[閲覧注意?]「ん、こどもびいるで遊ぼう」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:34

    「うへぇ~、暑い日にはキンキンの一杯だよねぇ」グビッグビッ
    ゲエエエエエエエエエエエップ・・・
    「ちょっと先輩!汚いわよ!」
    「うひぃ~炭酸にはゲップがつきものだよぉ~」ゴキュッゴキュッ
    グォオオオェォォオオオアアアアッ・・・
    「たまにいる、炭酸ちょっと飲むだけですごいゲップ出る人」
    「いや、それでも限度があるでしょ…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:44

    俺じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:40

    「そんなこと言うならセリカちゃんもやってみなよぉ~」

    「え、わ、私?」

    「ん、試しに一杯」

    「はぁい、セリカちゃん、どうぞ~☆」

    「先輩たち、全員ノリノリじゃない…」


    「わ、分かったわよ…」プシュッ

    dice1d100=24 (24) 96~100でメントスコーラのように噴き出す

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:28

    「匂いは…りんごっぽいわね。これなら飲めそうだわ!」ゴクゴクッ


    dice1d4=4 (4)

    1.特に何も起こらない

    2.ゲフッ

    3.ゲエエエエエエエエエエエエップッ

    4.神秘の力でガチ酔い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:23

    「…」

    「セリカちゃん、大丈夫ですか?」

    「…ん、もしかしてお口に合わなかったのかな」


    「…ふにゃぁ・・・・・・」ゴロニャン...

    ゴクゴク「ん~この味はお子様にはわからnうへぇっ!?」ゴバアッ!

    「…先輩、流石に汚い」

    「…ご、ごめんねシロコちゃん…さすがに今のはびっくりしちゃったよ」

    「…な、なんかふらふらするぅ……」ヘニャア

    「…セ、セリカちゃんの耳がバターのように溶けてますね……初めて見ました……」


    「…セリカ、大丈夫?」

    dice1d4=4 (4)

    1.ちょ、ちょっとねかせてぇ…(ぐったり)

    2.らぁいじょうぶよっ、このくらぁい!( dice1d3=2 (2) へウザ絡み)

     2-1.ホシノ

    2-2.シロコ

    2-3.ノノミ

    3.ゲエエエエエップ…あれ?(ゲップの力で元通り)

    4. グボオッ!ゲーーーッ・・・ゴホッゴホッ… dice1d100=1 (1) 96以上で突然ぶっ倒れ、病院END

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:18

    4. グボオッ!ゲーーーッ・・・ゴホッゴホッ… 1d100=1 96以上で突然ぶっ倒れ、病院END


    「セ、セリカちゃんちょっと大丈夫!?」

    「っ…うっ、な、なんだったのよ今のは…」

    「セリカちゃ……?…あれ?さっきと違って落ち着いたみたいですね…」

    「ハァ・・・ハァ…ごめんなさい……ふらっとしたら急に全部戻しちゃって……」

    「わ、私は大丈夫…それより拭くもの取ってくるわ…」ヨタヨタ

    「セリカちゃんは休んでて。私も汚したし、私がとってくるからさ」スタスタ

    「…あ、ありがとうございます…」

    「…シロコちゃん、これ、変なもの入っていたりしませんか?」

    「それはないはず……。お店で売ってるものだし、先輩は平気そうだった」

    「…私が試してみるべき」プシュッ

    「シ、シロコちゃん!?」


    dice1d100=35 (35) 96~100でメントスコーラのように噴き出す

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:13

    「くんくん・・・・・・匂いはセリカのと変わらない」

    「まずは今開けたやつから」ゴクゴクッ


    dice1d4=1 (1)

    1.特に何も起こらない

    2.ゲフッ

    3.ゲエエエエエエエエエエエエップッ

    4.神秘の力でガチ酔い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:41

    「シ、シロコちゃん……?」

    「…味も、ただの炭酸リンゴジュースと変わらない」

    「ただいまぁ~…あれ?シロコちゃん、なにしてるのかな~?」

    「ん、毒見」

    「次はセリカのを飲んでみる」ゴクッゴクッ


    dice1d4=2 (2)

