至近距離で撃たれる青銀乱残光ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:37

    当たり前にクソ技過ぎてヤバイよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:14

    錆兎なら全て躱わせていたはず…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:07

    透き通る世界に入って痣が拡大した炭治郎も結局躱し切れてはいないからね
    そこまでほぼまともに被弾してなかった炭治郎が顔面血まみれだしアカザの首切った後はまともに立つ事すらできない程消耗してるしでとんでもねえクソ技よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:18

    (でも地元のローカルバンクの名前が頭をよぎってしまう)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:30

    >>4

    (青森?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:26

    >>1

    こんなんを折れた刀で致命傷防いでる時点で凪の性能やっぱおかしいって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:37

    こいつのクソさってシンプルに高い鬼のフィジカルから出される技っていうシンプルさゆえのクソだよね
    しかも攻撃感知技もってるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:42

    そんな生易しい技じゃないのは重々承知の上で実際どうだか分からないが冨岡が一番元気で刀も万全な時なら凪で全部防げてしまうんじゃないか?と妄想してしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:43

    >>7

    というか同時にいっぱい攻撃されたら一本の刀で対応するにも限度があるっていうシンプルな話やね

    柱じゃない頃の煉獄さんでもこれぐらいの物量ならなんとかなったけどほぼ同時100発は流石にキツイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:54

    >>2

    錆人(・・・)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:36

    良くやった猗窩座!
    義勇の髪が解けたぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:08

    クソ技押し付け合いバトルほんとすこ
    青銀絶対映像映えするだろうし楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:41

    人間殺すのに十二分な鬼の攻撃をほぼ同時に百発ぶち込みます

    なんで致命傷躱せるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:24

    >>12

    SEは実際の青銀乱残光で頼む

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:35

    兄上のムーンプリズムパワーエフェクト(実体あり)もクソ技すぎてな
    猗窩座と黒死牟に挟まれて適当に技連打されるだけで縁壱以外は絶対死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:35

    >>15

    更に童磨の呼吸殺しも添えて


    縁一以外なら今の全柱にかまぼこ添えても一緒に戦ったら勝てんやろこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:01

    >>2>>10

    ???「フフフッ クスクスクスクス」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:21

    技名が厨二病っぽいなとか実は思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:57

    技のクソっぷりもそうだしこれをスケスケ無し素の状態でほぼ同時100発の乱れ撃ちだと視認できた冨岡さんもなんなのってなるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:49:03

    フィジカルが追いついてないけど致命傷とか継戦不可能になる傷は防いでるから技そのものはしっかり見切ってるの地味に凄い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:55:10

    >>19

    凪をただ無茶苦茶速く振ってるだけとか言う人いるけど、あの技の真骨頂は無効化するため相手の技を完璧に見切る観察眼だよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:48:31

    見切れたとしても躱し切れなければ意味がない
    錆兎なら全て躱せていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:33:33

    あの凪をほぼ封殺した!?とあの青銀乱残光を受けてまだ戦えんの!?で双方にドン引く
    あまりにもオーバーキル技なんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:49:52

    >>18

    花火が由来だよ猗窩座殿の技の名前は


    兄上の呼吸の型の名前は…うん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:43:38

    >>24

    カッコイイだろがい!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:01

    ufoならマジで100発再現しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:44

    冨岡の凪は相手攻撃の一瞬の間に
    100発のどれが致命傷かそうでないか判断する→短い刀を振り回してどこから削ぎ落とすか順番を決める→実際に手足を動かす
    でクソ高度なことしてるからな冨岡の凪性能頭おかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:53

    ところで相手の攻撃を見切りいなし躱す技のどこが「型」なんですか
    これ教えられた継子は真似できるんですかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:36:06

    >>28

    鱗滝さん曰く水の呼吸はいかなる攻撃にも対応できる受けの術らしいから、その究極型と言えるんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:26

    >>23

    そりゃあ猗窩座も無限列車でのお叱りも忘れて嬉々として勧誘するよな

    本気の終式至近距離で受けてまだ戦える人間って多分今までいなかっただろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:35

    >>28

    300年受け継がれてる水の呼吸の型が10までしかないってことはそういうことだ

    究めれば同じ場所に着くという縁壱の言を信じれば歴代でも数人は凪(に似た技)を使えた人はいるかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:14

    >>21

    動体視力と判断力が半端ない

    恐るべき技量よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:26

    こんな超絶技巧の持ち主が柱じゃないとか言い出したらそら周りはキレるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:39:21

    痣と呼吸の変化と透き通る世界習得後の炭治郎でも完全回避は無理って辺りかなりヤバい技だよな終式って。猗窩座は覚醒した炭治郎を危険視して見てる状況でしかも無視してた冨岡に至近距離から先に攻撃されてるのにその後から発動出来るほどの発動速度があってしかも威力は増大してるって言われてて速度までとんでもないってチート技すぎるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:45:00

    >>3

    猗窩座戦終盤で覚醒した炭治郎って猗窩座の速度をこの短時間で成長して上回ってるって猗窩座自身に言われててそこに行動先読みだけじゃなくて行動がゆっくりにも見える透き通る世界まであっても完全回避は無理ってチートすぎる技だよなあれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:04:34

    あれだけ発動速度速いんだしやろうと思えば遠距離から終式連発とかも出来るのかな猗窩座って

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:14:32

    水の呼吸は受け流しに関しては体力異常に消耗する代わりに他の呼吸とは比べ物にならない威力と速度だせる日の呼吸より上って言われててその水の呼吸を柱レベルにまで鍛えてて凪っていう技まで完成させてる冨岡だから生き残れたけど他の柱ならどう対処してたんだろうなこの技って

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:38

    岩軀の膚なら防げそうだけど
    他の呼吸はどうかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:25

    恋雪さんが来てくれなかったらホント無理ゲー

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:23:41

    何が酷いって体力無限みたいな鬼がこれ出来ることだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:50:01

    猗窩座戦は無限城の上弦ラッシュの初戦だけど、ここで2人が死ななかったの奇跡に近いと思う
    童磨、黒死牟よりましなだけでこいつも大概だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:30:22

    >>41

    舐め腐ってる童磨は時間稼ぎ出来ればだから強いのは分かってるが正直片手落ち過ぎてなぁ。柱の犠牲の上だからこそではあるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:20:39

    >>29

    雫波紋突きとかいういかにも攻撃技っぽい「突き」なのに基本的な用途が防御な技

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:50:34

    >>38

    音は爆発とかで撹乱してそもそも打たせないとかか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:21:48

    >>41

    大技ぶっ放すタイミング次第ではどの対戦カードでも普通に全滅してるもんな

    本当によく勝てたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:03

    >>38

    岩軀の膚でも厳しいんじゃないかな

    映像見る限り、次々と襲ってくる攻撃を次々と叩き落すのには向いてそうだけど同時に100発も撃たれたら迎撃が追いつかないと思う

    特に冨岡さんと同じように至近距離で撃たれたとしたら鎖のリーチが全く無意味になるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:09

    なんで最初から青銀使わなかったかというと、ノリとしか言いようがないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:38

    >>41

    無限列車の時点で戦法がある程度割れているのがデカい

    壱と弐はスペックもだけど初見なのがキツイ(厳密には弐は多少情報あるけど)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:51

    >>49

    会話して勧誘したいからでしょ

    終式発動したのって炭治郎が一気に成長して猗窩座倒せる領域にいって今すぐ炭治郎を殺さないと危険だって猗窩座が感じたからなんだから炭治郎が成長する前の状況って全部終式発動しなくても余裕で勝てる相手ばっかりだしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:55

    煉獄さん相手のときは最後までずっと勧誘してたんだから即死する可能性高い終式撃つ理由ないし冨岡と炭治郎二人相手にしてるときは全部の技見るまで殺さないっていう舐めプしてたからと終式撃たなかった理由はちゃんと描写されてるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:35

    >>49

    最初から鈴割り使えよって話でもあるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:53

    >>53

    流石にひと通り型を見てからじゃないと、タイミング合わせられないんじゃないかな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:48

    >>54

    人間の時からの一番の得意技だから出来るんじゃね?

    人間の時は鬼の時みたいに「首を斬られなければ即再生出来るからじっくり技を観察できる」なんてことは無いのに得意技だったわけだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:55:57

    怒らないでくださいね、ペガサス流星拳ですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:18

    ていうか明らかに発動するのに時間かかりそうな技なのに何であそこまで発動するのが速いんだ終式って。至近距離から痣使ってる冨岡が先に攻撃してるのにその後からでもほぼ同時に100発攻撃する技先に発動出来るってチートすぎるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:03:31

    猗窩座は人間時代から肉体性能がおかしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:08:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:10

    殺すつもりで撃った終式を何とかされて羅針も初めて機能しなくなった状況でもそんな事は問題ではない戦場じゃおかしな事が起こるなんて当然だしそれに対処出来る技量は自分は持ってるって断言してる辺り血鬼術に頼ってる感じが全然しないんだよな猗窩座って

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:33

    >>28

    剣技として認められないのは当然だ

    柱は継子に型を教え技術の継承を行わねばならない

    だから冨岡義勇は水柱ではない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:21

    秒間100発の音速拳ってどこからどう見てもペガサス流星拳ですよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:47

    >>55

    そこらの有象無象ならともかく、流石に柱クラスの剣技に初見でカウンターは流石に厳しいんじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:18

    >>62

    痣無しの冨岡でも普通に防御可能な乱式が衝撃波発生する速度の攻撃って言われてるのに終式は猗窩座の技見まくってた冨岡が威力は増大してるし速度もまた上がったって言ってるから音速どころじゃないぞ終式は

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:16:42

    >>63

    人間の頃は猗窩座自身今より遥かに弱かったわけだから、相対的には人間の頃に有象無象に対して放つのと変わらないんじゃね

    人間の頃と違って闘気感知もあるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:43

    >>65

    それだと猗窩座が無限列車の件で痛い目見て無惨にボロクソ怒られたのに、まったく懲りてない舐めプ野郎に成り下がっちゃうよ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:07

    >>66

    その通りだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:46:06

    >>66

    上弦も無惨も皆等しく舐めプ野郎共だよ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:21

    >>9

    始まりの呼吸の剣士たち「同時千五百までならいけます😉」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています