もしもここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:43

    シンとミーアが原作以上に関わっていたら

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:03

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:07

    シンがプラントに行って初めて会話した人が、ストリートライブで歌っていたミーアとか?

  • 4ぬし24/07/02(火) 22:47:48

    ゴールとしてはアスラン脱走にミーアを同行させ、
    見かけ上は討ったと見せかけながらアスランやミーアを始末しようとしたことにシンが憤って
    議長と対立する展開にしたいのですが、自分だけでは難しくて皆さんのお力をお貸しいただきたく思いまして

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:57

    ミーアが整形する前?

  • 6ぬし24/07/02(火) 22:48:44

    整形する前に出会っていて、慰問ライブであんたあの時のだろ……って言うのもいいですね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:23

    これは他の人が書いた作品の内容になるんですが、シンがプラントに上がってザフトに入る前にプラントでの生活を覚えるための学校に入ってて、そこに通っている時にたまたま路上ライブやってた整形前のミーアに会って仲良くなる、みたいなのがありました

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:34

    >>7

    そういったシチュエーションはあってもよかったと思うよね

    歌は上手いのに誰も見向きもしないなんて、所詮は外面しか見ていないのか、とプラント社会に幻滅するシンとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:55

    つまりミーアのファン1号にシンがなるわけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:56

    >>9

    ファンだけどプラント社会を教えてもらうために少し交際するとか?(恋愛ではない友だち的なレベルでの交際)

  • 11ぬし24/07/02(火) 22:58:03

    あ、そうだ言い忘れてました。主は生粋のシンルナオタク兼男女の友情は存在すると思っている人間なので、ミーアとシンにはマブタチみたいな関係性でいてくれると嬉しいです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:34

    シンはラクスのことはあんまり知らないといいな
    ミーアの歌を純粋に聞けるし、ミーアもラクスと自分の歌を重ねない人としてとても重要な人物になる
    それからもしミーアがオリジナル曲を歌ってたのだとしたら、ラクスの曲と比べることなく素直に感想伝えてて、それが物語後半に影響してくるとかだと胸熱

  • 13ぬし24/07/02(火) 23:00:37

    主もそのイメージです。オーブにずっといたからプラントの歌姫ってものにあまり馴染みがなくて、ラクスのこともあまり知らないといいなと思ってます。(多分シンの中でみんなの注目の的な女の子はカガリ様)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:10

    >>13

    でも心のなかでは敵対している状態、と。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:34

    お前こんなところで何してんだってなるやつだ。しかも違う誰かの見た目になってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:53

    シンって慰霊碑でキラと会ったとき一緒にいたラクスを見てるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:10

    「シン、これあげる!」
    「なんだよこれ?」
    「私の直筆サインよ。シンは私の初めてのファンだから特別にプレゼントしちゃう!」
    「えぇ…もうサインの練習とかしてんの?さすがに気が早すぎだろ」
    「何よ、別にいいでしょ?あ、もし後々プレミアがついても売ったりしたら駄目だからね!」
    「売らねぇしそもそも俺欲しいなんて一言も言ってないだろうが!」

    まだミーアがミーアだった頃こんな感じでサインを押し付けられた事があって、整形したミーアに再会した夜に自室の本と本の間に挟んで保管してたミーアのサインを取り出して「何がプレミアだよ……ミーアの馬鹿野郎」と呟いて怒りと悲しみがごちゃ混ぜになった表情でサインを見つめるシンがいるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:33:24

    シンくん読書趣味を活かして作詞とかしてくんないかな。アカデミー行くことになって簡単には路上ライブ見に来れなくなった時に渡して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:27:50

    シンにはお前の歌声はラクス・クラインのものじゃない!とかお前が好きなラクス・クラインはお前じゃないだろ?とか言ってもらってミーア自身が議長に疑念を抱くきっかけになって欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:20

    >>17

    ミーアがミーアである事を捨てたらそのサインもプレミアどころか「存在しない人間のサイン」として一銭の価値もない紙切れに成り下がっちゃうもんな…

  • 21ぬし24/07/03(水) 17:21:03

    >>18

    ミーアが黒髪に戻してもう一度歌手活動始めた時のデビューソングがその曲になる未来が見えました……!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:24

    アスランにはあんたあのラクスが偽物だって分かってるんだろ?なんで婚約者なのに何も言わないんだ?って突っかかりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:07

    シンからしたら初めてプラントで深く関わった同年代だし、ミーアからしても初めて足を止めてくれた人ってことでお互い大事に思ってたらいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:55

    この世界のシンは全部わかった上で落としてるからシンルナが健全な馴れ初めになるのか。ミーアにはあのシンが恋愛とかするんだ!?とか酷いこと言って欲しいしルナと楽しく女子トークして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:18

    この世界では最後までシンが主人公でいられそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:04

    >>24

    ああそうか、2人きりの時に「大丈夫、致命傷は避けといたから逃げ切れたはず」ってこっそり伝えるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:20

    「私はラクスよ!ラクスなの!ラクスがいい!」ってアスランの手を拒もうとして、ファン1号の「ミーアはミーアのままでよかったのに」って一言を思い出すのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:14:24

    歌手ミーア・キャンベルとしての初ライブ終わりにいつも路上ライブやってた場所に集合して、色々あったなって語り合って欲しい。シンの付き添い的な感じでライブ見に来てたルナも一緒に

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:08:16

    アスラン夜這いに失敗して追い出された後、シンの部屋に保護されて一泊
    翌朝起こしにきたルナマリアに同衾を発見されたシンミア(互いに自覚なし)はありでしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:17

    シンならルナとメイリンの部屋に連れていきそうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:29

    そこでホーク姉妹との仲を深めておくと脱走時の反応が変わってくるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:07

    >>30

    ミーア=ラクスの影武者ということに気付いていたら、実は俺の知り合いなんだ、このことは伏せてくれ、と二人の部屋に渡すんでしょうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:51

    路上ミュージシャン時代にラクスのことめっちゃ語ってそう。その時に目輝かせながら語ってたこと知ってるから、ミーアがラクスとして現れた時にお前あれだけ楽しそうに語ってただろ。お前が好きなラクス・クラインはこの世界に1人だけだろって叫びそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:33

    >>25

    わかるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:53

    運命後しばらくして
    シン「あ、髪の毛戻したんだな」
    ミーア「ミーア・キャンベルとしてやってく以上いつまでもラクス様のそっくりさんやるわけにいかないしね」
    シン「…その割に顔はその「ラクス様」のままみたいだけど?」
    ミーア「…か、髪型だけでかなり印象変わるし…下手にまた整形して元より悪くなったら目も当てられないし…」
    みたいな会話があったり?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:19

    日記のとある1ページに路上ライブで足を止めて最後まで歌を聞いてくれた男の子がいた事、その男の子が凄く悲しそうな顔をしていたから、いつか自分の歌で彼を笑顔にしてあげたいと思った事が綴られているんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:29

    >>35

    俺は好きだったよ、そばかすがある方が…って言いそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:35

    砂漠の虎に羨ましがられるシンがいるんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:38:00

    >>38

    実は路上ライブを目撃していたけど、見ていなかったというオチ、だったりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:48

    ミーア・キャンベルとしての曲はだいたい作詞者のクレジットが載ってなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:27

    プラントに来て右も左もわからなかった頃に路上で歌ってたミーアを見つけたシン
    その歌を最後まで聞いてくれたのがシンだけでそこで二人は知り合うんだ

スレッドは7/6 05:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。