    1.特に何も起こらない

    2.ゲフッ

    3.ゲエエエエエエエエエエエエップッ

    4.神秘の力でガチ酔い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:19

    「……」ゲフッ
    「ん、こっちも特に変わらない」
    「うへぇ~…と、とりあえずシロコちゃんは平気なんだね…」
    「ただいま戻りましたぁ…あ、あれ?セリカちゃん…?」
    「アヤネちゃん、お帰りなさい☆」
    「実は…」カクカクシカジカ

    「…ホシノ先輩とシロコ先輩は特に問題なくて、セリカちゃんだけ戻してしまった、と・・・」
    「うへへ、そうみたいだねぇ~」ゴキュッゴキュッ
    「って、言った傍から飲まないで下さい!」
    「うへ、いやぁ~そうなんだけどさぁ…なんか癖になっちゃっゲエエエエエエエッ
    「…うん、吐き出すのが気持ちいいというか」ゴクゴクッ グオォッ・・・
    「…二人とも、ふざけてるんですか?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:47

    「えっと…セリカちゃんも大丈夫そうですしぃ~…」

    「そこまで言われると…私まで気になっちゃいます☆」

    「ノノミ先輩までっ!?」

    「おっ、ノノミちゃんいいねぇ~、ささっ、一杯どうぞ~」

    「ん、無理せず飲めるだけ」クイッ

    「…セリカちゃんは大丈夫そうだけど……何かがおかしい気がする」

    「それでは、いただきまぁす♡」プシュッ

    dice1d100=21 (21) 96~100でメントスコーラのように噴き出す

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:56

    おじさん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:57

    スンスン「確かに・・・匂いはフルーティーで、大丈夫そうですねぇ~…」ゴクゴクッ

    dice1d4=4 (4)

    1.特に何も起こらない

    2.ゲフッ

    3.ゲエエエエエエエエエエエエップッ

    4.神秘の力でガチ酔い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:03

    「…」


    「ノ、ノノミ先輩……?」

    「…ん、もしかして」

    「…はわわわわぁ・・・・・・♡」

    ゴクゴク「うへぇ~…ノノミちゃんもかぁ…グォォォゥァァァァゥォォウッ

    「ホシノ先輩………」

    「なんだかぽわぽわします~☆」

    「お星さまがいっぱ~い……☆」

    「…うーん……セリカちゃんよりは大丈夫そうだけど…おじさんもさすがに用心しとこっかなぁ」

    「…ノノミ、大丈夫?」

    dice1d4=1 (1)

    1.おやすみなさぁい・・・☆(グーグー)

    2.らぁいじょうぶれすよ~☆( dice1d4=3 (3) へウザ絡み)

     2-1.ホシノ

     2-2.シロコ

     2-3.アヤネ

     2-4.セリカ

    3.ゲエエエエエップ…おやぁ?(ゲップの力で元通り)

    4. グボオッ!ゲーーーッ・・・ゴホッゴホッ… dice1d100=94 (94) 96以上で突然ぶっ倒れ、病院END

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:59

    1.おやすみなさぁい・・・☆(グーグー)


    「ノ、ノノミ先輩……眠ってしまいましたね」

    「うへぇ~…セリカちゃんと一緒に寝かせておこっか」

    「おじさんが運んどくねぇ~…よいしょっと・・・」


    「……おかしい」クンクンッ

    「シロコ先輩?」

    「ノノミが飲んだこれも、セリカや私が飲んだのと、匂いが変わらない」

    「そ、そうなんですか…?」

    「……私はセリカのも飲んだけど、特になんともなかった」

    「ん、こちらも毒見するべき」ゴクゴクッ

    「シ、シロコ先輩!?」

    (というより、最初に飲まないと毒見って言わないのでは……?)


    dice1d4=1 (1)

    1.特に何も起こらない

    2.ゲフッ

    3.ゲエエエエエエエエエエエエップッ

    4.神秘の力でガチ酔い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:31

    「ん……」

    「シ、シロコ先輩、大丈夫ですか……?」

    「……やっぱり何も起こらない」

    「……しいて言えばたまにゲップが出るくらい」


    「…うへ~、シロコちゃん、おじさんが寝かせてる間に勇気あることするねぇ~」

    「ちなみに、セリカちゃんも今はスヤスヤ眠ってるよぉ~」プシュッ

    「ホ、ホシノ先輩も息をするように飲もうとしないでください!」

    dice1d100=33 (33) 96~100でメントスコーラのように噴き出す

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:40

    「まぁまぁ、冷たいうちに飲める人が飲まないとねぇ~」

    「…確かに、飲み物は粗末にできない」

    「それは一理ありますが、冷やしておけばよい事なのでは・・・?」

    「うへぇ~、セリカちゃん、そんな固いこといわないでさぁ~」

    「今のところはシロコちゃんとおじさんしか飲めないからね~」ゴクゴクッ

    dice1d100=17 (17)

    1~95.ゲエエエエエエエエエエエエップッ

    96~100.キヴォトス神秘の力でガチ酔い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:48

    シロコとおじさん!だけ謎に耐性あって草

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:23

    「ぷはぁ~、一杯飲んだ後に追いうちをかけるもう一杯最高だよぉ~」

    ゲボブバアアアアアアアッ……グゴゴゴエッ・・・・・・

    「うへぇ~…たまんないねぇ……」

    「……先輩、ゲップ芸に磨きが掛かってる」ゴクゴクッ

    「はしたないですよ先輩……」

    「えっと…ちなみにそれってそんなに美味しいんでしょうか?」

    「おっ、アヤネちゃんも気になるぅ~?」

    「ホ、ホシノ先輩?そ、そういうのじゃなくて…単純に気になるというか……」

    「シ、シロコ先輩!シロコ先輩はどうなんですか!?」

    「……ただのリンゴの炭酸ジュース。でも、冷えてるから美味しい」

    「そーそー。ただの美味しいジュースだよぉ。」

    「……二人が眠ったことを除いて」

    「そ、それっておかしいじゃないですかぁ!」

    「うへぇ~、アヤネちゃんだけ飲まないのぉ?」

    「ん、先輩。それはアルハラ」

    「シロコちゃんてばぁ、アルコールは入ってないんだよぉ?」

    「わ、わかりました!わかりましたから!飲みます!飲んでみますから!」


    「ど、どうしてこんなことに・・・」プシュッ

    dice1d100=69 (69) 96~100でメントスコーラのように噴き出す

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:06

    今までで一番噴き出たか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:02

    「あわわっ、泡が出てきてしまいそうでしたっ……」

    「一応炭酸だから。ホシノ先輩が渡すときに少し振っちゃったのかも」

    ゴキュッゴキュッ「アヤネちゃぁーん!イッキはだめだよぉ~ドグボグワァァエエエエエップ

    「……先輩のテンションがおかしい」ゴクゴクッ

    「…そ、それでは、頂きます!」ゴクゴクッ

    dice1d5=1 (1)

    1.特に何も起こらない

    2.ゲフッ

    3.ゲエエエエエエエエエエエエップッ

    4.神秘の力でガチ酔い

    5.これ…何かおかしな味がしませんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:11

    支援
    アビドスは平和が1番

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:27

    「…アヤネは、大丈夫そうだね」ケプッ
    「はい。特に何かを感じることはないですね…いたって普通の炭酸ジュースです」
    「うっへへ~、じゃあ三人でもっと飲み会だねぇ~!」
    「うーん、二人がご無事であれば私も楽しんでいたいのですが…」

    "やぁ"

    「せ、先生!」
    「ん、先生」
    「うっへぇ~、先生だぁ~」ゴキュゴキュッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:09

    "何やら楽しそうだね"

    「ん、先生…これ」


    "シロコから飲料物と思われる瓶を受け取る。"

    "こどもびいる・・・ジョークグッズの類の飲料だね"


    「そうそう~それで酔っ払い飲み会ごっこってわkゲエエエエエエップ」

    "ホ、ホシノ・・・"

    "ちょっとそれははしたないかな…"


    「うへっうへっ、おじさんはおじさんだからねぇ~」

    「とまぁ、ホシノ先輩はさっきからこんな感じで……」

    "ちなみに、人数がいつもより少ないみたいだけど…"


    「あ、あのですね先生……私たちは平気なんですが」

    「お二人がこの飲み物を飲んだ後、ふらりとダウンしてしまいまして……」

    「今は二人とも休んでるよぉ~」グビグビグビッ


    "……ちょっと気になるね" プシュッ

    dice1d100=49 (49)

    1~5で開封時に発泡した香りで飲み物を疑う

    96~100でメントスコーラのように噴き出す

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:27

    「おオ゛オ゛オ゛オ゛、先生もいける口ぃ~?」プシュッゴクゴクゴクッ・・・

    「だからホシノ先輩!はしたないですってば!先生の前ですよ!?」

    "いいんだ、セリカ"

