結局「神の門」ッテナンダ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:40

    なんで神や王が戻ってくる機能なんかあるんだよっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:07

    角人が…
    なんかやってた…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:14

    マリカが神になった場所でいいんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:26

    そもそもあの世界、死の鳥関連の霊界しかり黄金樹しかり死後の世界と転生が普通にある世界ヤンケシバクヤンケ
    神の門はおそらく黄金律成立前の角人世界観での転生システムの表れってだけヤンケシバクヤンケ

    もちろんこの意見は妄想を超えた妄想

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:39

    おそらく角人が大いなる意思と交信するのに作った道具だ
    はっきり言って神って結局本編の大いなる意思の道具だから
    たぶん根底にいるのは彗星落としまくるアイツらで変わりないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:04

    神や王というより
    大いなる意思の指示実行機械とその防衛装置という感覚ッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:40

    >>3

    はい!そうですよニコニコ

    かなり重要な施設みたいだしマリカが塔を襲わせたのは巫子村の件もあるけどミケラみたいに神の門を使って新たな神が生まれるのを防ぐためなんじゃないかって思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:39

    狭間の地で神人が神の後継者として特に影の地にノータッチで代替わりする仕組みができてそうな辺り旧式の神任命装置をミケラが再利用したんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:59

    そういや角人には二本指いないっスけど別の手段で大いなる意思と交信してたんスかね
    まぁラニの指みたいにぶっ殺された可能性も無きにしも非ずだけどね グビグビ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:38

    >>1

    えっ これ全部角人の死体で門を作ってあるってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:07

    坩堝の整流=天に届く螺旋ってテキストに書いてあるからそれが成功してたと思われる
    バカでかい二本の螺旋アンテナの上に大量の人間の集合体(≒坩堝)で作ったゲート建てて完成なんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:39

    "誘惑"と"裏切り"!?

    "黄金"と"影"が生まれた!?

    ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE ストーリートレーラー【2024.05】


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:41

    坩堝と黄金を結びつける要素が多いから本来黄金の力は角人のものだったんじゃねえかと思ってんだ


    >>12

    のトレーラー冒頭で黄金の力を略奪したのがマリカなんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:09

    角人が大いなる意思と直接交信できるなら同じく大いなる意思にアクセスしてボボパンされた夜の民との違イッテナンダ?
    角人はあくまで交信ができただけで夜の民は直接ゲート開いたから…?
    あーっ情報ねえからわかんねえよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:36

    >>3

    さあねただミケラが影に隠されたエニル・イリムに到達するために何もかも棄てたほどには重要な場所なのは確かだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:22

    >>14

    角人がマリカたちに負けたのも大いなる意志の間接的な粛正じゃねえかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:41

    嘘か本当かは分からないが
    角人式の王はあの門を介して神獣のような物を依代に憑依させる獅子舞Lv.MAXのような物だったのではないかという予測も存在する

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:51

    >>16

    しゃあけど…指の母はぶっ壊れてるからマリカを神にするのは推定二本指の独断なんやっ

    問答無用で直接粛清部隊送られた夜の民とは違う気がしてるのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:18

    この人は誰なのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:57

    >>19

    ロミナ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:11

    >>19

    嘘か真かロミナだと考察する褪せ人もいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:26

    >>20

    マジスかって思ったら薙刀と形一緒だったんだよね見事やな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:28

    >>16

    そう考えたら角人不要!されるのも仕方がない気がするっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:58

    >>18

    マリカが神になることが大いなる意志の意に反してるならもっと対策をしてるんじゃないスか?

    そもそもエルデン・リングを狭間に送ったのは大いなる意志だってはっきり書かれてるしなっ


    >>19

    武器の形的には...ロミナ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:11

    そういや焼け落ちようとする教会で蕾抱いてたロミナの前に薙刀が現れたァ
    ってテキストあったっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:55

    おいおいマジか
    マリカがアレをやらかす前の神や王がますます謎になっとるやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:56:35

    >>25

    もしかしてこの後百足と蠍くっつけたバケモノになって大暴れしたタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:11

    >>26

    もしかして夜の律エンドでのラニが離れるともまた違う”神の不在”状態だったんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:26

    「焼け跡から蕾が咲く」みたいなテキストがあったからこの後に腐敗の神が干渉して巫女になったと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:31

    そもそも今は神が去ったってわけじゃないのに神が帰還するって意味分からないんだよね
    ひょっとして秘儀の巻物って"竜王と竜の神の時代"に書かれたタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:44

    >>29

    腐敗くん”焼き尽くされ死した大地からでも多くの生命が産まれる”って書くと良さげだよね、そう書くとね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:54

    >>31

    爛熟輪廻の理って言うと響きは良いけど普通に肉体が腐り落ちて死ぬんスよね

    はーっ腐敗の神よ 消えろ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:10

    >>26

    もしかしたら何かしらがあってマリカ(またはホーラ・ルーないし両方)を神か王の依り代として神の帰還を導こうという時に全部ひっくり返したのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています