり押し禁止なら……ルストハリケーンで装甲を腐食させつつ接近。その間は稼働時間を削るようにドリルミサイルを打ち込む、スクランダー装備ならサザンクロスナイフも込みで」

    そこで一息くように水を飲む
    「そして接近できたらコックピットめがけて光子力ビームかしら?」

  • 70ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/06(土) 21:29:40

    (あの「お嬢様」か……会った事ねぇけど)

    (上官(皮肉屋の隊長)から話だけは聞いている、が今は関係無い話なので勿論流す)

    (さて……大前提としてPS装甲系は無敵の装甲じゃない。身も蓋も無い言い方をするならエネルギーを消費して装甲強度を誤魔化してるだけだ。
     エネルギー切れさえ誘発できればVPS装甲も陽電子リフレクターも封じられる訳だが……被害の拡大を考えれば下策だな。
     となれば、実弾でもビームでもない有効打……)

    ……冷凍ビームで動きを封じつつ、ルストハリケーンで装甲を劣化させる、が一番無難ですかね
    その後はロケットパンチなり何なりで簡単に破壊可能でしょう

  • 71アイドル24/07/06(土) 21:33:09

    「……光子力ビーム、ブレストファイヤー、いや―」
    考える、それはもう思考回路を回して―

    「……デストロイに最も有効な武装はアイアンカッターです。いかにヴァリアブルフェイズシフト装甲であろうとも、真に鍛えられた刃なら切り裂くことができる。この辺はジャンク屋さんの赤い奴がそういう刀を持ってるんですよねぇ。マジンガーのアイアンカッターもそれと同様のことができるんですよぉ」
    と、資料と自身の持つ知識から回答を辿り着かせる。

    「陽電子リフレクターの対処のために、弾幕の中を接近。スクランダーの機動力ならばなんとかなるでしょうしぃ。避け切れない部分は超合金ニューZの装甲で正しい防御姿勢を取ればなんとかなります。そうして潜り込めばアイアンカッターを展開し、こうです!」
    と思い切り腕を振って見せて

  • 72堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/06(土) 21:35:07

    ……う〜ん……陽電子リフレクターは熱も遮断可能でしょうか?
    ブレストファイヤーで中のパイロットを蒸し焼きにすれば無力化できそうですが

  • 73M1アストレイ乗り24/07/06(土) 21:35:44

    えっと…ルストハリケーンで装甲劣化させるか冷凍ビームで足止め…フェイズシフト装甲ならアイアンカッターで切り裂くですかね?

    (確かアイアンカッターが有効だったような?と思い出しながら)

  • 74普通24/07/06(土) 21:38:02

    えーと?

    (Zの装備を確認する。超合金ニューZに加えて数々の武装なら基本的にはゴリ押しで勝てる。が今回はそうじゃないので武装欄を眺めて)

    陽電子リフレクターを突破しないといけないから……ドリルミサイル。それであれって確か部分的連続攻撃に弱いから突破できるからそれ使ってまずは隙をつくって高速で接近。
    そこからルストハリケーンで装甲の分子構造を分離させてフェイズシフト装甲を無効。
    後はアイアンカッター展開させながらロケットパンチを内部にぶち込んでそのまま内部を破壊しながら頭部を破壊できれば良い?
    なんかマジンパワー発動させてからぶん殴ってもいけそうな気もするけど……ゴリ押しになるから違うし……
    どうしても無理な場面なら自爆。水爆レベルらしいしZは頭さえ残ってたら修復は簡単って記録もあるもんね

  • 75セント・レーガンから来たアホ24/07/06(土) 21:44:44

    ぐぬぬ……個人的にはゴリ押ししたいんだが……!

    ……敢えて経験から言わせてもらえば、機械ってのは専用の対策を施してないと、寒さで動作不良起こすってモンよ

    冷凍ビームで氷付けにすりゃ何とか……なるか?

    [自分の経験から提案する。]

  • 76聖戦士歌女24/07/06(土) 21:45:10

    気が付くものがいるとは思っていなかったとばかりに驚いた顔を見せれば。


    >>71

    >>73

    >>74

    「この問題の模範解答者はこの三人だな。アイアンカッターの切れ味はすさまじい。それこそ、フェイズシフト装甲であったとしても切り裂くことができるほどにな? 特に陽電子リフレクターの内側に潜り込んで格闘戦を仕掛ければ、二つの防御を無視して殴ることができる」


    >>69

    >>70

    「無論それも有効ではある……が陽電子リフレクターの対処を忘れているな? その内側に潜り込めているのであればアイアンカッターの方が効率が良い。軽減を重ねられてしまえば撃破までの時間もかかってしまうだろう。とは言え有効なのも事実、もちろん正解だ」


    >>72

    「無力化は可能、だがそれではごり押しになってしまっているな。無論間違いではない……のだが、今回の解答としてはどうしても落ちるものとなってしまう」


    と回答に対してはそう評価を下してみせて

  • 77長身エステバリス女24/07/06(土) 21:47:58

    「ぬ~ん、そうかアイアンカッターの方が手早かったか……いやさ考えが至らなかったわ」

    自身の回答に頭を掻きながら反省する

  • 78ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/06(土) 21:51:24

    アイアンカッターか、盲点だったな……

    (頭を掻く)

  • 79聖戦士歌女24/07/06(土) 21:52:24

    >>75

    「ふふっ、やはり冷凍ビームもいい判断。だが、やはり陽電子リフレクターの対処を忘れているぞ?」

    と褒めるべきところは褒め、指摘すべきところを指摘して

  • 80普通24/07/06(土) 21:56:13

    ……となると接近さえできればコックピットの頭を冷凍ビームやアイアンカッター、もしくは殴って中のパイロットを気絶やら何やらさせるのが最適解? うーんなんかまだ良い手があるような……

    (ぶつぶつと呟き続ける男)

  • 81堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/06(土) 22:00:05

    くっ……申し訳ありません

    [ゴリ押し戦術を否定されて、悔しそうに]

  • 82アイドル24/07/06(土) 22:01:38

    どこか誇らしげにしながら
    「勉強って大事ですねぇ」
    と、偶然にもマジンガーZがデストロイと戦っている映像を依然見ていたようで。その時の戦い方をそのまま述べただけの様子。

  • 83M1アストレイ乗り24/07/06(土) 22:01:43

    陽電子リフレクターの事考えたら最初の二つは要らなかったわね…
    (陽電子リフレクターって本当に厄介よねぇ)

  • 84セント・レーガンから来たアホ24/07/06(土) 22:10:09

    う〜む、やっぱり不正解か
    どうもこういうのは苦手だな……

    [とはいえ、投げ出さないぐらいには意欲はあるアホ。]

  • 85聖戦士歌女24/07/06(土) 22:11:18

    「さて、此度の訓練はいかがだっただろうか?」
    と言い始めたあたり、どうやらこの二問で此度の訓練を終了とする様子で―。

    「此度の問題だが、常識を上回る現実というのがテーマになっている。ビーム兵器が有効ではないディストーションフィールドに高火力ビームは有効、ビーム以外効きが悪いはずのヴァリアブルフェイズシフト装甲に実態を持つ刃、アイアンカッターが有効という具合に、思い込みによって効率のいい戦い方を見失ってしまいやすいものとなっていた」
    思い込みによって誤った判断をしてはいけない、そういう意味で語り―。

    「これは武装選択意外にも考えられる。一般論として有効なはずの行動が、しかし相手は一回りも二回りも上手だったが故に無力化される。なんて言うのはよくあることだからな」
    と、どうやら何か経験がある様子でそう告げて―。
    「それでは本日の訓練はこれにて終了、何か質問があれば少しの間設備の撤去をしているのでその間に聞きに来てくれ」

  • 86普通24/07/06(土) 22:24:04

    >>85


    一般論はあくまで一般論。時には突破な選択肢や行動も効率とかを考えるとそういう選択肢も必要と……うん。勉強になったね。今回の催しは凄く身にしみたよ。ありがとう


    (あの石炭王も火力だけで言うならばそこらの機体ならばガードごと破壊してしまう。そう考えると納得できる内容である。何なら発明や科学の世界では常識など簡単にひっくり返ることをあるのだ)


    質問というかちょっと気になる事だけど君の過去の戦いでそういう経験ってどんなのがあったの? 一例として知りたいんだ

  • 87長身エステバリス女24/07/06(土) 22:28:50

    >>85

    「いや~、マジンガーのアイアンカッターがPS装甲に効果ありとは……私も勉強が足りないなぁ」


    自分の出身世界の事は分かっても他世界の事はあまり知らないことはいけないなぁっと反省の色を見せながら持ち込んでいたガムを噛み始める

  • 88聖戦士歌女24/07/06(土) 22:31:37

    >>86

    「む? あぁ、背を向けている相手を見て隙だと思って切りかかってな。以前の艦の戦友が咄嗟に機体の腕掴んで引っ張って助けてくれたんだ。ニュータイプの類だとかそうでないとか詳しいことは知らんが、背を向けたのはむしろ油断を誘う罠だったという奴だ」

    そう言いながらも撤去作業を続けていく。


    まるで何事もなかったかのように告げるそれ、そしてその上でもはや乗り越え終わった話なのだろう

  • 89普通24/07/06(土) 22:45:00

    >>88

    ……ありがとう。俺もその話はよく覚えておくよ


    (相手からすれば既に終わった話なのだろう。だからと言ってその内容に含まれることはまさしく知恵と知識の塊だ。よく覚えておくものになる。

    1101.1001.1100,0101.参加してよかった。1011)


    後はそうだなぁ……片付け手伝うよ。お礼がしたいんだ

  • 90ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/06(土) 22:58:57

    >>88

    (……耳が痛い話だな)


    (直近の戦闘を省みて、自己嫌悪する。

     ……昔ならむしろ背を向けた相手こそ徹底的に叩いてきた、そして前回は背を向けた相手に倒されたのだから)

  • 91聖戦士歌女24/07/06(土) 22:58:58

    >>89

    「礼? 言われるようなことなど何もしてないはずだが?」

    と小首をかしげながらそのように返事をして

  • 92聖戦士歌女24/07/06(土) 23:06:51

    >>90

    「どこの誰だったか……後ろにも目を付けろ、という話を聞いたことがある。一定のエースラインならそういうものなのだろう。アレな言い方をすれば、それができて初めてトップエースの階段の一歩を踏み出したということなんだろうさ」


    そう告げれば苦笑いをしつつも、背後の様子に対しては適当にそう語る。この位置での個人的な会話が聞こえるのならば、こちらも聞こえることだろう。


    「……ちなみに私は出きん。できるようにする努力はしているがな」

  • 93普通24/07/06(土) 23:09:07

    >>91

    なら俺はこう言うよ。質問に答えてくれお礼、もしくは個人的には良い話を聞いたからそれに対するお礼。別に手伝いがいらないならそう言っても良いから

  • 94ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/06(土) 23:15:15

    >>92

    (無言で立ち去る)


    (後ろにも目を付けろ、か……)


    (センサーには常に気を配ってる、そもそも宇宙空間では全方位に気を配れない奴から早死にする)


    (それでも足りないなら……やっぱりニュータイプか……?)




    (ニュータイプ……か)




    (どこか思うところがあるような、憧憬と嫌悪が混じった表情で)

  • 95聖戦士歌女24/07/06(土) 23:33:10

    >>93

    「好きにしろ……と言いたいが、正直なところそこの端末を自室にもっていくだけだ」

    と言って指さしたのは小型のパソコンらしきもの。よく見れば、こちらの世界のモノではなく世界Aの、アナハイム製であるのが見て取れる

  • 96普通24/07/06(土) 23:43:49

    >>95

    パソコンを?


    (指をさされたパソコンに目を向ける。今回の為にデータなどを入れた物だろう。それにしても見慣れない代物だ。だが本体に刻印されたものからアナハイム製なのは理解した)


    ……


    (端末のウィンドウぶちを指で撫でるように滑らせる。おそらく使い方は1011.1000.111,ひ.1011011.

    あっ! 男はパソコンから指を離す)


    それだけだったら俺は必要ないね。じゃあこれで


    (苦笑いをしながら男は部屋を出て行った)

  • 97普通24/07/07(日) 08:32:40

    (格納庫では朝早くから回収されたバッタの残骸を何やら男が弄っていた)

    ……流石にディストーションフィールドを別の機体に搭載させるのは無理だから……

    (とぶつくさ言いながら彼は機械をいじくり回していた。途中一回だけ何かをミスったのか一瞬だけ展開されたフィールドが出現して巻き込まれかけたりしながら作業を続けていた)

  • 98長身エステバリス女24/07/07(日) 08:44:00

    >>97

    「お?何見てんの……って新型の方か~まだ現物あったんか」

    砲戦フレームの照準調整のために格納庫に来たら見覚えのある機体が残骸を見かけて近寄る

  • 99M1アストレイ乗り24/07/07(日) 08:49:11

    昨日の訓練会は面白かったしタメになったわね…またやらないかしら
    (朝、昨日の訓練会を思い出しながらシミュレータールームに入る)

    今日の目標は……よし、後これを……
    (設定を終えミッションを開始する前にイヤホンを付けるイヤホンからは集中力を阻害するような嫌な音がずっと流れている。今回は集中力を高めるような訓練のようだ)

  • 100ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/07(日) 08:51:50

    (早朝、シミュレーションルームにて訓練に励む)


    ……Mk-Ⅲは機体の追従性は完璧だが、いかんせん近接格闘戦に偏りがちだな

    やっぱりその辺りを重点的に磨くか……



    >>99

    (声を掛けようとして、止めた。

     どうやら集中力を高める特訓中らしい、邪魔してはならない)

  • 101普通24/07/07(日) 08:53:14

    >>98

    この前の闘いで何匹かいたんだ。単に生き残りか残ってたやつを使い回してるのか分からないけど


    (一旦エネルギー供給をカットして作業を中断)


    実は前々から思っていたんだ。このディストーションフィールドって何かしら他の機体に搭載できないかなって。まぁ少し調べて無理なのは分かったけどさ


    (ため息をついてから液体食料を食べて)


    だからなんか別のアプローチができないかなって。上手くいけば機体の強化になるパーツになると思うんだ。こういうガラクタでも使ってやりくりしないと基地には金もないし

  • 102長身エステバリス女24/07/07(日) 09:02:16

    >>101

    「う~ん、別のアプローチねぇ~……そもそもバッタって木連の重機を兵器転用したものだから……プログラム組みなおせば防衛には使えるんじゃない?」


    木連の無人兵器ということを考えればそういう風に組みなおせば使えると言ったことを示唆する


    「まぁー、ほかにも予備機などに取りつかせてちょっとした戦力として使うって手もあるわね」

  • 103普通24/07/07(日) 09:14:13

    >>102

    防衛に使うのは俺も考えたけどその為に全部修理する為の余力があるかっていうと……これだってかろうじて使えるエンジンが残ってたのを何とか治したんだ


    (後ろに転がっているケーブルがつながっているバッタを親指で差して)


    取り付かせる……取り付かせる……?


    (何かを思いついたのかバッタに繋いでる端末に何かを打ち始めて)

  • 104長身エステバリス女24/07/07(日) 09:18:19

    >>103

    「なにか思いついたん?あ、そうそう……ほれ」


    彼の端末に一つのデータを送る


    「ソレ、デビルエステバリスっていう実例の記録だよ。何かに役立たせればいいけど」

  • 105普通24/07/07(日) 09:33:20

    >>104

    助かるよ。俺の思いついたこと通りならこのデータはかなり役にたつと思う。1011……11? 1100…00…


    (相手の方も見ずに作業を始める男。呟く言葉もいつもの言語から何か数字の羅列になっていく。かなり集中し始めているようだ)

スレッドは7/10 09:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。