【CP注意】ウマ娘のCPを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:55

    映画からウマ娘を履修中の友人
    おすすめの百合カプを教えてほしいと言われたが、女の趣味もカプの趣味も合ったことがないので知恵を借りたい

    とりあえず友人の好きなカプが😄🙁タイプ
    (他ジャンルで申し訳ないが、ラブライブのちかりこ、ダイマリらしい)(スレ主は未履修)
    パッと出てきたのはシャカファイでとりあえず画像送信済み
    あとはダイヤちゃんが一番ビジュお気に入りでキタサトも漁っているらしい

    以上を踏まえておすすめがあったら教えて欲しい
    思いつかない場合はシャカファイ置いてって

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:11

    ラブライブ通ってないから合致してるかわからない

    絵文字の印象だけで出すなら
    ナカジョダ…とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:51

    >>1

    ゴルマクとかどう?

    相手が大好きイケイケ系😄と

    まったく貴女って人は…🙁ってタイプのカプ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:54

    無愛想な子といつも笑ってる子の組み合わせが好きってこと?攻め受けとかこだわりある?
    とりまヘリルビ置いとくね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:10

    こういうのって素直に好きカプ漁るよりかは無意識のところから殴られるイメージあるけど、
    その例に沿っていうならチケタイとかアヤベ関係のCPが近いかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:32

    カレアヤ、マヤブラあたりでどう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:18

    トプアヤとか?

  • 8124/07/02(火) 22:53:07

    色々カプ出してくれてとても嬉しい!
    自分じゃ全然思いつかなかったので視野狭窄具合を思い知らされた……めっちゃあるじゃん

    受け攻めの拘りはあるっぽいけど、詳しいことが不明なので聞いてみる
    とりあえずシャカファイは「BLだったらめっちゃ好きな属性」「アプリで見るの楽しみ」だそう
    ゴルマクはアニメで「多分この絡み人気だと思った!」と言っていたので、好感触?(マックイーンは単体で好きっぽいんだけど、カプ系の話は全然出てこない)

    公式で絡みがわかりやすい写真とかあったらどんどん欲しい(強欲)
    日曜に映画を一緒にもう一回観る予定があるので、そこで大プレゼン大会を開く

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:14

    トプアヤはやっぱりアヤベ育成での「ティコが昇るまで」だろうか
    ていうかタダで観れるからRTTTでも良いんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:33

    カフェユキは一度触れるべき、オススメ
    カフェの自然体の笑顔が一番見れる甘々なカフェオレがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:13

    ちかりこ軽く調べてみた感じだと
    好き好き大好き!元気系×おとなしめだけどしっとりと相手のことが好き、みたいな感じっぽい?
    チケタイとヘリルビは近そう

  • 12124/07/02(火) 23:13:33

    友人に受け攻めの拘り聞いてみました!
    「大人しい子が受けになることが多いけど、キャラ解釈による」らしいので思いついたやつポコジャカ投げてる

    みんなありがとう
    友人のためと言いつつ自分の開拓にもなるので本当に嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:12

    お好みに合うかわからないけど好きな絡み置いておく

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:49

    ベルブラはいいぞおじさん「ベルブラはいいぞ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:53

    シャカファイ資料にどうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:23:22

    ロレブラって思ったけど
    求めてるのはぶっきらぼう系ではないっぽい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:28:22

    パマヘリ(ヘリパマ)も場合によってはアリだったり…?
    あとこれは自分の好みだがマクイクはいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:58:21

    クラザリどうよ
    ザリオの受け取り方次第だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:38

    あげ

  • 22124/07/03(水) 19:42:48

    トプアヤのビジュ好きかもと思って送ってみたら好感触!
    今友人は2期11話まで見ているのでRTTTはもう少し先かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:20

    バンシチいいよね
    熱血風紀委員長&人気モデルのギャルという組み合わせでありながら同室という衝突不可避な組み合わせ
    バンブー先輩は熱血かつ素直で明るくて、モデルとレース、学業の両立や理想とのギャップで悩みがちなシチーがその在り方に元気を貰うような関係性なんだ
    色濃く公式でピックアップされたことはないCPだけど断片的な描写から普段から一緒にいるのがわかって嬉しいからおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:34

    シチー絡みだとタマシチ好き
    お互いに外見のことでいろいろ言われてる苦労をわかり合ってる同期

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:10

    アニメ3期まだならアレだがキタシュヴァはどうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:02

    ご友人はBLも嗜むのか、いいねえ
    ウマ娘の百合は「百合じゃん…」と「実質NLじゃん…」と「実質BLじゃん…」が全部あるのでいっぱい開拓してくれよな
    お口に合うかはわからないけど、普段は品行方正に全てのウマ娘の幸福を目指す生徒会長にして最強の皇帝と、その幼馴染で彼女に執着して何かと煽るような態度を取る問題児たちのカリスマリーダーの百合でルドシリという実質BLなCPもよろしくお願いします

  • 27124/07/03(水) 23:44:39

    ドーベルのビジュアルが気に入ったようなのでベルブラもいい感じの画像見つけて送る予定

    アプリを入れてキャラをちょっとずつ覚えているらしい
    RTTTは2期見終わったら日曜までにできれば履修したいとのこと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:31

    おー楽しんでくれるといいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:44

    シビエス…シビエスはライバル関係ばっかり取りざたされるがシービーからの矢印を意識した場合極上のCPに化けるんだぜ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:52

    最初のドロワで私の脳は壊れた。
    悪いことは言わないのでルドシリを勧めます。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:01

    おすすめCPって訳では無いんだけどこの絵
    見た目はおねショタ
    実際は百合
    史実はBL
    という3段構成で業が深いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:05

    にしてもサトダイ・マック・ドーベルと、ご友人の好みがお上品で女の子らしいサラサラストレート正統派美少女でかなりわかりやすいっすね…
    スズカやグラス、アルダン、カフェあたりも好きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:13:53

    可能ならご友人の推しBLカプも参考までに知りたい
    ウマ娘って美少女ものだけどシナリオはかなり硬派なスポ根(特にアニメと漫画)だから、少年マンガ的ブロマンス関係が好きならかなり刺さりやすい組み合わせも多いんだ…
    あともしNL好きだったら、元ネタが牡馬と牝馬で子供作ってる関係とかもあるし、そういう方向性からもおすすめできるよ

  • 34124/07/04(木) 07:57:52

    >>33

    友人がハマっていたBLカプの具体的な名前を出すと「朝菊、おそチョロ、さるいお」

    ピンクに近い赤×緑が宗教カラー(本人談)

    ケンカップル好きだったはず


    NLも美味しく食べれるタイプ

    一期で沖トレとおはなさんの関係性が気に入ったらしい


    とりあえず二期の流れで解説したマクイクは

    第一声が「叡智だ」次いで「百合の花が見える」だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:14

    あげ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:32

    おかしい…2期を見ているならテイマクとミホライとパマヘリに落ちるはず…(個人の感想です)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:21

    シングレにも興味を持ってくれるなら健康ランド師匠とオグリ
    史実でも食欲旺盛なオグリが飯を中断してじっと見ていたという逸話があって
    惚れていたとも当時他の人は気づいていなかった強敵の気配を感じていたとも言われている
    漫画の中での対比や絡みもすごくいいよ

  • 38124/07/04(木) 21:25:39

    テイマクハマるかな〜と思ったら11話を見て
    「あまり媚びてない健全ないちゃで良い」「すごいすっきり友情感がある」
    と言っていたので百合判定難しい…

    同じく11話のキタサトのイチャイチャにはとても動揺していました

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:10

    アルチヨはどうだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:57

    フラウンスとかどう?
    いつもはマイペースで面倒臭がりで人を煙に巻くような掴みどころのない風来坊が、歳下の礼儀正しく健気な女の子にだけはスパダリムーブしてきます。そして歳下の女の子の方も彼女のことを優しい人だと親愛と尊敬を込めて慕ってる関係性です。ウマ娘で真面目に朝菊の近似値を探すなら多分このcpだと思う
    あとこの2人は史実で同じ馬主さん所有で産駒もいてお墓も隣同士です。ちなみに2人のひ孫が今障害で活躍してます

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:38:52

    ケンカップル好きなら超絶王道ライバルカップルのウオスカはどうだろう
    同期のライバルで顔を合わせれば喧嘩ばっかりだけど…というトラディショナルケンカップルで
    ミーム化した「大接戦ドゴーン!」の元ネタが他ならぬ彼女たち
    回想の栞で読める二人のクリスマスイベントは本当に王道

    史実でも女性同士なので直接の産駒はいませんが間接的産駒といえる孫がいます

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:56:48

    オペドト、バンシチ等々なんでも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:01:01

    >>29

    ここすき

  • 44124/07/05(金) 09:48:52

    ルドシリ検索したら自分がぶち抜かれました
    けどうちにはシリウスしかいない…
    シビエスも多分好きだけどCBしかいない…

    友人が「思いの外、色々な種類のウマ娘を得られるわけではなくてビックリする」と言っていて、確かになあ……となった次第
    ゆっくり集めてほしいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:10

    なんかスレ主に流れ弾当たってて草
    推しカプの片方しかいないと悲しい気持ちになるのはよくわかる

スレッドは7/6 05:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。