    "ホシノも楽しそうだからね"

    "こういうホシノも可愛いと思うよ"

    「うあァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ォ゛…おじさんをからガァァァゥゥゥゥッ・・・」

    「……何が言いたいのかわからない…」


    "こどものびいると書かれた飲料を飲む。"

    dice1d5=1 (1)

    1.・・・やっぱりね

    2.ゲフッ

    3.ゲエエエエエエエエエエエエップッ

    4.ガチ酔い

    5.・・・やっぱりね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:00

    あっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:05:46

    主規制っぽいな
    酒っぽいけどシロコ無駄に耐性強くて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:01:18

    規制くらってた
    こどものびいる→こどもびいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:02:29

    "いいんだ、セリカ"→"いいんだ、アヤネ"
    規制くらうとおもって焦ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:50

    「…先生?どうかされましたか?」


    dice1d4=4 (4)

    1."これにはアルコールが入っているよ。"

    2."ごめん。私が飲んでもわからないってこと。"(味覚嗅覚クソボケ先生)

    3."懐かしいリンゴの味だ"(懐古クソボケ先生)

    4."実は会議で問題になったことがあって・・・"

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:13:58

    4."実は会議で問題になったことがあって・・・"

    "神秘に依存して効果をが上下動する官能基が最近発表されたんだんだ"
    「かんのうき・・・?」
    「あれぇ…シロコちゃんはまだ勉強してないのかなぁ~?」
    「化学で出てくる言葉ですね。アルコールと呼ばれるものには-OHがくっついていたりします」
    「ん…エタノールとかメタノールとかは覚えたけど、昔の内容から思い出してるから」
    「んー、そっかそっかぁ…」

    "便宜上私たちはこれをキヴォトス基と呼んでいる"
    "作り方はそんなに難しくないらしんだけど…私は詳しいことは理解できなかったよ"

    "このキヴォトス基がもたらす影響はこれからも調べられるらしいんだけど"
    "これを炭酸に混ぜてしまうと、神秘が強い子でないとお酒に酔ったような状態を引き起こしてしまうんだ"
    "また、一時的に体内に蓄積するから、神秘が強くても飲みすぎると酔っぱらってしまうみたい"
    「う、うへぇ~…おじさんもしかして酔っぱらってるのぉ……?」
    「うあー!それなら早く止めてくれてもいいじゃんかぁー!」プンスコ
    「先輩落ち着いて。恐ろしかったりよくわからなかったりする飲み物なら、先生が来た時点で止めてるはず」

    "特に依存性や毒性があるわけでもなく、飲んでしまっても問題はないんだけど…"
    "検証過程で生産された飲料が何者かに盗まれて、ブラックマーケットを中心に流出してしまったことがわかっている"

    「…つまり」
    「…これがその飲み物、というわけですね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:25

    「ですが、それだと2点疑問が・・・」

    「…アヤネ?」


    「その、神秘というものの正体は"ホシノ先輩が狙わていた理由"でしたよね」

    「うへへぇ~、キヴォトス最高の神秘だっけぇ~?」

    「おじさんはそんな大それた存在じゃないんだけどねぇ~…」グビグビッ

    「…先輩、話を聞いた後でも飲むんだね」


    「つまり、ホシノ先輩が大量?なのかはわかりませんが…何本も飲んでも平気だったのに対して・・・」

    「どうしてシロコ先輩や私、先生は平気なのでしょうか…?」

    "シロコに関しては簡単だよ"

    "あまり事を大きくしたくはないんだけど、シロコもその神秘が理由で狙われる候補として挙がっていたことがあるんだ"

    「な、なるほど…」

    「ウゲエエエェエェッ・・・その話はおじさんも初めて聞くねぇ~」

    "たらればの話をしても仕方がないから、話さなかっただけだよ"


    で、では私が効かなかったのは…?

    dice1d3=3 (3)

    1."実は、一度でも飲酒(=エタノールを摂取)した経験があると、酩酊効果が激減することもわかっているんだ"

    2."たまたま入っていないものを飲んだ・・・とか?"

    3."アヤネにも神秘に関連する何かがあるかもしれないね"

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:35:08

    3."アヤネにも神秘に関連する何かがあるかもしれないね"


    「そうですね…効かなかったとなると、そう結論付けるのが自然ですね」

    「特にそういった自覚はないですし…お二人と違って特別強いわけではないのですが……」

    「そうだなぁ~…生徒会長の器!とかかなぁ~?」ウヘック

    「……ホシノ先輩………?」ビキビキ

    「うへへっ・・・・・・冗談だよぉ………」

    「ん……それよりもまだ話は終わっていない」

    「先生が効かない理由」

    「それも気になる」


    dice1d3=2 (2)

    1."実は、一度でも飲酒(=エタノールを摂取)した経験があると、酩酊効果が激減することもわかっているんだ"

    2."まだ良くわからない。"

    3."じ、実は我慢しているだけで・・・"ヨタヨタ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:03

    2."まだ良くわからない。"

    "人体に毒が無いことはわかっているから、会議後に私も一人で飲んでみたんだ"
    "その時も、酔っぱらうようなことはなかった"
    "(もし何かあったらと、勝手に飲んだことをリンちゃんには怒られたけどね……)"

    "結果は報告したけど、より正確なデータを集めるために、セミナーに赴くことはあるかもしれないね"

    「ん……わかった。でも、危ないかもしれないのに飲むのは駄目だよ先生」
    "心配をかけてごめんね。気を付けるよ"

           ガミガミ
    ガミガミ「うっへぇ~……」ガミガミ
        ガミガミ

    "アヤネもその辺にしてあげて"
    「…はっ!す、すみません先生……」
    "ホシノも、酔っぱらってるからと言って何でも許されるわけじゃないから、気を付けてね"
    「……うん、わかったよ、先生ぃ…ごめんねぇアヤネちゃん……」
    「い、いえ・・・・・・わたしも言い過ぎました…」
    「それに、酔うというのも、未成年への飲酒が厳しいここだと、とても経験できるものではないですから…」

    "…アヤネ、二点目というのは"
    1."なぜ私がアタリを付けてここに来たのか、ということかな?"
    2."どんな疑問だい?"
    3.「邪魔するわ」ガチャ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:22

    ダイス振り忘れ

    dice1d3=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:48:38

    そういやセクメトって酒弱いんだっけか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:27

    1."なぜ私がアタリを付けてここに来たのか、ということかな?"


    「はい、その通りです」

    「実際にトラブルが起きてからその対処として現場に向かうのであれば納得できるのですが…」

    「何故、アビドス高校に来ていただいたのか」


    "あぁ、それはね…"

    dice1d3=3 (3)

    1."実験用に生産したものには、追跡可能なタグが貼られていたんだ"

    2."実はもうトラブルが起きていて…"

    3."別件で来ただけだよ"

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:21

    3."別件で来ただけだよ"


    「そしてそこには偶然、問題の飲料で盛り上がっている私たちがいたと……」

    "はは……そうだね"

    「ううん…来てくれるだけで嬉しい」

    「おぉ~、シロコちゃんも大胆だねぇ」ゴキュッゴキュッ

    「……先輩、そういうのじゃないから」

    "ちなみ飲み物を買ってきたのは誰かな"

    「ん、私だよ。先生」

    "シロコなんだね。それはどこで買ってきたのかな?"


    dice1d3=3 (3)

    1.ここから一番近いお店

    2.ブラックマーケット

    3.……言えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:00

    「……言えない」


    「えっ…?」

    「シィ~ロォ゛ォ゛ォ゛ォ…グォオ゛オ゛オッ…、ちゃぁ~ん?」

    「先輩、もうそれを飲むのは禁止です。これは生徒会長命令です」

    「うへぇっ!?あんまりだよぉ~~!残りもおじさんのものだからねぇ~!」

    "言えない?どういうことかな"


    dice1d4=4 (4)

    1."もしかして……盗んじゃった?" dice1d3=1 (1) どこから盗んだか

    1-1.ブラックマーケット

    1-2.セミナー

    1-3.過去にぼったくられた経験のあるお店

    2.「ん、冗談。普通に買った」 dice1d2=1 (1) どこで買ったか

    2-1.ここから一番近いお店

    2-2.ブラックマーケット

    3.「…私があげたものだから」ガチャッ

    4.「……」プイッ 先生の予想は外れ。実はシロコが用意したお酒

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:38

    「……」プイッ


    "……どうしても駄目かな"

    「……シロコ先輩が悪いことをしてなければ良いのですが」

    「うへ~…もう空っぽだよぉ~……でもおじさんもぽわぽわしてきたなぁ~~」


    ピロンッ♪

    "…ちょっと待ってね"

    空崎ヒナ 新着1件

    "(ヒナか…例の飲み物の件かな)"

    「先生」

    ピロンッ♪「例の飲料だけど」

    ピロンッ♪ dice1d3=2 (2)

    1.「何か情報は掴めたかしら」

    2.「ブラックマーケットに流出した分は全て抑えた。残りも時間の問題」

    3.「とっても美味しい」 ヒナちゃん!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:58

    2.「ブラックマーケットに流出した分は全て抑えた。残りも時間の問題」

    ピロンッ♪「間に合わず他の場所へ卸された飲料についても」
    ピロンッ♪「取引の履歴書などからルートは全て洗った」
    ピロンッ♪「個数などについては精査中」
    ピロンッ♪「連邦生徒会には送付したけど、リストを念のため共有する」
    ピロンッ♪「卸されたものが購入されていなければ、この件の喫緊の対応はひとまず大丈夫」
    ピロンッ♪「リストの共有がリン首席行政官などから重複で行われていたらごめんなさい」
    ピロンッ♪「以上」
    "了解、助かるよ" ポンッ
    "アビドス自治区へ流れたかもしれない飲料の一部は発見できたかも" ポンッ
    "リストと照らしてからまた返事するね" ポンッ
    ピロンッ♪「承知したわ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:08

    "よし"

    "……ごめんね、飲み物の件でやり取りしてたんだ"

    「それで即座にモモトークを開かれたんですね」

    「状況はどうですか?」

    "たぶんここ以外には、誰かが手を付ける前に抑えられそうだよ"

    「ウヒック、じゃぁおじさん達が独占だねぇ~……」

    "……一応、これ以上はやめて欲しいな……"

    「うえぇ~……そんな殺生な……」

    "卸先のほぼ完全なリストが送られてきたんだ"

    「うへっ……それは言い訳できないね~……」

    "未開封はあと1ダース(12本)と…5本(12-7)か"

    「開封済みの内訳は、ホシノ先輩が4本、私とシロコ先輩で1本ずつ・・・ひとふた口つけたのが2本ですね」

    "合計2ダース、数的には自然だね"

    「…シロコ、数はこれで全部かい?」

    「……ん」モジモジ

    「……シロコ先輩?」


    "……とにかくホシノ、2ダースも空けてたら私が来た後も飲んでいたことが露呈しちゃうからね"

    "先生も'護る'ために、頼むよ"


    「……あ……あぅ……んも~……」髪の毛ボリボリ

    「うへへ~しょうがないなぁ~、貸し一つだからねぇ~?」

    「勝手に飲んだのはホシノ先輩なので、むしろ助かったのはホシノ先輩ですよ」

    「うへ~っ!やっぱり手厳しいなぁ~!」


    dice1d3=1 (1)

    1."それじゃあ、リストと照合してみようか"

    2.ピロンッ♪「承知は撤回。それはおかしい」

    3.「……ん、ごめんなさい先生」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:40

    "アビドス自治区でフィルタして…どれどれ"

    合計 dice1d10=9 (9) ダースと記録されている

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:47

    "9ダースみたいだ"

    「残り7ダースですか……」

    「シロコ先輩がどこから手に入れたのかはわかりませんが……」

    「ブラックマーケットで直接入手した以外の方法を取った場合、アビドス自治区での入手が妥当だと思います」

    「ですので、残りの飲料の回収次第でここにある分の出どころが分かる、と言ったところでしょうか」


    "シロコ"

    「ん……」

    "何か言いずらい理由があるんだと思うけど"

    "入手経路についてはいずれ聞き出されると思う"

    "だから、もし盗んだとか悪いやり方をしたら、正直に言ってね。"

    「……大丈夫、盗んではいない」

    「シロコちゃぁ~ん?脅し、ひったくり、置き引き、万引きは盗みに入らないわけじゃないからねぇ~」

    「……ううん、ちゃんと買った」

    「はぁ……なら良かったです」


    "それじゃあ、ここにある分は私が回収して、送り届けるね"

    dice1d3=2 (2)

    1.「……駄目っ!それは皆のものっ!」 正体自白

    2."シロコ……ちなみに、お店の名前は?" 正体バレ

    3.「……ごめんね先生~、やっぱりおじさんが貰うことにしたよぉ~」 酔っ払いおじさん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:54

    2."シロコ……ちなみに、お店の名前は?"

