だだんだん…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:28

    幼少期のワシにロボット概念を脳に植えつけたんや

    GIF(Animated) / 234KB / 1760ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:22

    バイキンUFOと合体してやねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:27

    ふたごの星…神
    カッコよすぎへん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:53

    このくらいシンプルなロボの方が好きなのが……俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:22

    腕のない方のだだんだんが好きなのが…俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:23

    >>3

    普通のジャイアントだだんだんもカッコいいけどこの状態も良いよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:45

    シンプルな造形
    ハンマーとドリルという漢くさい武器
    バイキンマンとかびるんるんが一から溶接して製作や改造するというロマンがだだんだんを支える…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:43

    バリエーションが多すぎると言ったんですよ ばいきん先生

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:31

    嘘か誠か知らないが
    日本人のドリルかっけー超クールやん思想はグレンラガンでも吉本新喜劇でもなく
    アンパンマンだと信じる俺も居る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:36

    だだんだん2ごうはですねぇ...目が白目のと瞳がある二つのタイプがあるんですよ
    ちなみにワシは瞳がある方が好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:57

    >>9

    乳首ドリルでクールと感じるのは関西人だけやろうがあーっ

    しゃあけどその意見にはメチャクチャ同意するわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:39

    バイキンUFO、バイキンロボ軍団、バイキン城がバイキンマンの戦力を支える...ひょっとしてバイキンマンって一人だけガンダム世界に片足突っ込んでるんじゃないっすか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:53

    最新映画のウッドだだんだんも良いよねパパ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:17

    なんか...2ごうと比べてダサくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:39

    スーパーダストデーモン…神 ガキッの頃何度もゴミラの星見たでぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:42

    あまりの格好よさとロマンに戸惑っているのは俺なんだよね

    GIF(Animated) / 3.47MB / 11300ms

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:13

    人型ロボットの弱点である足を大きく作ることで安定性とともに踏み潰すという攻撃性も獲得しようという兵器コンセプトは結構すごいんじゃねぇかと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:29

    >>14

    待てよ4ごうの方がダサいんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:45

    待てよ 高知のアンパンマンミュージアムにはだだんだんの銅像があるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:17

    初期型は確か操縦桿直付けが仇になって撃破されてたと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:49

    >>17

    ウム..ガンダムとか比べると足の部分が平らで大きいしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:54

    紹介しよう、バイキンマンの最高傑作“スーパーダダンダン モグリン スリー”だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:31

    >>22

    キングギドラ...?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:33

    >>5

    手がないことによって「足で踏み潰す」が強調されるのが本当に怖いと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:40

    なんか今年の映画はばいきんまんとスレ画が活躍するらしいっスね風の噂ってやつっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:03

    >>18

    説明がボロクソにこきおろされてて笑ったのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:31

    初代の口の中のかびるんるん液噴射砲がえげつない性能だった記憶なのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:23

    バイキンUFOからの変形のギミック…神
    やっぱり飛行機がロボットに変形するのはロマンだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:49

    >>22

    自己再生機能付きとかそんなんあり?

    出てくるアニメ間違えてるんとちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:08

    >>22

    こいつ攻撃方法に「ドロドロに溶けた鉄をぶっかける」とかいうやたら殺意高いのがあるんだよね 怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:04

    >>26

    ムフフ見て見て おれさまのウッド・だだんだん


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:20

    スーパーかびだんだん…神
    アンパンマン殺すほど強いんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:50

    >>15

    もしかしてゴミの山からこのロボット作ったばい菌野郎は天才なんじゃないんスか?ゴミの星もばい菌野郎のロボット作成でリサイクルすればよかったと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:09

    >>13

    木のロボットなんて新感覚なんだよね

    もうアイデアの発想力が幼児向けアニメじゃないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:17

    >>32

    木製ロボットなんて私聞いてないよっ

    もしかしてバイキンマンの兵器開発のセンスってメチャクチャ凄いんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:41

    嘘か誠かだだんだんの名称は作品よって違うという意見もある
    ちなみに画像はだだんだん2ごうに見えて3ごうらしいよ
    (出典は『ばいきんまんの逆襲』らしいよパパ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:15

    設計・建造全部ひとりでやってるんスか?
    ねーっ なんなのこのバイキン

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:35

    >>38

    金槌ひとつあれば何でも作れる

    それがばいきんまんですわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:31

    >>29

    ウム...俺と同じ意見だな

    GIF(Animated) / 2.48MB / 9870ms

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:09

    ハピーの大冒険かなにかの映画で自分位のサイズの大岩をパンチで滅茶苦茶簡単に粉砕してるの見て滅茶苦茶驚いたのが俺なんだ
    もしかしてこいつのパンチを軽く受け止めるアンパン野郎は化け物なんじゃないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:32

    しかしモグラみたいなのも捨てがたいのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:29

    ふんっ貧相なロボだな

    ズダダンダンは無いのか?



  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:41

    >>41

    これのいち分40秒

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:34

    >>44

    途中で送信したのん…

    これの1分40秒くらいの奴っスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:02:09

    >>42

    もぐりん…神

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:05:17

    >>40

    妙に作画良いっスね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:00:38

    だだんだんには致命的な弱点がある
    足を切り落とされたら弱いことや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:03

    だだんだん、もぐりんがばいきんまんメカを支える...ある意味最強だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:40

    >>12

    アンパンマン号を作ってるジャムおじも大概なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:19

    ちなみにひこうけいのベースは二号らしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:10

    >>50

    ウム…アンパンマン号は大気圏突入くらいならワケないんだなァ…

    GIF(Animated) / 1.92MB / 18700ms

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:38

    >>52

    機体からマスドライバーみたいなの出てきて困惑してるのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:00

    >>52

    あの、コレ本当に児童向けアニメなんスカ?スパロボアニメの間違いなんじゃないっすか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:42

    >>46

    もぐりんでドリルの良さを知った それが僕です

    ドリルの経的にどうやって掘ってるのか原理はわからないけどとにかくドリル…神 

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:11

    バイキンロボット…聞いたことがあります
    だだんだんといつの間にか差別化されなくなったと

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:03

    >>55

    マ…マネモブこれあげる

    「勇気の花がひらくとき」を見れば楽しめるよ


    もぐりん型の飛行船が町を火の海にしているんだ

    見たほうがいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:25

    劇場版アンパンマンは児童向けアニメというよりロボアニメだという感覚ッ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:57

    >>32

    なんか…メチャクチャ気合い入ってない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:39

    だだんだん…聞いています
    担当アニメーターが好きに描くせいで誰も把握出来ていないくらいバリエーションが多いと

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:35

    ジャイアントだだんだんの暴走状態への移行シーンがめちゃくちゃ気合い入っているんだよね 作画のだだんだんへの愛が凄くない?

    GIF(Animated) / 2.29MB / 14990ms

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:59

    マネモブ…この動画あげる

    だだんだんが出てきてかっこいいよ


    www.nicovideo.jp
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:15

    もしかするとだだんだんはどの世代にも有名なマシンかも知らないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:41

    >>62

    おーっ ワシのお気に入りMADヤンケ

    このMADを見ているマネモブがいて嬉しいぞ兄貴

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:54

    >>62

    ふうん だだんだんは伊達じゃない!というわけか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:06

    >>62

    おーっ アンパンマンMAD最高傑作ヤンケ

    幼児期以降アンパンマンにはまったく興味がなかったのにこれ見たのをきっかけに映画全部履修したんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:19

    >>66

    ちなみにお気に入りの映画は何なのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:15

    >>57

    勿論滅茶苦茶視聴済み

    ばいきんまんがガチで強い敵…神


    しゃあけど…どうしてもドリル要素少ないわ!

    もぐりんならアンパンマン号とガチチェイスする「キラキラ星の涙」やほぼメイン扱いの「虹のピラミッド」もいいよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:24

    >>67

    もちろんめちゃくちゃふたご星

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:36

    監督がゲッターロボの人なんだよね凄くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:23

    >>15

    ばい菌野郎この映画でコロニー落としみたいな事してるんスよね、猿くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:49

    >>16

    無表情だったロボットが最後に己の意志で大切な存在を守って笑うだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:33

    昔見たワンオクのじぶんRockのmad...どこへ行ってしまったんやろなぁ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:27

    おにぎりに操られてどろんこ魔王に特攻
    バラバラ KO 退場! された時は流石にビビりましたよ…
    アンパンマンって結構怖いシーンもあるんだナァ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:10

    >>74

    むつみ 幼少のころのトラウトが蘇るからやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:29:11

    >>16

    川越監督「やなせ先生に『ロボットアニメの技法を使いすぎて本来のターゲットの子供向けじゃなくなってる』って怒られたんだよね」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:55

    >>76

    ま、なるわな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:11

    >>76

    一番最初のシーンのばいきんまんが操縦してるシーンとか殆どロボット物の映画なんだよね

    凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:55:13

    >>61

    な、なんやこのぬるぬる作画とかっこいい手描きエフェクトは…(ギュンギュン

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:19

    >>54

    こういう超作画とかで親御さんがつまんねーよオーラを出さないようにしとるんやで、もっとリスペクトしてくれや

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:50

    ウッドだだんだんは木の精巧な組み合わせによって稼働してるんだよね凄くない?
    破壊された後の備えもあるしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:03:01

    >>81

    観たんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:11

    >>82

    もちろんめちゃくちゃ観た

    内部構造描写がすごいからだだんだんを愛するマネモブは是非観てほしいと思ったね…ガチでね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:22

    これでも食パンマンに完勝できるんやで
    リスペクトしてくれや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:05

    >>83

    参ったなぁオッサンなのに見に行きたくなってきたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:21

    >>16

    あの…ワシ双子の星配信で見てきたんスけど… 参ったなァ バイキン蛆虫が作ったロボットに泣かされるとは思ってなかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:05

    今年の映画はばいきんまんとメカに関する描写は熱いを超えた熱いだったからぜひ見てほしいんだよね
    しかも意外と名作と言われる勇気の花のオマージュもある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:13

    >>59

    お前最新作をなんやと思っとるんや"歴代最高のスタートダッシュ"を記録した大作やぞ

スレッドは7/5 08:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。