    「………んぅ」プイッ
    「あれぇ~?シロコちゃぁ~ん……?」

    "「……もしかして」"

    "……アヤネも同じことを考えたのかな"
    「シロコ先輩……」
    「……これ、もしかして、キヴォトス基とは無関係だったりしませんか……?」

    「……ん」シュン....
    「えっと……じゃあ……もしかして……本物のお酒だったりしませんよね!?」
    「うへ……?」
    "………"

    「……ん、本物のおさけ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:37

    「うへぇ~………なんだか顔とか喉が……」

    「あっつい…熱くて干からびそう…動いてないのに熱いよ~…」

    「とりあえずホシノ先輩。お水を飲んでくださいね」


    「後、シロコ先輩……ど、どうしてこんなことを……」


    dice1d3=1 (1)

    1.「ん……皆で飲んでみたかったの」

    2.「どうして早く言ってくれなかったんですか!」

    3."(そんなことより…このままだとシロコが危ない)"

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:43:26

    1.「ん……皆で飲んでみたかったの」

    「この前……もう一人の私と話すことがあったんだ」
    「私と同じ、だけど私と違う人…」
    「そんな人が私と違う世界で…どんなことがあったのか」
    「どんな思い出をつくってきたか、話を聞いた」

    「それで……思ったの」
    「来年にはホシノ先輩も卒業しちゃうし」
    「アビドスのみんなで、思い出……作りたいなって」
    「これから、例えば悲しいことが起きたとしても」
    「みんなの思い出があれば、ちゃんと前を見て歩いて行けるかなって」

    「ん……でも未成年のおさけはだめ」
    「ごめんなさい」

    「シロコちゃん……」
    「シロコ先輩……」

    "教えてくれてありがとう"
    "シロコはみんなと思い出が創りたかったんだね"

    「…うん、でも…先生が来ちゃったから、話を合わせてた」
    「そしたら、どんどん変な方向にいっちゃって………どうしようって思ってた」
    「シロコ先輩が用意したもの……明後日の方向から出てきたモノの性質で説明できてしまいましたからね……」
    "いや、それは私の勘違いだから……私のせいでもあるよ"
    ゴクゴクッ「そうすると、アビドスのみんなは、お酒を飲んじゃったことになるねぇ~……」
    「……おじさん、これってまずいと思うんだけど……」

    "…あ"

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:06

    dice1d2=2 (2)

    1.ピロンッ♪「確認出来たわ。リストに誤りはない。今から先生のところに向かう」

    2."そうだ、お酒は駄目だった。早くヒナに連絡しないと…"

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:04

    "ヒナ 速報 例の飲料じゃない" ポンッ

    "よし、これでひとまず大丈夫だ…"

    ピロンッ♪「確認出来たわ。リストに誤りはない。今から先生のところに向かう」
    ピロンッ♪「ごめんなさい先生。重ねてしまった」
    ピロンッ♪「わかった。経緯を教えて」

    "(危ない……もう少しでも遅れていたら……)"
    ―――――
    ―――

    ピロンッ♪「確認出来たわ。リストに誤りはない。今から先生のところに向かう」
    "ヒナ 速報 例の飲料じゃない" ポンッ
    ピロンッ♪「どういうこと?」
    "えっと……話すと長くなるんだけど…" ポンッ
    ピロンッ♪「…いいえ、直接向かう。そこで説明して」
    ―――――
    ―――

    "(正義感も強くて、勘の鋭いヒナならそのくらい起きてもおかしくない……)"

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:56

    "(先に報告できたのは、かなりのアドバンテージだ)"

    "えっと……話すと長くなるんだけど…" ポンッ
    "私は今、アビドス高等学校にいるんだ" ポンッ
    "アビドス高校へは、ハイランダー鉄道学園の線路敷設計画に際し" ポンッ
    "敷設予定個所の妥当性についての説明会を受けるついでに立ち寄ったんだ" ポンッ

    "そこで、シロコ(は知っているよね?)が購入した飲料が'こどもびいる'だった" ポンッ"
    "つまり例の物質が混入した飲料の可能性があった" ポンッ
    "既に何本か飲まれていた後だったんだけどね。その後ヒナから連絡が来た" ポンッ
    "ちなみに、症状は誰一人からも確認されていない" ポンッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:32:38

    "その後、シロコから購入場所について聞き出して" ポンッ
    "リストとの照合結果、流通先と一致していなかったことを確認したんだ" ポンッ
    ピロンッ♪「嘘をついている可能性は?」
    "身内で飲んでいたのだから、嘘をつく理由がないかな" ポンッ
    "仮に嘘をついていることを真とした場合、時系列的に、シロコ本人が犯人か" ポンッ
    "電磁的記録に残るような手段による伝達で、そういう飲み物と知っていない限り" ポンッ
    "例の飲料がこどもびいるに混入されたことは、知りえない情報だからね" ポンッ
    "それに残りの飲料を回収すればわかることだよ" ポンッ
    ピロンッ♪「それもそうね 承知した」

    "これでこの飲み物が調査される可能性は無くなったかな"

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:02

    SSでずっとお仕事モードのヒナちゃん久しぶりに見たな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:58:24

    ピロンッ♪「私は引き続き未回収分の追跡を急ぐ」
    ピロンッ♪「先生のところに行く理由が無くなってしまったのは」
    ピロンッ♪「…ちょっと残念」
    "私も残念だよ" ポンッ
    "また会えた時にたくさんお話ししよう" ポンッ
    ピロンッ♪「…ありがとう それじゃまた」
    "(先生スタンプ)" ポンッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:10:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:11:59

    ゴクゴクッ「うへへ、ひとまず安心みたいだねぇ~」
    「あと、アヤネちゃんおかわり~!」
    「はいはい……」

    "それじゃあ、残った分は回収するね"
    "わかっててお酒を買ったとバレてしまったらシロコは捕まっちゃうからね"
    「…ん、わかった」
    "お店からバレたら私にはどうしようもできないけど…"
    「それは大丈夫、知らない体でみんな買ってるから」
    「そのためにこんな瓶に詰めてるんだと思う」
    "二度とこんなことしちゃ駄目だよ"
    "大人になってからね"
    「……ん、ごめんなさい先生」

    その後、目が覚めたノノミとセリカに事情を説明し、この1件はアビドスメンバーの秘密ということで処理された。
    残った飲料も無事全て回収されて、大事になることはなく、この事件は幕を閉じた。

    ダイス神の導きにより、アビドスゲップ祭り、アビドス嘔吐祭り、アビドス酒乱祭りになることはなかった。
    一人の少女から始まった、あったかもしれない青春の物語の1ページとして、このおはなしはおしまいである。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:15:14

    蛇足ダイス

    キヴォトス基混入飲料とお酒の味の違い

    dice1d3=2 (2)

    1.飲み比べればわかる(お酒のほうがアルコール特有の苦みやえぐみがある)

    2.全然違う

    3.ほとんど変わらない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:18

    先生がお酒と気が付けなかった理由

    dice1d3=1 (1)

    1.キヴォトス基混入飲料流出事件を聞いたことによる先入観

    2.酒豪過ぎてアルコールの味を感じない

    3.連日の過労で味の違いを認識できなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:24:54

    何故最低、9ダース以上もの飲料を生産するに至ったのか

    dice1d3=2 (2)

    1.効果がわかってから、お酒を飲んだ気分を味わいたかった研究者たちによる意図的な誤発注

    2.純粋な発注ミス

    3.生産を受注した企業が、悪だくみに使おうと製造方法をパクり、裏で生産されていた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:43

    犯人とその目的

    dice1d3=3 (3)

    1.研究グループに過激思想を持つ者がいて、自分の実験データをさらに入手したかった

    2.マコトが情報を入手し、ブラックマーケットを中心にゲヘナの流通へ放つことでヒナに嫌がらせするために全て仕組んだ

    3.ゴルコンダの試作品で、その効果を確かめたかった。研究グループにその知識を教えたのも彼。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:42

    ということでおじさんにゲップをさせたら似合うなーと思って始めたSSでした
    ちゃんちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:07

    なんか平和に終わったな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:00:12

    出目がひたすら平和な方に偏ったから平和に終わったっぽいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:07:20

    ところどころファンブル判定とか怪しい選択肢があるもんな
    とりあえず乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています